人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●ZODIMUSICA Christmas/池袋シャロンゴスペルチャーチ

12月5日(金)
来週のClosed Liveでピアノとヴォーカルをお願いしている YUKAさん と、
PAをお願いしている こうちゃんさん と、
大好きなシンガー コニタン が出ているクリスマスライブを聴きにいきました!

池袋の立教通りにある新しい教会。
ステンドグラスの映える2Fの礼拝堂が会場だったのですが、
すご~くステキ!
天井も高くて響きも良くて。

生音の温かさに存分に癒された2時間弱でした。

礼拝堂なので客席のイスはベンチシートになってて、
勿論ひな壇じゃなくてフラットな並びなので、
後ろの方に座っちゃうと歌ってる(演奏してる)表情が見えないね~と、
一緒に行ったスプレーシスターズの3人と、
最前列を陣取りました。

(シスターズのみんなは私のライブでもいつも一番前を陣取ってくれる(笑))

相変わらず歌とトークの人格が全く異なるコニタンに笑わされ癒され、
YUKAさんのピアノの音があまりに真珠のように美しくてうっとりして、
初めて出逢った こうちゃんさんの、来週は音響をお願いしているけど
ぜひ今度一緒に歌ってほしい!と第一声で思ったステキな歌声に
天は二物を与えるんだなぁと感嘆し、
その意味ではYUKAさんも二物どころか三物以上!
そんなみなさんの才能、いや、才能も勿論だけど、
あたたかな想いが見事に絡み合った、
あたたかいコンサートでした。

クラシックから、
現代風にアレンジして歌詞を付けたネオクラシック、
沢山のクリスマスソング、
そして YUKAさん オリジナルの楽曲まで、
弦(ヴァイオリン&チェロ)やピアノやカホンや鈴の音と、
3人の歌声が本当に心地良く、

私クラシックも好きだったんだ~と思い出しました。。。

昔バレエを真剣にやってた頃は、
バロックとか好きで聴いてたしね(^^)



by garanlin | 2008-12-06 08:36 | 観たもの聴いたもの

~伽藍琳のブログ~
by garanlin

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