<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧




The LinGARAN Live 2 曲目リスト

--------------------------------------------------
「The LinGARAN Live 2」

2009年
11月26日(木) 乃木坂コレド

伽藍 琳 Vo
中谷 幹人 Pf/谷 源昌 B/野呂 尚史 Dr&Perc
ユンフィス Cho


<セットリスト>
 
1st set

1. Yes (70, Girls, 70/and the World Goes Round)
2. Something's Coming (West Side Story)
3. The Way We Were (The Way We Were)
4. Bye Bye Blackbird
5. Through The Eyes Of Love (Ice Castles)
6. Too Darn Hot (Kiss Me Kate)
7. Someone To Watch Over Me (Oh, Kay!)
8. Cabaret (Cabaret)

2nd set

9. Circle Of Life (The Lion King)
10. Soon As I Get Home (The Wiz)
11. A Boy Like That (West Side Story)
12. Missing You (My Bill) (The Civil War)
13. Swing Brother Swing
14. For Good (Wicked) <duo with ユンフィス>
15. Nothing (A Chorus Line)
16. What I Did For Love (A Chorus Line)
17. Buenos Aires (Evita)

encore1. You Needed Me
encore2. The Last Goodbye
     <原題:Prayer of the Comfort Counselor>
     (The 25th Annual Putnam County Spelling Bee)
--------------------------------------------------

DTPデザイナーのke-koさん(西川桂子さん)が作ってくれたパンフレット、
当日お客様にお配りしました。
掲載してる私のコメント、やっぱりなかなか書けなくて(想いが言葉にならなくて)、
メールで原稿を大阪のke-koさんに送ったのが、
ライブ前夜の真夜中26時くらい!!
で、朝一で完全版下がウチに届いた、という、
築地の魚よりも獲れたてピチピチのパンフレットでした^^

こちら↓もぜひご覧くださいね。
(両面印刷して三つ折りすると、何と、パンフレットになります!!^^)

パンフ外面
http://garanlin.com/my_images/091126brochure_out.jpg

パンフ中面
http://garanlin.com/my_images/091126brochure_in.jpg

おまけのinfo(1126ライブキャストの出演情報)
http://garanlin.com/my_images/091126info.jpg
[PR]



by garanlin | 2009-11-30 02:37 | 稽古場&舞台裏

The LinGARAN Live 2を終えて。

1126、木曜日、
The Lin Garan Live 2、無事終了しました^^

お越しいただき、本当にありがとうございました。

行けないけどがんばって!という沢山の応援メールも、
とても嬉しかったです。ありがとうございました。

(まだ全員にレスができてなくてごめんなさい!(> <))


・・・ものすごく幸せな時間でした・・・!


何だか今回は終わってから、いつも以上に色んな想いが交錯して、
幸福感も反省も期待も課題も沢山押し寄せてきてます。
もう三日もPCに向かって、ライブの様子と想った事を書こうとしてるのに、
上手くまとまらないので、
感謝の想いだけ先に・・・。


PIANOの中谷さん、BASSの谷さん、DRUMS&PERCUSSIONの野呂さん、
CHORUS&DUOしてくれたフィス、
音響の小沢さん、照明の高木君、カメラマンの戸塚さん、
ヘルプで来てくれたますみちゃん、高橋マサ、見守りに来てくれた里永子さん、
フライヤーデザインのクワちゃん、パンフデザインのke-koさん、
コレドの吉野君、桃井さん・・・をはじめ、
力と時間とアイディアを下さったみなさま、
本当にありがとうございました。

そして何より、
ライブに足を運んで、時間と空間を共有して下さった客席のみなさまに、
心よりお礼申し上げます!

感想や次回へのリクエスト等、お気軽にお寄せ頂ければ嬉しく思います。
コメントでも、直メールでもwelcomeです。


ほっと一息つく間もなく次の1221のリハが始まりました♪

歌い続けるためにゃ、もっともっとがんばらねばねばです。
すでに次の The LinGARAN Show 3 の構想も頭の中でぐるぐるし始めています。
(・・・次は Show なのか~!?)

