<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧




わがまま

何か作品を創るときには、
特に自分が先導して創るときには、
ある種わがままにならなくてはいけないと思う。

といつも思っているのだけど、

なかなかわがままになれない私がいつもいる。

けど、

今回、ものすごい考えた末に、そして紆余曲折した末に、

どうしても今やりたいと思って振り払えなかったことを、
やっぱりやらせて頂くことにいたしました!!

あ、909のライブの話です♪

イイよ!と言ってくれたみっきーさん(ちあきしんさん)、
本当にありがとうです。
そして友よ、ありがとう^^!

タイヘンなのはこれからですが、
俄然力が沸いて来ました(#^.^#)

セットリスト確定したつもりだったのにまだピアニストさんに送る資料を寸前で踏みとどまってて、
でも、
いっこ大きなわがままをgoすることにした途端に、
他のいろんなところがポポポン!と決まっていき、
晴れて明日、譜面第一弾をお送りできそうです\(~o~)/

あ~やっと安心してリハに専念できます♪

そして明日は、優しい友が、
まだDM発送が全く追っついていない、DMメールも送れていない=つまり、
web上でしか宣伝できていない(T T)状態の私を救いに、
DM作業を手伝いに来てくれます。

ほんとうに、みんなに助けられています。

ありがとう(#^.^#)


d0003551_114595.gif

056.gif9月9日(木) ★ご予約受付中
伽藍琳ライブ at BostonDreams vol.3
@六本木ボストン・ドリームズ

詳細は・・・【伽藍琳 Official Website 別館】 へ
↑↑↑ 携帯でも閲覧OK! ご予約もこちらから ↑↑↑
[PR]



by garanlin | 2010-08-27 02:03 | 稽古場&舞台裏

検診weekの結果

眼科、乳がん、肺がん、胃がんともに結果、
「今回は所見を認めません」「異常なし」を戴きました!

とりあえず一安心。

でもまだ総合健康診査(心電図とか血圧とか血液検査とか)はこれからだし、
子宮がん検診も8月中に受けようと思っている。

最近、ここ半年くらい、会う人会う人みんなに「痩せたね」とびっくりされるので、
私自身はダイエットもしてないしむしろ踊ってないからたるんでる気がするんだけど、
病的な痩せ方だったら困るな~と思って、
今年のお盆weekは私にとって大検診weekにしてみたんです。

来年のために忘れないように書いとこ。

9日 乳がん検診
11日 眼科検診
12日 肺がん検診
13日 胃がん検診

決して裕福ではないのに、
電気代や水道代は滞納しても最低限の医療保険と年金だけは払い続けてる私・・・。

「いつでもゴハン食べに来ていいから」と言ってくれる優しい友達がいたり(T T)/
前に高円寺の占い師さんに
「まだトコトンやるところまでやってない。住む家がなくなったらココ(高円寺のスナック。
その占い師さんはそこのマスター)に寝泊りしていいから、
トコトンまでやってみなさい」
というようなことも言われたことがあったりして(!)、
もし本当に電気や水道は止まっても、彼らを頼って何とか生きていけそうな気はする。
(・・・それでいいのか!?)

でも、病気になったら保険だけが頼りですもの。。。

今年こんなにマジメに検診受けてるのは、
今年は大台!の節目の年だからなんですね~(^_^;)

でも節目じゃなくてもやっぱり毎年受けた方が良さそう。
待ち時間に、早期発見の重要性を説くビデオがずっと流れていて、
うん。うん。と頷きながら見入ってしまいました。

みなさんも、定期的に検診受けて下さいね♪


d0003551_114595.gif

056.gif9月9日(木) ★ご予約受付中
伽藍琳ライブ at BostonDreams vol.3
@六本木ボストン・ドリームズ

詳細は・・・【伽藍琳 Official Website 別館】 へ
↑↑↑ 携帯でも閲覧OK! ご予約もこちらから ↑↑↑
[PR]



by garanlin | 2010-08-27 00:31 | わきぜりふ

雲ひとつない

d0003551_15123841.jpg

d0003551_15123883.jpg

青空!

実家の近くの海に来てます\(^ー^)/

快晴!

