<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧




ものすごいわきぜりふ。

長いよ(笑)
おヒマなら読んでね~。(←お暇なら来てよね~♪の節で歌ってください)


ここんとこ盛りだくさんな毎日です。この2週間くらいかな~、
(^^)なことも(T T)なことも含めて色んなことがあって。

先々週は、オーディションに落ちたブルーな気持ちで始まりました。
これは、まぁ、もう、いいんですけどね。自分の中ではクリアして次に進んでるから。

オーディションに落ちたからといって、自分自身を否定されたわけじゃない。

と、心の中で何度も言って聞かせるものの、やっぱり一回一回、凹まないといったらウソになる。
年がら年中就活状態ってのはやっぱり、精神を保つのが大変。
かと言って、安定した職業への転職を考えてみても、
この時代、どこも厳しいのは同じ。
それに、今までやってきた舞台の仕事を捨てる勇気も、今は微塵もない。
だったら、
こつこつ信じたことをやってくしかないのよ。っていう結論には達するけど、、、

この葛藤は、きっと永遠に続くのでしょうね。・・・受けて立とうじゃないの!
(と奮い立たせてみたけど、七転び八起き人生は変わらんなぁ。)


で、先々週は色んな人と積極的に会いました♪

司法書士をやっている母方の従兄弟と、生まれて初めてサシでゴハン。
私より少し年上で、
小さい頃から親戚の行事があるたびに会ってはいたけれど、
この歳になるまで、向かい合ってちゃんと話したこと一度もなかった、ってのが
不思議でしょう?
新橋の、サラリーマンが行きそうな居酒屋をリクエストしたら、
宮崎の地鶏のお店に連れて行ってくれました。

従兄弟同士なのに、お互いのこと何も知らずに成長したんだなぁ、って、
会社の先輩と初めて呑んだみたいな感覚で、色んな話をしました。

去年100歳で亡くなったおばあちゃんの話も。
無くなるなんて思いもしなかったおばあちゃんの家が、無くなるかもしれない話も。

うーん。寂しい。とっても寂しいなぁ。
おばあちゃんの家が無くなったら、親戚が今よりもっとバラバラになってしまう気がする。
おばあちゃんの家のある、東京タワーの麓は、私が生まれた場所なんです。

時代の移り変わりゆえ仕方ないのかな・・・。


その翌々日は、東京タワーの近くで、
『アイーダ』で一緒だったエチオピアの姫と久々に会ってゴハンしました。
最初に出逢った去年の夏から、会うたびに髪も伸びてオンナ度増していってて、
今ノリに乗ってる女優さんです。

同じなのは生まれ年と生まれ月、それくらいで、
血液型も出身も(関西と関東)立場も多分性格も全然違うんだけど、
(彼女はとってもしっかりしてて、ボケとツッコミだったら確実に私がいつも突っ込まれる~;)
話が尽きないし、一緒にいると不思議と癒される^^

いつも仕事の話はあんまりしなくて、ガールズトークに終始しちゃうんだけど、
こないだも最終的には、「いい恋しましょ」で締め括ったような・・・(笑)

私が彼女をすごいな~と思うところはいっぱいあって、
と同時に、いつも、会うと、本当に、私もがんばらなきゃ。ってエネルギーもらいます。


そしてその翌日は、NYへの1ヶ月の初旅を控えた、
若きミュージカル女優さんとゴハン。
今や演出家デビューも果たしたコア時代の先輩Kさんに、
「がらん~、NちゃんにNYのこと色々教えてやってくんな~い?」
と頼まれて、3人で会いました。

NYに行っても、観光もショッピングも殆どしないで、
劇場とレッスン場と図書館に入り浸る貧乏旅行大得意の私が、
お教えできることといったら、、、
いかに安く観たい舞台のチケットを買うか、とか、
いかにお金をかけずに譜面や資料を集めるか、とかばっかり・・・。

それに、NYは日々変化してるから、最新情報はやっぱり自分で調べてナンボだな~。
と思ったので、
ネットで情報getするやり方とか、usefulなwebsiteのURLとか、
そのくらいしかお教えできませんでしたが、、、
それでも、「ありがとうございました!」と目をキラキラさせて挨拶してくれたNちゃん。

夢に向かってキラキラしている20代!美しいなぁ。

初心を忘れちゃいかん。いかん。いかんぞ~!
あの時、私はなぜこの世界にそこまで惹かれたんだろう?
20代の頃、なりたかった自分に、今、なれていますか?

