<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧




LOVE & LIFE 4、ありがとうございました

終わった。

終わっちゃった。

打ち上げを終電時刻で解散して、今帰ってきました。

まだつけまつ毛ついてます。今から外します。

天窓に来て下さったみなさま、
応援メールを下さったみなさま、
本当にありがとうございました!

今の一番正直な大きな気持ちは、、、終わっちゃった(=さみしい)かんじ。


終わって、「終わっちゃった・・・」とさみしくなることはそうそうないけど、
(=舞台の仕事をしているということは、終わりイコール始まり、ということだから)
、、、今はそんな気持ちです。

今日、来て下さったみなさんと、もっと沢山話したかった。
よかったらブログにコメントして下さいね^^


幸せだなぁ。幸せだけど、同時に、儚く散ってゆくこの、
ステージ中に得られた大切な感覚。

そんなほんの一瞬のために、どれだけの時間を費やせば気が済むんでしょうね、私たち。


沢山の友と、仲間と、舞台が好き!と言って集まってくれる皆さんに、
支えられている。と、
心から感謝の気持ちでいっぱいです。


来年もまた、立ち止まらずにがんばります!


セットリストは明日(もう今日)、uploadしますね。
おひとりおひとりへのメッセージも明日♪


つけまつ毛を外して顔洗ってきます!(^^)!


Thank you so much for coming tonight:)
[PR]



by garanlin | 2011-12-30 01:32 | 稽古場&舞台裏

いよいよ本日!LOVE & LIFE 4

昨日(もう一昨日)最後のリハを終え、
亜樹さんと軽くビール一杯飲んで帰宅。

今日(もう昨日)は、久々のday-offだったので、
ホントに久々に、目覚ましをかけないで眠りました♪
たっぷり睡眠を取って昼前にムクッと起き、
作り置きしておいたポトフを食べ・・・、

あぁ、ライブ前日にこんなにゆっくりしてるなんて、
何年振りかしら?なんて思いながら、
諸々の事務作業をこなす。

家の工事の支払いの〆などなど、
あれやらなきゃ。と思い残したままライブ本番を迎えるのがヤだったので、
昼過ぎから銀行を3件回り・・・、
(年末年始用にお金をおろす人で、銀行はいっぱいでしたね。
おじいちゃんおばあちゃんが多かった。お年玉用だったりするんだろうな^^)
きれいさっぱりすっきりして帰宅。

そして、「いざ!」と、
2回通し稽古をした分の映像を観る。

まだまだ、できることはまだまだある!
これでOKなんて、永遠にないんだなぁとまたまた実感しつつ、
今まで創り上げてきたものの上にあと一日で積み重ねられるものは、、、
なんて自分に聞いてみる。

きっと気持ちの持ちよう、想いの持っていきどころ次第で、
さらに良いものができるはず。という結果に行きつき、
明日のステージではとにかく心を無垢にして、
その場で起こってることをひとつひとつ心とからだに取り込みながら、
お客さんの力も借りて、
とにかく生きる。と自分に言い聞かせる。

明日集って下さるすべての皆さんと、
2011年のLOVE & LIFEを共有できたら!(^^)!
と思っております。

応援メールもたくさん頂戴し、心強いです♪
ありがとうございますヽ(^o^)丿

まだお席は大丈夫ですので、もし小一時間ポッカリ空いたら、
ぜひ天窓にお越し下さい。

ご予約、14時までは伽藍のプライベートメールで、
14時以降は、天窓 03-5795-1887 で受け付けます。

恵比寿 天窓.Switchへのアクセス
http://www.otonami.com/ebisu/map/index.htm

お待ちしております!(^^)!
[PR]



by garanlin | 2011-12-29 00:56 | 稽古場&舞台裏

1229 LOVE & LIFE 4 通し稽古に入りました!

21日深夜、『ガブリエル・シャネル』オンエア観てくださったみなさま、
ありがとうございました\(*´▽`*)/

実はがらん宅、地デジにしてからBSが観れなくてですね、、、
録画はお願いしたものの、私自身はまだ観てないのです。
今は来週のステージのことで頭も体もいっぱい(笑)なので、
お正月にでもゆっくりチェックしようと思います^^


