<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧




走った師走(つづき)

先週26日の土曜日は年内最後の営業で、
栃木県小山市で歌ってきました。

小山グランドホテルの宴会場で、とある企業の年忘れパーティ。
赤坂のお店のメンバーで、ノリノリに盛り上がって歌って食べて呑んできました♪
(呑んだのは歌った後よ♪)

ステージ後の(小川)里永子さん↓
d0003551_1647252.jpg

と私↓。久保田の万寿を頂いてます☆ あ、前髪切りました。
化粧が濃くてコワイです。
d0003551_16475892.jpg


この企業のパーティには何度か呼んで頂いてますが、
社長をはじめ重役クラスの方々がとても大らかで人間的にすてきなので、
社員さんたちがとっても自由。

上司の顔色を伺いながら楽しんでむりくり盛り上がってるフリをするような社員は、
多分一人もいなくて、
300人くらい入る大宴会場が満卓満席の大宴会だったのですが、
みんながみんな、語りに没頭する人あり、立ち上がってノリノリで楽しむ人あり、と、
思い思いの形で楽しんでました。

このご時勢でこの感じは珍しい!やっぱり良い会社なんだな~。

一番端っこの円卓は、4月から入社が決まっている高校生の集団が座っていて、
私たちのステージを、ちょいと恥ずかしながらも一緒に踊って楽しんでくれました。
新社会人。初々しくてすてきでした!とてもpureな男の子たちでした!
彼らの未来は明るい!と思いました。


昼間っから歌って呑んで東京に帰ってきたのが20時位で、
この日は夜『AIDA』の忘年会があったので、
それまでの時間つぶしで入った居酒屋でまた呑んでしまい、
万全の体制(!?)で忘年会に参加!

本番中、リハ中の人がほとんどだったのに、
8割位のメンバーが参加してた。これってすごいことです!

久しぶりにみんなに会えて、楽しい時間でした~!!
d0003551_16505961.jpg


そのまま数人でダーツバーへ流れ、
久々に遊んだ~~~。ダーツして語ってダーツして語って・・・。
気付いたら始発でした。

呑んでばっかりの一日だったけど、
その中で、
楽しみな来年のステージの企画も生まれました♪

また会おうね~!!と早朝の渋谷でみんなと別れ、
日曜はさすがにちょっとリハがきつかった。。。


月曜に『シェルブールの雨傘』を観に行って一幕で早くも号泣し、
夜はまたまたリハ、
火曜はスプレーシスターズの忘年会に参加して、
またまた語って企画をあっためて。

そんな年末でございました。


今、頂いたっぱなしになっている沢山のメールに、
返事を書いたり、
放置していたHPを更新したり、
酷使しすぎでCPUが多分既に磨耗してるmyパソコンをだましだまし使いながら、
今年のうちにやるべきことをすごい勢いで片付けてます♪


2009年、
私の人生の中に確実に刻まれるであろうキラキラ輝く出逢いと、
これからも決して忘れない大きな存在との永遠の別れ、
両方あった一年でした。

たくさんのことを感じて、
もっともっと大きな心になりたい!と今本気で思ってます。

一瞬一瞬を味わって楽しんで、
そうこうしているうちに1ミリくらいずつ成長しているような、
そんな2010年にしたいですね^^

来る年も、
どうか、どうか、
応援してください。

今年一年ありがとうございました♪ 来年もよろしくお願いします!!
[PR]



by garanlin | 2009-12-31 16:40 | 稽古場&舞台裏

走った師走

も、あと数時間で終わりです・・・!!

大変ご無沙汰いたしました・・・!!!


まず、1221の六本木REAL DIVA'Sにお越しいただいた皆様に、
心からの感謝を。
年末の多忙な月曜日に、本当にありがとうございました!

自分で箱(ライブハウス)を借りてプロデュースするライブと違って、
お店がブッキングするヴォーカリストが、毎晩代わる代わる出演するヴォーカルバー。
しかもヴォーカリストの激戦地(?)六本木。
そして3人としては初めての顔合わせ。

すべてが私にとってドキドキなライブでした・・・。
そして反省も課題も山のようにあります!

でも、来て下さったお客様が「楽しかった」と言って下さって、
「また歌聴きに行きますね」と言って下って、
本当に良かったです。

これからも、ステキな時間を共有できるよう、
頭も喉も身体も心も沢山動かして、がんばります!!!

