<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧




AIDA アイーダ チケットお申込最新情報

アイーダチケット関係者枠の残席最新情報です。

-----ここより8/4現在の最新情報です-----

関係者枠での予約受付は終了いたしました。
現時点で、東京公演は完売との情報が入っております。
追加公演・追加販売の予定は今のところございませんが、
情報が入り次第、当ブログにupいたします。

大阪公演は、
キャンセル待ちにてチケットをご用意できる日時もあるようです。
大阪公演チケットをご希望のかたは、伽藍琳まで、
ご希望の日時・席種を第3希望まで
(但し、初日・千秋楽・土日祝を除く)
お知らせください。
(申し訳ありませんが、チケットお申込は伽藍琳と面識のあるかたのみに限らせて頂いています。)


-----ここより7/10現在の最新情報です-----

関係者枠で発注できる〆切が7/12(日)となりましたため、
7/11(土)24時にて、お申込受付を締め切らせて頂きます。
それ以降に頂いたお申込はキャンセル待ちとして発注し、
お取りできた場合のみご返事する形となります。

すでに関係者枠満席の日時が多数出てきております。
チケットご希望のかたは、まずは伽藍琳まで、
お申込頂ける日時をお問い合わせください。

(申し訳ありませんが、チケットお申込は伽藍琳と面識のあるかたのみに限らせて頂いています。)

[PR]



by garanlin | 2009-06-29 09:51

帰ってきました!!

25日に無事帰国しました(^-^)/

まるで若い頃のように今回も、二週間で観たもの(聴いたもの)14本、舞台の記録DVD2本、友達の家で見せて貰ったお宝映像2本、帰りの機内で映画2本…本当に、インプットだらけの毎日でした!

マイミクわんがりに、インプットだけじゃなくアウトプットもしておいでと紹介されたオープンマイクのあるジャズラウンジには、度胸がなくて行けず。ニューヨークデビューは叶わなかったけど、ある作品のフィナーレで、賞味10分位ブロードウェイの舞台には立ちました~!キャストと一緒に踊ってきましたよ☆

今回はミュージカルだけじゃなく、ライブや興味深いイベントにも沢山行きました!そしていっぱい歩きました。

忘れないうちに色々書いたりメールの返事もしたいのですが、依然パソコンは動かないまま。もうリカバリーしか方法はないらしい(T_T)データを救出する業者を、今友達が調べてくれてますが(だってネットもできないんだもん(T_T))、いくらかかるのか、100%救出できるのかは未知。
新しい自分に生まれ変わりなさいという御告げなのかと真剣に思ってしまいます。

携帯で文字打つのが苦手なもので、パソコン故障と同時にネットから疎遠な人になってしまい、メールの返事が遅れていてごめんなさい。携帯メールも2週間分まとめて受信したので、順次ご返事していきます~。

ライブのリハも始めてて、明日からはアイーダ歌稽古。がんばらねばねばです(^-^)
[PR]



by garanlin | 2009-06-28 23:06 |

NYより その5

ここんとこ雨が続いていましたが今日はお天気も良く、
日曜でタイムズスクエア周辺は混み混みです。

毎日PCを使わせてもらいに通うのが少し大変なので、
旅日記は帰ったら(andマイパソコンが直ったら(T T))upしますね。

色々観てますよ~!今日もまた、マチネはリバイバルの作品と、
夜は興味深いイベントに行ってきます。

頻繁に更新できてませんが、元気ですので安心して下さいね♪
[PR]



by garanlin | 2009-06-22 03:15 |

NYより その4

昨日15日は初Birdland。
Scott Alanという作曲家のライブを聴いてきました。
クローズ最後のRENTでロジャーとモーリーンをやっていた2人もゲストで出ていて、
やはり素敵でお得な夜になりました!!

今日16日はTKTSでSouth Pacificを40%引きで買って観劇。
これがまた良かった!
シンプルだけど整理されてて主演の人達みんな良かった!

詳しくはまた。。。(^^)


NYより その1 を加筆しました~。
読み返したらあまりにめちゃくちゃな文章だったからびっくりして少し直したー(> <)
[PR]



by garanlin | 2009-06-17 12:28 |

NYより その3

そして14日日曜日!

