<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧




ミュージカル三昧meeting×3

金曜日は、突然お声かけて頂き決まったのだけど12月に、
とあるライブをやることになって、
その打合せに行ってきました♪

シリーズで続けているライブの、第ウン弾です!

Lin's Barも勿論そうだけど、このシリーズもミュージカルにどっぷり浸かれて、
私にとっては、actorとsingerの混ざり具合が、
ミュージカルの作品と、
Boston Dreamsとかでやらせて頂いてるライブとの、
中間に位置するライブです(#^.^#)

日程は暮れも暮れになりそうなのですが、、、
確定したらすぐお知らせしますね~!!


そして金曜の夜も更けてきたころ、
表参道の隠れ家居酒屋に集まった4名。

本当は21日に予定してたのだけど、台風でやむを得ず延期して、
年内にできればいいな~なんて残念に思ってたのが、
奇跡的にこんなに早くスケジュールが合って実現した、
待望の「濃いぃミュージカル雑談会」!

ミュージカル好きでミュージカル番組のレポーター経験もある女優さんと、
ミュージカル好きで気付くとNYに居たりする演出スタッフさんと、
ミュージカル好きで私達が6月に必ず観るミュージカル番組を担当されてるwriterさんと、
ミュージカル好きの私。

私はかなり知識アバウト(何年だったとか、俳優の名前とか、全然正確じゃない)な
ミュージカルオタクにすぎませんが、
他の方々はみな超プロフェッショナル!
ここでの会話そのまま録音したいくらい貴重かつ楽しかったです♪

そしてお店がすっごくステキだったんだ~^^
ものすご~く美味しいのにお手頃値段で、
焼酎の銘柄も揃ってて飲み放題。
今度ぜひまた行きたい。興味ある人コメント下さい~(笑)


and、
昨夜、とあるかたからお電話頂いて、
とあるステージのダンスシーンの、メドレーの選曲お手伝いをさせて頂くことに。
ミュージカル曲を集めたものにしたい、
今まで出し尽くしたもの以外で、あまり知られてない曲も入れたい、とのこと。

そういう「マニアックでもOK」オファーは願ってもないhappy♪
これから、その打合せに行ってきます^^
[PR]



by garanlin | 2011-09-25 17:20 | わきぜりふ

久々!アゴラ劇場

木曜日、アゴラ劇場に、
サラダラというカンパニーの『で、けんか!?』という舞台を観に行ってきました。

これはダンス?芝居?
いや、ダンスだの芝居だのジャンル分けすること自体が、今やナンセンスですね(^^)

幕開きからしばらくは、
「お笑いにおける素な感じを、演じてる感じ」に違和感を覚えてしまって、
戸惑ったのだけど、
中盤過ぎから、2人のパフォーマーのリアルな感情が見えてきて、
すごい勢いで交わされる即興台詞の応酬も、耳が受け入れるようになってきた、
そしたら、面白くなってきました!

頭良くないとできないなぁこういうの。
しかも、
台詞はほとんど即興でも、
ムーブメントはきっと何度も何度も稽古を重ねたんだろうと思います。
喧嘩 がテーマだったけど、2人の息はピッタリ合ってました。

1本通ったストーリーというのはなくて、
話の中に入りこんで感情移入するような作品ではなかったからか、
観ながらまたまた色~んな思考が頭をぐるぐる。

一番ぐるぐるしたのは、
ダンスやムーブメントを表現手段にするなら、
肉体は訓練されてなきゃやっぱりダメだ。って思ったこと。

スタイルの良し悪しじゃなくて。筋肉のベクトルの問題。
同じダンスなら、
トレーニングされた筋肉だけに許されてるダンスが、私は好きなんだな~。
って改めて思った。

そこで我に帰りハッとしたわたし!
己を知れ~~~(喝)

というわけで今朝はちょっと念入りにストレッチしちゃった(笑)


アゴラに行ったのはすご~く久しぶりでした。懐かしかった~!
昔、コアシステムで上演した芝居『ROOM』、思い出深い作品ですが、
これを上演したのがアゴラでした。

芝居したい~~~!!
[PR]



by garanlin | 2011-09-25 16:42 | 観たもの聴いたもの

Amazing!!!