しばしの休暇♪
[PR]



by garanlin | 2010-08-24 15:12

アンナ・カレーニナ再演

暮れから来年にかけて、
『アンナ・カレーニナ』の再演に出演することになりました。

http://garanlin.syncl.jp/index.php?p=live&id=19894
(関係者優先予約は上記URLを参照して下さい♪)
d0003551_1822640.jpg

『アンナ・カレーニナ』のブロードウェイ初演は1992年。
私は観ていません。初NYが1993年だったもので(T T)

ですが!

去年NYに行った時に、リンカーンセンターにあるニューヨーク市立図書館で、
ブロードウェイ初演時の映像を観ることができました♪
ダイジェストじゃなくて勿論一本丸々!

図書館の3階の奥に、
TOFT(Theatre on Film and Tape Archive)という小さい視聴覚室があって、
申し込むと、
一つの作品につき一人(一生に!)一回だけ、という規則で、
演劇やミュージカル・ダンス等のビデオテープを視聴することができます。
一応名目は、Performing Artsに従事している人か勉強中の人が対象。
テープの再生の権限は全て係の人が握っていて、
巻き戻して観直したりとかもできないし、
途中トイレに立ったりする時は、観ている箇所をチェックされて、
戻ったらその箇所からきっちり再生・・・!
開館時間も限られてるし結構厳しいですが、
NY市で上演されて映像資料の残っている作品は殆ど無料で観られる、っていうのは、
すご~~~い!と思ったな~。

市のPerforming Artsに対する造詣の深さ。
作品を創る側も、
独り占めしないで広く勉強中の若者に資料を提供することで、
Performing Artsの発展にすご~く寄与!

日本でもこんな風になったら素敵ですね☆

私が『Anna Karenina』を選んで観たのは全くの偶然で(ただの興味)、
去年のその時期にはまだ再演の話は聞いていなかったので、
観といて良かった~。
申込書に、ウソかホントかすれすれのところで、
 purpoce: to study for Japanese Production
と書いたのがホントになりましたね(^_^;)

ブロードウェイ版は、舞台の両側から見下ろすように客席があって、
ラストの汽車のシーンがすごく美しかった。

あ、『A Chorus Line』の1975年初演も観ましたよ~~~\(~o~)/♪



d0003551_114595.gif

056.gif9月9日(木) ★ご予約受付中
伽藍琳ライブ at BostonDreams vol.3
@六本木ボストン・ドリームズ

詳細は・・・【伽藍琳 Official Website 別館】 へ
↑↑↑ 携帯でも閲覧OK! ご予約もこちらから ↑↑↑
[PR]



by garanlin | 2010-08-22 18:03 | 稽古場&舞台裏

いろいろ更新!

<ひとつめ> フォトグラファーのマリコから届いた、
806 『LOVE & LIFE 3』のライブPhotos、ようやくupしました。

d0003551_1243162.jpg
こちら↓からご覧下さい♪
http://garanlin.syncl.jp/?p=diary&di=484121

Picasa(写真サイト)にダイレクトに飛びたいかたは、こちら↓から。
http://picasaweb.google.co.jp/garanlin

なぜだか、MacユーザーからはPicasaの写真が開けないという情報アリ。
ぜひご覧頂いて、「観れたよ~」あるいは、「ああだ~こうだ~」等とご感想頂ければ嬉しいです^^

Special Thanks to マリコ(米田麻理子さん)
http://purnatur.jp


<ふたつめ> 7月の始めにGavinに撮影してもらったPhotosも、
ちょこっとずつ色んな場所にお目見えしてきてます♪
このblogのトップ画像も更新してみましたが、実はまだ完成じゃないの~。
角っこをマルくしたり、右側のレンガの部分に文字を入れたりしたいのですが、
ソフトをまだPCに入れてなくって。
PCがもうパツパツなので、フォトショップみたいな重いのは入らないのだけど、
おススメのソフトがあったらアドバイスくださいマセ☆

でも、自分でやるとどうしても、素人の手習いの域を抜けなくって、
デザインセンスにあんま自信がないのですよ。。。
水臭えなぁ、やってやるよ!という有難いお声もひそかにお待ちしております(笑)

