<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧




AIDA アイーダ 出演のお知らせ

d0003551_1720456.jpg

夏に出演するミュージカルの情報が解禁になったので速報です!

詳細は、追ってこちらにもupしますが、

梅田芸術劇場ホームページ http://www.umegei.com/

をご覧ください。

ブロードウェイや四季のアイーダではなくて、
数年前に宝塚で上演された日本オリジナル版の、リメイクです。


追ってまた書きます~!


★追伸(4/29 22:30)★
梅田芸術劇場(大阪)でもやるんだけど、
東京国際フォーラムCでの東京公演もあります♪
制作(プロデュース)が「株式会社梅田芸術劇場」なので、
梅芸のHPに東京公演の公演概要も載ってるんです。。。
紛らわしい書き方してごめんなちゃい。。。
[PR]



by garanlin | 2009-04-28 17:08 | 稽古場&舞台裏

小さな幸せ

ものすごくキレイ!

ウチは幹線道路に面しているので窓を開ければ車の音がすごいし、
大型トラックが通れば震度2くらいの地震体験は日常なんですが、

幹線道路に面していても、

こんなにキレイなツツジが咲きます♪
d0003551_1722894.jpg

がんばれツツジ! 排気ガスになんか負けるなよ(^^)
[PR]



by garanlin | 2009-04-28 17:01 | わきぜりふ

ここんとこactive

この一週間なんだかすごくactive。
いろんなトコへ出かけていって、いろんな人に会って、
たわいないバカ話からdeepな話まで、いろんな話をすんごくたくさんして、、、

また~。アンタは欲張りなんだから~。

とかつてよく叱られた師匠にまた言われてしまいそうですが、、、

きっと回転木馬で同じ舞台を1ヶ月やりつづけた反動もあるんだな~。

同じことを突き詰めてkeepしていくのはステキだと思うんだけど、
超ヴァラエティに富んだ日々も時には必要で、
今の私は明らかに後者状態です~。


歌の仕事の現場に久々に復帰して、
お客さんを前にマイク持って発した第一声の歌声があまりにヘロヘロでびっくりした!
何度も歌ってるソロ歌も、たった1,2ヶ月のブランクでめちゃくちゃ不自由になってて、
あ~やっぱり、人前で歌う機会をコンスタントに持ってないとダメだわ!
と、分かってたくせに実感。
いや、人前ではずっと歌ってたんだけど、
自分の声だけが全責任を持つ状態で毎日歌うのと、
そうじゃないコーラスとじゃ、こんなに感覚って鈍るのね・・・と、
分かってたくせにガックシ!な週明けでした。
1週間経ってようやく声帯さんも色々思い出したかんじかな~。

自分のライブ企画をそろそろ動き出さねば!と思ったり、
ライブ一緒にやりたいと言ってくれてる人達とのジョイントも動き出そう!と思ったり、

そんな中、
学生時代にやっていたミュージカルサークルの後輩が、
まずは会いましょう!と一席設けてくれて、
日曜に銀座コリドー街の居酒屋個室にて、
新たなプロジェクトのスタートとなる!?であろうミーティングをしてきました。
もう少し具体的になってきたら大々的に、はい、
超大々的に告知しますが、
若くて怖いもの何もなくて自分達なら何でもできる!
と思ってた頃一緒に活動してた仲間達と、
軽く15年はいくであろう時を経て、
それぞれが大人になってプロの表現者になって、
それぞれの現場で痛い経験もいっぱいして、
でも、そろそろ集まって何かやろうよ!て思うことがすごいと思っちゃう。
久々に熱い何かが燃えるのを感じたぞ。


仕事無しのプライベートでも、
本当にいろんな人といろんな話をしてるこの一週間です。

木曜日に参加した熟女会とか、、、
これは長くなりそうだから別記事にて!(笑)


