906 「Lin's Bar」vol.3 曲目リスト

9/6、絵空箱でのLin's Bar 第3弾のセットリストです♪

-------------------------------------------------

Lin's Bar ~ミュージカル100%!~ vol.3

2011年
9月6日(火) パフォーミングギャラリー&カフェ『絵空箱』

伽藍 琳 vo
新藤清子 vo&pf

コーラスオーディエンス cho
 会津麻美  砂盃敦子  石原沙也加  石渡誠  薄久保周子
 大園エリ子  梶山博史  形田敦子  紀ノ国屋順子  齊藤美樹
 外谷寛子  中川洋子  中嶋真子  中嶋桃子  中山杏由
 西内秀美  林田幸子  平野えり  牧野みどり  水嶌智子
 溝尾絵理子  宮苑晶子  森田則子  安田道義  吉田朱美

白神直子 guest vo
豊田留美子 guest key


<本日のメニュー>
曲名 (作品名)
※特記のない曲は、伽藍vo、新藤pf

Act1

1. Nothing Is Too Wonderful To Be True (Dirty Rotten Scoundrels)
2. New York State Of Mind (Movin' Out)

    Written In The Stars (Aida) 新藤pf
3. I Know The Truth (Aida)

4. Mamma Mia! Medley (Mamma Mia!) 伽藍vo、新藤cho,pf
   Honey Honey
   Chiquitita
   Thank You For The Music
   Mamma Mia

5. Whistle Down The Wind (Whistle Down The Wind)
5a. No Matter What (Whistle Down The Wind)

6. What Do You Do With The B.A. In English
   ~ It Sucks To Be Me (Avenue Q)
7. The La maRz 212 Theme <原題:The Avenue Q Theme>
   (Avenue Q) 伽藍vo、豊田vo,key

8. What About Love? (The Color Purple) 伽藍vo、新藤vo、豊田key

9. Seasons Of Love (Rent)
   コーラスオーディエンスcho、伽藍vo、新藤vo,pf、豊田key

9a. The Second Goodbye
   (The 25th Anuual Putnam County Spelling Bee)
   伽藍vo、コーラスオーディエンスcho、新藤pf


Act2

    Under The Sea (Little Mermaid) 新藤pf
10. Part Of Your World (Little Mermaid)

    Bali Hai (The South Pacific) 新藤pf
11. Happy Talk (The South Pacific) 白神vo、新藤pf

12. What Is This Feeling? (Wicked) 伽藍vo、白神vo、新藤pf

13. Some Things Are Meant To Be (Little Women) 伽藍vo、白神vo、新藤pf

    Prelude (Next To Normal) 新藤pf
14. Maybe (Next To Normal) 伽藍vo、白神vo、新藤pf

15. The Colors Of Paradise (The Spitfire Grill) 伽藍vo、白神vo、新藤pf

16. Swing, Brother, Swing (Swing!) 伽藍vo、白神vo、新藤pf、豊田key

    Good Morning Baltimore (Hairspray) 新藤pf
17. You Can't Stop the Beat (Hairspray)
    伽藍vo、白神vo、新藤vo,pf、コーラスオーディエンスcho、豊田key

18. The Last Goodbye <原題:Prayer Of The Comfort Counselor>
    (The 25th Anuual Putnam County Spelling Bee)
    伽藍vo、白神vo、新藤vo,pf、コーラスオーディエンスcho、豊田key

Encore
What I Did For Love (A Chorus Line)

-------------------------------------------------

●STAFF
音響:返町吉保
舞台監督・照明:高木祐典
舞台監督助手:高橋奈都美
グラフィック:mizz
企画・制作:リンガラン

●Special Thanks
吉野翼・蜂谷眞未(絵空箱)
ドラスティックダンス"O"


今回はMCもあまりガマンしなかったので(笑)、
上演時間は休憩入れて、3時間でしたっ(^_^;)

しかし、読みどおり(=予想通り)の時間で終わって良かった^^
長い時間、お付合い頂いて、本当にありがとうございました♪
[PR]



# by garanlin | 2011-09-11 16:42 | 稽古場&舞台裏

906 「Lin's Bar」 ARIGATO & 義援金報告

9月6日(火)、
「Lin's Bar ~ミュージカル100%!~ vol.3」、無事終了しました♪

ご来場下さったたくさんのお客様、応援して下さったみなさん、
本当にありがとうございました・・・!!

