人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のテーマ曲

今 私の 願い事が
叶うならば 体力がほし~い~(ToT)
(翼をください で唄ってください)

今日のテーマ曲です。
帰り道ずっと耳の外でウォンウォンしてた。

マジ体力ほしい。地道にいろいろやってはいるものの、
一朝一夕でgetできるものじゃなく。
いやいや、きっとやり方が甘いんだろうなぁ・・・

30日~3日までの5日間、リハーサルはお休みだったのですが、
ただでさえカンパニーメンバーは、
何ヶ月も前から稽古しているオープンクラスの生徒さん達に比べて、
自分が出るナンバーを繰り返し踊りこんだ量が圧倒的に少ない。
年末に、カンパニーメンバーに向けて渇が入れられたので、
今日はそれに応える日だ~。。。と思って結構ドキドキして、
新年の初稽古に行きました。

例の田井中ナンバー。
ヌキで(箇所箇所でそこだけ)稽古したらできることも、
3分半ほどの1曲を通して踊ると、
まだ半分にも行ってない時点からくじけそうになるポイントが度々やってくるのです。

くじけそうになる、ならまだ良い。
実際、曲の途中でくじけてしまっている。
たった3分半なのにスタミナが途中で切れて、
嗚呼もっと正確に回転し、もっと高く跳び、もっと大きく体全体で踊りたいのに、
カラダが言うこと聞かない!! 悔しい!!な状態になるのです。

嗚呼、悔しい!! 悔しいよぉ~!!!
今日の1回目は、田井中ナンバー振り付いてから初めて、
最後まで意志を保って踊ることができた。ちょっとだけ、進歩したと思った。
でも続けて踊った2回目は、やっぱり途中でスタミナが切れた。

あ~もう!!

これって意志の力だけじゃどうしようもないことは分かってるんだけど、
基礎体力を一時的に倍増することができないなら、
せめて意志だけでも最後までkeepして、
火事場の馬鹿力を狙いたいじゃない。

あ~!ほんとに!!



by garanlin | 2007-01-05 02:47 | 稽古場&舞台裏

~伽藍琳のブログ~
by garanlin

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