人気ブログランキング | 話題のタグを見る

回転木馬 さて!

初日開いてすでに8公演が終了しました!(^-^)
はやーい。

ダブルキャストの健太朗、亮くんはそれぞれ4巡、
カーニバルボーイでトリプルの西島王子、さとちゃん、雄馬も、
それぞれ2巡し終えて、3巡目に入ったところです。

健太郎(高校生)と亮(8歳)は年齢も倍くらい違うので、
同じ役でも役作りは勿論印象も見た目もぜーんぜん同じじゃないのですが、
カーニバルボーイの3人も、本当に三人三様!!
同じ振付を踊っても、こんなに表現って変わってくるんだ~!! とびっくりするほど、
マジで三人三様の魅力が炸裂してます。
3人とも、andルイーズのハル(玉城晴香ちゃん)も、
こんなに素敵に踊ってくれちゃったら、もう、
「回転木馬」と言えばバレエシーン!というくらい代表的なシーンになるのが頷けます。


さて。ここからは昨日uproadしようとしてたヤツ。
長いよ・・・!(笑)

初日が開いて、
クリエイティブスタッフ(各セクションのプランナー)が次々と役目を終え、
別の現場へと姿を消していきました。
これからあとは、私達キャストと、
現場を守るテクニカルスタッフの手に渡された!ということです。
私は今回ダンスキャプテンに任命されたので(突然初日に言われてびびびっくり!)、
ダンスシーンのきっかけや立ち位置が崩れてきてないかどうか、
チェックする役目も仰せつかりました。。。(実は気が弱い小心者なのに~~~(> <))

演出のロバートは、日曜に観たのを最後に、
火曜日、次の仕事地カンボジアへ旅立っていきました。
千秋楽近くになってまた観に来てくれたときに、
さらに芳醇な舞台になっているように、
丁寧に育てていきたいと思います☆


日曜はマチネだけだったので終演後ロバートを囲んで、「しばしお別れ会」。
千秋楽には戻ってきますが、一旦お別れということで。
大いに盛り上がり、ロバートと個人的にも話すことができて、
すっごく良い時間でした♪
(写真は、ロバートと、通訳の伊藤美代子さんと。)
回転木馬 さて!_d0003551_3212818.jpg

ロバートはパッキングのため一次会で部屋へ戻られたのですが、
その後キャストの何人かとデューサー* 新倉さんとで、
二次会・・・そして三次会へ!!
大いに大いに盛り上がって語って飲んだ~~~。
翌日が休演日だったからなんですけどね。
すごいリフレッシュになりました!

*(プロデューサーのこと!新倉さんが自分で自分をデューサーと呼んで、
みんな大いにウケてました。。。)

私が「回転木馬」に出ることが決まった日に、
わざわざその時私がやってた仕事の現場近くまで会いに来てくれた新倉さん。
同じアラフォー世代の女性として共感できる部分が沢山あって、
しかも本当に真摯なデューサーです!
今回一番大変だったのは新倉さんだと思うんだけど、
二次会三次会で色々話ができて、
新倉さん自身もかなーりリフレッシュできたみたい。良かった良かった~♪


一昨日月曜のOFFは、一般向けに企画されたロバートのワークショップに、
(三木)麻衣ちゃんとお邪魔させてもらいました。
私は後から出演が決まったので、去年8月のWSに出てないんです。だから、
ロバートのWSってどんなことをやるのか、すごく興味があって。
10名の一般参加者に混じって、一緒に、
役者としてのとても基本的なエクササイズをいくつかやらせてもらって、
久しぶりに原点に返った気持ちになり、リフレッシュ!

月曜の夜は歌仕事だったのだけど、
シンガーの先輩2人が丁度同じ出演日で、
お店が終わった後3人で赤坂の300円飲み屋へgo!!
(ココかなりおススメ!赤坂なのにドリンク・フード全部300円なの!)
久々に会って積もる話も積もってて(笑)、ここでもガランかなーりリフレッシュ!


休演日開けの火曜はソワレのみだったので、
昼、木馬チーム数名と、シアタークリエで「ニュー・ブレイン」を観劇。
そして今日水曜はマチソワ(マチネソワレ=昼夜)2回。
着々とステージは回を重ね、時も流れてゆきます~。

4月19日までやっていますが、千秋楽近くはお席も取りづらくなっているようです。
ぜひ皆様、早めに一度、(つまり二度も三度も♪)劇場へいらしてくださいね~!



by garanlin | 2009-03-26 03:21 | 稽古場&舞台裏

~伽藍琳のブログ~
by garanlin

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