ひと夏をともに過ごし、ステージを大いに盛り上げてくれた、
CA(キャビンアテンダントじゃなくて、コーラスオーディエンスね(^ム^))のみなさん、
I can't thank you all enough!!!
絵空箱の吉野さんが、Barカウンターから撮った写真を送って下さいました^^
d0003551_15234035.jpg


みなさんの笑顔と、この瞬間を思いっきり楽しんでいる姿に、
沢山たくさんpowerを頂きました♪
客席にいた一般のオーディエンスの方々も、同じように感じて下さったことと思います。
1ヶ月ちょっとの短い間でしたが、私のほうが、
仕事としてだけ歌っていたら得られない山ほどのことを、勉強させて頂きました(*^^*)

歌の持つ力、ひとりひとりの持つ力、
それが集まったときの計り知れないpower、
とても美しかったです!!

このライブがきっかけで、歌うことがもっと好きになった!とか、
みなさんが普段活躍されている世界でのお仕事も、いつもよりがんばれた!とかの
メッセージを頂いたこと、
何より嬉しいです(#^.^#)

今回客席にいらしたみなさんからも、
ステージに一緒に出て行きたい衝動にかられた!という声を、
多数頂いております(^ム^)♪
いつかぜひ一緒に!♪♪


and、、、
6月から3回に渡って一緒にステージを創ってくれた、
ピアノ&ヴォーカルの新藤すみちゃん^^

20年の時を越えて初共演、新たな世界を拡げてくれた、
ゲストヴォーカルの白神^^

無謀なオファーを快諾して新潟から駆けつけてくれた、
La maRz 212の相方、キーボードのルミコ^^
運転手を買って出て関越を往復して下さったルミコ'sママ、
ルミコをステージに上げてくれたティファニー、

それから、、、
変わらぬ安心感で、がっつりサポートして下さった、
音響のソリさん、舞監・照明の高木君、なっちゃん、

フライヤー&パンフレットに、素晴らしいセンスを発揮して下さったmizzさん、
受付や、当日の雑務をサポートして下さったCAの方々、

小屋主の範疇を超えて力を貸して下さり、また、
ステキなカクテルを生み出して下さった、吉野君、
いつも優しい笑顔で見守りサポートして下さる、蜂谷さん、

本当にありがとうございました!


またきっと、ご一緒できるものと信じています♪


では、
Lin's Bar 3の義援金報告をさせて頂きます。

ご来場者数78名、
カクテルも、たくさんのご注文を頂きました(#^.^#)

¥200×78名=¥15,600
¥100×45杯=¥4,500
合計 ¥20,100

を、ライブの翌朝7日に、
東日本大震災で被災されたかたへの義援金として、
吉野君が送金して下さいました。
d0003551_15233895.jpg

↓こちらも併せてご覧下さい。
絵空箱の酒と演の日々 伽藍琳より
http://ameblo.jp/esorabako/entry-11010445119.html



さて・・・!
今後のことは色々考えているのですが、まだみなさんにお伝えできる、
確定したものがひとつもありません。

しかし!
ライブをやるごとに色んな可能性が広がり、
次にやりたいこともどんどん明確になり、
人の輪も確実に繋がっていくのはとっても嬉しいことで、、、
1~2週間かけて、年内&来年の企画を整理し、具現化していきたいと思っています!

どうぞこれからも、
このブログ http://garanlin.exblog.jp や、
公式サイト http://garanlin.com や、
twitter(@garanlin) や、
Facebook(伽藍琳 Lin Garan) で、
動向を覗いていて下さいマセ^^

※公式サイトやtwitter、ブログにて、
  どなたからもメッセージ頂戴できるようになっていますので、
  Facebookの友達承認は、がらんの中でお顔と名前が一致するかたのみ、と
  させて頂いています。ご了承下さい^^


9月11日。朝からTVをつけて、色んな想いを胸にデスクに向かってます。
日々是前進・・・!!
[PR]



# by garanlin | 2011-09-11 16:25 | 稽古場&舞台裏

『Lin's Bar ~ミュージカル100%!~』第3弾、1週間後!

100%ミュージカルなライブ 『Lin's Bar』の第3弾、
いよいよ1週間後です!!