『LOVE & LIFE 4』のリハ、佳境に入っております!
昨日は、頭から終わりまで、とにかく通す稽古をしました。

1回目は予想通り、何度も途中で止めながらの(=正確には、
セリフが出てこなくて止まってしまいながらの、)
「荒通し」ならぬ、「あら?通し?」になってしまいましたが(^_^;)、

セリフが入りきってない箇所とか、
歌詞を必ず(!)間違える箇所とか、
マイクスタンドや小道具の移動の段取りをポッカリ忘れちゃう箇所とか、
いろいろ判明して、

いざ、2回目の通し。

・・・通った・・・!!
そしてトータルタイムを見たら、
「1時間1分」!!

すごい。目標の「1時間」に、1分しか誤差がない!
亜樹さん素晴らしいです!
きっと本番には1時間ピッタリまでシェイプアップされていることと思います(^^)v

しかし、とても1時間とは思えないくらい、
終わった後の気力体力の消耗度合が激しくて、
やっぱり今回は、ライブではなくミュージカルなんだ。と実感。

もちろん、ライブでも体力は消耗します。
でも何が違うんでしょうね、消耗の仕方の種類が違うかなー。
どちらも、私にとっては心地よい消耗ではあります♪(Mですから。笑)

登場&退場のタイミングの確認、
ハモリの最終調整、
もろもろの微調整をして、、、

昨日のリハは終了しました。

今夜はいよいよピアニストの成太さんが入っての、通し稽古!
いざ!!ヽ(^o^)丿
[PR]



by garanlin | 2011-12-23 10:59 | 稽古場&舞台裏

『ガブリエル・シャネル』 ON AIR 本日23時~!

5月に出演しておりました『ガブリエル・シャネル』@日生劇場、
いよいよ本日、
12/21(水)23時~26時
NHK BSプレミアム シアターコレクション
 にて放映です♪

大地真央さんはじめ、カンパニーの殆どのかたと、(がらんは)「はじめまして」だったのに、
みなさん温かく迎え入れてくださって、
稽古初日から千秋楽まで、楽しく刺激的な毎日でした!

看護婦アンナ・マンデス役ほか、
幕開きから、
ショウガール、修道女、お針子・・・などなど、
色々扮してます。

お時間ありましたらぜひ、ご覧くださいマセ♪
d0003551_049298.jpg

[PR]



by garanlin | 2011-12-21 00:49 | 稽古場&舞台裏

1229 LOVE & LIFE 4 リハ進行中♪

佳田亜樹さんとのLOVE & LIFEシリーズも今回で4作目。

始めてこの企画でご一緒した時はシリーズ化しようなんて思ってなくて、
2回目をやると決まった時に、
「(Broadway Musicalの中に)女性デュエットなんてそう沢山はないよね」
「再演でもいいよね」
なんて言いながら探し始めたら結構あって、
結局新作で2回目、3回目と続き、、、

4回目の今回は、ちょっと趣向を凝らして、
母と娘を主人公にした作品の中からのセレクトです。
d0003551_436150.jpg

9月の終わりに、方向性を決める初meeting、
10月いっぱいかけてリサーチして選曲meetingを何度も重ね、
11月頭にフライヤー写真撮影、リハスタート、
ピアニストの高橋成太さんも加わって、キーを決めたり寸法を決めたり、
すべての訳詞が終わって台本もできて(by亜樹さん)、
今度はその台詞に合わせて間奏やチェイサーの箇所・寸法を決めて、、、

芝居に合わせて音楽を決めていく、or、音楽に合わせて芝居を変えていく、
そういう作業って、本当に、ミュージカル創りの醍醐味だなーと思います♪

細かい仕掛けがひとつひとつ決まっていって、
だんだん作品が形作られていくのはとっても面白いです!(^^)!

