<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧




伽藍 琳 ■ 出演情報 2010 spring

●4月7日(水)・8日(木) 「ERI・J・DANCE STAGE vol.7」
北沢タウンホール  7日@7:30  8日@2:30/7:30
★伽藍琳が3年ぶりにコンテンポラリーダンスの舞台に復帰します!
★詳しくは【ここをクリック】
[PR]



by garanlin | 2010-01-29 01:12 | 稽古場&舞台裏

SYLKライブありがとうございました^^

大変遅くなりましたが、、、

SYLKライブvol.2、
ご来場本当にありがとうございました。

行けないけど頑張って♪と沢山のメールも頂き、嬉しかったです。
いつもお心遣い本当にありがとうございます。


客席の熱気と声援(ツッコミ!?)に助けられ、
あっという間の時間でした。

会場いっぱいのお客様とエキサイティングな時間が過ごせて、
とっても楽しかったですo(^-^)o

懐かしい「イーストウィックの魔女たち」メンバーも沢山来てくれました。
(SYLK結成のきっかけは「イースト~」だったんです♪)


一部のミュージカル王道オンパレードも、
二部の70s、80sの昭和J-POP特集も、
私一人ではきっと絶対選ばない曲がほとんど。
新鮮だったし、
挑戦だったし、
リハの中で、ライブの最中に、そしてライブを終えて改めて、
発見や新たな課題が沢山あり、
すごく勉強になりました。

私にとってすごく大事な曲で、だからこそ気軽には歌えない。と、
今までライブの選曲から遠ざけていたあの曲にも、
今回構成や歌詞でSYLKをリードしてくれたコニタンの、
鶴の一声で、
取り組むことができ、
ひとつ、ほんとに小さくて薄い、
もしかしたら最初からそんなものなかったかもしれない壁ですが、
乗り越えられたような気がします。

コニタン、フィス、YUKAさん、
ありがとう!!

譜めくり手伝ってくれた麻里もありがとね(^^)


ハーモニー、気持ち良かったです・・・!

せっかくやるんだから本家のサーカスやハイ・ファイ・セットとは違う、
SYLKオリジナルのコーラスアレンジでやろうよ♪と、
「Mr.サマータイム」と「フィーリング」をYUKAさんが料理して、
so sophisticatedなアレンジをしてくれました。

緊張感満載の2曲でしたが、
やっぱりハモるの大好き!と思わずにはいられない瞬間でした!\(~o~)/


小学生の頃に初めて耳にして以来ずっと身体のどこかが覚えていた、
「Mr.サマータイム」と「アメリカン・フィーリング」。

この2曲の歌詞を書かれた作詞家の竜真知子さんが、
SYLK 1stライブに続き今回も、
お仕事の合間を縫って駆けつけてくださいました。

竜さんの曲を歌いますよ^^と言わずにお声かけたので、
図らずもサプライズな贈り物となりすごく喜んでくださって、
私達もすごくhappy♪


あの場にいたすべてのみなさまに、Thank you so much:)

-------------------------------------------------
SYLKライブ vol.2

2010年
1月21日(木) 中目黒 楽屋(らくや)

ユンフィス Vo/伽藍 琳 Vo/小西のりゆき Vo
YUKA Vo&Pf


<セットリスト>

※特記のない曲はsung by 全員
 
1st set

1. They're Playing Our Song (They're Playing Our Song)
2. A Step Too Far (Aida)・・・伽藍・小西・ユン
3. Written In The Stars (Aida)・・・ユン・小西
4. Buenos Aires (Evita)・・・伽藍・ユン
5. Another Suitcase In Another Hall (Evita)・・・ユン・伽藍
6. Don't Cry For Me Argentina (Evita)・・・小西
7. Gus (Cats)・・・伽藍・小西
8. Memory (Cats)・・・ユン
9. A Heartful Of Love (Les Miserables)・・・小西・伽藍・ユン
10. I Dreamed A Dream (Les Miserables)・・・ユン
11. On My Own (Les Miserables)・・・伽藍
12. One Day More (Les Miserables)

2nd set

13. アメリカン・フィーリング 〔サーカス〕
14. Mr.サマータイム 〔サーカス〕
15. フィーリング 〔ハイ・ファイ・セット〕
16. 言葉にできない 〔小田和正〕・・・小西
17. 翳りゆく部屋 〔荒井由美〕・・・ユン
18. 糸 〔中島みゆき〕・・・伽藍
19. 勇気100% (忍たま乱太郎)
20. 夜空ノムコウ 〔SMAP〕
21. 瑠璃色の地球 〔松田聖子〕

encore1. You Can't Stop The Beat (Hairspray)
encore2. They're Playing Our Song (They're Playing Our Song)

※They're Playing Our Song と You Can't Stop The Beat は、
コニタン(小西のりゆき)がSYLKのために日本語詞を書き下ろしました。

--------------------------------------------------
[PR]



by garanlin | 2010-01-29 01:08 | 稽古場&舞台裏

最近のわたし

どんなに忙しくても、「忙しい」と口に出さないようにしているのですが、
最近よく人から、
「(がらんは)いつも忙しいね」「忙しいの?」
などと言われます。

ありゃ。忙しオーラを無意識のうちに出しちゃってるのかしら?と反省もし、
でも自分としてはこれがいつもの私なので、
特に忙しい忙しいと思ってるわけでもなく…

ブログの更新してないからか…!?