これからも、どうぞよろしくお願いします^^
[PR]



by garanlin | 2009-11-30 02:32 | 稽古場&舞台裏

伽藍 琳 ■ 出演情報 2009 Nov-Dec

(最新記事はこの記事の下にあります。携帯でご覧のかたは「最近の記事」をクリックしてください)
d0003551_552396.jpg

●11月26日(木) 乃木坂コレド(COREDO Theater) @8PM
「The LinGARAN Live 2」
★伽藍琳ソロライブ♪ 先月のJazz Liveとはまた違う、伽藍琳ならではの世界!
さらに詳しくはタイトルをクリックしてください。
ご予約受付中 お早目のご予約をお待ちしています^^

●12月21日(月) 六本木REAL DIVA'S @7:30PM/9:30PM
「小川里永子×伽藍琳×ひやねますみ」
★異ジャンルの癒し系DIVA3人によるコラボライブ♪
さらに詳しい情報はお待ちください^^
[PR]



by garanlin | 2009-11-27 00:00 | 稽古場&舞台裏

本日ライブ(^O^)/

いよいよ本日です!

ここまでちょい突っ走ってきましたが、
あとはリハに集中して、
お客様を待つのみ(^-^)

まだまだお席に余裕あります!
沢山誘って遊びに来てください!
心よりお待ちしています♪
[PR]



by garanlin | 2009-11-26 14:05

ソロライブに向けて・・・

昨年10月のThe LinGARAN Showに続く、ソロライブ第2弾。

今度の1126、
いつもいろんなところで歌わせて頂いてるライブと、
やっぱりちょっと心構えが違うのは、

ソロで歌う、ということだけじゃなくて、
プロデュースの全権&責任もたった一人で負ってる。っていうことが大きいかも。

それはキビシサでもあり、ある人は面白さでもあると言いますが、
幸いにも面白がって助けてくれる人達に恵まれて、
当初の想像よりずっとすてきな状態で、
みなさんに楽しんでいただけそうな予感がしています♪

音響も照明も、ほんとにシンプルでいいや。と思ってたのですが、
やっぱりやれるだけのことはしたい・・・!と思い立って、
数日前、こんな日程押し迫ってダメ元で相談したところ、
ザ・コア・システム時代に本当に沢山お世話になった、
音響の小澤高史さん&照明の高木祐典さんが、
機材持参でサポートしてくださることになりました!!

少しでも多くのお客様に、座ってお聴きいただきたい。という願いを、
コレドのスタッフでもあり、役者さんでもある吉野翼さんが一緒になって、
画策してくれてます。
それにより、20席増席できそうです!!

座席そろそろ完売かも、と思って案内をためらっていたのですが、
逆にがんばって宣伝しないと!!!な状態です^^

すでにご予約頂いているかたもぜひ、可能ならばぜひ、
一人、二人、とお友達を誘っていらしてください\(*^_^*)/

伽藍琳を直接知らない。というかたも、
このブログで知った。というかたも、
ぜひぜひ乃木坂コレドに足を運んでくださいませ\(*^_^*)/

先月のJazz Liveのセットリストからも2,3曲お届けする予定ですが、
ほぼ新曲または焼き直し(昔のレパートリーの新アレンジ)です。
(↑この書き方は誤解を呼ぶかな・・・?新曲と言ってもオリジナルではなく^^
初めて人前で歌う曲、という意味です♪)

伽藍琳ならではの選曲と、
Jazz、POPS、R&B、ラテン、アフリカン、ロック(?は今回ないけど)何でもこい!の、
中谷幹人さん・谷源昌さん・野呂尚史さんトリオならではのサウンドと、
同じ蠍座の女ならではの(?)息の合った尹嬉淑さんとのコーラスで、
冬へと季節が移り変わる乃木坂の一夜を楽しんでいただけたら幸いです。


まだまだ席に余裕があります!