セットリスト、書いたんだけど家のHDに入れたままで置いてきちゃったの。
(今、外出先で書いてます。)

新年明けてからになりますが、upしますね。


そして今月後半から、4月のダンス公演のためのリハに入っています。
実は「ダンスのみの舞台」に出るのが3年ぶりの伽藍琳。。。
ミュージカルの舞台で踊ってはいても、
ドラスティックのメンバーだった頃のように、ボロ雑巾になるまで踊る。というチャンスが、
この3年あまりありませんでした。

ドラのダンスが好きだったけど二兎を追うのを一旦あきらめて、
歌の世界にシフトして3年。
今、コンテンポラリーの振付がめちゃくちゃ新鮮で楽しいです!!
今回、もう一度身体を鍛えなおす良い機会をもらったんだと思います。
・・・がんばります!!

というわけで今年のイブは、ダンスのリハーサルでした。
イブの夜は、SYLKの打ち合わせでした。

翌クリスマスdayも、リハーサルでした。

走る師走です♪

(つづく)
[PR]



by garanlin | 2009-12-31 15:54 | 稽古場&舞台裏

伽藍 琳 ■ 出演情報 2009-2010 winter

(最新記事はこの記事の下にあります。携帯でご覧のかたは「最近の記事」をクリックしてください)

●12月21日(月) 「小川里永子と伽藍琳とひやねますみ」
六本木REAL DIVA'S @7:30PM/9:45PM (入替制)
★異ジャンルの癒し系DIVA3人によるコラボライブ♪ with 中谷幹人(p)
  2009年のクリスマスはREAL DIVA'Sで!!
  おかげさまで満席となりました

●1月21日(木) 「SYLK vol.2」
中目黒 楽屋(らくや) @7:30PM/9:00PM (入替なし)
★『イーストウィックの魔女たち』オリジナルキャストのユニット「SYLK」
  2年ぶりの再結成!
  ユンフィス・伽藍 琳・小西のりゆき(vo) と YUKA(p)が
  昭和のPOPSをお届けします♪

●4月7日(水)・8日(木) 「ERI・J・DANCE STAGE vol.7」
北沢タウンホール  7日@7:30  8日@2:30/7:30
★伽藍琳、3年ぶりにコンテンポラリーダンスの舞台に復帰!
[PR]



by garanlin | 2009-12-22 00:00 | 稽古場&舞台裏

ネイルも準備完了!

いよいよです!

クリスマスライブ明日です!日付変わってるのでもう今日ですね♪

初めての空間でどんな風に音が広がってお客さんと交われるのか、
楽しみです^^


乃木坂ライブの前日にやってもらったカルジェルが、
左手人差し指と中指の2本、べロっときれいに取れてしまって、
でも、もうネイリストさんとこ行く時間ないよ~!てことで、
自分でマニュキュアで修復して明日のライブをしのぐつもりでいました。
が、
地爪自体も割れてきちゃったので、
ダメ元で連絡したら快く時間を作ってくださり、
さっきやり直して頂いてきました♪

じゃ~ん!
d0003551_159557.jpg

いつも素敵な爪にしてくださるネイリストのSarahさん風、
「モテネイル」です!!

どの色の衣裳にも合うように、白にしました。
雪のような白です。
氷の結晶のように、きらきらスプラッシュというラメが乗っかってます。

で、
左手の薬指には、
d0003551_222855.jpg

いろんな色のスワロが♪

眺めてるだけで幸せな気分になれます~。

やっぱり無理言ってやって頂いて良かった。
テンション全然違いますもん!上がりまくり!!


ちなみに今日まではこんな感じでした。↓
d0003551_244212.jpg

(自分で撮ったデータがどっかにいっちゃったので、
Sarahさんのサイトより承諾を得て拝借してます。)


よかったらSarahさんのサイト、覗いてみてくださいね^^
ネイルサロン 一輪の薔薇


では。
明日は美しいネイルでお待ちしております♪(笑)



ブログのスキンを元気なクリスマスの赤に変えてみました。
赤ってやっぱり元気出ますね!ここぞ!というときの勝負色です。
私の友達の俳優さんは、本番の日は必ず赤のパンツだそうです。
[PR]



by garanlin | 2009-12-21 02:11 | わきぜりふ

アイルランドとアフリカとnew world

☆『パイレートクイーン』
☆『ライオンキング』


 and

☆安蘭けいコンサート『UNO』



↑この一週間で観たもの聴いたもの↑^^

エネルギー吸収しまくりな一週間です。

**********

先週木曜は帝劇で『パイレートクイーン』。

宮さん(宮川浩さん)、
ハッシー(橋本好弘くん)そして
俊太郎(杉野俊太郎くん)、と、
夏から秋にかけて毎日一緒だったAIDAな面々が3人出ていて、
懐かしくって、^^
一緒に行ったこれまたAIDAな友人と、
終始笑顔の観劇でした♪

でも、みんなこうやって次のstageに確実に進んで行ってる!と、
刺激も受けて帰ってきました。

宮さん悪い人の役なのにすごいかっこよかった~。
ヒーローよりむしろ宮さんの役に感情移入してしまったわ・・・。

終演後、
宮さんのお誘いに乗っかって、
大活躍だったアイリッシュダンサー6人との呑み会に合流!