9/6(火)19時~@絵空箱(江戸川橋)
d0003551_2312566.jpg

只今、リハーサル進行中!

今回は「ミュージカル100%!」シリーズ、2000年代まで到達記念(?)ということで、
お馴染みのホストキャスト

vo 伽藍 琳
vo&pf 新藤清子

に加えて、とっても贅沢なゲストキャストをお迎えしてます。

まずはvocal、白神直子さん。
今までにがらんのライブに出てくれたどのvocalistとも違う、
言葉では言い尽くせない魅力を持った、素敵なアーティストです。

今回も2幕もの = 19時開演で、休憩を挟む2部仕立てですが、
Act1と2は全く違うセットリストで、全体で1つのコンサート、
という形式になってます。
で、Act2のほとんどは、白神とtwin vocalsでお贈りします。

Act2のスタート目安は20時半位かな?
(がらんのMCの具合によりますが(^_^;))

だから、19時に間に合わないかたでも、
Act2だけでも充分楽しんで頂けます♪ 途中入場全然OK。

もちろん、19時に間に合うかたは、Act2の最後まで居られるよう、
ご予定おき下さい♪♪ 
白神の歌を聴かずに帰るなんて、もったいなさすぎる!(^^)!

学生時代からの友人で、
「しらかみ~」「がらん~」と呼び合う間柄ですが、
共演は今回が初めて!
お互い大学は違うのだけどひょんなことで知り合いになって、
学生時代に彼女の出ている舞台を観に行ったとき、
おぉ~!うわぁぁぁ~!!と感動して、(詳しくは当日のMCで(笑))
それからひそかに、いつか一緒に歌いたいなーと思っていた、アーティストです♪

Lin's Barに出演を依頼することになった経緯がこれまたすごい偶然で、
それも当日のMCでお話しますね~(笑)

白神直子さんのブログはコチラ


そして!
今回はもうひとり、keyboardの豊田留美子さんをお迎えします。

がらんがライブ活動を始めたときから聴きにきて下さってるかたはきっと、
ピン!ときたでしょ?

La maRz 212(ラ・マーズ ツゥ・ワン・ツゥ)」というユニットで、
がらんとコンビを組んでくれていた相方、
Rumikoです♪
(お笑いコンビじゃないですよ"^_^")

La maRz 212については、
このブログのタグ「La maRz 212」のページから過去記事をご覧頂くと、
手に取るように分かると思いますが、(書き出したらまた長くなるので、ね(笑))
d0003551_024341.jpg

d0003551_024659.jpg

ロゴやマークを見ても分かるように、
2人(Rumikoと私)には、極度のニューヨークlover、という共通点があって、
当時、日本ではまだほとんど知られてない、という、
ブロードウェイの最新作ばかりチョイスしてライブをやってました。

今の私があるのは、La maRz 212があったからです。

今回、コーラスオーディエンスと一緒に歌う曲が、2曲とも、これまた偶然に、
La maRz 212時代にやった曲に決まった時、
ピン!と閃いて、
ダメ元で、ムリを承知で、Rumikoにオファーをしてみたら、
翌日快諾の返事をもらって、
自分で仕掛けたことながら、びっくりして、うれしくて、
当日が楽しみでたまりません♪

新潟から、駆けつけてくれます!


白神 and Rumikoというゲストのほかにも、
今回のライブにはスペシャルな事がまだまだあります!
明日また書こうかな(#^.^#)


座席を増やしました!ので、
今からでもまだまだ座ってご覧になれます!

ご予約はコチラから
お待ちしています!!

d0003551_114595.gif

「Lin's Bar ~ミュージカル100%!~」 vol.3
■9月6日(火)19時 @絵空箱 <企画プロデュース・出演>
詳細&ご予約はコチラ   ★ご予約受付 8月1日10:00am~★
[PR]



# by garanlin | 2011-08-30 00:40

脱・ブログ放置 計画 - テスト結果

うーん。やはりダメでしたね・・・。

デコ絵が全部画像として最初に表示されちゃってる。
しかも一行空けて改行してるところも、全部詰まっちゃってますね。

アメブロには対応してるみたいなんですが・・・。

でも文字化けはしなかったから良かった!

