タグ:La maRz 212 ( 26 ) タグの人気記事




La maRz 212の日に

12日は帰京するだけの日だったので、乗変して新潟に残り、
新潟在住のkeyboardist ルミコと、
富山からアンカレを観に来てくれたEnglish teacher エリに、
会ってきました\(~o~)/

2人と私は、かつて東京の英語学校で出逢いました^^

この学校がこれまた特殊で!!
話すと長くなるから、「フィニックス英語学院」で検索してみて下さい(笑)
経営破たんで今はもうなくなってしまった学校だけど、
ここで出逢った友達は私の宝です(#^.^#)2人もそう!

私は舞台をやりながら通っていて、
挙句、英語を使えるようになる前にquitしちゃったから、
未だに日常会話すらままならない。でも、
ここである期間集中してがんばった人はみんな、驚くべき進化を遂げて、
今、真の国際人になってます。

国際人って、英語ができる人、ではないんですよね。

2人の近況を聞いていて、私ホントに、
こんなに素敵な人たちと友人であることを誇りに思ったよproud of you, guys!

私もがんばらなきゃ。って思った。


早い時間に富山に帰らなきゃいけないエリを新潟駅まで送って、
保育園経由でルミコのおうちへ。

ルミコの愛娘Tちゃんと再会~(#^.^#)

4ヶ月ちょっと前に会った時はハイハイだったのに、
しっかり歩いて可愛い乳歯も生えていた!子どもの成長は早いな~。

りんりんを覚えていてくれたかは分からないけど、
一緒に太鼓叩いたり歌ったり踊ったり本読んだり寝転んだり、
遊んで頂きました~(^^♪

次に会うときにはきっと、
りんりん、って呼んでくれるかしら(#^.^#)


ルミコは、私のライブ活動の原点「La maRz 212」の相方なんです。

La maRz 212の日、2月12日に、
新潟でルミコに会えたのも何かの縁かと思ってしまう^^

いつかお互いの状況が整ったら、またルミコの演奏で歌いたいよ\(~o~)/


エリに頂いた富山のお土産。
左のカレー、ギャル曽根が絶賛したというカレーなんだって!
お肉がものすごく柔らかくて、ものすごく美味しかった!
d0003551_3412315.jpg

こちらは新潟のお土産。やっぱりお米が美味しいとおせんべいも美味だね~^^
d0003551_3412557.jpg



d0003551_114595.gif

『アンナ・カレーニナ』 ツアー公演  ★チケットお取りできます★ 詳細はこちら
■2月18日~20日 @兵庫県立芸術文化センター 阪急 中ホール(兵庫)
■2月26日~28日 @中日劇場(名古屋)
■3月2日・3日 @梅田芸術劇場 シアタードラマシティ(大阪)

『The Lin Garan Show 3』
■4月7日 @新宿たかのや
伽藍琳がホストヴォーカルでお贈りするライブシリーズ第3弾!詳細まもなく発表♪
[PR]



by garanlin | 2011-02-14 03:45 | わきぜりふ

228の夜が明けて

爽やかな朝ですね♪

昨夜の東京三田倶楽部でのライブ、無事終了しました!

初めてお会いするお客様、それも、
客席の7~8割が大先輩の男性のお客様ばかりの中、
私の歌が、選曲が、トークが、
そして2年弱パートナーとして私を支えてくれたルミコの演奏が、
どんなふうに受け入れられるのか、
けっこう、かなり、不安ではありました。

何をしゃべろうかと考えていたら当日の朝になってしまい、
あわててちょっと寝て、家を出ました。

7:00p.m.

紹介を受けてステージに出ていってからも、
実は白状すると最初の数曲は自分の居場所が掴めずにいた。

でもやっぱりそんな心配は無用だったようで、
舞台には神様がいるんだなぁというのを実感した夜でした。
ガランらしく、いつものようにやればいい、という、
いろんな人の声が聞こえました。

ステージと客席の間を隔てる見えない壁が、
だんだん溶けていって、
会場いっぱいのお客様と、
ステージ上の私達との空気が混ざり合っていく感覚、
とても心地良かった!
楽しかったし、とても貴重な体験をさせていただきました!