あとこれは仕事じゃないんですが、
好きでやってるゴスペルのライブが5月2日(土)にあります。
アマチュアクワイヤなのでいくつかのクワイヤ合同でやるライブです。
私はK-yangZ(ケーヤンズ)というクワイヤのメンバーとして出演します。
http://kyangz.exblog.jp/11284303/
回転木馬が終わるまで練習に殆ど参加できなかったので私かなり遅れを取ってて、
ケーヤンズのみ(9人)で歌う3曲の歌詞は何とか入ったのですが、
マスクワイヤ(50人位!)で歌う3曲は、実はまだ1回もリハで歌ってなくて、
歌詞が未だにちゃんと入ってない・・・!そんなの私だけ・・・!なので、
当日めいっぱい楽しめるように今から個人ヒミ練します!!
去年10月のThe Lin Garan Showでピアノを弾いてくれた中谷さんが、
key.で入ってくれています。
ゴスペルに興味のある人はぜひ聴きにきてね(^^)
[PR]



by garanlin | 2009-04-28 16:52 | わきぜりふ

回転木馬 写真館 お客様編

1ヶ月の間に、
沢山の方々が、劇場に足を運んでくださいました。

役者仲間、演劇界の諸先輩方、
歌のお店の仲間&先輩、常連の方々、
学生時代からの友、英語学校仲間、ゴスペル仲間、
ギャラのもらえる舞台に立てるようになる前から応援してくれている
元バイト先のオーナーと常連さん、
今も舞台のない時に働かせていただいてる会社の社長はじめ上司の方々、
そして今回は叔母二人と両親も。

がらんの舞台を初めて観た!というかたもいらしたし、
それこそ私が舞台芸術学院でミュージカルの勉強を始めた15くらいの時から
ずーっと観続けてくれている友人もいて、、、
ほんとうに、幸せだなぁ。。。と思います。
新しい輪が広がっていくのも幸せなら、
すでにある輪が深くなっていくのも幸せ。

沢山のかたに支えられて舞台に立たせていただいてます。

ほんとうにありがとうございます。


ほんとはみんなと写真を撮ればよかったなぁって、
今になって思う。。。
終演後の面会時に話し込んじゃったり逆にバタバタしちゃったりして、
なかなかそういうの、即座にその場で思いつけず、、、

全員のお写真は全然なくて、載せられない方々ホントにごめんなさい!
撮って送ってくださったかたのを少しだけ、
(てか、3枚しかないじゃないかぁ~(> <))
ご紹介します。


左から、浜田順子さん、私、浅見かがりさん。
なんか、"さん"付でフルネームで呼ぶと逆にヘンだね、というくらいな、
長い付き合いの順子とかがり。
劇団東少の舞台によく立たせていただいてた頃、
よく旅にも一緒に行った役者仲間です。
順子は「ミス・サイゴン」にも出演。かがりはダンサーとして活躍中。
d0003551_225841.jpg


大学時代のクラスメイト、溝尾絵理子さんと。
卒業して以来連絡を取ってなかったのだけど、
偶然、たまたま、観に来ていて、客席から私を発見してくれました。
パンフレットで伽藍の名前を確認し、webで本名を確認し、
やっぱりあれは伽藍だ、ということでメールをくれて、、、
15年以上ぶりの再会!
そういうこともあるんですよね。うれしいです。
d0003551_2253089.jpg


学生時代の友人が団体で来てくれて、
こんな大きな花束をプレゼントしてくれました。
あー、ほんとに、みんなと写真撮ればよかったよ~(> <)
今も部屋で良い香りを放っています。
ちなみにこの写真、この日の公演の後ゴスペルの練習があって、
練習後にゴスペル仲間の もののふ さんが撮ってくれました♪
d0003551_2262733.jpg


以上、写真館でした~。
[PR]



by garanlin | 2009-04-24 03:27 | 稽古場&舞台裏

回転木馬 写真館 女子楽屋編

回転木馬の女性アンサンブルは6名。
楽屋も6人一緒でした!