まずは第一関門突破\(~o~)/


d0003551_114595.gif

「Lin's Bar ~ミュージカル100%!~」 vol.3
■9月6日(火)19時 @絵空箱 <企画プロデュース・出演>
詳細&ご予約はコチラ   ★ご予約受付 8月1日10:00am~★

コーラスオーディエンス募集開始!詳細&ご応募はコチラ
★コーラスオーディエンス応募〆切  第一次〆切 7月23日/第二次〆切 7月30日
[PR]



# by garanlin | 2011-08-29 22:56 | わきぜりふ

脱・ブログ放置 計画

d0003551_2244575.gif

d0003551_22445771.gif

d0003551_2244574.gif

d0003551_22445726.gif

d0003551_2244572.gif

d0003551_22445769.gif

d0003551_22445831.gif

一ヶ月以上もブログ放置…
その間も覗いていて下さったみなさん、
ごめんなさいandありがとう
au携帯とiPhoneのW持ちにしてから半年経ちますが…、
電話はau、メールとかインターネット系はiPhoneで、と使い分けることにしたのはいいが、
iPhoneの絵文字やデコメの設定がなかなか面倒で、後回し〜になってて、
普段のメールも最近は、めちゃ味気ない絵文字ナシまたは
(^-^)/こういうのとか、
( ̄◇ ̄;)こういうのとかだけになってて、
あぁ私つくづく女の子ぽくないな、て思ってました
実際、すでに女の「子」ではないけどねー
突然思い立って、
iPhoneにデコメのアプリを入れてみました
で、iPhoneからブログの投稿ができるように設定もしてみました
これがFacebookとかに転載されたときにどう表示されるのか?デコ絵もちゃんと出るのかな?
上手くいったら、ブログ更新頻度も格段にUPするはずです〜
テスト投稿でした
[PR]



# by garanlin | 2011-08-29 22:44

9/6(火) Lin's Bar ~ミュージカル100%!~ 第3弾!

すでにofficial websiteでは告知しておりますが、、、

9/6(火)19時~@絵空箱(江戸川橋) にて、
ミュージカルソングとミュージカルのトリビアトークが満載の、
100%ミュージカルなライブ
『Lin's Bar』の第3弾
を行います001.gif

vo 伽藍 琳
vo&pf 新藤清子
cho コーラスオーディエンス
special guest交渉中060.gif

ほか、詳細はコチラ


第1弾、第2弾は、私があまりにもバタバタしすぎて、
ちゃんと宣伝活動ができなかったので、
一応のシリーズ最終回の今回は、ちゃんと前もって宣伝を・・・!と、
鼻息荒くなっております036.gif

お座席保証はご予約先着50名様まで。
それ以降のご予約のお客様は、
座席キャンセル待ち整理番号付きのお立見となります。

ご予約受付は8月1日10:00pm~
ぜひ手帳にチェック、お願いします♪


そして、
9/6(火)のLin's Barでは、
6月の第1弾に引き続き、コーラスオーディエンスを募集します♪

コーラスオーディエンスの第一次〆切は7月23日(土)
この日までにご応募頂ければフライヤーにお名前が載ります。

詳細はコチラをご覧下さい。

沢山のミュージカル好きさんとお会いできるのを、
とても楽しみにしています!058.gif


只今、選曲脳内会議、じわじわと進行中。
1996年以降にB'wayで初演された作品たち、からセレクトの予定です!070.gif

d0003551_114595.gif

「Lin's Bar ~ミュージカル100%!~」 vol.3
■9月6日(火)19時 @絵空箱 <企画プロデュース・出演>
詳細&ご予約はコチラ   ★ご予約受付 8月1日10:00am~★

コーラスオーディエンス募集開始!詳細&ご応募はコチラ
★コーラスオーディエンス応募〆切  第一次〆切 7月23日/第二次〆切 7月30日
[PR]



# by garanlin | 2011-07-20 04:29 | 稽古場&舞台裏

劇場&ライブハウス巡り その2

先週の続き^^

------------------
●中野富士見町のザ☆キッチンNAKANOにて、
石丸さち子さん演出のリーディング芝居「ペールギュント」を観る。

ビジュアリストのトクマスヒロミさんが、
予てから、がらんに紹介したいと言って下さってた演出家、
石丸さん。
私もwebで拝見して、ものすごく興味を持ち、お会いしたいなーと思っていました。
芝居を観て、終演後少しお話させて頂いて、
「再演があるならぜひ出たい」といきなり告白してしまった。

