お帰りなさい会&壮行会

6月29日(水)
カリフォルニアへ留学していたノリコが帰ってきた。
そして、保母さんのユキが明後日、イギリス留学に旅立つ。
ノリコのお帰りなさい会+ユキの壮行会=合同Drinking Partyに、今夜は行ってきた。

2人はフィニックスで知り合った友達。彼らはNaomiの金曜ドラマクラスを取っていて、今日はその旧友たちが20人くらい集まった。わたしは金曜クラスではなかったのだけど、振付やダンスコーチをさせてもらっていた関係で呼んでもらって、久々にみんなと再会。今日もまた、エネルギーをたくさんもらってきた。

フィニックスって本当に不思議な学校だと思う。年齢も職業もてんでばらばらの人たちが、半年に一回のドラマフェスティバルに向けて一致団結し、まるで学生時代の文化祭か高円寺の阿波踊りのように一生懸命になっちゃうのだ。
Naomiのクラス、特にこの、わたしが関わらせてもらっていた頃の金曜クラスのメンバーは、本当にみんな情熱的で一生懸命。それでいて一人一人が自立していて、でも協力的。
みんなそれぞれ実社会では結構忙しいビジネスマンだったりする。医学生もいるし、20歳になったばかりの音大生(在校時は10代だったそうだ)もいる。レディスコミックの編集者もいるし、次期不動産会社社長(?)もいる。かと思えばパワフル母さんや家族思いのパパもいる。そして、N.Y.の魅力にハマったエレクトーンの先生や、モンゴルに留学しようとしている生物学者までも!
そんなみんなが対等にいろんな話をして、すっご~く面白い!し元気になる!のだ。



by garanlin | 2005-06-29 23:50 | わきぜりふ

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