ライブで取り上げたい曲は本当にたくさんあるのですが、
1回のライブでは10数曲しかできないので、
いつも選曲や構成にはすごくすごく時間をかけてしまいます。
今回はブロードウェイミュージカル特集で、
ここ2~3年のうちに開幕した新作も取り入れたのですが、
今度はロンドンミュージカル特集を、とか、
『マイ・フェア・レディ』や『オクラホマ!』のような古き良き時代の歌を、
という声もたくさんいただきました。

何日か前に『ショウ・ボート』を500円DVD買って見直したのですが、
古き良き時代の歌も、ほんとうにすてきだなぁと、
ほんとうに思うのです。

まずは昨夜の反省をせねば!とも思うのですが、
早くも次の構想がいろいろ浮かんできちゃってます。
今日もこれから、次の企画のための打ち合わせに行ってきます♪


ほんとうに、ありがとうございました。


では、リポートです。(曲目は217とほぼ同じです☆)

--------------------------------------------------

伽藍琳&La maRz 212ライブ 『ヌゥヨーク!ヌゥヨーク!』
2月28日(木) 東京三田倶楽部

◇出演◇
伽藍 琳(Vocals)
豊田留美子(Keyboard)


<プログラム>
【1st Stage】
1. Overture---New York, New York (『New York, New York』)
2. The La maRz 212 Theme (The Avenue Q Theme 『Avenue Q』)
3. Yes! (『and the World Goes 'Round』)※
4. Too Darn Hot (『Kiss Me Kate』)
5. Nothing! (『A Chorus Line』)
6. Missing You (My Bill) (『The Civil War』)
7. What About Love (『The Color Purple』)
8. The Goodbye Song (The Second Goodbye 『Spelling Bee』)

   ※Yes! はもともとは『70, Girls, 70』の中のナンバー。

【2nd Stage】
9. Better (『A Class Act』)
10. Something's Coming (『West Side Story』)
11. A Boy Like That (『West Side Story』)
12. People (『Funny Girl』)
13. Swing, Brother, Swing (『Swing!』)
14. New York, New York (『New York, New York』)
15. The Last Goodbye (Prayer Of The Comfort Counselor 『Spelling Bee』)
Encore1. Seasons Of Love (『Rent』)
Encore2. 若き血 (慶應義塾応援歌)

--------------------------------------------------
[PR]



by garanlin | 2008-02-29 07:51 | 稽古場&舞台裏

217→228 に想うこと

夜にまた書くと言っておきながら、そのまま1週間潜伏・・・すみません!!
今日、ようやくもろもろひと段落ついて、
やっとブログ開けました~。有言不実行、ほんとすみません。
きっとご心配おかけしましたよね。だいじょぶです。元気です!


217ライブは、ほんっと楽しかったです!
お客様やSpray Sistersそしてルミコから、沢山エネルギーもらいました!!
本当にありがとう!みんな~。

もちろん個人的には、いつものように山ほどあるんですよ。
まだまだ、もっともっと、なことが。たくさん。
まぁでもそれは個人的なことだから、自分で何とかすればいい。
それより何より、たった1回のライブのステージで、
ああいう楽しい瞬間が沢山キラキラしてたのがすごいな~って、
やっぱり人の力、人が合わさった時の力って、
何物にも代え難い、と本気で思いました。

それから、
前に、多分去年の809ライブのリハ中だったと思うけど、
「自分の声とか歌全然良いと思えない」とルミコに白状したら、
ルミコはぴしゃっと「それは災難だね。だめじゃん」と言いました。
惹かれるのはいつも、自分とは全く違うタイプの声なのだけど、
その時から、
私が歌うなら、まず自分の声を愛そう。
この声でできることを探そう。って、
押し戻されそうになる思考をムリクリそっち方向に追いやる日々が始まった。
そうしたら、
すこーし何かが変化してきた気がします。


今日、去年のコムちゃん(朝海ひかるさん)ディナーショーの時に、
参考資料として小池(修一郎)先生が貸してくれたDVDを一気に観ました。
I GatchaとBye Bye Blackbirdの参考に、と持ってきてくれたので、
その時はそれしか観てなくて、
ライザ・ミネリのコンサートDVD、ゲット嬉しい!と思ってたら、
なんと、ライザのコンサート2本の後に、
私の大大大好きなバーナデット・ピータースのコンサートも収録されてて、
思わず一人で「きゃぁ~」と歓喜の声をあげてしまいました~☆
おぉ~、やっぱり天才演出家・小池先生、チェックしてるんだ~♪

このDVDめちゃめちゃ参考になりますよ~!!
実はライブの冒頭で歌った「Yes」、
ライザもコンサートの冒頭で歌ってた!(ライブの前日に知った)
そして驚くことにそのコンサートのラストソングも、
「New York New York」だった!!(今日知った)
ステージングとか表情とかものすごい参考になるし、
2人の違いもすごく興味深い!

