タグ:AIDA アイーダ ( 25 ) タグの人気記事




アイルランドとアフリカとnew world

☆『パイレートクイーン』
☆『ライオンキング』


 and

☆安蘭けいコンサート『UNO』



↑この一週間で観たもの聴いたもの↑^^

エネルギー吸収しまくりな一週間です。

**********

先週木曜は帝劇で『パイレートクイーン』。

宮さん(宮川浩さん)、
ハッシー(橋本好弘くん)そして
俊太郎(杉野俊太郎くん)、と、
夏から秋にかけて毎日一緒だったAIDAな面々が3人出ていて、
懐かしくって、^^
一緒に行ったこれまたAIDAな友人と、
終始笑顔の観劇でした♪

でも、みんなこうやって次のstageに確実に進んで行ってる!と、
刺激も受けて帰ってきました。

宮さん悪い人の役なのにすごいかっこよかった~。
ヒーローよりむしろ宮さんの役に感情移入してしまったわ・・・。

終演後、
宮さんのお誘いに乗っかって、
大活躍だったアイリッシュダンサー6人との呑み会に合流!

英語なのか日本語なのか分からん言葉が飛び交い、
久々におなか抱えて笑い転げ、
有楽町からタクシーで帰っちゃった(!)楽しい夜でした。

初対面なのにめちゃくちゃfriendlyでwelcomeしてくれた、
出演者のMMちゃん、SSちゃん、RAちゃん、ありがとう!
また一緒に呑みたいわ~!

**********

そして今週水曜は、初体験の四季『ライオンキング』。

10月阿佐ヶ谷・11月乃木坂と、ガランのライブに、
ドラムとパーカッションで参加して下さった野呂尚史さんが、
初演から続投しているという四季『ライオンキング』のパーカッション。

11年同じ作品をやり続けるってすごいことです!

奇しくも私が拝見した日は、野呂さんの大千秋楽でした。
そんな記念すべき日に観劇させて頂いて、光栄でした^^

『The Lion King』は、10年位前にブロードウェイで観て、
あまりの装置や美術のすごさに圧倒されて帰ってきたのを覚えてます。

それをそのまま再現できるというのもまた、
すごいことなのだなぁと思う。

そしてやっぱり私は、アフリカのリズムが好きだ!
と思ったのでした(笑)

そういえば、
1126ライブに妊婦の友人が観に来てくれていたのですが、
おなかのbabyが一番反応したのがCircle Of Lifeだった。というのを聞いて、
こちらが感動して涙出そうになりました!

**********

木曜はアイーダ瞳子ちゃんのファーストコンサート『UNO』を、
AIDAのケペル角ちゃん(角川裕明くん)と聴きに行きました♪

行ってみたら客席ずら~っとAIDAな面々が6人並びだった・・・!
みんなにも会えて嬉しかった~^^

瞳子ちゃんドレス姿ほんとうに美しいし、
男役髣髴とさせるのはカッコいいし、
しゃべると天然だし(私に言われたくない!とは思うんだけど・・・(笑))、
初めてお客さんとして客席で体験させてもらって、
改めて、
舞台人“安蘭けい”の魅力を沢山沢山実感した2時間でした!

幾つもの顔を持っててすごいなぁ~。

歌を歌うということをすごく大切にしているのが伝わって、
それもすごく嬉しかった~(^^)

終演後は楽屋でまたまたプチ同窓会^^
もうみんなとっくにuproadしてるんだけど、
ムトカナちゃん(武藤歌奈子ちゃん)が撮ってくれたphotoです。
(※皆さんと所属事務所さんのご了承を得て掲載しています)
d0003551_0351780.jpg



**********

みんなからもらったエネルギーを、
明日の六本木でお客様にお渡しできるようがんばりまっす\(~o~)/
[PR]



by garanlin | 2009-12-20 00:31 | 観たもの聴いたもの

集中

・・・できない。

AIDAの余韻に浸っている暇もなく、、、と思いきや、

昨日今日はデスクワーク(というか脳内劇場ワーク)に集中する日。
と決めたのに、
ライブの準備の合間に、AIDAでお世話になったかたがたや、
来てくれたお客様、感想を寄せてくれたかたがたに、
お礼状やお礼メールを書いてたら、
やっぱりAIDAのみんなの顔が浮かんできて、、、。