5時間もの長さで、場面転換も沢山あるペールギュントという戯曲を、
2時間半にまとめるだけでもタイヘンなのに、そぎ落とし、そぎ落とし、
最小限のセットとシンプルな衣裳、あとは鮮やかなステージングで魅せる。
戯曲を読んで、こういうアイディアが出てくるためには、
どんな勉強をしたらいいんだろう?って真剣に考えた。

友達のナオ(中川菜緒子さん)も出演していたのだけど、
彼女、ミュージカルの世界で売れっ子なのに、ある意味地味な、
こういう芝居に自ら選んで出た、というところに、私はとても共感してしまう。
久しぶりにがっつりとした台詞劇を観て、
芝居やりたいモードがめらめら沸いてきてます^^

音楽がオリジナルで、しかも作曲家が実際に演奏もしていて歌も歌い、
おそらく芝居の稽古をしながら、演出家の要求に応えつつ台詞に合わせて曲を作り、
寸法をはめていったんだろうなぁ、という、最も理想的な創りかた。
この人と一緒にものを創ってみたい、と、思ってしまいました。。。
その人の名は、伊藤靖浩さん。

役者さんで、蜷川さんの舞台に良く出てらっしゃる、
田村真さんもすごく良かったなぁ・・・!惚れました。

------------------
●パルコ劇場で「リタルダンド」の初日を。

・・・これ、この作品(ホン)、出ている方々、演出、装置、音楽、照明、
すべてが、
やばいくらい、良かった。

東京は今月一杯やってますし、名古屋と大阪にも行くそうです。

これ、ぜひ観て欲しい。

「焼肉ドラゴン」を観た時も興奮して書きましたが、
同じくらい、観て欲しい。

なので、ここから先は、これからご覧になるかたはできれば読まないで下さいね^^
d0003551_345397.jpg









音楽劇ということを知らずに(ストレートだと思って)観ていたので、
冒頭でピアノをナマで弾き始めた時は「BGMもナマだなんて贅沢^^」くらいに思っていて、
だから途中で俳優さんが歌い始めたときはちょっとびっくりした。
でも、芝居が進むにつれ、
芝居の中に織り込まれる歌がどんどん自然になっていって、
ラストはもう、
歌がすべてを語ってくれていました。

シンガーじゃなく、俳優が歌う歌って、本当に素敵です。

1幕ですでに涙腺が緩んでいて、
休憩時間、プロデューサーの市村さんに、「2幕は号泣だよ」と言われて、
覚悟していたのに、
2幕始まったら、号泣も号泣、嗚咽を抑えるのがタイヘンでしたよ。

1幕は、市川しんぺーさんや山崎一さんが素敵な味でコメディ部門を担当していて、
笑いを沢山誘ってくれてました。和やかなシーンも沢山あった。
2幕では鼻をすする音も申し訳ないくらい緊迫したシーンも続いたりして、
最後には・・・。

その最後の、あと5分できっと終幕だろう、なすごく感動的なシーンで、
パルコ劇場は9階なんですけど突然ドドドドドッと縦揺れが来て、
グラグラ横に揺れ始めた!
東京は震度3だったそうですが、かなり揺れました。
舞台上の、俳優さんの頭上の照明が心配になるくらい。
でも主演の吉田鋼太郎さんは芝居を続けるし、
それに応じて周りの俳優さんも芝居し続けて、
客席は一瞬ザワッとするかなと思ったけど誰も席を立たず、
無事幕は下りました。

すごい経験をしたなぁ・・・。

終演後、楽屋へ挨拶に行ったら、
一番精神的に追い詰められる役どころの一路真輝さんが、
とてもさわやかな笑顔で迎えてくれました。
一路さん、すごく良かった。
宝塚出身とか、ミュージカル女優とか、言わなきゃ分からないくらい、
芝居がとてもナチュラルで、
難しい役どころをすごく真摯に、だけど決して創りすぎず、
真実味溢れる演技で魅せて下さいました。本当に良かった。