ライザみたいなダイナミズムはバーナデットにはないけど、
バーナデットはやっぱり超上質のコメディエンヌで、MCがめちゃくちゃ上手い。
曲の繋ぎで彼女がしゃべると、何気ない言葉にエスプリが溢れてて、
客席が必ずドッと受けて盛り上がるの。
ノーブルなのにキュートで可笑しくて、
歌もMCも、観衆が惹きつけられてるのがわかるんです。

ライザはあのパワフルな声と肉体で、
押して押して押しまくって、観衆をノックアウトしたと思ったら、
Maybe This Timeみたいな曲では急にアンニュイ全開で、
グッと観客の心を引き寄せる。
沢山のコーラスガールを従えても、
センターで輝きを放てるダイナミズムが彼女にはある。

それぞれ、すご~~~い!!と、
本当は228ライブのヒントに何かないかなと思って観始めたのに、
すっかりいろいろ頭ぐるぐる回り始めてしまいました。


では、217ライブのレポートです。

お天気良くて本当に良かった♪

--------------------------------------------------

La maRz 212 LIVE vol.4 『ヌゥヨーク!ヌゥヨーク!08』
2月17日(日) 代々木 cure*m

◇出演◇
ラ・マーズ212=伽藍 琳(Vocals)+豊田留美子(Keyboard)


<プログラム>
【1st Stage】
1. Overture---New York, New York (『New York, New York』)
2. The La maRz 212 Theme (The Avenue Q Theme 『Avenue Q』)
3. Yes! (『and the World Goes 'Round』)※
4. Too Darn Hot (『Kiss Me Kate』)
5. Nothing! (『A Chorus Line』)
6. Missing You (My Bill) (『The Civil War』)
7. What About Love (『The Color Purple』)
8. You Can't Stop the Beat (『Hairspray』)with Spray Sisters
9. The Goodbye Song (The Second Goodbye 『Spelling Bee』)

   ※Yes! はもともとは『70, Girls, 70』の中のナンバー。

【2nd Stage】
10. Better (『A Class Act』)
11. Something's Coming (『West Side Story』)
12. America (『West Side Story』)
13. A Boy Like That (『West Side Story』)
14. People (『Funny Girl』)
15. Swing, Brother, Swing (『Swing!』)
16. New York, New York (『New York, New York』)
17. The Last Goodbye (Prayer Of The Comfort Counselor 『Spelling Bee』)
Encore. Seasons Of Love (『Rent』)

--------------------------------------------------

Spray Sisters
=Katayan, Mashumin, Masa, Yuki, Denko, Mami, Eririn, Emiko, Noriko
・・・上手(かみて=舞台に向かって右ね。)から順に。
[PR]



by garanlin | 2008-02-25 04:38 | 稽古場&舞台裏

217ライブ定員間近!!

おかげさまで、
2/17(日)ライブのご予約がまもなく定員に達します。

いつも2回やるとこ1回なので、定員がすんごく少なくてすみません!!

ご予約優先で入場していただくので、
定員に達した後にご連絡いただいた場合や、
当日ふらっと、な場合は、
開演5分前からのご入場、とさせていただいてます。
キャンセルが出たり、補助イスが置ける状況だったら、
もちろん座ってお聴きいただけますが、
そうじゃなかったらお立見になっちゃうの(> <)

なのでぜひ、行こうかな~と思っててご予約まだのかたは、
お急ぎください♪♪♪
[PR]



by garanlin | 2008-02-12 17:04 | 稽古場&舞台裏

キラキラするもの

日曜日、雪でしたね~。

朝起きて、カーテン開けて、真っ白な雪景色になんだか笑ってしまいました。
にへにへ、って。
「雪がしんしんと降る」光景を東京で見られることは滅多にないから、
うわ~、きれい!ってまずうれしくなったんだけど、
お~、この中を今日は出かけるのか~。とちょっと武者震い的な。

3日は予定が盛りだくさんで、
朝から夜中まであっちゃこっちゃ歩き回ることになってたのです。

まずは朝からRumikoとラマーズライブ歌稽古。
で、その後、ラマーズと歌おうの初稽古でした!