また会いたいなぁ。。。

でももう、あの千秋楽のステージが、
遠い昔のことのような不思議な感覚です。
まだ二日しか経ってないのにね。


10月のほうの構成をまずはガッツリ決めてしまおうと、
youtubeで音資料をすごい勢いで漁っていると、
11月のほうに入れたい曲がイモづる式に見つかっちゃったりして、
脳ミソが11月に飛んでみたり、

「女優とJazz」なんてタイトルつけちゃったもんだから、
一曲一曲の背景をちろっと調べたりしていると、
面白くって目的を忘れて読み耽ったり、、、


頭がウニってきたらキッチンに立ってみて、
およそ1ヶ月ぶりくらいの自炊。

冷蔵庫に入ってた筍の水煮と玉葱、
冷凍庫に入ってた鶏モモ肉を使って、
何も考えずにコトコト煮たら、、
コラーゲンたっぷりの美味しい鶏と筍の白湯スープができた!

あれ?白湯って、豚骨から取ったスープのことだっけ?
鶏肉で取ったスープは白湯って言わないかな・・・?


そしてこんな時間にやっと脳ミソが集中体制に入りました。

やっぱり私、夜中のほうがcreativeな仕事ははかどるみたい。
せっかくAIDA期間中、思いっきり朝型体質になって、
7時頃には必ず目が覚める、超健康生活だったのに~。

お肌の健康を取るか仕事の進捗度を取るかのせめぎ合いです~(> <)


写真は、3日の打ち上げで沢木さんと♪
d0003551_449095.jpg

制作さんがサプライズで用意してくれたケーキの周りには、
「とうこちゃん」「じゅんさん」「かくちゃん」「りんちゃん」
と可愛い字で書かれていました♪♪
拡大するとこんなかんじ♪♪♪
d0003551_4493258.jpg


ただただびっくりうれしくて、
4人でのショットは自分の携帯で撮る余裕がなかったので、
撮ってくれてたかたがもしこれ見てたら、
ぜひぜひがらんに写メしてくださいませ(^^)♪
[PR]



by garanlin | 2009-10-07 05:03 | わきぜりふ

千秋楽のあとに。

今日はメチャ長です(笑)。
お酒でも呑みながら読んでください♪


AIDA千秋楽、
たくさんのかたがたの愛情とともに、
昨日幕を下ろしました。

連日満席のお客様。
割れんばかりの拍手。そして何回ものカーテンコール。
オケさんの情熱。スタッフのみなさんから感じる、温かい愛情。
こんなにも名残惜しいと思った公演は、
他に今思い出せないくらいです。


千秋楽の朝、楽屋入りすると、
着到板が嬉し可愛いことに!
d0003551_21345180.jpg

かなりボケちゃってるけど分かるかな?
(KENTAROくん のブログではっきり見れますよ~♪
http://star.ap.teacup.com/kentarofb/

粋で愛に溢れる制作さんの素晴らしい仕業でした。

そして、制作さんだけじゃなく、、、

カーテンコールで天から金の紙吹雪が振ってきた瞬間!!

客席の歓声で私達は気付きました。
大量の、キラキラ光る金の紙吹雪・・・!

思わず、
袖で見守ってくれている舞台監督の加藤さんを探してしまいました。

私達に内緒で、サプライズで仕込んでくれてたんだなぁ・・・!

いつも袖で、プリンシパル・アンサンブルの分け隔てなく、
私達を笑顔で全力で支えてくれた、
演出部をはじめとするスタッフのみなさん。
みんなの愛情を、全身で感じた瞬間でした。

この中で仕事ができて、本当に幸せでした。


3日の全体打ち上げの席で、
オケさん(オーケストラ)の何人かとも少しお話ができました(^^)
今回のこの作品、オケさん達にとっても、
「大変だったけど、それだけに忘れられない、
ものすごく充実した時間だった」と。

甲斐先生のオケさん達に対する要求は、
いつにも増して厳しかったそうです。
私達はエチオピア人ならエチオピア側だけ、
エジプト人ならエジプト側だけの心を表現すればいいけれど、
オケさん達は曲によって、小節によって、
両方の気持ちを表現しなきゃいけないし、
瞬時に双方を行き来しなきゃいけない。