プエルトリカン・デイと言って、
プエルトリコのお祭りで、
5番街をすごい衣裳とすごい装飾の山車がパレード。
ラテンのノリノリの音楽を、それぞれの山車が大音量でかけてるもんだから、
そりゃぁもうすご~~~い盛り上がりよう。
パレードは昼過ぎに終わったのだけど、
それ以降もいたるところで騒いで盛り上がってるプエルトリカンたち。
逮捕されちゃってる人もいました。

そして、、、

夜はマイミクOKAPIが教えてくれた情報を頼りに、
パブリックシアター内にあるjoes pubへ。

シークレット・ガーデンの作曲家、ルーシー・サイモンの音楽を演奏するライブ、
としか聴いてなかったんだけど、
これがまたすごかった!!!!!!!

OKAPI教えてくれてホントありがとう!!

NYに降りついた日にシャトルバスでSさんと乗り合わせなかったら、
このライブ私来てなかったかも。
Sさんにも本当にありがとうだ!!!
劇場なら一人で行けるけど、
お酒飲みながら聴くようなクラブには女一人では行きづらくて、
どうしようかと思ってたんだけど、
Sさんを誘ってみたら行く!と言ってくれて、
テーブルの予約も、英語が堪能なSさんがしてくれて、
開演前長蛇の列ができていたのだけど、
私たちは何と、ステージのどまん前、ど真ん中に座ることができ、、、

出てた出演者は男性5人、女性8人だったかな、
シークレットガーデンは観たことなくて、曲も私あまりなじみがなかったのだけど、
早々たるブロードウェイのプリンシパルたちがかわるがわる出てきて歌った昨日のライブは、
ほんとすごかった。

ミュージカルをあまり日本で観ないというSさんも、
エライ感動してくれていた。

たった25ドルでこんなすごいものがこんな近くで聴けるなんて、
ブロードウェイって決定的に日本と違うよ!
みんな上手すぎる。当たり前だけど。

去年の10月のライブで歌ったロイド・ウェーバーのLOVE TRIO、
あれ実は、10年以上前にカーネギーホールでやった、
「leading laies」というコンサートで初演されたもののコピーなんですが、
あれのオリジナルシンガー3人のうちの一人Marin Mazzieさんが、
昨日のライブに出てたんですよ~~~!!!

http://www.youtube.com/watch?v=yHWlXQtVO3k
↑オリジナルはこれ
2番目に出てくるのがMarin Mazzieさん

彼女の歌ったbe witchedも、私ずーっと聴いてたし。
まさか本人の歌声がナマでこんな近くで聴けるとは思わなかった。

彼女以外の人は、
曲目や誰がどの曲を歌ったのか覚えてなくて、
詳しく知りたい(MCを書き留めたりする余裕がなかった)んだけど、
曲目リストや出演者リストはないって言われて、
どこかネットで探せたりするんだろうか。

終わった後にトイレに行こうと思って、
パブリックシアターのメインエントランスの方からトイレ貸して、って入っていったら、
バックステージに繋がってて、
そこで出演者がすでに飲み始めて打ち上げ状態になってて、
Marin Mazzieとしゃべっちゃいました~~~。
Sさんが思いっきり通訳に徹してくれたので、
あなたのlove trioに感動してすごいファンです。とか言ってみちゃった。
一緒に写真撮ってもらっちゃった~~~。

今すぐupできないのが残念ですが、東京戻ったら全世界に発信しますね(笑)
[PR]



by garanlin | 2009-06-16 03:36 |

NYより その2

今は昔お世話になった宿のPCを借りてます。

PCが全く起動しなくなり、(mixiの記事を「全体に公開」に変えたので、
そちらをご参照ください)
13日~14日の間に頂いたメールはもしかしたら読めてないのもある可能性があります。
返事来ないぞ~!がらんどうした~~!?と思われたかたは、
ごめんなさい~もう一度送信して下さい。
webメールで受信できるようにしましたので。。。

