<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧




808 『LOVE & LIFE 2』 曲目リスト

『Love & Life 2』、無事終了しました。

猛暑のなか、そしてお忙しいなかお越しいただき、
本当にありがとうございました016.gif

行けないけど、と気にかけてくださった沢山のメールも、
本当に嬉しかったです012.gif

昨晩新宿三丁目の沖縄料理屋で、
亜樹さん、SEITAさん、音響のソリさん、
そして2ndに来てくれたWitching Banquet LIVEの常連Kayoさんと、
軽く打ち上げをしました。

午前0時の三丁目で「じゃぁまたね」と別れ、
帰り道はまだ余力が残っていたので、
よし、じゃぁ家に帰ったらビール068.gifでも開けて、
撮ったMD聞きながら、反省でもするか!
と思ってたのに、

帰宅した途端に、あっという間に崩れるように寝てしまいました。。。

実は今日も丸一日、使い物にならなかったガランです008.gif

前回もそうだったけど、今回も、
ライブのリハをしながら勉強させてもらってるありがたい状態。
今数えたら出逢ってから17年、
芝居創りに夢中で(私が)壁にぶつかりまくってた時代を知っている、
亜樹さんだからこそ、
私、甘えて頼ってしまってる部分が沢山あって、
今回も本当に沢山のものをもらいました。

ピアノのSEITAさんからも。難解な曲揃いで途方にくれてる私達に、
音取りから付き合ってくれた。そんなこと普通じゃありえない。

B型でペガサス(笑)の私はまだまだ分かってないことも多いけど、
いつか、もらうだけじゃなく、与えることもできる、
give and takeな関係になれるよう、
もっともっと自分を磨かなきゃです。

ありがとう。

時間を作って聴きに来てくださったお客様、
力を貸してくれたみなさん、
本当にありがとうございました053.gif

(これ書きながら)やっと頭が冴えてきた!
この勢いで明日からもがんばります066.gif

--------------------------------------------------

Witching Banquet Live Vol.18
『Love & Life 2 ~Women's duet songs from musicals~』
8月8日(金) 新宿LIVEたかのや

佳田 亜樹(Vo.)  伽藍 琳(Vo.)  SEITA(Pf.)

<プログラム(1st & 2nd Stage)>
1. Nowadays (『Chicago』)
2. What You Don't Know About Women (『City Of Angels』)★
3. Every Day A Little Death (『A Little Night Music』)★
4. Feelings You've Got To Hide (『Side Show』)◇
5. The Girls Of The Night (『Jekyll And Hyde』)★
6. Bosom Buddies (『Mame』)★
7. What About Love? (『The Color Purple』)★
8. Little Me (『Little Me』)★
9. Who Will Love Me As I Am? (『Side Show』)★
10. For Good (『Wicked』)★
11. My Own Best Friend (『Chicago』)

encore.(only 2nd stage)
*. What About Love? (『The Color Purple』)★

訳詞・・・・・・★:佳田 亜樹  ◇:忠の 仁

--------------------------------------------------

ちなみに、

2. わかっちゃいないのよSONG
3. 亜樹さんが身に沁みる(!)SONG
4. 恋しちゃってるけど障害のある姉妹の歌
5. 夜の女の歌
6. 毒吐き合いの親友SONG
7. 限りなくpureなLove Song
8. ちっぽけな私だけど信じてる歌
9. 『Side Show』の1幕ラストの、もがき苦しんでる真っ最中の歌
10. 『LOVE & LIFE』シリーズには欠かせない歌

でした♪
[PR]



by garanlin | 2008-08-10 01:20 | 稽古場&舞台裏

LIVE Infomation

8月8日(金)19時~/21時~ 「LOVE & LIFE 2」 新宿たかのや

詳しくはここをクリック☆
[PR]



by garanlin | 2008-08-08 21:00 | 稽古場&舞台裏

もう一度・・・?