1126@tkts.jpn.org
(@が全角になっています。半角に直して送信してください。)

03-3470-2252 コレドシアター

まで、ご予約お待ちしております♪

あ、ライブの詳細はこちら
http://garanlin.exblog.jp/10173535/
[PR]



by garanlin | 2009-11-18 03:57 | 稽古場&舞台裏

なつめさん

なつめさんが一昨日亡くなられたことを、
日付が今日に変わってから、
ミク友でもあるコニタン(小西のりゆきさん)の日記で知りました。

その瞬間からだが硬直して、
ずっと画面を凝視してしまって、
うそでしょ!!と何度も心の中で叫んだけれど、
yahooなどのニュースでもその訃報は確認できて、
思考が止まったまま時間が過ぎて、

ブログなんかに書いたら軽々しくなってしまいそうなのに、
書かないとこの先もずっとここに書くことが本心を隠した上っ面ばっかりになってしまいそうで、


なつめさん、

大浦みずきさん、

・・・言葉が出てこない。


私はすごく近い位置に居たわけではないけれど、
「イーストウィックの魔女たち」で初演からずっと、
すべての公演でご一緒させてもらって、
なつめさんの背中からたくさんのことを学ばせていただきました。

遠いけど、
心の中ではすごく近い存在でした。

トップスターでありながら、
無名のアンサンブルの仕事を一番認めてくれたのもなつめさんでした。

いつも、さらにさらに上の創作活動を目指して自己鍛錬する姿に、
憧れ、尊敬し、また必ずご一緒したい!と思っていました。なのに・・・。


なつめさんと創作活動をよく一緒にしていた、私のダンスの師匠に、
先月久しぶりに会ったとき、
いつもの師匠らしくない、どこか元気のない様子に、
もしや・・・?といやな予感がしていました。

なつめさんと師匠は歳も同じくらいで、
多分いろんなところが似ていて、あるいは正反対で、
アーティストとしても人間としても、すごく近い位置に居た。んだと思う。

その師匠が、今年の初めに会ったとき、
あれだけ止められなかったタバコを全く吸っていないのを知って、
「なんでまた?」と聞いたら、「願掛けだ。」って。
そのときすぐ、
「あぁ、なつめさんのためだ」って思った。


なつめさんご本人の無念さも、
師匠の悲しみも、
もちろん師匠だけじゃなく、
なつめさんの心とすごく近いところに居たご家族や仲間、ファンの方々の悲しみ、
きっと私なんかには想像できないくらい深い。

旅立たねばならなかったなつめさんのために、
これから先生きていかねばならない遺された人達のために、
私はなにができるんだろう。


なつめさん、
もっといっぱいお話したかった。一緒にグラス傾けたかったです。

認めたくないけど、
痛みや苦しみのない世界にもし行ってしまったのだとしたら、
もう何も心配しないで、ゆっくり休んでくださいね。
[PR]



by garanlin | 2009-11-16 04:59 | わきぜりふ

1126サポートアーティスト紹介

なななんと!

1126の乃木坂ライブに、

あの、

尹嬉淑(ユン・フィス)
さんが、

コーラスで出演してくれることになりました!

尹嬉淑と言ったらミュージカル界でも屈指の歌声の持ち主。

2003年「涙の谷、銀河の丘」「イーストウィックの魔女たち」で共演し、
2007年には、小西のりゆき・さけもとあきら・尹嬉淑・伽藍琳の男女4人で、
それぞれの頭文字を取ってsylkと名づけたユニットでライブをやりました。

今は子育てのため舞台出演を少しお休みしてますが、
フィスにバックコーラスしてもらうなんて恐れ多いと言うか贅沢と言うか、
私がフィスのバックコーラスしたいくらい、私は彼女の歌声が大好きで、
いつかきっとまた、一緒にやりたいと思ってたんです。

今回のライブの選曲リストを見ながら、
「女性コーラス一人欲しいね~」とピアノの中谷さんと話してた翌日に、
ものすごいタイミングでフィスからすごく久しぶりに、
「sylk再結成しない?」とメールが来て、
これは何かのお告げだ!と、思い立ったら吉日で、
意を決して、
「バックコーラスなんてお願いできる?」と電話したところ、

快くOKして頂きました\(*^_^*)/

こんな間際に頼んで1126当日予定が空いててくれたというのも、
何かの奇跡に違いない!!