(記事追記して、大きいサイズの写真と入れ替えました)
d0003551_241474.jpg


d0003551_2413890.jpg


d0003551_2414946.jpg


d0003551_2415999.jpg


d0003551_242226.jpg

空!美しすぎる!瞬間の贈り物!!
台風一過の早朝、ウチの窓から。

最後の一枚以外は加工してない、撮ったままの写真。

オリジナルサイズで観たいかたはこちら♪
https://picasaweb.google.com/garanlin/2011922#

[PR]



by garanlin | 2011-09-22 16:45 | わきぜりふ

久々の、のび太くん日記

台風一過。穏やかな秋の夜長です。
外出されてた皆さん、大丈夫でしたか?

あれよあれよという間に906ライブから2週間。
ダラダラ~っとしてる間に一年の27分の1が過ぎちゃった~!
と思うと恐ろしいっ。

いつになく怠惰な日々を過ごしたように思ってたけど、
今手帳見返したら結構いろんなことしてて盛りだくさんの2週間!だった気もします^^


ライブ翌日7日はお昼過ぎから、
FM世田谷のラジオ番組「アフタヌーンパラダイス」生放送のスタジオに、
小室等さんと白神(直子さん)に会いに(=御礼とご挨拶に)行ってきました。

今回ゲストで出てくれた白神と、私が、10ウン年ぶりに偶然再会したのが、
小室さんの50周年記念ライブ(の劇場近くのスタバ)で、、、
白神は今年4月から、
この番組に小室さんのアシスタントとしてレギュラー出演していて、
私は以前に、小室さんと一回だけお仕事をご一緒させて頂いたことがあって、
・・・そんなわけで9/6の絵空箱でのライブ、
小室さんが、聴きにいらして下さっていたのでした!

番組の頭10分くらい、私も飛び入りでトークご一緒させて頂いたのですが、
小室さんがオンエアでたくさんライブのことを喋って下さって、
私たちのことを褒めても下さって、
恐縮するやら嬉しいやら^^

今後の予定も尋ねて下さり、公共のオンエアの場で宣伝するチャンスを戴けたのに、
私、9/6が終わるまでは先のこと考えられなくて何も今後の予定を決めてなかったので、
話せることが何も無くて、
折角のお心遣いに応えられなかったのが悔やまれる・・・。

そして何より悔やまれるのは、
皆さんで食べて頂きたくて、ウチの近くの和菓子屋さんの、
夕方には売り切れちゃうすっごい美味しい「麩まんじゅう」をお持ちしようとしたのに、
馬鹿な私は網棚の上に置いたまま地下鉄を降りちゃったんだな・・・。

ああぁぁぁ!なんで網棚に置いたりしたんだ!!二度と網棚は使わんぞ!

いつかリベンジでお届けに伺うつもりであります。。。

小室さんと白神の楽しいトークは、
毎週(水)の13時~17時、インターネットやiPhoneでも聴けるので、
ぜひ皆さんチェックして下さいね♪

FM世田谷 http://www.fmsetagaya.co.jp/


そしてその夜は、
ヴォイストレーナーの ちあきしん さんの昭和歌謡ライブを聴きにいきました♪
outputするだけじゃなく、inputも大事なんです^^
ライブを聴きにいくといつも思います。

懐かしい昭和の名曲を手放しで楽しみ、そして良い音楽を聴いた時こそ、
次の企画がポワン!と脳内に浮かんでくるから不思議です。


その翌日8日から事務のアルバイトに復帰。
この6月から私、週に2,3日、アークヒルズの高層階で働かせて頂いてるんです。
14,5年前からお世話になっている会社が、アークヒルズに引っ越したからなのですが、
スタバのコーヒーの良い香りがする1Fのエントランスでセキュリティカードをピッとして、
ラグジュアリーなエレベーターに乗りこむと、
なぜだか自分がすごい仕事のできるoffice workerに思えてくるから不思議。

・・・とんでもない勘違いです!!!

全くもって、私の力ではないのだから(^_^;)

でも、オフィスで働くのはキライじゃない。
office workerの日常や現実社会での常識に触れ、
演劇やダンスや音楽の世界にいただけじゃ分からない事とたくさん出会えるので、
非常に恵まれたチャンスを戴いてると思ってます。

・・・と、優等生的なコメントは置いといて、
社員の皆さんとってもステキな人達ばかりで、
面白いんです~~~。

その週の金曜に私初めて、
会社のofficialではないイベントに参加してみました♪

「東京湾納涼船ツアー」

面白かったです!
その夜はかなり人も出ていて、船の上でイスは確保できなくて、
私たちは立ち飲みスタイルでの2時間クルーズだったのだけど、
夜景見ながら語り合うどころか、
みんな夜景も見ずに呑んで食べて踊って、すごい盛り上がりようでした!!

