<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧




いろんな人に

助けられてます・・・!

人の力ってすごい。一人でもすごい人はすごいけど、
集まっていろいろ交換するともっとすごい。

そしてホントに、今回出てくれるりえこさん、まいちゃん、
ピアノ弾いてくれるmekeyさん(中谷幹人さん)には、
ものすごい時間とアイディアと優しさとエネルギーもらってます。

金土日と、連続してライブのリハでした。
こんなに回数やれるのも幸運なこと!
でもそのおかげでようやく、
形が見えてきました~。

最初から、このメンバーなら絶対大丈夫、
という確信があってスタートしてるので、
ゲストの2人と一緒の曲は元々不安はなかったんですが、
一昨日昨日今日と続けてリハしたことで、
よりステキな未来が見えてきました!

稽古場にお菓子とお笑いの分量もどんどん増えてきて、
みんなどんどんはじけてます~。

私のことは置いといても、
ぜひほんとに、この4人で作り上げた曲達を、
少しでも多くの人に聴いてほしいです。


weekdayしかも週頭に近い火曜の夜というのは、
やはりみなさん翌日のために早く家に帰りたいと思うのかもしれません。
1stステージに予約が集中し(と言ってもまだまだお席あります・・・!)
2ndステージが、あ・・・れ?うすうす?

もしご予約がまだで、どちらの回でもいいよ~というかたは、
ぜひ2ndにお越しください。
1stでもまだまだ大丈夫。

すでにご予約いただいているかたも、
ぜひぜひお友達誘ってみていただけたら嬉しいです(^^)


今回のライブ、私にとって、
何が一番面白くスリリングで魅力的かというと、
ピアニストやゲストの2人と、
リハしながらいろんなことを、
試してやめて試してやめて形作って少し変えて、、、

やはり、
ミュージカルの世界にどっぷり浸かって過ごしてきた私にとっては、
譜面に書いてあることや言われたことはできても、
自分のやりたい音楽をやりたいアレンジで歌う、という経験が、
相当少なく不得意だったんです。
わかってたけど、
今回それが改めて、ゴォォ~ンと降ってきたかんじです。

でもきっと、これが、「音楽」ってものなんだろうなぁ、、、!

その面白さが当たり前、と感じられるようになりたい!
[PR]



by garanlin | 2008-09-29 02:45 | 稽古場&舞台裏

お彼岸だったので

閉店前の西友に飛び込んで、
おじいちゃんのためにお花を買いました。
d0003551_283668.jpg

仏様用のお花じゃ全然ないんだけど、
しかももう23日も終わろうとしている23時に。
私の大好きな花。これ何ていう名前でしたっけ?

写真はこのおじいちゃんのしかないんだけど、
このおじいちゃんの奥さんだったおばあちゃんと、
もう一人のおじいちゃんと、
3人のために。

あー、でももっともっと、お花を捧げたい人がいっぱいいる。
思い出す、色んな笑顔。

不思議と笑顔しか出てこない。

子供の頃読んだメーテルリンクの「青い鳥」。
思い出の国の住人達は、
生きている人間が思い出してあげると、
静かな眠りから目を覚まして喜ぶ、っていうところが、
印象的だった。

とりとめないけど、
お彼岸に寄せて・・・。
[PR]



by garanlin | 2008-09-24 02:24 | わきぜりふ

誓いと破りと願いと現実⇒1007

今、急遽お話をいただいて、
とある舞台の演出助手(仕事内容はそうなんだけど、
多分クレジットは「制作」になるのかな?)
をしています。

最初にそのかたの歌にぐぐぐいっと胸を掴まれたのは14,5年前で、
そのときからずっと私の中に場所を占めていて、
いつか一緒に仕事がしたいと思っていたアーティストの、
演劇のようなコンサートです。

いつか一緒に仕事がしたい、なんてすごいおこがましいけど、
そのかたの作品の制作現場に、
どんな形でもいいから(というのは建前で、
本当は勿論同じ板の上に立ちたいけど、
それがムリならどんな形でもいいから)携わってみたいと思ってたんです。

もう極力スタッフの仕事はやらずにこらえて、
バイト生活でもいいからキャストにこだわってみよう、という誓いを、
電話受けた瞬間に破ってしまいました。
多分、このかたの仕事だったからです。

本気で願い続けていれば叶うんだなぁと、
(「周りのかたが叶えてくれた」というほうが正しいです)
思った瞬間でした。

(と同時に、今まで願い続けて叶わなかったことは、
本気で願ってなかったのかしら・・・と思ったりもしました。
まぁそんなことはさておき、、、)

でも瞬間は現実になった途端やはりものすご~く現実的で、
突然飛び込んだ現場に少し戸惑いながらも、
稽古が円滑に進むように不器用ながらもアシストに徹している私が居ます。

1007のために取っておいた時間に侵食しているのは確かですが、
それ以上に言葉にできない形にできない大きな何かを、
いただけているような気がします。

だから1007もきっとがんばれます!

最近ホント、技術とかそんなんじゃないもっとコアな大事なものを、
気づかせてくれる人が私の周りにたくさんいる。

すごい幸せなことだなぁと思う。
[PR]



by garanlin | 2008-09-24 02:01 | わきぜりふ

ガガガ~ン・・・

昨日仕事を終えて夜中にボロ雑巾のように帰宅したら、
私を出迎えてくれたのは、、、
d0003551_1820479.jpg

なななんだとぉ~~~!?