フィスと私は誕生日が一緒!(生まれ年は違う! 笑)
これも何かの縁に違いない!!!

sylkライブはまだ企画段階なので、
決まり次第ご報告しますが、(来年になりそうです)
一足先にThe LinGARAN Liveで一緒にハモれることになり、
ますます楽しみになってきました♪

みなさん、乞うご期待です!!


★1126 最新残席状況★
テーブル席の残席があと20ほどとなりました。
補助席(パイプ椅子等)を+10~20席ご用意する予定ですが、
お早目のご予約、お待ちしています♪

[PR]



by garanlin | 2009-11-11 08:57 | 稽古場&舞台裏

最近観たもの聴いたもの

ここんとこ本当にヴァラエティに富んだ毎日を過ごしております!

いろんな人と会っていろんな舞台を観てます♪

マイケルの映画も早く観に行かなきゃ!!

こっから長いからお酒でも呑みながらどうぞ。(笑)


ちょっと前になるけど、
以前所属してたダンスのカンパニー「ドラスティックダンス"O"」で一緒だった、
(藤山)すみれ(ちゃん)の(すみれは今でも所属してます)、
主催するダンス公演を観に行って刺激を受けたり、、、
彼女まだ20代なのに自分のやりたいことがはっきりしてて、
すごいと思う!
entertainmentなら徹底的にお客さんを楽しませる。
artなら徹底的に自分が表現したいことを本気でやる。
その徹底さがやっぱり大事だなぁと思ったり、、、

AIDAであれだけ時間を共にしてたのにプライベートで殆ど話したことのなかった、
nice guyとサシ呑みをして、
すごく自分と似てるというか、価値観が同じなのがわかって楽しくて、
話しててあっという間の時間が過ぎて、
親しくなるのにno need to rushを実感して嬉しくなったり、、、

舞芸時代の友人・角田文ちゃんの出てる、
「ブルースな日々~家へ帰ろう」を観に行って、
久々に若者が沢山出ている手作り感溢れる舞台だったのだけど、
荒削りのまだ研究生のような俳優さん達の中でも、
目を引く、光っている人はここが違うのか、と、
客観的にすごい考えちゃったり、、、

「回転木馬」でご一緒してからずっと大好きな、
安奈淳さんが主演する舞台「銀座浪漫派物語」を観に行って、
さらにそこでも安奈さんの芝居のあったかさというか、
すごい芯からの温度を感じられる演技に心打たれて、
しかもレビューシーンでは、
宝塚のトップスターだった、というだけじゃなく、それを超えた、
本物のパリのレヴューの真ん中に居る人みたいで、
ますます安奈さん素敵だな~!と嬉しくなったり、、、

東少でずっと一緒に旅公演やらせてもらってた、
373さん(神野美奈実さん)が出演している、
劇団えるむの小学校公演「おこん浄瑠璃」を観せてもらって、
子供達を芝居の中に引き込むのが、
この人以上に上手い人を観たことがない!というくらい、
373さんのパワーが健在で嬉しくなり、
また、
大きな劇場での商業演劇も勿論意味があるけど、
将来の俳優や観客を育てるための、
こういう地道な活動がどれだけ大事か改めて思ったり、、、

和音美桜さんのファーストライブを六本木スイートベイジルに聴きに行って、
和音さんもまだ20代なのに、
これだけ多くのジャンル(ジャズ、アメリカンスタンダード、ミュージカルand宝塚)を
すごくきれいなソプラノと軽やかなアルトで歌いこなす才能に、
すごい!!と思って、
そしてまた、ステージ上の姿がどこから観ても美しくて可愛くて、
あ~、こういうとこ私には足りないなぁと、
日頃の不摂生を反省したり、
でも、
いつかここでライブをやることを目標にしよう!と、
今の自分の力を無視したかなり大それたことも思っちゃったり、、、
(言っちゃった!有言実行したいです。
ヤマダ電機の急成長をこないだTVで見て刺激を受けたんだけど、
私も三カ年計画立ててがんばります!)