朝早くから、しかもこの雪の中、
みんな来てくれるかな~、電車止まったりしないかな~、
と心配でしたが、
みんな雪をものともせずちゃんと集合してくれました♪
聞いたら、Rumikoが雪女だったんだって。
そう言えば私も、
はるか昔のことではありますが、
高校受験の日、そして合格発表の日、
大雪でした。
あれ以来「合格」という文字になかなか縁のない(うううっ・・・)私ですが、
絶対無理だワと思ってた学校に受かったあの日が大雪だった。
もしかしたら私も雪女?
ってことは、ラマーズと歌おう企画の初日に雪が降った、ってことは、
幸先良い感じ?♪♪♪

でも当日2/17は、お越しいただくお客様のためにも、
何とか晴れてもらいたいものです☆

今回みんなと歌おう!と思って選んだ曲は、
決して簡単な曲じゃないんです。
と言うか実は難易度高いかも。

でも、みんなで歌うんだったら絶対この曲!と思っちゃった以上、
ほかのどの曲を持ってきてもなんかピンと来なかったのです。

初日の3時間の歌稽古、あっという間に過ぎてしまいました。
複雑なハモリではないんだけど、
とにかく言葉が多くて、
みんな「口が回らない~!!」と苦労、唖然、ボーゼン・・・。
うん。確かにそうなのよ。
でも、とにかく慣れるしかない。
で、慣れて、口が回るようになったら、
絶対楽しくなってくるから、楽しくてしょうがなくて歌わずにいられなくなるから、
とにかく今はがんばって慣れて~。みんな~。

なんかね、
去年、夏休みの自分へのご褒美でゴスペルの合宿に参加した時、
思ったんです。
歌うことが職業になった人の歌にないものが、
そうでない、純粋に歌が好きだから歌ってる、っていう人の歌には
確実にあるんだなぁと。
それはものすごくすてきで、キラキラしているもの。

もちろん、
プロフェッショナルな歌い手を否定するわけじゃ全然なくて、
憧れちゃう歌い手たくさんいるし、私もそうなりたいと思う。
でも、この気持ち忘れちゃいかんな。というものを、
その合宿でたくさんもらって帰ってきました。

そんなこんなで今回の企画を思いついたのかも。

だから、今回の「ラマーズと歌おう!」、
楽曲としての仕上がりは、実はあまり重要じゃなかったりする。
このコーナーは、
とにかく「歌うのってたのしい~!みんなで歌うのって、たのしいね~~!!」と、
歌ってる人にも、聴いてる人にも、感じてもらえるような、
そんなコーナーにしたい。というのがコンセプトなんです。

しかぁし。
がんばらないと楽しい域まで行かないのも事実で、
だからみんな、付いてきてね~!

私もがんばります~!
[PR]



by garanlin | 2008-02-05 04:19 | 稽古場&舞台裏

ラマーズと歌おう!! 締切迫る!!

「La maRz 212と歌おう!!」の参加締切が、
本日でございます~~~!!

またもや神が降りてきたかのように舞い降りた閃きだけを頼りに、
3日間だけの練習でできるの~?なんて囁きなど見向きもせず、
かなりな前のめりで発車した企画ですが、
たくさんのかたに、「やる~!!」と言っていただいて、
わくわくしているLin&Rumikoです。

以前に某英語学校で共に芝居を作った仲間はもちろん、
ネットを介してライブに来てくださるようになった方からもご応募いただき、
うれしいうれしい(^^)

一人で参加するのはなぁと迷ってる方、
練習日の都合がつくかまだ分からないからどうしよう~と思ってる方、
とりあえずラマーズにご一報ください♪

すでにご応募いただいている方は、
練習日の場所と時間詳細をupしましたので、
こちらをご確認ください。
近日中に譜面等お届けします~♪

たのしみたのしみ~~~。
[PR]



by garanlin | 2008-01-25 04:24 | 稽古場&舞台裏

新企画♪ラマーズと歌おう!!

