<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧




『ガブリエル・シャネル』開幕しました

昨日のtweetそのまま載せちゃうけど、、、

「初日の幕、無事下りました・・・!いろんな想いでからだじゅうが満たされてる。書きたいこといっぱいあるけど、今は明日の舞台の為に早く寝る事だけを考えなきゃ。洗濯機が回り終わったので干してから寝まーす。明日は12時開演!今日もありがとう。明日も良い日でありますように。」

そして今日も、2日目(2ステージ目)、無事終了しました!
昨日のtweetと今全く同じ状況、全く同じ想いです~。(明日は13時開演ですが^^)


昨日、初日御祓いの前の顔寄せで、松竹さんや日生劇場さんの幹部の方のご挨拶があって、改めて、とても大きな作品に関わらせて頂いてるんだ、って実感しました。劇場で、裏で、表で、作品をサポートして下さっているスタッフさんの数、半端じゃないです。改めて身を引き締める想いでした。

昨日は初日のバタバタで目を通せなかったパンフレット、さっき、クリエイティブスタッフからメインキャストまで、みなさんの書かれた文章をよ~く読んでみました。そしてまたまた、身が引き締まってます(笑)

2週間しかないのできっとあっという間に終わってしまいそうですが、一回一回悔いの残らないよう、(と言っても、「おぉ~。今日は良くやったぞ自分。」なんて思える日はそうそうないんですけどね^^)、and、シャネルさんに観られても恥ずかしくないよう、昨日より今日、今日より明日、で、ベストを尽くしていきたいと思います!(^^)!

すでに怒涛の毎日ですが、自分で撒いた種ながら、今後千秋楽まで、そしてその後も、606が終わるまでは、史上最高(?)な怒涛の日々になっていくことと思います。
ブログほとんど書けないかもしれません(> <)が、twitterくらいは、移動中の電車の中とかで(笑)合間みてつぶやいていこうと思ってますので、よかったらtwitter、フォローして下さいね^^


d0003551_114595.gif

『ガブリエル・シャネル』
■5月14日(土)~28日(土) @日生劇場 <出演>

「Lin's Bar ~ミュージカル100%!~」 vol.1
■6月6日(月)19時 @絵空箱 <企画プロデュース・出演>

詳細&ご予約は http://garanlin.syncl.jp   ★ご予約受付中★
[PR]



by garanlin | 2011-05-15 23:05 | 稽古場&舞台裏

606オリジナルカクテル!!

今日はもうひとつ書きたいことが。

夜は、606 「Lin's Bar」の打合せで、

まずはvo&pfの新藤とmeetingして、
コーラスオーディエンスに参加して頂く曲目を決めました!

(ここ何年かは、新藤清子さんのことは、 すみちゃん と呼んでるのだけど、
学生時代の後輩ゆえ、「先輩!」と呼ばれるとつい、
「新藤!」と呼んでしまう。ので今日は 新藤 で。 笑)

イメージを伝えて、資料を渡したので、
アレンジ的なことを新藤に整理して頂いて、
次回の2人リハで検証してデモ録、
20日のコーラスリハ初日に間に合うように、急ピッチで準備中です。

そしてそのあと、
照明・舞台監督をお願いしている高木君にも同行してもらって、
絵空箱にカクテルの打合せに行ってきました!!

いや、舞台をどう使うかの打合せがメインだったのだけど、
お酒がキライじゃない(=はっきり言うと好き)私たちのことですので、
舞台に関する打合せをササッと終えて、
エキサイティングしたのはむしろカクテルの打合せのほう・・・!(^^)!

無茶振りではないか!?と思うくらいな私たちのリクエストに、
絵空箱の店主・吉野君が応えて下さいました。
しかも即興で。ですよ・・・!

本当は、一作目を作ってもらって、
もっと、ああだこうだ言って、試作品を沢山テイスティングして・・・、という打合せを
イメージしてたのだけど、
なんと、
Lin も Sumiko もほとんど一発OK!!
それぞれがイメージしたキーワードを見事に具現化した、
ものすごくお洒落で美味しくて色も綺麗で呑み応えもある、
すてきなオリジナルカクテルが完成しています!!