騒ぐ時は騒ぐ、仕事する時は仕事する。その切り替えが、皆さん素晴らしい。

かなりな大音量で浴衣ダンサーズちゃんたちが歌って踊るので、
語り合うための船ではない。ということは分かった(笑)

でもまた乗りたいわ~。
[PR]



by garanlin | 2011-09-22 01:44 | わきぜりふ

906 「Lin's Bar」vol.3 曲目リスト

9/6、絵空箱でのLin's Bar 第3弾のセットリストです♪

-------------------------------------------------

Lin's Bar ~ミュージカル100%!~ vol.3

2011年
9月6日(火) パフォーミングギャラリー&カフェ『絵空箱』

伽藍 琳 vo
新藤清子 vo&pf

コーラスオーディエンス cho
 会津麻美  砂盃敦子  石原沙也加  石渡誠  薄久保周子
 大園エリ子  梶山博史  形田敦子  紀ノ国屋順子  齊藤美樹
 外谷寛子  中川洋子  中嶋真子  中嶋桃子  中山杏由
 西内秀美  林田幸子  平野えり  牧野みどり  水嶌智子
 溝尾絵理子  宮苑晶子  森田則子  安田道義  吉田朱美

白神直子 guest vo
豊田留美子 guest key


<本日のメニュー>
曲名 (作品名)
※特記のない曲は、伽藍vo、新藤pf

Act1

1. Nothing Is Too Wonderful To Be True (Dirty Rotten Scoundrels)
2. New York State Of Mind (Movin' Out)

    Written In The Stars (Aida) 新藤pf
3. I Know The Truth (Aida)

4. Mamma Mia! Medley (Mamma Mia!) 伽藍vo、新藤cho,pf
   Honey Honey
   Chiquitita
   Thank You For The Music
   Mamma Mia

5. Whistle Down The Wind (Whistle Down The Wind)
5a. No Matter What (Whistle Down The Wind)

6. What Do You Do With The B.A. In English
   ~ It Sucks To Be Me (Avenue Q)
7. The La maRz 212 Theme <原題:The Avenue Q Theme>
   (Avenue Q) 伽藍vo、豊田vo,key

8. What About Love? (The Color Purple) 伽藍vo、新藤vo、豊田key

9. Seasons Of Love (Rent)
   コーラスオーディエンスcho、伽藍vo、新藤vo,pf、豊田key

9a. The Second Goodbye
   (The 25th Anuual Putnam County Spelling Bee)
   伽藍vo、コーラスオーディエンスcho、新藤pf


Act2

    Under The Sea (Little Mermaid) 新藤pf
10. Part Of Your World (Little Mermaid)

    Bali Hai (The South Pacific) 新藤pf
11. Happy Talk (The South Pacific) 白神vo、新藤pf

12. What Is This Feeling? (Wicked) 伽藍vo、白神vo、新藤pf

13. Some Things Are Meant To Be (Little Women) 伽藍vo、白神vo、新藤pf

    Prelude (Next To Normal) 新藤pf
14. Maybe (Next To Normal) 伽藍vo、白神vo、新藤pf

15. The Colors Of Paradise (The Spitfire Grill) 伽藍vo、白神vo、新藤pf

16. Swing, Brother, Swing (Swing!) 伽藍vo、白神vo、新藤pf、豊田key

    Good Morning Baltimore (Hairspray) 新藤pf
17. You Can't Stop the Beat (Hairspray)
    伽藍vo、白神vo、新藤vo,pf、コーラスオーディエンスcho、豊田key

18. The Last Goodbye <原題:Prayer Of The Comfort Counselor>
    (The 25th Anuual Putnam County Spelling Bee)
    伽藍vo、白神vo、新藤vo,pf、コーラスオーディエンスcho、豊田key

Encore
What I Did For Love (A Chorus Line)

-------------------------------------------------

●STAFF
音響:返町吉保
舞台監督・照明:高木祐典
舞台監督助手:高橋奈都美
グラフィック:mizz
企画・制作:リンガラン

●Special Thanks
吉野翼・蜂谷眞未(絵空箱)
ドラスティックダンス"O"


今回はMCもあまりガマンしなかったので(笑)、
上演時間は休憩入れて、3時間でしたっ(^_^;)

しかし、読みどおり(=予想通り)の時間で終わって良かった^^
長い時間、お付合い頂いて、本当にありがとうございました♪
[PR]



by garanlin | 2011-09-11 16:42 | 稽古場&舞台裏

906 「Lin's Bar」 ARIGATO & 義援金報告

9月6日(火)、
「Lin's Bar ~ミュージカル100%!~ vol.3」、無事終了しました♪

ご来場下さったたくさんのお客様、応援して下さったみなさん、
本当にありがとうございました・・・!!