別館 http://garanlin.syncl.jp の背景や、
twitter http://twitter.com/garanlin の背景もさりげな~く(?)差し替えたので、
まだご覧になってないかたはぜひ、アクセスしてみてくださいマセ♪

本館 http://garanlin.com のリニューアル作業は依然進まぬままです・・・!
(あぁ~!ここ↑にはアクセスしないでぇ~~~!!中途半端なまんまっ・・・。)

別館の更新が思いのほか簡単で便利だし、
とりあえずスケジュールさえupしておけば困らないだろうと、すっかり放置。。。
そんなこと(と言っていいのか!?)より、ライブの準備のほうが、
優先順位が上位だったりするんだもん・・・。

でも、長い目で見たら、websiteって一番大事な営業道具だったりするから、
早くちゃんとしないと。とは思っております。。。

・・・どなたか、全部やって!とマル投げしたりはしませんので、お手伝いしてくださるかた、
いらっしゃいませんか・・・?(ToT)/~~~


<みっつめ> 先日、一日OFFを取って、
自然たっぷりの東京の山の中で、熟女日帰り温泉の会!してきました。
源泉掛け流しの露天風呂に岩盤浴、マッサージとご褒美のビール・・・!
あぁなんてシアワセ。
からだもこころも思いっきりリフレッシュして、夏後半に突入です!
うーん。これは更新とは言わないか!?


d0003551_114595.gif

056.gif9月9日(木) ★ご予約受付中
伽藍琳ライブ at BostonDreams vol.3
@六本木ボストン・ドリームズ

詳細は・・・【伽藍琳 Official Website 別館】 へ
↑↑↑ 携帯でも閲覧OK! ご予約もこちらから ↑↑↑
[PR]



by garanlin | 2010-08-21 02:00 | わきぜりふ

909ボストン・ドリームズに素敵なゲスト!

ここ数日寝てもさめても909の選曲で頭ウニウニしていて、
制作的なことがすっかり遅れておりましたが、、、

やっとstage siteに909のINFO記事upしました!
http://garanlin.syncl.jp
d0003551_1932158.jpg

そして嬉しいBig Newsが!

909(9月9日木曜)のボストン・ドリームズでのライブに、
みっきーさんこと、ちあきしんさんが、
ゲスト出演して下さることになりました♪

ご自身のコンサートやライブ、舞台はもちろん、
歌唱指導で今、超ひっぱりだこのみっきーさん。
宝塚と東京を行ったり来たりしていて超多忙なのを知りながら、
意を決してお願いの電話をしたら、、、
奇跡的に9月9日が空いていて下さいました・・・!

私がこんな風にライブで歌うようになったきっかけを作ってくれたのは、
みっきーさんだったので、
(2005年の初ライブの時にやはりゲストで歌って頂きました☆)
今、もう一度、みっきーさんと歌いたい!
と勝手に脳内劇場(笑)していたのが現実になりました^^
嬉しいな~。and がんばらなきゃ\(~o~)/


一昨日みっきーさんが帰京している合間にお家にお邪魔して、
絡んで頂くシーンの曲を決めてきました♪

Standardにもなっているミュージカルの名曲をソロで、
Cole Poterの名曲をデュエットで、
そして、
2006年に私がB'wayに行った時にノックアウトされたあの曲を、
デュエットで歌って頂く予定です♪


相変わらず全体の選曲は「これだ!」が降臨しませんが、
道を歩いてたり、電車に乗ってたりするふとした瞬間に、
少しずつ神が降りてきてます。

本当は18しか付箋を貼る場所はないのに、
(脳内劇場 http://garanlin.exblog.jp/11099120/ 参照)
まだ30くらい付箋が付いてて、、、あと12削らなきゃいけません。
大きなテーマは揺らいでないんですけど・・・。