特にファラオ暗殺のち、アムネリスが、
「エチオピアを滅ぼしにゆきましょう」と歌うところ。
力強く、哀しい怒りに満ちたアムネリスの歌からわずか8小節で、
エチオピアが全滅したことを表現しなきゃいけない。
その8小節がエジプトの怒りMAXで、
行き切ったら即座に、
次のエチオピア囚人4人の気持ちに乗り換わらないといけない。
「甲斐先生はそこまで要求されるんです。
それが大変なんですよ~。でもがんばります!」とおっしゃってました。


本当に、みんなで創り上げた作品だったんだなぁ。。。
d0003551_21381439.jpg


カンパニーのみなさんにも、
観に来てくれたかたがたにも、
来られないけどエールを送ってくれたみなさんにも、
心からの感謝をお伝えしたいです。

ありがとうございました。


そして、
この3人にだけは、ここで改めてありがとうを。

エチオピア囚人仲間の敦っちゃん、亜希子、風花には、
稽古初日から本当に本当にお世話になりました。

生きてきた環境も歳も好きなものも考え方も違う4人の人間が、
ひとつのコーラスを紡ぎ出すのって、
本当に難しい。
ソロで歌うなら思うままに表現してOKだし、
大勢なら声の厚みでいろんなことがカバーされるけど、
このくらいの少人数でのコーラスがどんなに難しいことなのか、
改めて実感する稽古の日々でした。

すみだパークでいっぱいいろいろ、
相手を慮りながらもお互い言い合って、
うるさいくらい練習して、
お!なかなかイイ感じじゃん。あたしたちイケてる?て思った翌日の稽古では、
なんだか乱れまくりのコーラスで、、、。

特にエチオピア滅亡のシーンのコーラスは、
ベースやリズムが刻まれているわけではないスローのテンポゆえ、
一筋縄ではいかなくて、
技術的なことを合わせればOKなわけじゃなく、
かといって心がひとつになったとしてもダメな時はダメ。
タイミング、ニュアンス、音の波、全てを合わせようと、
必死になった時期もあったけど、
最終的に感じたのは、
違うことを恐れなくていい(ところまで、来られた)ってことでした。

うれしかったのは、
40公演最後の最後で、
4人それぞれきっと声質も表現方法も微妙に違ってたと思うけど、
さっき最後の録音聴いたら、
4つの声が4つの個性として溶け合ってた。ように私には聴こえました。

無理に合わせなくても成立するところまで、来られたんだなぁ。と。

なのになのに、、、もう千秋楽の幕は下りてしまったなんて・・・!

ここからがまたスタートですね♪ また舞台で会いたいです。

3人からは特に、本当にたくさんのもの、
忘れちゃいけない沢山のものを、いただました。

ほんとうにありがとう!
d0003551_2139221.jpg


さぁ!!!
次です。

今週はオーディションもあるし、
何よりライブの頭に切り替えていかなきゃ。

案の定終わった途端に喉がヤバい感じになりました。
本番中に喉を壊したことはないんですけど、
いつも終わると途端にガクガクっとくるんです。

養生して節制して、次に向けてがんばります!!


最後まで読んでくれて、ありがとう!!
[PR]



by garanlin | 2009-10-05 21:39 | 稽古場&舞台裏

伽藍 琳 ■ 出演情報 2009 Aug-Nov

『The Musical AIDA アイーダ』
8月29日~9月13日 東京国際フォーラムC
9月18日~10月4日 梅田芸術劇場メインホール

「Lin Garan live ~女優とJazz~」
10月23日(金)・24日(土) 阿佐ヶ谷トラットリアエムズ

「The LinGARAN Live 2」 ←フライヤーupしました☆
11月26日(木) 乃木坂コレド(COREDO Theater)

詳細はタイトルをクリックしてください。皆様のお越しをお待ちしております♪
[PR]



by garanlin | 2009-10-05 00:00

千秋楽を前に。

アイーダ、あと1回、今日の千秋楽を残すのみとなりました。

昨日は梅田芸術劇場さん主催で、
キャストもスタッフもオーケストラも、
この作品に関わったすべての人が一堂に会する、
盛大な打ち上げがありました。

キャストは30人と比較的少ないカンパニーだけど、
クリエイティブスタッフもテクニカルスタッフも、
オーケストラの皆さんも、
全員集まるとこんなにいるんだ・・・!と、
改めてものすごくたくさんのかたがたが結集して創られた作品なんだ。って、
実感。。。

みんなイイ笑顔でした。それがなによりすてきなことでした!