必要なものしか置いてないシンプルでわりとモノトーンな男性楽屋とは全く違う、
禁断の女子楽屋・・・。

禁断とは言っても、
結構みんな男子諸君、フツーに入ってきてましたけどね(笑)

時には蛍光灯を消して化粧前の明かりだけで癒し空間を演出し、
時にはバーJoshibu(女子部)になり、、、(回転木馬公式ブログも参照してね)

長い公演期間中にはいろんな(小さな)イベントがあって、
終演後共演者達と外に飲みに行くことも多々あったけど、
部屋飲み(楽屋飲み)ってのもなかなか楽しかったですね~。

写真は、バーJoshibuのひとコマ。
お客様から桜のスパークリングワインを頂いたので、
いついつのソワレ後に女子楽屋で呑もうよ~♪と、
1週間位前から日にちを決めて軽く声を掛けたところ、

友里ちゃんがドライフルーツのたっぷり入ったパウンドケーキを焼いてきてくれて、
みんなチキンやチーズやピクルスなどなどスナックを持ち寄って、
しかもデューサーはわざわざキッチンツールまでおウチから持参して、
その場でグレープシードオイルのたっぷりきいたサラダを作ってくれました!

しかもしかも、
折角呑むならちゃんとしたグラスで、と、
銀河劇場のバーからシャンパングラスを借りてきてくれて・・・!
なんだかステキじゃない~!? いい感じ~!な宴でした~。

隣の男子楽屋に残っていた3人も加わって、
癒しのひととき。

左から、
友里ちゃん、千夏、ハル、すみれ、デューサー新倉さん
d0003551_1544064.jpg


ポーズをとる千夏とハル
d0003551_1553536.jpg


蛍光灯を消すとこんなかんじ♪
左から、
さとちゃん、すみれ(手前)
麻衣ちゃん、和也、遼介(真ん中)
友里ちゃん、千夏、デューサー新倉さん(奥)
d0003551_1561953.jpg

[PR]



by garanlin | 2009-04-24 01:58 | 稽古場&舞台裏

回転木馬 写真館 打ち上げ編

千秋楽がもう何週間も前のことのように感じるくらい、
日々はタッタカ過ぎておりますが、、、

稽古場や劇場で、その時々にパシャッとシャッターを押した写真たちが、
日の目を見てなかったので、
(私がブログ更新をサボっていたからかな~~~。ははは)
一気にupして、回転木馬な日々を綴ってみたいと思います♪

まずは4月19日千秋楽のちの打ち上げにて。

前日に再来日したロバートにプレゼントするために、
(三木)麻衣ちゃんがイニシアチブを取ってくれて、
みんなでアルバムを作りました!
キャスト・スタッフの写真とメッセージをlovelyに編集した、
世界に一つだけの回転木馬アルバム。
左から、麻衣ちゃん、ロバート、通訳の美代子さん。
d0003551_18531362.jpg


天国の使い役の亮くんと。
30で産んでも亮くんのママになれる年の差・・・!
d0003551_18583144.jpg


プロローグでは、
カーニバルの薬屋さんと中流階級婦人とで絡んで踊り、
June(6月)のシーンでは、
踊るのはそれぞれ違うパートナーなのに、なぜかサラ(私)に気がある素振りで、
あ、この2人、過去に何かあったな、
と思わせる小芝居(笑)をしていたモーメントがあり、
卒業式のシーンでは、
ルイーズが心を開いたことにうるうるきちゃう校長夫人の私を、
あたたかく包んでくれる校長先生を演じていた、
乾あきおさんです!
実は次回作も共演。楽しみです~。
d0003551_190986.jpg


幸せカップルスノウ(サカケン)とキャリー(しょうこちゃん)に挟まれて。
このラブラブパワーを私のプライベートにも分けてほしい~♪
d0003551_1955740.jpg


メドゥーラ役の私(そんなのない!)と海賊のパ・ド・ドゥを踊ってくれた、
あずまっち(東文昭くん)と。
私が海賊のパ・ド・ドゥを一度でいいから踊ってみたかった、と言ったら、
じゃやりましょうよ。と、
マチネ・ソワレの間の休み時間を返上して指導してくれたあずまっち。
おかげで夢が叶いました。
こんな重いメドゥーラを持ち上げて(リフトして)くれてありがとお~。
d0003551_1972368.jpg


以上、打ち上げ編でした。
[PR]



by garanlin | 2009-04-23 19:08 | 稽古場&舞台裏

千秋楽!