今回は、自分の気持ちに正直に、
ミュージカルナンバーで固めていきたいと思ってます。
映画音楽も少し入れます。

10月は帝劇『モーツァルト!』の振付助手真っ最中なので、
ソロライブはお休み。
なので、、、
909の夜、六本木でお目にかかれたら嬉しいです\(~o~)/


d0003551_114595.gif

056.gif9月9日(木) ★ご予約受付中
伽藍琳ライブ at BostonDreams vol.3
@六本木ボストン・ドリームズ

詳細は・・・【伽藍琳 Official Website 別館】 へ
↑↑↑ 携帯でも閲覧OK! ご予約もこちらから ↑↑↑
[PR]



by garanlin | 2010-08-20 19:32 | 稽古場&舞台裏

806 『LOVE & LIFE 3』 曲目リスト

大変長らくお待たせいたしました♪
806の曲目リストです。

大好きな『Side Show』から2曲も今回は入れちゃいました。

すぐにでももう一回歌いたい!という曲ばかりです。

--------------------------------------------------

Witching Banquet Live vol.23
『Love & Life 3 ~Women's duet songs from musicals~』
8月6日(金) 新宿LIVEたかのや

佳田 亜樹(Vo.)  伽藍 琳(Vo.)  SEITA(Pf.)

<プログラム(1st & 2nd Stage)>
1. Nowadays (『Chicago』)
2. Best Friend (『Wild Party』)
3. My Child (『Blood Brothers』)
4. There's Always A Woman (『Putting It Together』version)
  ・・・(『Anyone Can Whistle』のcut曲)
5. In His Eyes (『Jekyll And Hyde』)
6. How The Other Half Lives (『Thoroughly Modern Millie』)
7. The Colors Of Paradise (『The Spitfire Grill』)
8. Leave Me Alone (『Side Show』)
9. Some Things Are Meant To Be (『Little Women』)
10. I Will Never Leave You (『Side Show』)
11. My Own Best Friend (『Chicago』)

encore.(only 2nd stage)
*. Nowadays (『Chicago』)

訳詞・・・佳田 亜樹(1.& 11.を除く)

--------------------------------------------------

ちなみに、

2. 親友なんてとんでもない!腐れ縁よSONG
3. 子供が欲しいお金持ちと子沢山の貧しい女の取引SONG
4. 浮気相手と直接対決!濡れ衣なんだけど~SONG
5. 『ジキルとハイド』より、大きくて強い愛の歌
6. 貧富逆転の人生に憧れる2人の歌
7. 『この森で天使はバスを降りた』より食堂にて
8. すごい勢いの姉妹喧嘩SONG
9. 『若草物語』より、ジョーとべス
10. ジタバタしたのちに運命を受け入れる歌

でした♪


夢は、、、
『Love & Life』vol.1, 2, 3、一挙上演・・・!



d0003551_114595.gif

【次の舞台は?】 → 伽藍琳 Official Website 別館 へ
↑↑↑ 携帯でも閲覧OK! 公演概要&ご予約もこちらから ↑↑↑

056.gif9月9日(木) ★ご予約受付中
伽藍琳ライブ at BostonDreams vol.3
@六本木ボストン・ドリームズ
[PR]



by garanlin | 2010-08-16 03:32 | 稽古場&舞台裏

遅ればせながら、、、806ありがとうございました

806ライブが終わって早一週間以上が経過。。。
私が沈黙してる間にこの頁にアクセスして下さってた皆様、
ありがとうございますandすぐにブログ書けなくて、
本当にごめんなさいー!

まずは、、、
大変遅ればせながら・・・、

『LOVE & LIFE 3』@新宿たかのや にお越し下さった皆様、
お心遣い下さった皆様、
本当にありがとうございました\(~o~)/

ステージがはねた後、亜樹さんやSEITAさんはもちろん、
サポートして下さった&足を運んでくれた懐かしい仲間と、
新宿で乾杯!
am3時近くまで呑んでしまい、
亜樹さんご夫婦にタクシーで送って頂き別れたものの、
帰宅しても何だか心の奥深く=(「Nothing!」で言うところの、bottom of my soulですね♪)がゴウゴウ燃えちゃってて、
その夜は、なかなか眠れませんでした。

身体は確実にヘロヘロに疲れていたので、
床に座って壁にもたれかかり、
ボーーーッとすること数時間・・・。

しかし脳ミソはいろ~んな想いでぐるぐる廻ってる。

そしてその想いはどう廻ろうがどこを通ろうが、
「やっぱり私はミュージカルがどうしても好き。」
というところに行き着き、
本当は、まだまだ何回でも、
『LOVE & LIFE 3』をやりたかったな~。と、
たった一日で終わってしまったステージが名残惜しくて、
別れを告げるのに一週間も要してしまったのでした。。。