そう、今回は、様々なミュージカルから選んだ曲達を、
オリジナルの歌詞の意味そのままに訳してひとつの別の物語で繋げた、
ミュージカル仕立てなんです。


今は佳田亜樹さんが北海道に仕事で行っているので、
次のリハは16日。それまでしばしのお休みですが、その間に、
自分の歌と役作りをもっと構築しておかなきゃ。

全編通してひとつの役で存在して(歌う)ステージは久しぶり。
しかもまぁ、難しい曲ばかりで・・・苦戦中です!

全12曲のうち、10曲が初めて取り組む曲。その半分以上が、今回初めて知った曲。
自分達で選んでるので文句は言えないんですが(・・;)

比較的新しいBroadway Musicalからセレクトしてます。
どれも人生と愛を謳った素敵な曲ばかり。

アステアの時代を髣髴とさせるような曲調から、
RENTのようなロックミュージカルに近いもの、
これぞ王道、というようなShowtune、
軽やかなリズム、壮大なメロディ、
最後は、おぉ~こう来たかー!とホロッとしちゃう大好きな曲で終わります。
多分、いつもがらんのソロライブに来て下さる皆さんには、
きっと想像つかない感じの終わり方です。だって、私だって想像つかなかったんだもの(笑)

そこもまた、共同作業の醍醐味ですよね♪

そしてピアノの調べがまた素敵なんだな。。。
イントロを聴いただけでキュンときちゃう。

この想いを、ひとりでも多くのかたと共有できたら嬉しいですヽ(´▽`)/

年末ギリギリの超多忙期ではありますが、
約1時間の作品、17時半開演の1st stageなら18時半には終わります。
忘年会と重なっちゃっても、観終わってから忘年会に行ける行ける(笑)

ぜひ、お時間許す限り、年の瀬の恵比寿に足をお運び下さい♪


詳細&ご予約は
http://garanlin.syncl.jp

リハの様子は亜樹さんのブログでもぜひ^^
http://akiwitch.exblog.jp/

フライヤーの写真を撮ってくれた米田麻理子さんのブログ
http://ameblo.jp/purnatur/entry-11074000594.html
[PR]



by garanlin | 2011-12-12 04:39 | 稽古場&舞台裏

帰ってきました!

久々なのに(=久々だから?)、長文です(^'^)
ホットワインでも片手にどうぞ~(笑)


しばらくblogもTwitterもFacebookもmixiも留守にしてしまったので、、、
ご心配おかけしてしまったでしょうか。ゴメンナサイandありがとう。

諸々落ち着いて、帰ってきました!(^o^)丿

住み慣れた町にも帰ってきて、
手違いで一週間ほど電話とネットが繋がらず、
スタバやマックでのwifiジプシー生活(^_^;)でしたが、
めでたくようやく回線の工事も終わって、
自宅working環境が整いました♪

まだまだ段ボールの山と格闘中ですが、、、
がらんは元気です!

Things are taking a turn for the better:)

さぁこれから師走三分の二、走ります~!(笑)


もうひと月近く前のことになってしまいましたが、
11/15の絵空箱ミュージックフェスは、
朝から真夜中まで音楽漬けで、
とっても刺激的な一日でした。

ご来場下さったみなさま、
企画して下さった絵空箱の吉野君、神田さん、
本当にありがとうございました\(*´▽`*)/

対バンというのが初めてだったので、
実はものすごく緊張しました。
お話請けた時は、緊張して声が出なくなったらどうしよう、と本気で思いました。
が、
awayな空気が次第にとろけていく感覚がほんの少しだけ解り、
あぁきっと、こういう空気を即座に自分の色に染められる人が、
awayでもなんでも、自分のアーティストとしての姿勢を保って表現しつづけられる人が、
残っていくんだなぁ。って、
しみじみ感じました。

歌うこと、歌う理由、歌うスタイル、ホントに色々あるんだなぁ。
知らなかった素敵なアーティストを知る喜び。

たくさん刺激受けました!(^^)!


姉の家に住まわせてもらっていた間も、
12/29のLOVE & LIFE 4のリハは着々と進んでました~♪

その様子を、次の記事でお伝えしますね~^^
[PR]



by garanlin | 2011-12-12 03:13 | わきぜりふ

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