ひと夏をともに過ごし、ステージを大いに盛り上げてくれた、
CA(キャビンアテンダントじゃなくて、コーラスオーディエンスね(^ム^))のみなさん、
I can't thank you all enough!!!
絵空箱の吉野さんが、Barカウンターから撮った写真を送って下さいました^^
d0003551_15234035.jpg


みなさんの笑顔と、この瞬間を思いっきり楽しんでいる姿に、
沢山たくさんpowerを頂きました♪
客席にいた一般のオーディエンスの方々も、同じように感じて下さったことと思います。
1ヶ月ちょっとの短い間でしたが、私のほうが、
仕事としてだけ歌っていたら得られない山ほどのことを、勉強させて頂きました(*^^*)

歌の持つ力、ひとりひとりの持つ力、
それが集まったときの計り知れないpower、
とても美しかったです!!

このライブがきっかけで、歌うことがもっと好きになった!とか、
みなさんが普段活躍されている世界でのお仕事も、いつもよりがんばれた!とかの
メッセージを頂いたこと、
何より嬉しいです(#^.^#)

今回客席にいらしたみなさんからも、
ステージに一緒に出て行きたい衝動にかられた!という声を、
多数頂いております(^ム^)♪
いつかぜひ一緒に!♪♪


and、、、
6月から3回に渡って一緒にステージを創ってくれた、
ピアノ&ヴォーカルの新藤すみちゃん^^

20年の時を越えて初共演、新たな世界を拡げてくれた、
ゲストヴォーカルの白神^^

無謀なオファーを快諾して新潟から駆けつけてくれた、
La maRz 212の相方、キーボードのルミコ^^
運転手を買って出て関越を往復して下さったルミコ'sママ、
ルミコをステージに上げてくれたティファニー、

それから、、、
変わらぬ安心感で、がっつりサポートして下さった、
音響のソリさん、舞監・照明の高木君、なっちゃん、

フライヤー&パンフレットに、素晴らしいセンスを発揮して下さったmizzさん、
受付や、当日の雑務をサポートして下さったCAの方々、

小屋主の範疇を超えて力を貸して下さり、また、
ステキなカクテルを生み出して下さった、吉野君、
いつも優しい笑顔で見守りサポートして下さる、蜂谷さん、

本当にありがとうございました!


またきっと、ご一緒できるものと信じています♪


では、
Lin's Bar 3の義援金報告をさせて頂きます。

ご来場者数78名、
カクテルも、たくさんのご注文を頂きました(#^.^#)

¥200×78名=¥15,600
¥100×45杯=¥4,500
合計 ¥20,100

を、ライブの翌朝7日に、
東日本大震災で被災されたかたへの義援金として、
吉野君が送金して下さいました。
d0003551_15233895.jpg

↓こちらも併せてご覧下さい。
絵空箱の酒と演の日々 伽藍琳より
http://ameblo.jp/esorabako/entry-11010445119.html



さて・・・!
今後のことは色々考えているのですが、まだみなさんにお伝えできる、
確定したものがひとつもありません。

しかし!
ライブをやるごとに色んな可能性が広がり、
次にやりたいこともどんどん明確になり、
人の輪も確実に繋がっていくのはとっても嬉しいことで、、、
1~2週間かけて、年内&来年の企画を整理し、具現化していきたいと思っています!

どうぞこれからも、
このブログ http://garanlin.exblog.jp や、
公式サイト http://garanlin.com や、
twitter(@garanlin) や、
Facebook(伽藍琳 Lin Garan) で、
動向を覗いていて下さいマセ^^

※公式サイトやtwitter、ブログにて、
  どなたからもメッセージ頂戴できるようになっていますので、
  Facebookの友達承認は、がらんの中でお顔と名前が一致するかたのみ、と
  させて頂いています。ご了承下さい^^


9月11日。朝からTVをつけて、色んな想いを胸にデスクに向かってます。
日々是前進・・・!!
[PR]



by garanlin | 2011-09-11 16:25 | 稽古場&舞台裏

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

ブログジャンル

画像一覧