(↑ブログがなかなか書けなかった言い訳だぁ(> <))

私、ライブでは、
英語で書かれた曲はできるだけ英語で歌いたい、と、
常々思っているので、
これは英語で歌ったら内容の2割も伝わらんだろう・・・とか、
これは日本語のほうが絶対良いだろう(という判断はただの直感なんですが)、
などと思われる曲以外は、
できるだけ原語でお届けするようにしていますが、、、

亜樹さんが訳詞を手がけるこの『LOVE & LIFE』シリーズだけは別なんです。

ミュージカル作品全体を上演する時の訳詞は、
曲中で伝えきれない情報も、
前後関係やセリフなどで補うことができますよね。

でも、『LOVE & LIFE』シリーズでは、
作品の中から1曲だけ(2曲のこともあるけど)をpick upするので、
訳詞がすごく難しいと思う。
2人の女の関係性やその歌が歌われるまでの必要最低限の過去、いきさつを、
1曲の中で伝えながら、かつ、曲としてのgoalまで持っていく訳詞・・・!

そこのところが、亜樹さんの構成力の成せる技だと思うし、
このシリーズの魅力のひとつです♪

・・・な~んてことや、
他にもあんなことこんなことが頭の中をぐるぐる廻って、
結局、「ミュージカル、好きだ・・・。」と実感しちゃう毎日。

お越し下さった皆様、楽しんで頂けましたでしょうか・・・?


そんなわけで、
909ボストン・ドリームズの選曲がなかなか定まらず焦ってますが、
これからも、心に届く歌、自分にできることを模索しながら、
精進していきたいと思っております!

曲目リストは追って・・・。
もう待てない!というかたは(笑)、
亜樹さんのサイトをご覧下さい(^_^;)
http://www.h6.dion.ne.jp/~witchaki/record_main.htm#vol.23

ほんとうに、
ありがとうございました\(~o~)/
これからもよろしくお願いします(^^♪



d0003551_114595.gif

【次の舞台は?】 → 伽藍琳 Official Website 別館 へ
↑↑↑ 携帯でも閲覧OK! 公演概要&ご予約もこちらから ↑↑↑

056.gif9月9日(木) ★ご予約受付開始しました
伽藍琳ライブ at BostonDreams vol.3
@六本木ボストン・ドリームズ
[PR]



by garanlin | 2010-08-15 14:00 | 稽古場&舞台裏

806稽古場最終リハ終了。いよいよ明日!

806の最終リハを終え、
池尻大橋の、カッコいい兄ちゃんがやってる一見で入った鉄板焼き屋で、
亜樹さんと牛レバ刺し&ホルモン焼きうどんを食す。

ちょっとゴハンのつもりが、
またまたトークが展開して2時間位居たのかしら?24時位に帰宅。

でも話せて良かった。聞けて良かった。

なんかね、いろんなことがありますよね。
自分にも周りにも、
例えば私について言えば、
歌っていくことだけに関しても、生きていくこと全体に関しても。

自分の欠点とか嫌な部分とか、すごく自分で分かってるのに変換できなくて、
なら開き直ればいいじゃん!と思いきや受け入れることもできなくて、
もう何十年も同じところを行ったり来たりしてますが、

欠点を裏返してもし長所に変換できるのなら、
そのきっかけをくれるのは、自分じゃない誰かのほんの一言だったりするのかしら。


明日のステージが断然楽しみになってきました。

明日は現場(たかのや)にて、
MC(トーク)は飛ばすけど全曲当たるリハを1回、
19時~の1st stage、
21時~の2nd stage、
計3回、あと3回通したら、『LOVE & LIFE 3』は終わってしまいます。

1回1回のステージを大事に感じて歌いたいです。


新宿たかのやで、みなさまのお越しをお待ちしています!



