人気ブログランキング | 話題のタグを見る

606オリジナルカクテル!!

今日はもうひとつ書きたいことが。

夜は、606 「Lin's Bar」の打合せで、

まずはvo&pfの新藤とmeetingして、
コーラスオーディエンスに参加して頂く曲目を決めました!

(ここ何年かは、新藤清子さんのことは、 すみちゃん と呼んでるのだけど、
学生時代の後輩ゆえ、「先輩!」と呼ばれるとつい、
「新藤!」と呼んでしまう。ので今日は 新藤 で。 笑)

イメージを伝えて、資料を渡したので、
アレンジ的なことを新藤に整理して頂いて、
次回の2人リハで検証してデモ録、
20日のコーラスリハ初日に間に合うように、急ピッチで準備中です。

そしてそのあと、
照明・舞台監督をお願いしている高木君にも同行してもらって、
絵空箱にカクテルの打合せに行ってきました!!

いや、舞台をどう使うかの打合せがメインだったのだけど、
お酒がキライじゃない(=はっきり言うと好き)私たちのことですので、
舞台に関する打合せをササッと終えて、
エキサイティングしたのはむしろカクテルの打合せのほう・・・!(^^)!

無茶振りではないか!?と思うくらいな私たちのリクエストに、
絵空箱の店主・吉野君が応えて下さいました。
しかも即興で。ですよ・・・!

本当は、一作目を作ってもらって、
もっと、ああだこうだ言って、試作品を沢山テイスティングして・・・、という打合せを
イメージしてたのだけど、
なんと、
Lin も Sumiko もほとんど一発OK!!
それぞれがイメージしたキーワードを見事に具現化した、
ものすごくお洒落で美味しくて色も綺麗で呑み応えもある、
すてきなオリジナルカクテルが完成しています!!

これ、本当に楽しみにしててほしい。

『ガブリエル・シャネル』で高橋惠子さん演じるミシアが言う台詞で、

「私は、何も作らない。光る石と石をぶつけて、化学反応を起こすのを見るだけ。」

というのがあって、私はこの台詞がとても好きで、

私はミシアほどの人物では全然ないけど、
何だかこの台詞の気分そのものな感覚だったなぁ・・・。

新藤と吉野君や高木君がカクテルについて、舞台について、
ああだこうだ言ってるのを聴きながら、
とても幸せな気分に浸った夜なのでありました。


カクテルの写真はまた載せますね~。

そして結局、ノンアルコールカクテルの案はなくなって、
両方ともしっかりと、アルコールなカクテルになりました^^


606オリジナルカクテル!!_d0003551_114595.gif

『ガブリエル・シャネル』
■5月14日(土)~28日(土) @日生劇場 <出演>

「Lin's Bar ~ミュージカル100%!~」 vol.1
■6月6日(月)19時 @絵空箱 <企画プロデュース・出演>

詳細&ご予約は http://garanlin.syncl.jp   ★ご予約受付中★



by garanlin | 2011-05-12 03:03 | 稽古場&舞台裏

~伽藍琳のブログ~
by garanlin

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