途中急に電気が消えたかと思ったら、
birthday cakeが・・・!

とうこちゃんの誕生日が10月9日だからだ~(^^)
ってわくわくしてたら、
制作のみなさんの計らいで、
「10月生まれのお誕生日会」って・・・!!

9日とうこちゃん、
11日かくちゃん(角川くん)、
13日沢木さん、
そして、ちょっとまだ先だけど31日のがらん、
4人の名前がcakeには書かれてました・・・!

うれしかった♪
思いがけない、ステキなpresentをありがとうございました!!
大好きなアイーダカンパニーの皆さんに、
とうこちゃんやかくちゃん、沢木さんと一緒に祝っていただけたなんて、
本当に幸せです。

写真は追ってupしますね。


いよいよ千秋楽です。

休演日前のソワレから、
今まで影コーラスでずっと支えててくれた乾あきおさんが、
舞台上に復帰しました。

いろんな想いがあったと思う。でもそれを心の内に秘めて、
いつも笑顔で袖で影コーラスをしながら、
みんなの舞台を見守っていてくれたあきお兄ちゃんも一緒に、
全員舞台上に揃って千秋楽のカーテンコールを迎えられることが、
ほんとうにうれしいです。

今からゲルマ風呂でひと汗流して、
楽屋入りします♪

大事に、楽しんで、かみしめつつ、自由に、豊かに、
最後まで新たな発見を模索しつつ、
がんばります!
[PR]



by garanlin | 2009-10-04 09:15 | 稽古場&舞台裏

あと3回

最後の休演日も終わり、アイーダ残すところあと3ステージ・・・。

うーん。淋しいぞ。
終わりは新たな始まりなのに、
終わってほしくないと思う気持ちが私の中にあるなんて。

東京20回+大阪20回、計、全40回というのは、
もしかしたらお客様にとっても演ってる私たちにとっても、
ちょうどいい塩梅の回数なのかもしれません。
長すぎると芝居も歌も踊りもダレてくるのは否めないし、
短すぎてもやり切らないうちに終わってしまう。
もう終わっちゃうの?(T T)というくらいが、ちょうどいいのかな。って。

でもやっぱりちょっと淋しい。。。
あと3回、ほんとに、思いっきり楽しんで、演じたいです!!


今回私が泊まってるウィークリーマンションは、
自炊の器具が全くと言っていいほどないので、
(炊飯器も電気ポットも鍋もやかんも食器もまな板もないのだが、
なぜか包丁だけが一本あるのが不思議・・・。)
大阪入りして早々に自炊を断念・・・!
(最初からする気がなかった。とも言う。)
でも、
大阪でのがらんの食事情は大変満たされております。

自炊しないとは言え、朝は家で納豆と、生卵と、ゴハン。です。
ゴハンは、仕方ないのでサトウのごはんにお世話になりましたが、
朝ごはんに納豆と生卵は欠かせません。
たまには優雅にスタバでブレックファストとかしようかとも思いましたが、
結局毎日納豆と生卵でした♪ 腹持ちも良くて声の出も良いんです。

楽屋入りすればケータリングに美味しいスイーツや大阪名物が満載!
また、昼夜2回公演の日は毎回、ほんとうに毎回、
とうこちゃんから、そして協賛の方々から、
趣向を凝らした美味しいお弁当の差し入れを戴きました。
キャストスタッフ全員、すごくすごくお世話になりました♪

そして終演後は、、、
いろんな人と、いろんなとこへ、いろんなものを食べに♪
お好み焼き、焼肉、沖縄料理、エチオピア料理・・・!!
エチオピアfamily10人で初めて食べたエチオピア料理は、
衝撃的でしたよ~~~(^^)