d0003551_114595.gif

【次の舞台は?】 → 伽藍琳 Official Website 別館 へ
↑↑↑ 携帯でも閲覧OK! 公演概要&ご予約もこちらから ↑↑↑

056.gif8月6日(金) ★ご予約受付中
Witching Banquetライブ 「LOVE & LIFE 3」
@新宿たかのや

056.gif9月9日(木) ★ご予約受付開始しました
伽藍琳ライブ at BostonDreams vol.3
@六本木ボストン・ドリームズ
[PR]



by garanlin | 2010-08-06 01:43 | 稽古場&舞台裏

濃厚な日々とOFFなのにテンションup

ブログもmixi日記もtwitterもしばらく沈黙してしまいましたが、、、

元気に毎日リハしております!!

リハの合間を縫って、
懐かしい人に会ったり、仲間や先輩のステージを観に行ったり、
ゴスペルの練習に参加したり、
それらのどうしても外せない用事が無い時間にはすべて、
生活の為のバイトを入れ・・・みたいな毎日!=フル稼働中。。。

車内での移動時間を利用して、リハ録音のセルフチェックと、
806の案内メール&頂いたメールへの返信。
(行けないけどがんばれ!の応援メール、嬉しく拝読してます^^
返信が追っついてなくてごめんなさい!)
お知らせしたいのにまだメールできてないかたも実は沢山いらっしゃいます。
「超ギリギリのお知らせでごめんなさい!」と今日がらんからメールが、
行くかもしれません。もし、明日、8月6日の夜、ご予定無ければ、
ぜひお出掛け下さい♪


806のご予約はまだまだ受付中です。

B-Dreamsでのソロライブは、客席も含めたその瞬間にしか創り出せないものを、
お互いの存在を感じながら瞬時の変化も楽しみつつお届けする。

というコンセプトでやってますが、

今度の806はライブというよりホントにひとつのミュージカル作品で、
それにかける時間と労力は、ソロライブのリハの何倍も実は多かったりします。

ただ、何かを演じて、というより伽藍琳として歌うソロライブには、
日常生きてる24時間365日のすべてが投影されちゃうわけだから、
リハの時間と労力を比べることなんてほんとはナンセンスですが、、、。

とは言いながら、何かを演じていたとしても、伽藍琳は出ちゃうわけで、、、

何言ってるんだか分かんなくなっちゃった。
でも毎日、これでもか!という位充実してます~。


連日のリハでかなり疲労が溜まっていたので、
今日は意図的に一日OFFにしました。

リハ録音MDをかけ流ししながら、(かけ流し・・・あぁ!源泉かけ流しに行きたいっ!)
シーツやベッドカバーなどの大物を洗濯して干して、
スッキリした午後から、
フォトグラファーのGavinと国際スカイプ。
先日Gavinが撮影してくれた写真をweb上でお互いに観ながら、
リニューアル予定のwebsiteの構想も頭に入れつつ、
exciteして2時間もtalk sessionしてしまいました。
(Gavinは日本語堪能なので、英語全く使わなかった・・・。
いつかall英語で喋れるようになりたいな。)

おかげでテンションupして、休日を有意義に過ごせましたよ~!

実はさっきもご近所のミュージカル女優Yちゃんと、
ちょっとした用事があって自宅近くの駅で待ち合わせしたのだけど、
ちょっと寄ろうか、とガストに行ったら2時間くらいトーク。

いろんな新企画(ステージのことも、プライベートなことも♪)が浮上して、
さらにテンションupして帰宅!

でも今日はもう寝ないとね(^^)


明日は最後のリハ!気合入れていきます♪

明後日806の夜、新宿たかのやで、
皆様にお会いできるのを楽しみにしています001.gif



d0003551_114595.gif

【次の舞台は?】 → 伽藍琳 Official Website 別館 へ
↑↑↑ 携帯でも閲覧OK! 公演概要&ご予約もこちらから ↑↑↑

056.gif8月6日(金) ★ご予約受付中
Witching Banquetライブ 「LOVE & LIFE 3」
@新宿たかのや

056.gif9月9日(木) ★ご予約受付開始しました
伽藍琳ライブ at BostonDreams vol.3
@六本木ボストン・ドリームズ
[PR]



by garanlin | 2010-08-05 03:24 | わきぜりふ

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