これ、本当に楽しみにしててほしい。

『ガブリエル・シャネル』で高橋惠子さん演じるミシアが言う台詞で、

「私は、何も作らない。光る石と石をぶつけて、化学反応を起こすのを見るだけ。」

というのがあって、私はこの台詞がとても好きで、

私はミシアほどの人物では全然ないけど、
何だかこの台詞の気分そのものな感覚だったなぁ・・・。

新藤と吉野君や高木君がカクテルについて、舞台について、
ああだこうだ言ってるのを聴きながら、
とても幸せな気分に浸った夜なのでありました。


カクテルの写真はまた載せますね~。

そして結局、ノンアルコールカクテルの案はなくなって、
両方ともしっかりと、アルコールなカクテルになりました^^


d0003551_114595.gif

『ガブリエル・シャネル』
■5月14日(土)~28日(土) @日生劇場 <出演>

「Lin's Bar ~ミュージカル100%!~」 vol.1
■6月6日(月)19時 @絵空箱 <企画プロデュース・出演>

詳細&ご予約は http://garanlin.syncl.jp   ★ご予約受付中★
[PR]



by garanlin | 2011-05-12 03:03 | 稽古場&舞台裏

明日から舞台稽古

洗濯機が回っている間だけ。。。これ書いたら洗濯物干して寝ます。
明日から、舞台稽古なんです!

あっという間に稽古場でのリハが終わってしまいました。

一昨日、稽古場最終日の前日、(大地)真央さんが音頭を取って、
稽古場打ち上げをして下さいました。
初めてキャスト全体で乾杯&飲み会をしましたが、
本当にあったかい、ほんわかしたアットホームなカンパニーで、
とてもとても光栄な状況です。

12歳から晩年まで演じ分ける真央さんは本当に、
寸分惜しまず稽古を凝視したくなるくらいなエネルギーを放っていて、
演じる姿から数え切れない沢山のものを、頂戴しています。

周りを固める俳優さん達も、頭の回転がすごく速くて、
いつも新鮮なアイディアをどんどん芝居に持ち込んで、
ホントに芝居を楽しんでらっしゃって、
こういう柔軟さとか、ユーモアのセンスとか、私には足りないなーと、
これまた凝視してしまいます。

舞台稽古に入ると、稽古場のようには、
自分の出ていないシーンを観られなくなってしまうので、
稽古場でしっかり目に焼き付けておきました♪


そして今日は楽屋を作りに劇場へ。
日生劇場の楽屋受付のOさんが、
とびっきりの笑顔で迎えて下さいました(#^.^#)

「他の舞台で伽藍さんのことはずっと観ているのに、
なかなか日生に出て下さらなかったから、
(←私の意志で出なかったわけじゃないのよ 笑)
今回楽しみにお待ちしてたんです」な~んて言って下さって、
「お待ちしてましたっ!」って満面の笑顔で迎えられるのって、
こんなに嬉しいことなんだ~。って、
改めて思いました。

笑顔で挨拶。大事ですね^^

舞台は仕込み真っ最中だったのでちらっと覗いただけで、
衣裳と小道具と靴の確認をして、劇場を後にしました。

明日明後日舞台で稽古して、ゲネやって、
そしたら明々後日は初日ですよ~!!早いっ。

今、あまりに急展開な日々を過ごしてるので、
ブログにあまり稽古場の様子を書けなかったし、
お一人お一人にまだ、ちゃんとDMメールも出せていない。
公演は2週間ありますから、これから少しずつ、
時間を見つけてinfoしたいと思ってますが、
これ読んで下さってる皆さま、ぜひ、
ご観劇頂けたら嬉しく思います(#^.^#)

チケットお取りしますので(伽藍琳と面識のあるかたに限ります。ゴメンナサイ)、
がらんまでご連絡下さいね。

B席は全日程完売、A席もほぼ完売。
(制作さんのほうにはもう残っていないけれど、
各プレイガイドで探せばあるかもしれないとのこと。)