自問自答の夜であります。。。(つづく)


d0003551_114595.gif

056.gif12月25日~2011年2月6日 ★関係者先行予約受付中
『アンナ・カレーニナ』 @シアタークリエ

詳細は・・・【伽藍琳 Official Website 別館】 へ
↑↑↑ 携帯でも閲覧OK! ご予約もこちらから ↑↑↑
[PR]



by garanlin | 2010-09-29 01:08 | わきぜりふ

優れもの~鉛筆削り付き鉛筆キャップ

d0003551_21322011.jpg

台本や振付ノートに書き込む時は、
なにがなんでも(笑)鉛筆派のがらんですが、
先日、お友達のヴィジュアリスト・トクマスヒロミさんのブログで発見し、
トクさんに即「欲しい~」コールした優れものが、
本日、帰宅したらポストに届いておりました!

会った時でも良かったのに、わざわざ送ってくれてトクさんありがとう~!

鉛筆キャップの先端に、なななんと!鉛筆削りがついてます!

すごくない!?

次に稽古場行くのが楽しみです♪


d0003551_114595.gif

056.gif12月25日~2011年2月6日 ★関係者先行予約受付中
『アンナ・カレーニナ』 @シアタークリエ

詳細は・・・【伽藍琳 Official Website 別館】 へ
↑↑↑ 携帯でも閲覧OK! ご予約もこちらから ↑↑↑
[PR]



by garanlin | 2010-09-28 21:57 | わきぜりふ

FAXその後のその前

実は今朝、甥っ子の亮太から電話があって、
「mixi(の日記)見たけど、使ってないFAXあるから持っていくよ」と、
姉と一緒に車で届けてくれたんです!

今日一日私が奇跡的にOFFで、
なんというタイミング\(~o~)/と思って超~喜んで、
まずは三人でランチして家に戻ってFAXを繋いでみたんだけど、
そのFAXもまた彼らが上海に居た頃使ってた古いもので、
送信もコピーもできなかったんですね(T T)

折角届けてくれたのに残念~~~。だったんだけど、
ついでに新しいFAX買うのを付き合ってもらいました♪

結構重かったから亮太達が居てくれて超助かった。
一人じゃ持って帰って来れなかったわ。
すっかり頼れる男になった高校一年生。

ありがとねん(#^.^#)


d0003551_114595.gif

056.gif12月25日~2011年2月6日 ★関係者先行予約受付中
『アンナ・カレーニナ』 @シアタークリエ

詳細は・・・【伽藍琳 Official Website 別館】 へ
↑↑↑ 携帯でも閲覧OK! ご予約もこちらから ↑↑↑
[PR]



by garanlin | 2010-09-26 20:43 | わきぜりふ

FAXその後

各方面大変ご迷惑おかけして本当にごめんなさい!
本日無事に新機種(と言っても去年のモデルが安くなってたやつ)を購入して、
たった今、送受信テストも無事終えました♪

もう受信できますよ~!

しかもやはり時代は変化していて、
メモリ受信できるのは当たり前、
(speaxちゃんは、メモリ受信なんて概念もなかった感熱紙時代のもの)
今日買ってきた機種は、
電話・FAX・プリンタ・スキャナの複合機なので、
PCで作ったファイル(例えばWordとかも)をプリントアウトすることなくFAX送信できるし、
と、それは以前もPCを駆使すればできたのだけど、びびびっくり!なのは、
PC起動してなくても、受信したFAXをメモリ受信しておいて、
PC起動した時点でPCに転送→PDFファイルで保存できたりします!
PDFで、ってとこがスゴイでしょ?Adobeのソフト買ってないのに。

す~ば~ら~しい~~~。

これでますますSOHO(伽藍個人事務所)が充実してしまう・・・っ。
するとますます自分で自分のマネージメントをやらざるをえなくなってしまう・・・っ。
・・・良いのか悪いのか!?

