人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラ慰安旅行?

12月27日(火)・28日(水)
ドラの第一回慰安旅行(?)で、箱根湯本の温泉へ行きました!!
びっくりでしょ?
思さんがずっと前から、「ドラメンバーで温泉に行こう」と言っていたのだけど、
超多忙の清実さんを筆頭に、たった1時間のミーティングですら全員集合が難しい、
多忙メンバー揃いのドラなので、
1泊旅行なんて夢のまた夢、と思っていたのだけど・・・。
1ヶ月半くらい前だったでしょうか、
「年末に温泉旅行を決行するからスケジュール調整します」との一斉メールが。
しかも「宿泊代は思さんが出してくださいます」と。
ええっ?人数が減ったと言ってもドラメンバーは10人も居るんですよ、
ほほほんとうですか?すごいありがたいお話・・・!

かくして、ドラ初の温泉旅行計画は実行に移されたのでありました。

27日、2005年最後の大掃除を済ませ、連れ立って新宿へ。
ロマンスカーで箱根湯本に着いたのはお腹もすいた夕飯時。
歩いて5分ほどの旅館は、なななんと、超高級旅館じゃありませんか!
そして5人ずつで分かれて泊まったお部屋も、「特別室」との別名が付いていて、
すっごく広くて、しかも和室の隣にバーまで付いている!バレエバーじゃないですよ、
お酒飲むバーですよ!!
しかもしかも、このドアなぁに?と言って開けたそこには、
専用のカラオケルームが・・・!! 今夜は眠れない!!!

ご飯の前にまずは、ひとっ風呂。文字通り、いい湯だな~!!
箱根の湯は透明でさらさらしていて、とっても気持ちが良いのです。
露天もあるし。夕飯後にまた来よう、ということで、
浴衣で宴会部屋へ。
向かいの大広間では建設会社の大忘年会が催されているらしく、
200人は居たかなぁ、すごい勢いでスーツ姿の男達が宴会してました。
建設会社・・・ここは大丈夫だろうなぁ・・・。

夕飯は、10人の貸切宴会部屋で会席料理。
こんな贅沢なお食事、今年初めてだ~!!というくらい美味しくゴージャスな夕飯タイム。
程よく酔っ払ってお腹もいっぱいになって、部屋に戻ると、
さすがは旅館、お布団が敷いてある!
でも宴会はこれから。カラオケルームのあるメイン部屋へ押しかけると、
すでにカラオケは始まっている様子。

かくして宴会は、えっ?という時間まで続いたのでありました・・・。

翌28日の朝、思さんは、
みんなでプレゼントした赤いセーターをうれしそうに着てくれてました!
稽古で先に帰らねばならない美保さんを駅に送りに行き、
(わたしは『アンカレ』稽古が偶然OFFになったので全参加できたのです!)
入れ替わりに朝早くロマンスカーでやって来た真澄さんと合流し、
「箱根フリーパス使いまくりの遠足」へ。
旅行委員のタイちゃんとヒロミのナビで、一行はバスで元箱根へ。
海賊船で芦ノ湖を渡り、ロープウェー、ケーブルカーを乗り継いで強羅へ。
彫刻の森美術館を探索し、箱根登山鉄道で箱根湯本まで。
そして日帰り温泉湯の里で最後のひとっ風呂。

一年の疲れを癒し癒した、たのし~い旅でした☆



by garanlin | 2005-12-28 23:50 |

~伽藍琳のブログ~
by garanlin

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