そういうわけで、
こちらに居る間毎日メールチェックできないかもしれません。
こっちに来ても713ライブの準備とか、思いっきりPC駆使してやろうと思ってたので、
壊れたその日と翌日は凹みました。
よっぽど私はPCに依存して生きてたんだなー。
幸い(?)日本の携帯は使えないし、
まぁいいや!とハラくくりました~。ネットが使えないなら足を使って、
アナログサバイバル生活をしてみようと思います。

でも、起きたことを忘れないように、ちょっとずつブログとmixiは書いておこうと思います。
時間制限ありの状態で書いてるから文章めちゃくちゃだけど許してくださいね~。


そして13日。
午前中はそんなわけでPC復旧を試みるもうんともすんとも言わず。
諦めて午後から外に出て、B先生のJazz Choir WSに。
15時半~って書いてあるから15時10分位に行ったら、
誰もいなくて場所もここでいいのか分からなくて、
どーしようー、と思ってたら老人と男の子が階段を上ってきた。
B先生でした。
「WS受けたいんですけどいいですか?」「sure」と言ったものの、
「これはコーラスのクラスだけどいいのか」「(それが)良いです」
と言って部屋に入れてもらうも、開始時間近くなってもだ~れも来ず。
ようやく来たひとりは、私と同じnewcomerで、初老のおばあちゃん。
後から続々と、約束したかのようにみんな遅れてきて、
結局終わる頃には25人くらいになってたんだけど、
クラス途中でご飯食べる人はいるわ、ご飯買いに行く人はいるわ、
みんな自由にしまくり!!
でも内容は多分すごい難しい。
B先生の話す英語も全然わかんなくて、
みんなの談笑にも入れなくて、
私away感漂わせまくり。

うーん。

気を取り直して、その後ニュージャージーにゴスペル聴きに(一緒に盛り上がりに)行きました!
McDonaldが主催の一年に一度のゴスペルの祭典、Gospelfest。
15時から参加団体のコンテストを延々とやって、
19時からゲストによるコンサート、と聞いてたので、
コンサートの途中から入れれば良いなと思ってたんだけど、
チケット取ってないし当日券なかったら、NJまで行っても無駄足になるなーと思ったけど、、
行ってよかった!
チケットは全然取れたし、何か入口もアバウトな感じで最初アリーナに紛れ込んでしまい、
立ち見だったけどすごい近くで観賞。
その後係員に注意されそうな気配を感じて自分の席(東京ドームのてっぺんくらい)に。
お目当てのドニー・マックラーキンとパティ・ラベル(名前合ってる?)はラスト23時くらいの出演だったので、
それまでひとりで座って聴いてたら、ちょっと眠くなってきて、
必死で眼を開けて聴いてたら、
途中で会場がすごい盛り上がって総立ちになった時に、
前に座ってた女の子に、Hey, GET UP!!!と促され、
それからは何だかその子達と一緒に盛り上がって踊って歌っちゃった。(歌詞わかんないけど)

トリとオオトリのお二人は、ものすご~~~くパワフルでエネルギッシュですごかった!
Godが彼ら(舞台上の歌い手andクワイヤたちと3万人くらいの観客)にとって、
どれだけ大事なのか、肌で感じることができて、
なんかすごい夜でした。(小学生の作文になってきた~~~)

ドニー・マックラーキンのバックは5人のクワイヤがやってたんだけど、
一人一人歌ったんだけど、
一人一人がものすごい上手かったよ~~~。
[PR]



by garanlin | 2009-06-16 03:13 |

NYより その1

実は今NYに来ています!

新型インフルエンザのこともあり、
ギリギリのギリギリまでこの時期渡米することを迷ったのですが、
(私がかかって私だけが困るなら全然いいのですぐ決断するけど、
自分だけの問題じゃ済まないだろうから。)
来年以降の身の振り方のために今を逃がしたくない大きな理由があって、
最新情報に眼を光らせつつ、決断して、来ました!