自宅がすっかり事務所化してますが、
24時間だらだら仕事しないように、
ON/OFFの切り替えを自分でしっかりしてかなきゃですね!

今日の格言=「仕事のできる人は遊びも上手い。」
d0003551_20293795.jpg



d0003551_114595.gif

056.gif12月25日~2011年2月6日 ★関係者先行予約受付中
『アンナ・カレーニナ』 @シアタークリエ

詳細は・・・【伽藍琳 Official Website 別館】 へ
↑↑↑ 携帯でも閲覧OK! ご予約もこちらから ↑↑↑
[PR]



by garanlin | 2010-09-26 20:28 | わきぜりふ

FAX故障ニ想フ

大変ごめんなさい!
今ウチのFAXが故障しておりまして、
送信はできるのですが受信ができません(T T)

紙送り装置は正常稼動してるので紙詰まりではなく、
どうやら信号を受信する装置が壊れてしまったみたい(T T)

『アンナ・カレーニナ』先行予約の(伽藍扱いの)〆切を、
25日に設定させて頂いてたので、
今日(昨日)は何件かFAX送信しようとしていたかたがいらっしゃることは
わかっているのですが、
ウチ、古い機種なのでナンバーディスプレイではなくて、
どなたが送信しようとして下さってたか、特定できません・・・!
あぁ本当にごめんなさい!

明日中には何とかしますので(=多分買いに行くと思う(,,)
修理に出すと時間もかかるし新品を買うのと同じ位コストがきっとかかるでしょう?)、
申し訳ありませんが、
明日の夜以降に再トライしてみて頂けますか?\(~o~)/

『アンカレ』先行予約〆切は、29日正午まで延長させて頂きますm(_ _)m


保証書見たら1994年購入でした。
16年かぁ・・・寿命なのかも(T T)
今はなきベニサン・ピットで、
アトリエらぷらす(伽藍琳=当時は伽藍典子/小野妃香里/米田麻理子)という
三人組のユニットで、初めて芝居をプロデュースした時、
制作代表としては持ってなきゃいかんだろう!と購入したNEC speax。
『刹那の心』の思い出のFAXです。
シンプルな流線形のフォルムが好きだったんだなぁ~。

月日は流れるんやね・・・。
d0003551_4181933.jpg

ちなみに下に写ってるプリンタも、A3も印刷できる優れものなんだけど、
1997年位に買ったもの・・・。既に認識しない色もあって、サヨウナラは時間の問題(T T)


d0003551_114595.gif

056.gif12月25日~2011年2月6日 ★関係者先行予約受付中
『アンナ・カレーニナ』 @シアタークリエ

詳細は・・・【伽藍琳 Official Website 別館】 へ
↑↑↑ 携帯でも閲覧OK! ご予約もこちらから ↑↑↑
[PR]



by garanlin | 2010-09-26 03:09 | わきぜりふ

モーリハ&ゴスペルリハ

今日は久しぶりに帝劇の稽古場へ。
『モーツァルト!』の子役さん達のリハーサルに呼ばれて行ってきました。
再来週から始まる全体の振付稽古に先立って、
子役さん達はすでに稽古に入っています。
私は振付部分のお手伝い。

大型ミュージカルの現場は去年の秋以来なので、
稽古場の空気がとても心地好く懐かしく感じます。。。

稽古が終わって帝劇を出る時間に『エリザベート』のソワレが開演して、
エレベーターホールで、
ちょうど今舞台からはけてきたばかりの『エリザ』キャストのみんなとすれ違い^^

お互い急いでたから、
「おぉ~!(久しぶり!)」「おぉ~!(こんなトコで会えるなんて♪)」
「おぉ~!(ソワレもがんばって!)」
だけの会話でしたが、、、(笑)

みんなの本番中のアドレナリンが私にも伝染してくれて、
うん。私もがんばらなくちゃ。ってカツ入りました!