いろんな料理を食べながら、いろんな話をしました♪

この仕事の醍醐味って、やっぱり人と人との出逢いだと思う。
劇団じゃないから作品が終わってしまえば次いつ会えるかもわからない、
もしかしたら再び共演することはないかもしれない仲間だけれど、
だからこそ、一緒にいる間にできる限り相手を知りたいと思うし、
いろんな話をしたいと思う。
その中で、
かけがえのない繋がりが生まれれば、うれしいな~。と思います。

新たな出逢いもあるけど、
東京で私の帰りを待っていてくれる仲間もいる。
凹んでたときにもらった、「いつ帰ってくる?」「いつが空いてる?」ていう、
他愛ないお誘いメールがすごくうれしかったり、
夜中の長電話にリフレッシュされたり、、、。

うーん。
人が好きだ!!!


・・・眠れなくて書き始めたらこんな時間だ!!!
寝なきゃ♪


あ、全然話題ずれますが、
1023ライブの2回目の回が満席だそうです♪♪♪
1024の1回目はピーンチだそうです(> <)
http://garanlin.exblog.jp/10173523/
ぜひお誘い合わせて、日時お決めになって、(笑)
お早めにご予約メールくださいませ(^^)
東京帰ったら急ピッチでライブの準備進めますよ~!!
[PR]



by garanlin | 2009-10-03 02:50 | 稽古場&舞台裏

お花がいっぱい

AIDA東京公演中に戴いたお花達♪
d0003551_024146.jpg

がらんは酒も好きですが、お花も大好きなんです(^^)
d0003551_02587.jpg

全部載せられなくてごめんなさい!
d0003551_031312.jpg

最近は花束もアレンジメントも、お店によって創意工夫が素晴らしくて、
すごくcuteだったりゴージャスだったり、、、
お花に囲まれていると本当にhappyな気持ちになります♪
d0003551_032865.jpg


東京初日にはmixiがきっかけでお知り合いになれたかたがたから、
太陽のように元気に咲く向日葵を頂戴しました。

そして大阪初日に頂戴した深紅の薔薇・・・。
d0003551_0112170.jpg

その歌に、私は事あるごとに勇気付けられてきた大好きなかたからの、
サプライズな贈り物。涙が出そうでした。(出ました!)
ほんとうに、ほんとうに、うれしかったです。

みなさんからの温かいお心、本当にうれしく思います。

舞台で花を、咲かせなきゃですね!(^^)
[PR]



by garanlin | 2009-09-25 00:26 | 稽古場&舞台裏

大阪休演日

大阪に来て10日が過ぎました。日にち的にはちょうど半分。
あと10日経ったらAIDAカンパニー、大千秋楽です・・・。

寂しいな。終わってしまうのが。という想いが日々強くなります。
こういう気持ちは久しぶりかもしれない。

こっちで秋ライブの選曲や構成をがっつり決めて帰ろうと思っているのに、
未だあんまり手がつけられてません。
切り替えが全然うまくいかず、my body&soulを占めるアイーダ率かなり高し。
終わらないと次も始まらない。という想いも無くはないのですが、、、。

今日は休演日でした♪

心斎橋までスポーツマッサージに行き、
全身をゆっくりたっぷりほぐしてもらいました。
息が深く吸える!!
紹介してもらった整体師さんはすごく良くって、
東京にも来てくれたらいいのに~。と思うくらいでした(^^)

身も心もトロトロにほぐれたところで、
つい先月夫婦で実家のある大阪に戻った劇団時代の仲間
(ちゅうか先輩です。てへ。)に会いに、
大阪港まで行ってきました!
海遊館のすぐ近くの新居におじゃまして、
ママと三歳になったコウタと一緒に、三時のおやつ♪

東京にいたときはいつでも会えると思っちゃうから、
なかなか会うチャンスも作れなくて、
前回コウタに会ったときはまだおしゃべりはしてなかった・・・気がする。
でも今じゃ幼稚園にも通って、おしゃべりもたくさんして、
ケーキだって自分でフォークでちゃーんと食べてるのを見ると、
子供の成長は早い!!とびっくりしちゃう。

コウタと、トーマスのプラレールとか、トーマスの塗り絵とか、
しまじろうのお弁当ごっことか、たくさん一緒に遊びました~(^^)