S席でよければまだお取りできます。


明日から初日開けるまでは怒涛の時間になります。
栄養取って、がんばります!


d0003551_114595.gif

『ガブリエル・シャネル』
■5月14日(土)~28日(土) @日生劇場 <出演>

「Lin's Bar ~ミュージカル100%!~」 vol.1
■6月6日(月)19時 @絵空箱 <企画プロデュース・出演>

詳細&ご予約は http://garanlin.syncl.jp   ★ご予約受付中★
[PR]



by garanlin | 2011-05-12 02:36 | 稽古場&舞台裏

初めて通した~~~。

昨日は初めての通し稽古でした!

一昨日も、頭から終わりまで順を追っての稽古でしたが、
止めながらやるのとそうでないのとではエライ違いが・・・!

前の景(シーン)で上がっている息がおさまらないまま、
違う役で出る次の景へのスタンバイ。
しかも本番は着替えもするから、結構ここ忙しいかも!
みたいなことが沢山発見できた一日でした!

全体の流れは掴めたけど、(自分の)芝居はなんだか散々だった~(^_^;)
台詞や流れが大体身体に入ったところで、昨日は何も考えず場に自分を委ねてみたら、
感情に任せてウワ~ッと演っているうちに終わっちゃった・・・。

全然ダメだ~。と、通し終わった後にたいそう凹んだけど、
こうやって、芝居して落ち込めるって、
幸せなことだと思います。(むりくりpositive変換!)
明日もがんばろ!

昨日、脚本と、今回の演出を担当されている齋藤(雅文)さんが着てらした、
長ネギ(の絵)がいっぱい並んでるシャツ!!すご~くキュートだったの!
どこでお買い求めされのかしら・・・?


さて。今日は思いがけずOFF!になったので、
朝から今までキッチン綺麗にして、なんと!ブランチしゃぶしゃぶしちゃいました。
稽古期間中はどうしても炭水化物過多になりますので~^^
おにぎりとかパンとか、すぐ食べられるものが多くなっちゃう。
野菜と肉をたっぷりとったところで、
今日中にやりたいこと。

●部屋の断捨離
●読みたかった本を読む
●606ライブのタイトル決め→情宣→自分のwebも更新する
●606ライブのフライヤー発注
●606ライブの構成大枠決め

最後の一項目は今日中にはムリな気もするが、、、(笑)

コーヒー飲んだら取り掛かります\(~o~)/がっつ。


d0003551_114595.gif

『ガブリエル・シャネル』
■5月14日(土)~28日(土) @日生劇場 <出演>

「Lin's Bar ~ミュージカル100%!~」 vol.1
■6月6日(月)19時 @絵空箱 <企画プロデュース・出演>

詳細&ご予約は http://garanlin.syncl.jp   ★ご予約受付中★
[PR]



by garanlin | 2011-05-07 14:47 | 稽古場&舞台裏

濃縮200%な独り言またはお知らせ2つ

毎日が濃くて、
200%のジュースの中を驀進しているかんじ!

そうか~。これが私のMAXならば、今までは100%出し切ってるつもりでも、
全然がんばれてなかった=5割しか力使ってなかったんだ、って思ったりする。

というのは自分にMな見方で、自分に甘い見方をすれば、
処理能力の限界が日に日に拡がっていくかんじがします。ここ1,2ヶ月。
と言うより、
あまり重要じゃない事を自分の生活から断捨離のように省いて、
大事な事だけを残せるフルイを持てるようになってきた、ということかな?
部屋は相変わらずモノで溢れてるんだけど(^_^;)
人生の断捨離よりまず部屋の断捨離をすべきだな~。