回転木馬本日千秋楽です!

しばらく更新をサボっておりましたが、怪我もなく風邪も引かず、
すこぶる元気に今日の千秋楽を迎えました(^O^)/

後半突入してからは速かった~。
これまで36回やって、今日で全37回。
天国の使いがダブル、カーニバルボーイがトリプル、ってのもあって、
毎回本当に新鮮でした!
また、れなちゃんはじめシングルキャストの一人一人も、
毎回微妙に芝居の間や感情のうねりが違うので、
芝居を受けるこちらも毎回その瞬間に思うことが違ったりして、
(お互い、キャラクターや作品の基本ラインをキープした上でのことですが)
飽きるということが全くなかった!
舞台では当たり前のことかもしれないですけどね(^^)

昨日はマチソワの間にロバートが仕事先のプノンペンから再来日し、
ソワレは客席であたたかい笑顔でみんなのステージを見守っていてくれました☆

やっぱり人柄ですね~。
ロバート到着のあとの楽屋廊下は歓喜の声が何度もあがり、
至る所でロバートは捕まり、
ハグの嵐('-^*)/
舞台も良い緊張感で、今日の千秋楽はさらにbestなものになりそうです。

たくさんのお客様、友達、先輩、仲間が観に来てくれました。
本当にありがとうございます!
また写真もアップしつつ書きますが、
まずはラストステージに向けて準備に入りま~す(^-^)ノ~~

今日観にいらっしゃるお客様、楽しんでくださいね~!
[PR]



by garanlin | 2009-04-19 10:47 | 稽古場&舞台裏

ゲルマニウム温浴石

d0003551_154666.jpg
mixiのほうで質問のあった家庭でできるゲルマニウム温浴。

私の愛用してるのはこの2つです♪

ネットの中に、ゲルマニウム石ほか、
身体を温めて発汗を促す全5種類の石が入ってます。

丸いのは一昨年のイーストウィックの時に共演した、
(福井)小百合ちゃんと、えりんこ(高塚恵理子ちゃん)からプレゼントしていただきました。
長いのは、去年名古屋公演の時自分で買った~。

1コでももちろんいいんだけど、
2つ持ってるので2ついっぺんに湯船の中に入れて浸かってる。
長いほうは、湯船で少し温めたら、首周り(肩の上)に乗せて浸かります。

半身浴で10分もしたら、汗がぶあぁ~っと吹き出てきますよ。

私は汗がダラダラ自分の身体を流れていく様だけでも快感なので、
(なにか健康に良いことをしている気になるから)
それだけで心身かなりリフレッシュしますよ~。


ちなみに下の白いのは、
これまた愛用のフレックスクッション!

これも名古屋公演のときに購入。
楽屋で大ブレイクし、女子全員が次々購入したというスグレモノ!!
世界のセレブもご愛用とか♪
http://www.santeplus.jp/
[PR]



by garanlin | 2009-04-01 01:54 | わきぜりふ

来ました?・・・ほんとに来たね~。

帰宅したらポストにこれが。
d0003551_1392250.jpg

ほんとに来たんだ~!
定額給付金。
ほんとにやるんだ~!!!

この郵便物を全国民(の世帯主)に送るだけでも相当な経費がかかるだろうに・・・、

でも、低所得者家庭ですから、
素直に私はいただこうかなと思っております。

そして給付金はできるだけ自治区内で消費するよう書いてある。
エンゲル係数高いウチの家庭は、きっと食費に消えてしまう気もします。

超臨時収入ということでたまには美味しいものでも食べるか、
非常事態の時のために使わず取っておくか、
それが問題だ・・・。
[PR]



by garanlin | 2009-04-01 01:44 | わきぜりふ

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

ブログジャンル

画像一覧