その後場所を移動して、来週のゴスペルイベントのリハーサル♪

職業も年齢も状況も違う色んな人たちが、色んな人生を抱えつつ、
声を一つにして歌うゴスペルは、
すごいですよ。

仕事として舞台に立つときとは全く違う、何かをくれます。
どっちが良いとかじゃなくてね☆
なぜ歌うの?っていう、基本的なトコで迷ったときは、
ここのみんなに会いたくなります。


明日はオーディションに行ってきます。あ、こっちは仕事の。
ゴスペル歌ってる時と同じくらいラク~に力強く、
歌えるように暗示かけて寝ます~!!


d0003551_114595.gif

056.gif12月25日~2011年2月6日 ★関係者先行予約受付中
『アンナ・カレーニナ』 @シアタークリエ

詳細は・・・【伽藍琳 Official Website 別館】 へ
↑↑↑ 携帯でも閲覧OK! ご予約もこちらから ↑↑↑
[PR]



by garanlin | 2010-09-12 01:35 | 稽古場&舞台裏

909ボストンドリームズ 曲目リスト

セットリストです♪

-------------------------------------------------
伽藍琳ライブ at BostonDreams vol.3

2010年
9月9日(木) 六本木ボストン・ドリームズ

伽藍 琳 Vo/小林真人 Pf
guest
ちあきしん 鈴木結加里 Vo


<セットリスト>

※特記のない曲は、vo伽藍/pf小林

Act1

1. Over The Rainbow (The Wizard Of Oz)
2. Something's Coming (West Side Story)
3. Soon As I Get Home (The Wiz)
4. Somewhere That's Green (Little Shop Of Horros)
5. Nothing (A Chorus Line)
6. My Friend (The Life)ちあき&伽藍duet
6a. The Second Goodbye (Spelling Bee)
7. 愛する人へ<小林真人オリジナル> 小林solo
8. I Am A Thousand Winds 千の風になって
9. From A Distance

Act2

10. Hello, Dolly (Hello, Dolly)
11. The Way We Were (The Way We Were)
12. Bewitched (Pal Joey)
13. Swing Brother Swing
14. Your Song ちあきsolo
15. What About Love? (The Color Purple)ちあき&伽藍duet
15a. The Second Goodbye (Spelling Bee)
16. Don't Cry For Me Argentina (Evita)
17. 威風堂々

Finale

18. The Lloyd Webber Love Trio
 Love Changing Everything (Aspects Of Love)伽藍
 Unexpected Song (Song & Dance)鈴木
 I Don't Know How To Love Him (Jesus Christ Superstar)ちあき
 Trio 伽藍・ちあき・鈴木
--------------------------------------------------

しばらくライブはお休みですが、
その間に色々新曲も含めて企画をあっためておこうと思います♪

これからもどうぞよろしくお願いします(#^.^#)


d0003551_114595.gif

056.gif12月25日~2011年2月6日 ★関係者先行予約受付中
『アンナ・カレーニナ』 @シアタークリエ

詳細は・・・【伽藍琳 Official Website 別館】 へ
↑↑↑ 携帯でも閲覧OK! ご予約もこちらから ↑↑↑
[PR]



by garanlin | 2010-09-11 01:51 | 観たもの聴いたもの

909ありがとうございました

昨夜のボストンドリームズライブ、無事終了しました♪

お仕事帰りに、あるいは折角のOFFにお出掛けくださって、
本当にありがとうございました\(~o~)/

ライブのご案内メールを発送した直後から、
「行けないけどがんばれメール」も本当に沢山頂戴し、
沢山power戴きました!ありがとうございました。


昨夜は楽しかった~!
帰宅した途端に崩れ落ちるくらい頭も声も腰も足も疲れてましたが、
一晩寝たら元気になり、
でも、たった一晩しか経ってないのに昨夜がもう一ヶ月くらい前のことみたいな感覚で、
あぁものすご~く良い時間を過ごさせて頂いたなぁ!と思い起こしてます。

と同時に、
今回は、私自身に山ほどの課題が、いつも以上に残ったライブになりました!
もうすぐ大台に手が届くってのに、まだまだ青すぎる!自分!を沢山思い知り、
でもきっとみんなイイ意味での課題です。(むりくりプラス思考!)
次回に必ずや♪反映させていきます!