英語なのか日本語なのか分からん言葉が飛び交い、
久々におなか抱えて笑い転げ、
有楽町からタクシーで帰っちゃった(!)楽しい夜でした。

初対面なのにめちゃくちゃfriendlyでwelcomeしてくれた、
出演者のMMちゃん、SSちゃん、RAちゃん、ありがとう!
また一緒に呑みたいわ~!

**********

そして今週水曜は、初体験の四季『ライオンキング』。

10月阿佐ヶ谷・11月乃木坂と、ガランのライブに、
ドラムとパーカッションで参加して下さった野呂尚史さんが、
初演から続投しているという四季『ライオンキング』のパーカッション。

11年同じ作品をやり続けるってすごいことです!

奇しくも私が拝見した日は、野呂さんの大千秋楽でした。
そんな記念すべき日に観劇させて頂いて、光栄でした^^

『The Lion King』は、10年位前にブロードウェイで観て、
あまりの装置や美術のすごさに圧倒されて帰ってきたのを覚えてます。

それをそのまま再現できるというのもまた、
すごいことなのだなぁと思う。

そしてやっぱり私は、アフリカのリズムが好きだ!
と思ったのでした(笑)

そういえば、
1126ライブに妊婦の友人が観に来てくれていたのですが、
おなかのbabyが一番反応したのがCircle Of Lifeだった。というのを聞いて、
こちらが感動して涙出そうになりました!

**********

木曜はアイーダ瞳子ちゃんのファーストコンサート『UNO』を、
AIDAのケペル角ちゃん(角川裕明くん)と聴きに行きました♪

行ってみたら客席ずら~っとAIDAな面々が6人並びだった・・・!
みんなにも会えて嬉しかった~^^

瞳子ちゃんドレス姿ほんとうに美しいし、
男役髣髴とさせるのはカッコいいし、
しゃべると天然だし(私に言われたくない!とは思うんだけど・・・(笑))、
初めてお客さんとして客席で体験させてもらって、
改めて、
舞台人“安蘭けい”の魅力を沢山沢山実感した2時間でした!

幾つもの顔を持っててすごいなぁ~。

歌を歌うということをすごく大切にしているのが伝わって、
それもすごく嬉しかった~(^^)

終演後は楽屋でまたまたプチ同窓会^^
もうみんなとっくにuproadしてるんだけど、
ムトカナちゃん(武藤歌奈子ちゃん)が撮ってくれたphotoです。
(※皆さんと所属事務所さんのご了承を得て掲載しています)
d0003551_0351780.jpg



**********

みんなからもらったエネルギーを、
明日の六本木でお客様にお渡しできるようがんばりまっす\(~o~)/
[PR]



by garanlin | 2009-12-20 00:31 | 観たもの聴いたもの

1221クリスマスライブ明後日

六本木REAL DIVA'Sでのライブ、

いよいよ明後日です!
d0003551_59265.jpg


  ↓拡大して見る↓(pdfで開きます)
  http://garanlin.com/my_images/flier091221pdf.pdf

私が情宣活動をもたもたしている間に、
お座席がほぼご予約でいっぱいになってしまいました・・・!

インターネットに長けているみなさまは既に色んなサイトで
ご確認済みとは思いますが、、、

え~知らなかったよぅ!何でもっと早く知らせてくれなかったのさ~!
というみなさま、

本当にごめんなさい!


そして、ご予約下さったみなさま、
年末の繁忙期の週頭に、本当にありがとうございます!