飛行機に乗る前日まで連日バリバリ働いてたので、
あと10時間後には家を出ます。という真夜中に旅支度を始め、、、
今寝たらアウトだ!and時差ボケ防止にちょうどいいや!と完全徹夜。
でも出発の朝、なんとマイミクましゅみんが、
成田の近くに住んでるにもかかわらず練馬まで車で迎えに来てくれて、
成田までのドライブをかってでてくれました。

成田での両替も海外用携帯購入も全部付き添ってもらって、
よくドラマでそういうシーンがあるけど、出国のエスカレーターのところで、
行ってきま~す!と女優気分で手を振りながらセリdownしていき、、、

12時間半のフライトは狙い通りほぼ熟睡(^^)

11日の16時過ぎにJFK空港に到着しました。
前回も前々回もニューアークだったので、JFKの地理を忘れてしまってて、
しかもやっぱりJFKは古くて標識とかも見づらいので、
マンハッタン行きのシャトルバスを手配して乗るまですごい時間がかかった。。。

いつもはグランドセントラルから歩けるところに泊まるので、
空港からはグランドセントラル駅までの空港バスに乗るんだけど、
今回の宿は旅費を節約して、ミッドタウンから離れた何と1泊25ドルのとこなので、
とてもじゃないけどマンハッタン内を重いスーツケースを持って地下鉄乗れないや、と思い、
なおかつお金をケチってタクシーにせず、
乗り合いで希望の住所まで行ってくれるシャトルバスにしたのですが、、、

確かに時間はかかって、11日一日潰れてしまったのですが、、、

シャトルバスで隣り合わせて座った日本人の女の子Sさんと友達になり、
その出逢いがwonderfulな日曜へと発展!!!


12日は昼間宿の周辺を散策し、その後ブロードウェイへ。
Wickedの歌を何度も歌ってるのにまだ一度も観てないので、
今回こそはと思ってBOX OFFICEに来るが、
一週間以内のチケットは完売。
「23日まで居るんだけどどこかで取れない?」と聞くと、
20日土曜の夜ならあると言う。
「いくら?」「131.25ドル」

うわーーー。高すぎる!
日本と変わらないですね。
でもこっちのイイところは、当日空席があると必ずTKTSで半額で買えるところ。
WickedやBilly ElliotはまだまだTKTSに出ないどころか、
ずっと先までソールドアウトで、
定価で取れるだけでも良いか、と思い、清水の舞台からダイビングしてチケットをゲットしました。

その夜はTKTSに出ていたThe Little Mermaidを観ました。
かつて若い頃、私、人魚姫のお姉さんの役を演ったことがあって、
(人魚姫も1回だけやった。。。見事に幻になったが。)
その劇団の演出家Gさんやお世話になってる373さんにお土産話ができればいいなと、
この演目を選んだのだけど、
やっぱりブロードウェイってやることがすごい!
ディズニーシーのショウとは比べ物にならないほどお金も時間も頭も使ってるんだろうなぁ。
王子様が遭難して海に落ちていく行き方、
アリエルが人間になって地上に出て行く行き方、
すべてすべて、これ以上のアイディア出せないです。というくらいなるほど納得の演出でした。

ただ、何年か前にライオンキングを観たときも思ったのだけど、
何だか装置や衣裳の勝利、という感じがすごくした。
ライオンキングもリトルマーメイドも人間じゃないっちゃ人間じゃないし、
ストーリーが子供にも分かるくらいハッキリしてて単純なので、
それを求めちゃいけないんだろうけどね。
良い人なキャラクターと、悪者がぱっきり分かれていて、
大きなうねり(危機一髪!みたいな)はあっても、
ひとりの人間の心の中で、あっちこっち揺れるような、
悩んだり成長したり汚かったり美しかったりみたいな、
人間ドラマがないからでしょうね。

そういう意味で私は、人魚姫なら人魚姫らしく、
人間の心を持った人魚が王子様のために自らを犠牲にするお話をそのままやるほうが、
好きだなぁと思ったなぁ。。。
(あ、もしかしたら「自分を犠牲にして王子様を生かす」結末は演出家Gさんの劇団のオリジナルかも(^^))

リトルマーメイドは全然別物の作品と思ったほうがイイみたい。

普段は買わないんだけど、スーブニールブック(写真がいっぱい載ってるプログラム)をお土産に購入。

はるか昔にNYに初めて来た時観たGuys And Doolsのアデレイドが、
ウルスラ(だっけ?タコの魔女)を演じてらっしゃいました。
やはりコメディエンヌですね、表情とかすごいですよ。
こういうことも普通にできる女優になりたいなぁと思う。


そしてその夜、パソコンが壊れました・・・!!!
[PR]



by garanlin | 2009-06-16 02:44 |

713ライブ 詳細です!