小林さんのピアノ素敵でしたね~(#^.^#)
私、音楽に心が動くと踊りたくなるんですけど(コンテンポラリーね。)、
昨夜の小林さんの「愛する人へ」を聴きながら、
めちゃくちゃ踊りたくなりました!

みっきーさん(ちあきさん)も(鈴木)ゆかりちゃんも、私も(Act1で帰った私の姉の分も)、
お客様が皆さんお帰りになった後に、小林さんのCDを購入させて頂いたんですよ♪

小林さんたら、
CD持ってきてたのに遠慮して積極的に出して宣伝しなかったそうなんです!
私に言って頂ければお取次ぎしますので。ぜひメッセージくださいマセ。

みっきーさんやゆかりちゃん出演の作品のチケットも、お取次ぎしますよ♪


みっきーさんと5年ぶりに歌えて嬉しかった!
vocal trainerとしても勿論ですが、みっきーさんには精神的に、
一番苦しい時にいつも支えてもらっています。
とても心強い先輩です。

そして、ゆかりちゃんとの初共演。(実は一緒に舞台立ったのは昨日が初めて!)
ゆかりちゃんは私のことも先輩と言ってくれますが、それはトシだけの話で、、、
これからの楽しい企画の第一歩として、昨夜参加してもらえてほんとに良かった♪

Love Trioはいつか必ずまたやろうね!と、企画あたためた昨夜でした。

超多忙の中、このライブのために時間を割いて楽しんでくれた、
pf 小林さん、そしてguest vo.の みっきーさん、ゆかりちゃん、
本当にありがとう!


そしてお越し下さったみなさまに、もう一度心からの感謝を。
・・・お楽しみ頂けましたでしょうか?

ご感想・次回へのリクエストなど、コメントでもメッセージでも、
お待ちしております。

しばらくソロライブはお休みですが、、、
ぜひまた再開するときには足をお運び下さいね♪

Thank you so much for coming!


曲目リストは追ってuproadします☆


d0003551_114595.gif

056.gif12月25日~2011年2月6日 ★関係者先行予約受付中
『アンナ・カレーニナ』 @シアタークリエ

詳細は・・・【伽藍琳 Official Website 別館】 へ
↑↑↑ 携帯でも閲覧OK! ご予約もこちらから ↑↑↑
[PR]



by garanlin | 2010-09-10 10:59 | 稽古場&舞台裏

909近づいてきました!

実は、、、

909ボストンドリームズに、もう一人、
素敵な仲間・ミュージカル女優の鈴木結加里さんが参加してくれます♪

先日書いた、例のわがまま。
それを叶えるためには3人目のvocalistがどうしても必要で、
みっきーさんと、私と、、、あともう一人は結加里ちゃん!と、
かなり早い段階でイメージしていたんですけど、
とある物理的な事情があり、一度は諦めたんです。

でも、

やっぱりわがままお願いして良かった!!!
昨日今日とそのリハーサルをしてきたんですが、、、


・・・\(~o~)/多くは語るまい\(~o~)/・・・


声が重なる瞬間の、何とも言えない幸福感&恍惚感。
ぜひ皆さんにも感じてほしいです!!