そんな毎日であります。

昼間は事務職のアルバイトに復帰させてもらって、
会社にも行ってます。
今はご厚意で雇ってもらってますが、
不定期でしか勤務できない代わりに会社の仕事もがんばらないと、
いつか「あなた要らない」となってしまうし、
逆に舞台の活動もがんばらないと、
本末転倒になるし、、、

毎日追われてる感満載だけど、
ふんばりどきだな~。

これから歌の仕事に行ってきま~す♪
[PR]



by garanlin | 2009-11-10 19:20 | 観たもの聴いたもの

誕生日。my best thanks

阿佐ヶ谷ライブが終わって、、、うわぁ・・・もう2週間になるんだ!

この2週間、素敵な友達や仲間達のおかげで、
むっちゃ濃いぃ毎日を過ごしてます。


10月31日のMy Birthdayには、
沢山のメールやメッセージ、本当にありがとうございました♪

誕生日の2日前から山篭り(!?)していて、
その後も各種イベントが目白押しだったもので、
ありがとうのレスと日記がすごい遅れてごめんなさい!

すごくうれしかったです。

ひとつひとつのお祝いメールや、
側にいてくれる、遠くにいても想い出してくれる、友達の存在が。


無事に30代最後の歳を迎えました(^^♪


今年の誕生日の幕開けは、ほんとうに、夢のようでした!
d0003551_671742.jpg

紅葉真っ盛りの軽井沢の素敵なヴィラで、
素敵な仲間達が、
カウントダウンして39歳の幕開けをお祝いしてくれました。
d0003551_662719.jpg

カレシと二人で~。とか、家族水入らずで~。とかも幸せだと思ってたけど、
誕生日の0時の瞬間を、大好きな友人達に囲まれて過ごせるって、
ものすごく幸せなことかもしれません。。。
d0003551_673812.jpg

って何だかしみじみ思っちゃった\(^o^)/

結婚したら変わるのかな?オットと二人で~。が一番になるのかな?

でも私は、二人っきりより、
気心知れた仲間とワイワイが好きだから、
だんなさんも含めて仲間達とワイワイ~!って将来なれたら、
それが一番幸せかな~。
(取らぬ狸の皮算用でございました・・・。)


こないだの阿佐ヶ谷ライブでもいろいろサポートしてくれた、
(加藤)圭子さんがdirectしているゴスペルサークルがあって、
私は一年位前からそのメンバーとして一緒に歌わせてもらってるのですが、
誕生日が丁度ゴスペルの練習日だったので、
山から帰った足でゴスペルの練習に直行♪
そこでも、
休団中のメンバーがわざわざお祝いに来てくれたり、
圭子さんがお祝いに一曲歌ってくれたり、
練習後はみんなで呑み会~!


2009年の10月31日は、
0時から24時まで、ずっと素敵な人達と一緒に居れて、
みんなから沢山のhappyをもらった、
きっとずっと忘れない一日。

ほんとうに、どうもありがとう!!

みんなにもらったhappyを今度は私が、
みんなに沢山上げられるような毎日にしなくちゃね♪


誕生日の翌日も素敵なイベントが(^^)

阿佐ヶ谷ライブ2日目に出演してくれた(小川)里永子さんも同じ蠍座で、
11月5日が誕生日なので、
素敵な紳士達が、里永子さんと私の合同Birthday Partyを催してくれました♪
d0003551_682912.jpg

圭子さんも一緒に、料亭のような紳士のご自宅にお呼ばれして、
テラスの炭火で焼く鶏モモ肉、牡蠣、蟹、
そして鮭のちゃんちゃん焼き・・・、(初めて食べた!めちゃウマでした!!)
d0003551_685056.jpg

女3人いるのに上げ膳据え膳で、
男性陣3人の素晴らしい料理を堪能させて頂きました!
d0003551_691346.jpg

ほんっとに美味しかったand楽しかった!


良い一年にします!
良い歳にします!!

いっぱい恩返しできるようがんばります!!!

燃えてます。がらんりん(^^)
[PR]



by garanlin | 2009-11-07 06:09 | わきぜりふ

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

ブログジャンル

画像一覧