------------------
50名限定ライブ@新宿LIVEたかのや
「小川里永子×伽藍 琳」
~音楽と舞台を愛する二人がお贈りするhybrid live~

2009
7.13 (mon)

open 6:30pm
start 1st set 7:30pm / 2nd set 8:40pm

小川里永子(vo) 伽藍 琳(vo)
中谷幹人(pf) 三浦トオル(b)

新宿LIVEたかのや
■新宿御苑前駅 徒歩7分/新宿三丁目駅 徒歩10分
東京都新宿区新宿5-2-3MRCビルB1(靖国通り沿い 厚生年金会館隣)
TEL 03-5919-0228

¥2,500+1 drink minimum
2部制(入替無し)

■ご予約受付開始  6/15(月) 12:00pm~
■ご予約・お問合せ  713☆tkts.jpn.org (☆印を半角の @ に変えて送信して下さい)

※【お名前/人数/ご連絡先】をご送信下さい。こちらからの返信をもってご予約確定とさせて頂きます。
※ご予約済でも7時半を過ぎてご来場の場合、予め必ずご一報下さい。(当日は「たかのや」へ4時以降にお電話下さい。) ご連絡なき場合、キャンセル待ちのお客様を優先させて頂く場合があります。
※座席定員50名様。51人目以降のご予約には整理番号を発行します。補助席又はお立ち見となりますが、空席が出た場合お席へご案内いたします。
------------------

ということになりました♪

できるだけテーブル席も出して、入替制でなく1部と2部異なるステージを、
ゆっくりゆったり聴いていただきたい。
という趣旨のライブです。

舞台俳優からスタートし、声優のキャリアも沢山あり、
歌の世界でも、
Jazz, Soul, Disco, American-Pops, J-pop, Screen Music,,,
と幅広いレパートリーを持つりえこさんと、
ミュージカルにどっぷり浸かり、
ミュージカル曲それもマニアックなものばかりを歌ってきたがらんが、
一緒にライブをやるとどうなるか!?

きっとすご~くお客様にも私達にも、ココロに優しいライブになると思います!
(言い切った!)
今回は、Lin Garan Showのピアニスト中谷幹人さんに加え、
三浦トオルさんがエレキベースとウッドベースで彩を添えてくれます♪

ご予約は15日~です。
お待ちしておりますヽ(´▽`)/
[PR]



by garanlin | 2009-06-12 15:46 | 稽古場&舞台裏

713 ライブやります!

速報です~!

■7月13日(月)19時半~ @新宿LIVEたかのや

で、去年の1007のguest vo.小川里永子さんと、ライブやります!
メンバーは、

小川里永子(vo) 伽藍 琳(vo)
中谷幹人(pf) 三浦トオル(b)

急遽決まり、今、急ピッチでいろんなこと詰めてます。
明日2回目の打合せ。詳細決まったらすぐupしますね。

713、ぜひぜひ空けておいてくださいね~\(*´▽`*)/
[PR]



by garanlin | 2009-06-09 03:14 | 稽古場&舞台裏

『焼肉ドラゴン』 TV中継するよ~!

去年観た芝居の中で、私の中ではダントツbest1の、
『焼肉ドラゴン』が、
6月12日の深夜にNHKで舞台中継されるそうです~!

そりゃ舞台でナマで観た方が100万倍も良いけれど、
舞台見逃したかたはぜひ観てみて~。

芝居観てあんなに感動したのは本当に久しぶりでした!

詳しくは新国のサイトへ♪
[PR]



by garanlin | 2009-06-05 05:06 | わきぜりふ

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

ブログジャンル

画像一覧