先週のSYLKライブにお越しいただいたみなさま、
行けないけど頑張って♪と気にかけてくださったみなさま、
ありがとうございました☆

お礼が遅れてごめんなさい。。。

Thanksメッセージと曲目リストを半分まで書いたのが、
パソコンの中に眠ってます(^_^;)
今週末までにはアップします!!

それを書かないと次の新記事が書けないので、
更新止まっちゃってました。
すみません〜。

今、京王八王子行きの特急に乗ってます。

昨年末から、4月にあるダンス公演のリハのために、
週に3〜4回ほど、聖蹟桜ヶ丘の稽古場に通ってます。

あとはオーディションを受けたり、
観るべき舞台に足を運んだり、
生活のために赤坂で歌ったり普通にオフィスで働いたりしています。

今年は試練の年なかんじ。

でも、そんなときこそ自分磨きの良いチャンスと思って、
がんばります\(^ー^)/


着きました〜。

三年ぶりのコンテンポラリーダンスは面白いです!

やっぱり私踊るの好きだo(^-^)o

行ってきま〜す。
[PR]



by garanlin | 2010-01-28 12:51 | わきぜりふ

伽藍 琳 ■ 出演情報 2010 spring

●1月21日(木) 「SYLK vol.2」
中目黒 楽屋(らくや) @7:30PM/9:00PM (入替なし)
★「SYLK(シルク)」待望(!)の再結成!
  ユンフィス・伽藍 琳・小西のりゆき(vo) と YUKA(vo&p)が
  ミュージカルの名曲と昭和のPOPSをお届けします♪
  ☆詳細は・・・【ここをクリック】

●4月7日(水)・8日(木) 「ERI・J・DANCE STAGE vol.7」
北沢タウンホール  7日@7:30  8日@2:30/7:30
★伽藍琳が3年ぶりにコンテンポラリーダンスの舞台に復帰します!
[PR]



by garanlin | 2010-01-21 23:59

SYLKライブは明日木曜!

またまたブログ放置ゴメンナサイ・・・。

ついこないだ三が日だったのに、うわぁ!
1月21日はすぐそこだ!

SYLKライブは・・・もう、すぐ目の前です!!


この速さ、日々の流れ、
信じられない加速度。

今年は、

「時間に追われない。時間の先を走る。」

が目標なのに~。

今はまだ全然クリアできてませんが、
来月頭くらいには時間に追いつき、追い越したいです。


さて。

SYLKライブの選曲が最終決定したのが10日前。

そこからリハは驚くほど着々と進んで、
昨日のリハですべての曲のパート分けやアレンジが最終決定しました。
あとは身体の隅々まで浸透させるのみ!


選曲も構成もハーモニーも、
私達自身がドキドキしちゃうくらいexcitingです。

そして、もう、ほんとうに、三人とも本当にステキ。

違った個性が集まって声を重ねるのって、
やっぱりすごい素敵なことだな~って、
理屈じゃなくて身体が感じる瞬間がいくつもあります。


ぜひみなさんにも一緒に体感してほしい・・・!


今回SYLKメンバーの一人しゃけちゃん(さけもとあきらさん)は、
こちら→ http://www.musical-nintama.com/ に出演のため欠席ですが、
そんなしゃけちゃんのための1曲も用意されてます♪


あと一日あるから、
まだまだやれることはある。
the bestな一日になるよう、まだまだがんばります♪♪


ご予約のほうもまだまだ受け付けています。

ライブの詳細はこちら
http://garanlin.syncl.jp/index.php?p=live&id=12781


ぜひ21日19時半、楽屋(らくや)へお越しくださいね。

P.S.
お料理も美味しいお店なので、早めに来てdinnerもお楽しみください☆
18時openです。
[PR]



by garanlin | 2010-01-20 04:12 | 稽古場&舞台裏

2010年

お正月が過ぎ、会社も世の中も動き出しました。

七草粥食べてますか?o(^-^)o

祖母の喪中のため、新年のご挨拶を失礼させていただきましたが、
ステキな仲間達と、例年になく穏やかでゆったりと時間の流れるお正月を過ごし、
たっぷり充電しました♪

毎年三が日のうち必ず顔出してた実家にはまだ帰れてないので、
父よ母よごめんなさい!ですが、
今週大事な仕事がひとつあり、それが無事終わったら、
一泊しに帰るつもりです。

将来の保障が全くないこんな商売に身をおき、
(この景気じゃ舞台人じゃなくても保障はないかもしれませんね)
引退してお嫁さんになるそぶりを全く感じさせない40リーチな娘を、
父も母も、中3の甥っ子でさえも、それはそれは心配してくれていると思いますが、

良い仲間に恵まれ、
好きな人達と好きな歌が歌えて、
ステキだ♪と思う人達と一緒に舞台を創れて、
観に来てくれる人達と心で触れ合えて、

幸せだなぁ〜と思ってるから安心してね。


まずは仕事として成立する舞台のオファーをゲットすることに全力を注がなきゃですが、
ライブもコンスタントにやっていきたいです。

数打ちすぎてひとつひとつが手薄になるんではなく、
どんなに小さな現場でも、
毎回自分も共演者もお客様も、新たな何かを感じてもらえるような、
刺激に満ちた、あるいは癒しに満ちたステージを創っていきたいです。


2010年もどうぞよろしくお願いします\(^ー^)/
[PR]



by garanlin | 2010-01-07 15:49 | わきぜりふ

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

ブログジャンル

画像一覧