由美ちゃん(高橋由美子さん)も、明るいムードメーカーの役どころがぴったりだったし、
やっぱりすごく上手い。
由美ちゃんが出てくると観客は安心して芝居に身をゆだねられます。
私の超泣きはらした顔を見て、
「すごい泣いたね~(笑)」と笑われてしまいましたー。

彼方(伊礼彼方くん)も熱い好青年を好演してました。
どの役をやっても、絶対に好感度高いのは、
彼方自身の性格の良さが出るからなのかな。
音楽が重要なキーポイントな音楽劇の、この熱い役に、
ストリートミュージシャンからスタートした彼方をキャスティングした、というのも、
プロデューサーの粋なところを(勝手に)感じてしまいます^^

そしてその音楽。
やはりこちらの芝居も、作曲家が芝居の稽古に立ち合い、
稽古の中で芝居に合わせて作曲していったそうです。
だから、歌い出しの音の高さが、それぞれの俳優の台詞のトーンと見事に合っている。
音楽の入るタイミングも絶妙だし、
作曲家が実際の舞台でも演奏しているので、
芝居が少し延びれば音楽もそれに合わせて少し延び、
その逆ももちろん。

あー、いいなぁ!素敵だなぁ!!!


やっぱり勉強になるなー。
他人(ひと)のやってる舞台は観なきゃ。どんなに忙しくても、
舞台を創るなら、outputだけじゃなく、inputもすごく大事だ。って、思いました。


d0003551_114595.gif

「Lin's Bar ~ミュージカル100%!~」 vol.3
■9月6日(火)19時 @絵空箱 <企画プロデュース・出演>
詳細&ご予約は   ★ご予約受付 8月1日10:00am~★
[PR]



# by garanlin | 2011-07-20 03:52 | 観たもの聴いたもの

劇場&ライブハウス巡り その1

史上最高な怒涛の毎日がひと段落つき、
「今何してるの?次は何に出るの?どうするの?これから?」と、
約1年ぶりに帰った実家でさえも問い詰められてしまったがらんですが、、、

生活のためのオフィスワークに復帰しながらも、
毎晩のように劇場やライブハウスに出没してました。

自分の公演前は、他人(ひと)の舞台はほとんど観に行けないけれど、
色んな作品を観たり、色んなミュージシャンの演奏聴いたりすることも、
私らの大事な仕事のうちなので、
このチャンスにかなりな頻度で充電中!
自分の覚書のつもりなので・・・長いよ(笑) 読んで下さるかたは、グラス片手にね♪


先々週は、、、
------------------
●大和のライブハウス、AsoB(あそび) に、
シンガーの先輩でありゴスペルの先生の加藤圭子さんが、
407や629でピアノ弾いて下さった西原悟さん(key)と一緒に出演するので、
ちょっと覗きに♪
オーナーの木村夫妻がとっても気さくで明るい方々だったので一気に打ち解け、
前に歌声を一回聴いただけでファンになってしまった三松亜美さんも遊びに来ていて、
圭子さんの歌はもちろん、西原さんのkeyもとても素敵で、
亜美さんも飛び入りで歌って下さって、
がらんもちょっとだけ跳び入らせて頂きました。
挙句の果てはその夜亜美さん宅にお世話になってしまった・・・!(^^)!
色んな話が聞けて、すごーく楽しかった^^
------------------
●シンガーの先輩の小川里永子さんと小野ひとみさんがメンバーの、
スリービックリーズの年に一度のネタおろしライブ。in 赤坂B♭。
結成14年だそうで、続けることこそやっぱり才能だ!と、
歌もお笑いネタも、トークも化粧(黒塗り)もオモロイ振付も、
みーんな真剣勝負のプロフェッショナルな3人を前にして、改めて尊敬。
人を泣かせるより笑わせる方がずっと難しいんですよね。
この3人の、スリービックリーズに懸ける情熱はすごい・・・!
ファンの数も、サポートしてくれるミュージシャンも、ホントすごいんですよ^^
------------------

そして先週は、、、
------------------
●アイーダでご一緒した宮川浩さんと、
ご一緒したことないのに昔から顔を覚えて下さってる駒田はじめさんと、
「シャボン玉~」や「坊ちゃん」ですごく力を頂いた、土居裕子さん 3人のライブ。
in 原宿アストロホール。

