人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脳内劇場

ただいま脳内劇場openしてます。

618の選曲会議中。
と言っても参加してるのは私一人^^

ライブの選曲は、
紙と鉛筆だけでもできるんですが、
(頭イイ人は紙と鉛筆もいらなくてホントに脳内だけでできますよね(^_^;))
私は断然この、付箋並べ替え方式!
脳内劇場_d0003551_16465554.jpg

選曲しながら構成(曲順)も考えるのに、
(私的には)bestな方法です♪

一枚の付箋に一曲のタイトルが書いてあるのはお分かりと思いますが、
黄色の付箋はスローバラード、
オレンジはミディアム、
ライム色(写真だと分かりづらいかな)はアップテンポもしくは
ミディアムでもopeningかendingになり得る曲、
みたいに分けてます。

これを、
ああでもないこうでもないと思案しながら並べ替えて、
俯瞰して見て、
よし!これで行こう!が降りてくるまで続けます。。。

こう見ると私のレパートリーって、圧倒的にバラードが多いなぁ。
圧倒されるほど激しい曲や、
メロディとbeatだけで心揺さぶられる曲・・・憧れるね♪

一枚目の写真は現在の私のデスクですが、(汚い!)
二枚目は日曜に「ローマ~」観た後、大戸屋(!)で繰り広げた脳内劇場。
脳内劇場_d0003551_16473290.jpg

どこでも持ち歩いて、アイディア降りてきたら即脳内劇場open。



■2010/06/18(Fri)
伽藍琳ライブ at BostonDreams

@六本木ボストン・ドリームズ

詳細は→ こちら



by garanlin | 2010-05-12 16:47 | わきぜりふ

~伽藍琳のブログ~
by garanlin

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