一瞬、ちゅうか、5分くらい、
その場で立ち尽くしてしまいました。

昨日ウチは水道管だかタンクだかの工事で断水だったのだけど、
その断水を忘れてて朝顔を洗おうとして水道ひねったら水が出なくて、
え~マジィ~・・・でも忘れてた私が悪いな・・・と、
まだ栓を開けてないペットボトルの水を使って顔洗って歯磨いたときも、
ガガガ~ンて感じでしたが、

帰宅してこの貼紙見たときはさらに、ガガガ~~~ン・・・。

どうやら水道管破裂で漏水してエレベーター全面休止、
復旧作業中らしい、、、。
でも、夜中を徹して作業してくれてる工事会社の人もタイヘンだろうし、
管理人さんも起きてて工事を見守ってくれてたので、

文句言わずに10階まで階段で上がりました。。。
荷物さえなけりゃらくちん(ホントか!?)なんだけどさ、
さすがに譜面だの本だのいっぱい持ってたので、
ヘロヘロでしたよ・・・。
[PR]



by garanlin | 2008-09-19 18:26 | わきぜりふ

部屋を片付けたからかなぁ・・・

こないだリハの場所が見つからなくて、
私の家にりえこさん(小川里永子さん)と麻衣ちゃん(三木麻衣子さん)に
来てもらってリハしたのですが、
そりゃぁもう大変でした。

なにがって、

掃除が・・・!(笑)

私はひとを(家に)呼ばないと、部屋を片付けないタイプの女で、
だから定期的にイエノミ(こう書くと、ダニとかノミみたいだけど違うよ!
「家呑み」ですよ~)をして、
強制的に自分に掃除を課すようにしてるんですが、、、

ここんとこいろいろ忙しくって誰も来客がなかったんです。

だからちょっと、いや、だいぶ。汚くしておりました。。。


こないだ、
友人に教えてもらって即購入した『夢をかなえるゾウ』を読んで、
(出たのは1年前だから遅れてる~んだけど)
かなりスイッチ入った状態だったので、
ガネーシャの言うこと聞いて手始めにトイレを掃除。

トイレだけじゃ気が済まず、そのままお風呂場をぴかぴかにして、
とにかく手当たり次第できるとこ全て掃除したんですね。

そしたら、、、

腰が痛くなった~~~!!!


ウチの掃除機は古ーいタイプのいつ壊れてもおかしくないやつなので、
かなりかがまないと掃除機かけられなくて、
しかも吸い込みは悪いし重いから、かなりな時間かがんだままで、

お風呂場も柄の付いてないタワシしかなかったから、
タイルをかがんでごしごしごしごし。

文明の利器(ケルヒャーとかね!)を使えば、
腰の痛みも半分以下で済むんだろうな~。
昔の人はエラかったんだな。
だから昔のおばあちゃんは、
腰が曲がっちゃう人が多かったんだ、きっと。

と、いろいろ考えてしまいました。
普段こんなに気合入れて掃除しないからね。


でもやっぱり掃除すると気持ちが良くて、
ガネーシャの言うとおり、何かが少しずつ変わってきた!
気がします。

だって今毎日楽しいんだもん。

突然の福田さん退陣とかびっくりするようなニュースがあったり、
友達の近しい人が今相次いで病に倒れて療養中だったりと、
心配な出来事は後を絶たないんだけど、

そして相変わらず分刻みで七転び八起きする性格なんだけど、

それでも何だか川の水が流れ始めた気がします。

うーん。いいぞいいぞ。
みんなのおかげだ。ほんとうに。

『夢をかなえるゾウ』、読んでない人は読んでみてね。
古田新太のガネーシャ、すごい合ってる気がする!
d0003551_1413483.jpg

[PR]



by garanlin | 2008-09-05 01:41 | わきぜりふ

リニューアルしました!!

こんにちは!長らくのご無沙汰すみませんっ。

またまた真夏みたいな暑さが戻ってきてしまいましたが、
みなさんお元気ですか?

10月のライブの制作的な細かいこともようやく確定し、
フライヤーもようやく入稿できそうで、
リハも実は始まっていて、
ほったらかしになってた公式サイトも、
じわじわと作っていたのがようやく形になり、
ようやく、ようやく、いろんなこと公開することができます~~!!

newsその1
●10月7日(火)にライブやります!
ずっとやりたいなぁ~と思っていたスタイル(シリーズ)が実現します。
まだまだ実験的だけど、ああだねこうだねと模索しながらのリハだけど、
パートナー&ゲストの3人のおかげで、
すごくいいものができそう!(言いきった!!)

詳細は、PCからは公式サイト http://garanlin.com
携帯からは、特設サイト http://garanlin.com/lingaranshow/
をご覧ください♪

入替制の2ステージで、一部(三分の一くらいかな)、
1stと2nd違う曲をプログラムしてます。

ご予約受付中です!メールお待ちしてます♪

newsその2
●上で書きましたが、公式サイトをリニューアルしました!
http://garanlin.com
準備中のページもありますが、ぜひ遊びにきてね。

暑いけど、もう9月なんだよね、、、
身体が資本!食べて呑んで(呑んでは余計?)、よく寝て、
日々元気に頑張りましょう~~~!!
[PR]



by garanlin | 2008-09-02 14:03 | 稽古場&舞台裏

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

ブログジャンル

画像一覧