音響を、がらんのライブでもお世話になっているソリさんがやってらっしゃいました^^

ミュージカルの歌が中心なのかと思ったら、
「未来ポスト」というタイトルで、宮さんのオリジナル曲も交えて、
現代の若者(!宮さん)と、戦時中の若者(!はじめさん)が、
交信しながらそれぞれの生きる道を見つけていく、というストーリー仕立てのライブでした!
ホンは宮さんが書かれたそうで、ロマンティックなストーリー展開に、
アイーダでは知らなかった宮さんの違う一面を発見♪
聴きにいけて良かった(#^.^#)
d0003551_1304829.jpg

------------------
●演出・振付家の大原晶子さんにプレゼントして頂き、大原さんと一緒に、
小室等さんの50周年記念ライブ in スペースゼロ へ。

以前に成田山新勝寺の「成田山音頭」を大原さんが振り付けた時、
私はアシスタントと踊りのモデルをやらせて頂いて、
そのときに作曲して下さったのが、小室さんでした。
小室さんの、誰に対しても物腰柔らかく紳士的に応対して下さる姿勢に、
いたく私は感動して、
小室さんのことはすごく心に残っていたのです。

小室さんの歌をナマでじっくり聴かせて頂いたのは初めてで、
小室ワールドにすっかりハマってしまいました。
チャリティーとは銘打っていないし、声高に叫んだり、訴えたりすること全くなく、
それでも、小室さんの歌には、
反原発、今の日本の権力者がやっていることに対するしっかりとした反対意見が、
込められていました。
オトナで紳士。でもアンコールでは子供みたいに楽しそうだった^^
おそらくもうすぐ70歳、くらいな御歳だろうに、
これだけの曲数をこれだけのエネルギーで歌いきるのは本当にすごい。
(3時間近いライブの中で、1部と2部の間の休憩以外、
小室さん一度もひっこまず舞台上に居続けたんですよ!)

周りのミュージシャンもものすごーい方々ばかりで、
全員での超ゴージャスな演奏有り、ときには、小室さんのギター1本だけの演奏有り、
贅沢なライブでした。
聴きにいけて、ホントに良かった。

あ、一緒に行った大原さん曰く、
「小室さんのトークは、伽藍ちゃんのトークと似てるね。なんか、
間とか、マイペースなかんじとか^^」
バラシの時間を気にしつつ、それでも喋り続け、再アンコールまでやっちゃうあたり、
失礼を承知で言えば、とても親近感感じてしまいます♪
小室さんのトーク聞いてて私もすごい安心しちゃったので、
(こんな感じでもイイんだな。良かったー。って意味で)
これからは堂々と好きなだけトークしようと思います(笑)なんてね。
d0003551_1305124.jpg

------------------

(つづく)

d0003551_114595.gif

「Lin's Bar ~ミュージカル100%!~」 vol.3
■9月6日(火)19時 @絵空箱 <企画プロデュース・出演>
詳細&ご予約は   ★ご予約受付 8月1日10:00am~★
[PR]



# by garanlin | 2011-07-20 01:58 | 観たもの聴いたもの

705 「Lin's Bar」vol.2 曲目リスト

こちらも、、、遅くなりましたが、
7/5に絵空箱で行ったLin's Bar第2弾のセットリストです♪

-------------------------------------------------

Lin's Bar ~ミュージカル100%!~ vol.2

2011年
7月5日(火) パフォーミングギャラリー&カフェ『絵空箱』

伽藍 琳 vo
新藤清子 vo&pf
福麻むつ美 guest vo
木村晶子 guest vo


<本日のメニュー>

※特記のない曲は、vo.伽藍 pf.新藤
※★:instrumental
※番号にa,b,cの付いている曲は、1フレーズだけのお届けorジングル

Act 1

  0. Superstar (Jesus Christ Superstar)★
1. On The Willows (Godspell) 伽藍+新藤弾き語り
2. Soon As I Get Home (The Wiz)
 2a. Send In The Clowns (A Little Night Music)
 2b. What I Did For Love (A Chorus Line)
 2c. Tomorrow (Annie) 伽藍+木村
3. Somewhere That's Green (Little Shop Of Horrors) 木村
4. All That Jazz (Chicago) 福麻+木村+伽藍
4a. The Second Goodbye 全員
  (The 25th Annual Putnam County Spelling Bee)
5. The Story Goes On (Baby)
 5a. I Know Him So Well (Chess)
 6_intro. Starlight Express (Starlight Express)★
6. Memory (Cats) 新藤弾き語り
7. On My Own (Les Miserables)
8. Don't Cry For Me Argentina (Evita)