今日は練馬文化センターに、劇団東少の『人魚姫』を観に行きました。

こないだ三越劇場に『ハイジ』を観に行ったときも思ったんだけど、、、

自分の出ていた作品を、時を経て客観的に観るのはすご~く面白い!!
出てるときはもちろんそんなチャンスなんてないから仕方ないけど、
一歩退いてpureな気持ちで観劇していると、
やってたときには気づけなかった、驚くほどたくさんのことが、
頭にぽんぽん飛んできますね~。

それはその、やってる役者さんが生み出した、
私がやるのとは違うすてきな部分、ていうことでもあるし、
演出家のような視点で見てみると、
役者で立ってるときには見えなかったものが見えてくる、
っていうことでもある。

もう絶対チャンスなんてないと思うんだけどさ、
人魚姫はまだしも、ハイジのほうは、
もう絶対むりむり~あたしにゃむり~だって少女しかも10歳か12歳くらいの役よ~、
遠目のお客さんは騙せても、共演者には申し訳ない、
何より多分自分自身を騙せない。とか思ってしまうので、
「もう一度やりたい」なんて口が裂けても言えないけど、

でもね、ホントにやるやらないは別として、

「もう一度やりたい」って思っちゃったんだよね・・・。

1年半前、アルムをやるはずだった真山さんが公演の前日に急逝されたとき、
その事実を受け入れられないまま2日間私達は舞台に立って、
でもそのとき、
「私、これを(クララの)最後にしよう」って本気で思ったくらい、
板の上のすべてが有機的に絡み合って、
これが最後になっても悔いが残らないような2時間だったんです。

それ以来本当に、やるチャンスはなくなってしまったんだけど、、、

でもそんなのおこがましい、ちゅうかただのおごりでした。

終わりなんてないし、
まだまだこの役で遣り足りないこと遣り残したこといっぱいあることを、
客観的に観ていてたくさん思った。
多分40歳になったって、50歳になったって、
「やって」と言われればやる。言われなくても、
自分の中で終わりなんて付けては、
いけないな。
って思ったよ。

もしかしたらそれは、自分がやることではなくて(歳も歳だし・・・爆)、
後進に伝える、ということなのかもしれないけれど。

そんな風に思わせてくれた人魚とハイジに感謝です。
[PR]



by garanlin | 2008-08-04 01:40 | わきぜりふ

808まであと少し

ご無沙汰すみません~。
8月です!058.gif皆様お元気ですか?

私は元気です!!

808ライブのリハもがっつりやってます049.gif 残すところあと3回やったら、
当日です。
うわ~。もう1週間切った~。

北京オリンピックの開会式が、私達のライブに合わせたかのように037.gif
8月8日午後8時8分に始まるそうですが、
日本時間では午後9時8分なので、
ちょうど2ndステージが始まって2曲目を歌ってる頃でしょうか。

オリンピックも良いけど、
やっぱりナマのライブがイイよねぇ~。
と言って頂けるよう、がんばります~!066.gif

今回の会場、「新宿LIVEたかのや」は、
前回の第1弾のときの会場よりもキャパが大きいので、
ご予約まだまだ笑顔でよろこんで受け付けてます!!003.gif

多分当日いきなり来ても、前回のように満席で入れない、ってことは
ないと思います。(が、一応いきなりいらっしゃる前にガランかたかのやに、
ご連絡1本入れて頂けると確実です♪)

19時の回のほうに少しご予約が集中しているので、
もしどっちでもOKという場合は21時の回にぜひ053.gif


『LOVE & LIFE』は特に、ライブはライブでも、
全体で1つの作品という色合いも強いので、
1つ1つの曲中のテンポやニュアンスはもちろん、
全体通してのきっかけやテンション感など、
細かくすり合わせしたほうがいい箇所が結構あります。

地味ぃ~なリハになることも多いですが、
その分、身体に叩き込んでしまえば、
歌ってる間にいろんな感情が生まれてきてドラマの中までtripできるので、
なんだかミュージカル作品の稽古をしてるときみたいな感覚です。


しかし歌うとお腹空きますね~。
リハ中、ほぼ休みなく歌いっぱなしなので、
帰りはお腹ペコペコで、必ず何かしら食べて帰っちゃいます。

最近はピアノのSEITAさんも含めてラーメン屋巡りが流行ってます。

先週は、はるか昔に一度行ったことがあって、
もう1回食べたいとずっと思ってた、東高円寺「美々家」に行きました~。
2度美味しい、じゃじゃ麺がお気に入りです。
食べ終わった後、残った肉味噌に溶き卵を足して、スープを作ってくれます!
d0003551_23342572.jpg


明大前「神戸ラーメン」も、はるか昔、美歌ブランドに出てたときに、
美歌さんちで稽古した後よく行った、なつかしの味。
ここは今週行きました~。

残すところあと3回。リハがですよ~。ラーメンがじゃなくて011.gif
[PR]



by garanlin | 2008-08-02 23:46 | 稽古場&舞台裏

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

ブログジャンル

画像一覧