まだ若干数残席あります。


【1部・・・2席】 【2部・・・4席】


お店への電話予約はこれをもって締め切らせて頂き、
これ以降当日までのご予約受付は、


 1221@tkts.jpn.org
 (@が全角になっています。半角に直してご送信下さい)


で、先着順にお受けさせて頂きます♪


------------------
REAL DIVA'S Christmas Special
「小川里永子と伽藍琳とひやねますみ」with 中谷幹人(pf)

2009年
12月21日(月)

・1部 OPEN 18:30 Stage 19:30~
・2部 OPEN 21:15 Stage 21:45~ (入替制)

 ※各回限定30名様

六本木 Vocal Bar“REAL DIVA'S”
http://www.realdivas.jp

小川里永子 Vo
伽藍 琳 Vo
ひやねますみ Vo
中谷幹人 Pf

charge 男性:\3500 女性:\2500 +order
------------------


REAL DIVA=本物の歌姫。

シンガーの小野ひとみさんがプロデュースして、
今年9月に六本木にopenしたばかりのvocal bar「REAL DIVA'S」。

私がいつもステキだなぁと思っているREAL DIVA達が、
毎夜熱いライブを繰り広げている空間です。


明後日21日は、

小川里永子さん、ひやねますみさん、そして私の三人で、
中谷幹人さんのピアノに乗せてハーモニーを奏でます。

勿論、それぞれのソロ曲もあります!

ソロ曲には、残りの二人がゴージャスにコーラスもつけちゃいます!


里永子さんは、Jazz, Pops, R&B, Disco, Soulそして昭和歌謡まで、
ホントに何でもコイ!のsoulfulでmellowなsuperシンガー。

ますみちゃんは、一度聴いたら忘れない、
ひやねますみの世界をしっかと持つシンガーソングライター。

そして伽藍琳は、言わずもがな(?)ミュージカル一直線。
(あ、でも今回はミュージカル曲は2曲だけです~。別ジャンルの歌を沢山歌います!)

異ジャンルの癒し系ヴォーカリスト三種盛り♪

みたいなライブになることと思います。


・・・自分で言いましたが、、、

三人ともまったくもって癒し系です。
三人とも蠍座なのに・・・!

そしてピアニスト中谷さんも蠍座!!


すごいでしょ?偶然です。


クリスマスweekの幕開けを、音楽を肴に、
みなさまと共に過ごせるのを、
楽しみにしています!
[PR]



by garanlin | 2009-12-19 04:56 | 稽古場&舞台裏

12月も二週目に突入ですね

お元気で走ってらっしゃいますか?

12月に入って私、さらに加速度増して走ってます!(笑)

あまりにやることが溜まってしまって、
今年の手帳がすでに真っ黒けっけ・・・。
(私は手帳のスケジュールを書くページにTO DO LISTも書き込んでるので。)

心機一転!まだ12月ですがもう2010年の手帳を使ってます♪

先週のページ↓
d0003551_3204091.jpg

使い始めだからまだきれいに書く努力してるけど、
春頃にはもうぐちゃぐちゃの殴り書きになってると思う・・・。

真ん中のICレコーダーは、AIDAリハ中に購入したもの。
吟味する時間がなくて3分で選んで買ったわりには、
機能が充実してて軽くて小さくて、すごく重宝してます。
いまやもう、リハには欠かせない♪


ライブ前に角膜がちょぴっとだけ剥がれちゃって、
10月の終わりから続いてた深い咳も治らなくて、
一時マスクに片目眼帯。というすごい格好で外を歩いてましたが、
両方ともすっかり良くなりました!(^^)

ほんのちょぴっと角膜が剥がれただけでも、
太陽光が痛くて目が開けられないほど眩しいなんて、
初めての経験・・・!

やっぱり健康第一です。
小さなことでも、健康には気をつけなきゃ。


1221ライブのリハも始まってます♪

クリスマススペシャルなのでクリスマスソングもいくつかお届けしますが、
異ジャンルのヴォーカリスト3人のコラボ、ということで、
それぞれの得意分野のソロ曲に持ち回りでコーラス付けて、
ゴージャズにお贈りしたいと思います!

普段自分では選ばないような曲に取り組んだり、
がっつりハモって歌ったりできるのは、
楽しいです!
ソロライブとは違った楽しさですね^^

しかしあと2週間だ~。準備のスピード上げなきゃです。


友達の出ている芝居を2日間続けて観て、
芝居がやっぱりすごく好きだったことを思いっきり思い出しました。

あ~芝居やりたい~。

でも来週には、4月のダンス公演のリハが始まります。


目の前にあるものを、丁寧に、ひとつひとつ。。。です。


上に、1221ライブ、0121ライブ、4月のダンス公演の概要upしました☆
詳細は明日またupします^^


1221、皆様、暮れのお忙しい時期とは思いますが、
ぜひお誘い合わせていらしてください♪
六本木の喧騒を感じさせないシックな内装の、
とてもすてきなvocal barです。→六本木REAL DIVA'S

クリスマスweekのひとときをご一緒できたら嬉しいです(^^)
[PR]



by garanlin | 2009-12-08 03:25 | わきぜりふ

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

ブログジャンル

画像一覧