...and so on

Act 2

9. As If We Never Said Goodbye (The Sunset Boulevard)
10. Kiss Of The Spider Woman★~Dear One (Kiss Of The Spider Woman) 伽藍+新藤弾き語り
11. In His Eyes (Jykell & Hyde) 伽藍+新藤弾き語り
12. Missing You (The Civil War)
 12a. My Friend (The Life)★
13. Circle Of Life (The Lion King) 全員(カホンby福麻)
14. There's Always A Woman (Putting It Together ) 福麻+伽藍
15. The Andrew Lloyd Webber Love Trio
    Love Changes Everything (Aspects Of Love) 伽藍
    Unexpected Song (Song and Dance) 新藤弾き語り
    I Don't Know How To Love Him (Jesus Christ Superstar) 福麻
    Mushup 伽藍+新藤+福麻
16. The Last Goodbye <原題:Prayer Of The Comfort Counselor> 全員
 (The 25th Anuual Putnam County Spelling Bee)

Encore
All That Jazz (Chicago) 全員

-------------------------------------------------

●STAFF
音響:返町吉保
舞台監督・照明:高木祐典
舞台監督助手:高橋奈都美
リーフレットデザイン:ke-ko
企画・制作:リンガラン

●Special Thanks
吉野翼・蜂谷眞未(絵空箱)


705は606より曲数減らしたはずなのに、こうして見てみるとやっぱり多いなぁ(^_^;)

アンコールを用意していなかったので、
お客様からアンコールを頂き、「どうしましょうか~!」と私がわらわらしていたら、
シンドーが、「もう一度聴きたい曲ありますか!?」とすかさず助け舟を出してくれて、
All That Jazzをもう一度^^やらせて頂きました(#^.^#)


906の第3弾の選曲脳内会議始まってます!\(~o~)/


d0003551_114595.gif

「Lin's Bar ~ミュージカル100%!~」 vol.3
■9月6日(火)19時 @絵空箱 <企画プロデュース・出演>
詳細&ご予約は   ★ご予約受付 8月1日10:00am~★
[PR]



# by garanlin | 2011-07-18 10:31 | 稽古場&舞台裏

629ボストンドリームズ 曲目リスト

今更ですが、、、(^_^;)
ほんとーうに今更ですが、、、(^_^;)(^_^;)

6/29ライブのセットリスト、載せてなかったので・・・、
記録として掲載しますー。

-------------------------------------------------
伽藍琳ライブ at BostonDreams vol.4
~Japanese Melody~

2011年
6月29日(水) 六本木ボストン・ドリームズ

伽藍 琳 Vo/西原 悟 Pf


<セットリスト>

第一幕

1. 浜辺の歌
2. 椰子の実
3. 月の沙漠
4. ふるさと
5. しあわせについて
6. 翼をください
7. 寂しい夜はいらない
8. 焼肉を食べると
9. 心の瞳

第二幕

10. 夢の代わりに ~ 二隻の舟 ~ 誕生
11. おかえり
12. 千の風になって
13. 川の流れのように
14. 見上げてごらん夜の星を
15. 瑠璃色の地球
16. 天鏡

アンコール. 威風堂々
--------------------------------------------------

西原さんのJazzyなアレンジでお贈りしたにっぽんの唱歌4曲で幕を開け、
同じく西原さんアレンジの"大地な感じ(アフリカン)"な「翼をください」、
休憩を挟んだ後は、中島みゆきさんの日本語とメロディをがらん流に・・・etc、
私にとって初めての歌が多かったライブでした^^

にっぽんのうた、日本のメロディは、
やっぱりからだにすぅ~っと入ってきますね(#^.^#)
これからもあっためていきたいと思っています。


d0003551_114595.gif

「Lin's Bar ~ミュージカル100%!~」 vol.3
■9月6日(火)19時 @絵空箱 <企画プロデュース・出演>
詳細&ご予約は   ★ご予約受付 8月1日10:00am~★
[PR]



# by garanlin | 2011-07-18 02:59 | 稽古場&舞台裏

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

ブログジャンル

画像一覧