本日、光が丘の某オムライスやさんにて、
来月のラマーズライブの打ち合わせをしてきました。

そこで決議された新企画!
『La maRz 212と歌おう!!』

2月17日のライブのステージで、
ラマーズと一緒に歌うメンバーを募集します!!

前回ライブで候補曲としてリハしておきながら、
最後の最後でプログラムからはずした曲があります。
「これって2人で歌ってもさみしいよね」
「大勢で盛り上がって歌うナンバーだよね」
てな理由で。

2人ともすごく好きな曲なのだけど、
「ゲストヴォーカリストをそのために呼ぶ、っていうのも
ちょっと違う気がする」
「ラマーズらしくないしね」
てなことでお蔵入りになってしまった曲でした。

しかしラマーズは閃きました!

「ていうかさ、お客さんと一緒にこれ歌えたら、楽しくない?」
「え~!楽しい!楽しい!」
「ラマーズのライブ聴きに来てくれる人って、(業界関係は別としても)
お客さん自身が歌うの好きな人、結構多くない?」
「多い!多い~~~!!」
「Nice idea!!」
「Good job!!!」

というわけで、
こちらをご覧ください。

本番で、楽しんで歌ってくれてるみなさんの姿を想像して、
すでににへにへしている2人ですが、
みなさまのご応募、心よりお待ちしています♪♪♪


あ、ご予約のほうも、ただいま受付中です。
今回は2部制ですが入替なしなので、お席のご用意がいつもの半分なのです。
ご予約はぜひお早めに♪♪
[PR]



by garanlin | 2008-01-12 00:52 | 稽古場&舞台裏

そんななか、ライブ決定!

来年2月、ライブやります♪♪♪

おなじみLa maRz 212の4th ライブ!
初心に帰って今までのレパートリーを焼き直し、
密度&ボリュームupでお届けします♪
8月の3rdライブと同じ、代々木cure*mです。
2.12でないのが惜しい!が、2.17をCheck it out! :)

★★★
La maRz 212 LIVE vol.4 『(タイトル未定)』
2008.2.17(SUN)
12:30pm open
1:00pm start
¥2,500+1ドリンク別途
代々木cure*m(キュアエム)

○出演:La maRz 212=伽藍 琳(Vo.)+豊田留美子(Key.)
★★★

今回のラマーズライブは初のお昼。そして入れ替えなしなので、
お席のご用意がいつもの半分になっちゃいます。
2008年1月1日~予約受付開始。
近くなったらまた予約方法など書きますが、
手帳にCheckしておいてくださいませ~♪



そして同じ2月、
母校の卒業生の集いの場、東京三田倶楽部で、
歌わせていただくことになりました!
こちらもパートナーはLa maRz 212相方のルミコ。
帝国ホテルの地下1階にある、シックな大人のサロンです。
塾員のかた、ぜひぜひCheck it out!

★★★
伽藍琳&La maRz 212 『ヌゥヨーク!ヌゥヨーク!』
2008.2.28(THU)
7:00pm start
ミュージックチャージ¥1,500+飲食代
※非会員は別途ビジター料金¥1,000
東京三田倶楽部

○出演:伽藍 琳(Vo.)、豊田留美子(Key.)
★★★

こちらの詳細はガランまで直接お待ちしています♪
[PR]



by garanlin | 2007-12-08 10:57 | 稽古場&舞台裏

ありがとう再びwith曲目リスト

今日も一日暑かったですね~!

日中、2ヶ月前から予約していた歯のクリーニングをしてもらいに渋谷へ。
歯がつるつるで気持ちいい~!

そしてイラストレーターのtoukoちゃんに会いに原宿へ。
toukoちゃんはLa maRz 212のロゴマークをデザインしてくれたお友達。
1st、2ndライブのフライヤーも手がけてくれました♪
そのお礼がちゃんとできてなかったのと、
今度お茶しようね~☆と言い続けて早1年、だったので、
久しぶりにゆっくり話せて楽しかった! powerもらいました!!

そして、、、
昨晩の「ありがとう」を改めて。。。(*^o^*)

懐かしい人、いつも応援してくれる人、
初めましての人、そしてちっちゃなKIDSまで、
沢山のお客様にいらしていただけて、
うれしかったです!

cure*mのスタッフのみなさんもとてもあったかくて、
ミュージカルなんて音楽業界では市民権あんまりないジャンルなのに、
すごく好意的にサポートしてくださって、
うれしかった!