と言いながらも、
重要じゃない事に身をゆだねる時間も、絶対必要。

本を読んだり映画を観たり絵画を観たりは、結局は芸事の頭が働いてしまって、
娯楽には多分これからも私にとっては決してならないから抜かすとして、
例えば、
(日本の現況を考えると、こういうこと口にするのも、とても勇気が要るけれど、)
海の見えるところで大好きな人とボーっとするとか、
仕事に全く関係ない友達と全く関係ない話で盛り上がってハイボール呑むとか、
ヘタでも気にせずバスケやテニスで汗流すとか、
ひたすらノリのイイ仲間と大富豪(大貧民)をするとか、
そんな、
他愛のない事を心から楽しめる時間。
じゃないと、明日への活力も磨り減ってきちゃう。

でも、、、
そういう他愛もない事、シャネルはやってこなかったのかも。
彼女は、自分や、自分の生まれや、周囲の人や、社会や、時代や、
色んなものと闘って、
自分らしさ、自分のスタイルを追求することに人生をかけて、
ガールズトークしながらスイーツ食べる、とか、
一切したことなかったのかも。

でも男はいっぱいいたみたいだしな~。(笑)

・・・結局シャネルのこと考えちゃう。


『ガブリエル・シャネル』のリハは連日着々と進行してます(#^.^#)


『ガブリエル・シャネル』 リハーサル進行中!

http://garanlin.syncl.jp/?p=diary&di=671566

稽古場でできる稽古も、残りわずかとなってきました。

劇場に入るのが楽しみ!だけど、今のうちにできることをもっと、だー!(^^)!


日生劇場、ぜひいらして頂けたら嬉しいです^^

詳細・ご予約はこちらから
http://garanlin.syncl.jp/index.php?p=live&id=26816


そして、
6月6日(月)に急遽決まった、と言うか、決めた(笑)、
素敵なライブ企画。

ミュージカルから戴いた沢山のパワー、音楽とドラマの素晴らしき奥深さを、
ミュージカル好きな方々と共有して新たな力にしたくて、
コーラスオーディエンス のお声がけをしてみました。
http://garanlin.syncl.jp/index.php?p=live&id=27138

こんな時期だし、6,7人も居れば有り難い・・・、
10人居たらものすごく嬉しいな・・・くらいで思っていたら、
予想を超える沢山のかたから参加申込をいただき、
ビックリと同時に、
本気で楽しみになってきました!

これだけいたら、あんなこともこんなこともできるんじゃないか!?(#^.^#)と、
ニヤニヤしつつ脳内劇場してますが、
今回は練習の期間も短く回数も少ないので、あまり欲張らずに、とも思っています。

別館サイトにも書いたけど、
「老若男女、様々な職業・立場の人達が声を合わせることに意義がある」んです。
ただ歌が好きだから歌う。そこから紡ぎだされる力、って、すごいですよね!^^
プロで歌ってる人間は、たまにそれを、どっかに置いてきちゃってます。
良い悪いは別としてね^^

その輝きを、私も、吸収したい。

606ライブを観た(聴いた)お客様が、
705ライブのコーラスオーディエンスに参加してくれて、
それがまた輪のように拡がっていったら素敵だ~(#^.^#)

会場となる「絵空箱」は、Barとしても私の心を擽る素敵な空間です。

ブロードウェイの劇場には大抵Barが併設されているけど、NYに行ったつもりで、
ひととき、楽しむことの後ろめたさを忘れて頂き、
グラス片手に、ミュージカルの世界に酔って頂いて、
それぞれのコミュニティでがんばる元気をチャージして頂けたら、、、本望です!

終演後は会場全体がBarになるので、ミュージカル好きな人は、
ライブに間に合わなくても顔出してみて下さい^^
いろんな人と喋って、出逢いを拡げてもらえたらいいな~。と思ってます。

ご予約受付も開始してます!(タイトルは未だ仮ですが)


詳細・ご予約はこちらから

http://garanlin.syncl.jp/index.php?p=live&id=27138


お!時間だ!
リハ行って来ます!ガブリエルの!
[PR]



by garanlin | 2011-05-06 11:23 | 稽古場&舞台裏

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

ブログジャンル

画像一覧