「サンタマリアみにいこぉ~!」て言うコウタに連れられ、
何だろう?自由の女神みたいに、なんか像が建ってるのかしら?
それとも病院かなんかに、聖母マリアの像かなんかがあるのかしら?
と思いつつ港へ。
d0003551_2344254.jpg

・・・「サンタマリア号」という名の遊覧船でした。
(写真はサンタマリア乗船口にあった、光るジンベイザメ。)

夕日の港で帆船を眺めながらママとコウタと私の三人でしばし佇む。

その後、仕事から戻ったパパ(パパも古くからのお友達☆)をお迎えしつつ、
また遊ぼうね~!ってバイバイして私は梅田へ戻ってきました。

人間って、
自分より小さいもの、弱いものを前にすると、
自然に、守ろうとする本能が働くのかな。
コウタと手つないで港を歩いてたら、
なんとも言えない想いで胸がいっぱいになりました!
・・・That's 母性本能!?

思いがけない癒しの休日♪

明日からも一回一回がんばります!


お友達紹介、ということで写真を2枚up♪

東京公演を観に来てくれた、高校時代からの親友、友里と。
褒めてもくれるし、バシッと大事なこと言い当ててもくれる、
貴重な友達だ~。友里は私が15のときからの舞台を観てくれてるから、
友里にはウソは絶対つけない。
私黒塗りメイクなのに友里と色がほとんど変わらないのはなんでだ~!?(笑)
d0003551_23482090.jpg


週末、ドラマシティの方に出演で大阪に来ていた、サカケン(坂元健児さん)と。
『回転木馬』の千秋楽ぶりに会いました~♪ 元気にご活躍です!
d0003551_23475570.jpg

[PR]



by garanlin | 2009-09-24 23:57 | 稽古場&舞台裏

速報!明日21日朝6時

稽古場そして劇場で取材していた
番組がO.A.されます!
d0003551_1205775.jpg

“女優・安蘭けい誕生!”
The Musical AIDAのすべて

9/21(月祝)AM6:00~6:45 朝日放送(6ch)


大阪だけなのかな~?

やばい明日じゃん!もう寝なきゃ!起きれない!!

今泊まってるウィークリー、DVD見られるんだけど録画ができないの(><)
どなたか朝日放送の見られる心優しいかた、
保存版として録画しておいてくれたらすごくうれしいです~~~!!

ちなみにこの達筆貼り紙は、
いつも素敵な字でみんなに癒しをくれている、
制作の早苗ちゃんによるものです~(^^)
[PR]



by garanlin | 2009-09-21 01:20 | 稽古場&舞台裏

梅芸3日目

大阪初日が無事開いて、3日目。

速いです~(><)時間の流れが速すぎる!

幕が開くとあっという間なんです。

1幕はほんとにあっという間。
甦って、虐待されて、恨んで哀しんで、不安になって、
故郷に想いを馳せて、疑心暗鬼になって、
ちょっと違う人になっていたぶられて、
また囚人に戻って復讐心が芽生えたらあっという間に1幕終了。

幕間の休憩も、おトイレに行ってメイクをちょちょっと直したらすぐ終了。

2幕ではほんのわずかの時間、エチオピアファミリーの団欒のときがありますが、
(東京では舞台面と同じ階にサロンみたいなとこがあって、
約束したわけじゃないのに(笑)エチオピア人がなぜかわらわらと集まり、
しばしの団欒(^^)←カフェエチオピアと呼ばれてました)
それ以外はやっぱりなんだかずっと集中しっぱなしで、
開演したら終演までほんとあっという間なんです。。。

終演後は大阪の美味しいものにすてきな仲間達と舌鼓を打ち、
帰って寝て朝起きたらもう楽屋に入ってヨガマット広げてる。。。

う~ん。う~ん。
残すステージ、ほんとうに本当に悔いのないよう大事にやりたいです。

東京では全ステージ、
3階席の後ろの方までぎっしりとお客様が入ってくださってました。
大阪でも、本当に満員。超満員のお客様。
連日、空席のない客席を前に演じることができるのって、
すごいことだと思います。このめぐり合わせに感謝です。

梅芸の3階席からみた客席。きれいでしょう?
ステージから見上げるともっときれいなんですよ♪
d0003551_059369.jpg

[PR]



by garanlin | 2009-09-21 01:02 | 稽古場&舞台裏

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