そして、ステージの1時間×2回、
私達にとってはホントにあっという間の時間だったけど、
無我夢中なりにもミュージカルの世界に没頭できる幸せを全身で受けとめていて、
この時間とここにいるお客様が、私達をいつも成長させてくれるんだな、と、
思わずにはいられませんでした。

ほんとうに、ありがとうございました!!

今回のライブ、
自分自身に対しては、ですけど、
もっとこうしたかった、ああすればよかった、ってことが
いつもの数倍、山ほどあります。。。
でも、
できる限りのことはやって臨んだから、悔いようがないかんじだな~。
どれもこれも、次にやるときに必ずまた挑戦しよう!!と、
何だか昨日るみの運転する軽ワゴンを見送った直後から、
闘志に燃えていて、
めちゃくちゃ前向きなガランです。
前向きと言うか、過ぎちゃったコト悔やまない楽観主義と言うか・・・^_^;

聴きに来てくれたお客様から、
今度On My Own歌ってほしい(注:Les Miserableでエポニーヌが歌うナンバー)。と
リクエストをいただき、
「On My Own」は私も大好きでとても思い入れのある曲だから、
うれしかった!
ではなぜ今までLa maRz 212ライブで歌わなかったかと言うと、
『Les Miserable』はロンドンミュージカルだから、なんです・・・!
ブロードウェイに拘ったから入れなかった曲、他にも沢山あって、
今度はロンドンミュージカル特集、にしようかな~。と思ったり、
今日toukoちゃんと話していて、ガランさんに合うな~と思う曲があるの。と
教えてもらったシンガーのアルバムを早速聴いてみよう~。と思ったり、
頭ん中どんどん膨らんでいきます♪
もしリクエストなどあったらぜひぜひ聞かせてくださいね~♪♪

--------------------------------------------------

La maRz 212 LIVE vol.3 『Yes! 07, Girls, 07』
8月9日(木) 代々木 cure*m

◇出演◇
ラ・マーズ212=伽藍 琳(Vocal)+豊田留美子(Keyboard)

<プログラム(1st & 2nd Stage)>
1. Overture---New York, New York (『New York, New York』)
2. The La maRz 212 Theme (The Avenue Q Theme 『Avenue Q』)
3. Yes! (『70, Girls, 70』)
4. Too Darn Hot (『Kiss Me Kate』)
5. Nothing! (『A Chorus Line』)
6. Missing You (My Bill) (『The Civil War』)
7. Seasons Of Love (『Rent』)
8. What About Love (『The Color Purple』)
9. America (『West Side Story』)
10. Swing, Brother, Swing (『Swing!』)
11. The Last Goodbye (Prayer Of The Comfort Counselor 『Spelling Bee』)
Encore. Better (『A Class Act』)

--------------------------------------------------

p.s.
「ブログにコメントしようとしていつもできないの~(ToT)パスワード教えて」
と今日toukoちゃんに訊かれて初めて気がついたけど、
みなさんがコメントくれる時「削除パスワード」ってのを入れる画面が出るらしいですね。
それって、コメントする人が自分でそのコメントを消したくなった時に使うものなので、
自由に決めていいんですよ~(^-^)
[PR]



by garanlin | 2007-08-11 00:22 | 稽古場&舞台裏

ありがとう!ありがとうございました!!

La maRz 212の3rdライブ、昨晩無事終了しました!
お越しいただいたみなさん、
応援のメールやコメントをくださったみなさん、
遠い地から祈っててくださったみなさん、
ほんとうにありがとうございました!!

昨晩は2ndステージを終えたあと、
るみの大事なキーボードをばらして積み込み、
帰り道ファミレスで晩餐(?)をして、
25時頃帰宅しました。

今のキモチをゆっくり書きたいんだけれど、
これから歯医者に行ってきます^_^;
虫歯じゃなくてクリーニングですのでご心配なく・・・♪

あとで曲目リストもupしますね。

Yes, I'd happily thank you very much, Yes(^-^)/~~~
[PR]



by garanlin | 2007-08-10 14:50 | 稽古場&舞台裏

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