全体の構成を練り直して、
みっきーさんとのデュエット曲と、みっきーさんのソロ曲も、
若干(若干でもないな。。。6割方!)変更を加えてます。

こんな間際に曲を変更しても対応して貰えるのって、
やっぱりすごい。


先週金曜日にやった、ピアノの小林真人さんとのリハーサルでも、
柔軟に対応してくれる小林さんの引き出しの多さに、
うれしいドキドキがいっぱいでした(#^.^#)

小林さんにとって、ほぼ知らない曲ばかりのマニアックなラインナップ。
しかも私は音楽的な専門用語を上手く操れないから説明も儘ならない。

「大地な感じ」とか、「空から降ってくる感じ」とか、
「期待感」とか、「優しく見守る感じ」とか、、、

そんな言語でも理解しようと努めてくれて、音楽をドラマとして捉えてくれて、
一回目、二回目、三回目・・・とどんどん歌に寄り添ってくれて、
時にはガツンと出てくれて、、、


早くやりた~い!909早く来て^^な気持ちと、
まだまだ来ないで!もっとリハした~い!気持ちとのバトルです。


d0003551_114595.gif

056.gif9月9日(木) ★ご予約受付中
伽藍琳ライブ at BostonDreams vol.3
@六本木ボストン・ドリームズ

詳細は・・・【伽藍琳 Official Website 別館】 へ
↑↑↑ 携帯でも閲覧OK! ご予約もこちらから ↑↑↑
[PR]



by garanlin | 2010-09-07 06:30

怒涛の5日間終了。→going to 909!

怒涛の5日間が昨日終わりました!

ドラ(=ドラスティックダンス“O”)の公演の表方チーフとして
お仕事させて頂いてました^^

倉庫を改造した劇場で、ロビーや受付のスペースがなかったので、
連日炎天下の屋外でチケット受付を・・・。

風は吹いてチケットは飛びそうになるし、
とにかく暑いし蚊は飛んでるわで、
受付スタッフも大変でしたが、
開場まで屋外で待ってるお客様も大変だったことと思います。

でも、終演後は皆さんすご~くイイお顔で劇場から出てらした。

作品のエネルギーが伝わったんだと思います♪
私もゲネしか観てませんが、ラストのカンパニーメンバーのナンバーは特に、
またこのみんなと一緒にこんな風に踊りたいなぁ!って、思いました。

これについてはまた機会があったら書きますね~。


この怒涛の5日間の間に、
909でピアノ弾いて下さる小林さんとのリハもあり、
時間のない中すごいスピードでexcitingな合わせをして頂きました\(~o~)/

何と言うか、、、沸々としたexcitingさでした!
一回目、二回目、三回目、、、と同じ曲をリハしていくうちに、
どんどんどんどん変わっていって、、、
うん。すごいです!

これについては書く前に909が来ちゃうと思うので、
ぜひ909にご来場してお確かめ下さい(笑)


ようやく今日から909ライブに集中できます。

これからみっきーさんのお宅にお邪魔して、
リハしてきます。


この数日間に頂いたメールの返信が、全くできていなくて、
本当にごめんなさい!
順次ご返事していきますので、
「なんだがらん!返事よこさねぇぞ!」と思わんでくださいマセ。。。

とりあえず、支度して行ってきます~!


あ、909は、あと15名はラクラク入れます。
色んなトコにわがまま言ってやらせて頂くライブですので、
ぜひ満席を目指したいと思っています。

ぜひ、本当にぜひ、お越し下さいマセ\(~o~)/

一週間くらい前にBCCメールでライブのご案内させて頂いたのですが、
すごい数のエラーメールも戻ってきていて、
多分、パソコンメールを受け付けない設定にしている携帯アドレスには、
届いていないのだと思います。

「なんだがらん!俺には案内くれないのか!?」というかたはぜひ、
案内メール来ないぞメール。を下さいマセ。。。

何もかもギリギリ人生で本当にすみません~~~。。。


d0003551_114595.gif

056.gif9月9日(木) ★ご予約受付中
伽藍琳ライブ at BostonDreams vol.3
@六本木ボストン・ドリームズ

詳細は・・・【伽藍琳 Official Website 別館】 へ
↑↑↑ 携帯でも閲覧OK! ご予約もこちらから ↑↑↑
[PR]



by garanlin | 2010-09-05 14:22 | 稽古場&舞台裏

~伽藍琳のブログ~
by garanlin

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