<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧




イーストツアースケジュール出ました!

「イーストウィックの魔女たち」のツアースケジュールが出ました~!

大阪が多いと思い込んでたけど、
ふたを開けてみたら大阪は1日だけで、
他に数ヶ所行くところが増えてました~。

越谷が初日、その後、大阪、金沢と行って、
名古屋で少し滞在し、
戻って松本、ラストが厚木だそうです~。

楽しみだな~。何食べようかな~(笑)。
各地のみなさん、春は何がおすすめですか?

20代の頃は全国ツアー、それも、大都市じゃなくて、
電車も通ってないような、
バスでしか行けないような地方都市を点々とするツアーに、
よく参加してたので、
ツアー公演は慣れっこで大好きなんです♪
劇場にも楽屋にもそれぞれ個性があって、
お客さんの反応も千差万別で、
after showにはそれぞれの街を散策っ。
一期一会がたまらんね~♪♪

みなさまぜひ観にいらしてくださいね。
まだまだ先ですが。。。

チケット、出演者扱いの手配ができるようなので、
ご希望の方はガランに直接メールくださいね~☆

(ガランと面識のある方、または、
過去にガラン扱いでチケットをお求め頂いたことのある方に限らせていただきます:))
[PR]



by garanlin | 2008-01-28 10:57 | 稽古場&舞台裏

ラマーズと歌おう!! 締切迫る!!

「La maRz 212と歌おう!!」の参加締切が、
本日でございます~~~!!

またもや神が降りてきたかのように舞い降りた閃きだけを頼りに、
3日間だけの練習でできるの~?なんて囁きなど見向きもせず、
かなりな前のめりで発車した企画ですが、
たくさんのかたに、「やる~!!」と言っていただいて、
わくわくしているLin&Rumikoです。

以前に某英語学校で共に芝居を作った仲間はもちろん、
ネットを介してライブに来てくださるようになった方からもご応募いただき、
うれしいうれしい(^^)

一人で参加するのはなぁと迷ってる方、
練習日の都合がつくかまだ分からないからどうしよう~と思ってる方、
とりあえずラマーズにご一報ください♪

すでにご応募いただいている方は、
練習日の場所と時間詳細をupしましたので、
こちらをご確認ください。
近日中に譜面等お届けします~♪

たのしみたのしみ~~~。
[PR]



by garanlin | 2008-01-25 04:24 | 稽古場&舞台裏

新企画♪ラマーズと歌おう!!

本日、光が丘の某オムライスやさんにて、
来月のラマーズライブの打ち合わせをしてきました。

そこで決議された新企画!
『La maRz 212と歌おう!!』

2月17日のライブのステージで、
ラマーズと一緒に歌うメンバーを募集します!!

前回ライブで候補曲としてリハしておきながら、
最後の最後でプログラムからはずした曲があります。
「これって2人で歌ってもさみしいよね」
「大勢で盛り上がって歌うナンバーだよね」
てな理由で。

2人ともすごく好きな曲なのだけど、
「ゲストヴォーカリストをそのために呼ぶ、っていうのも
ちょっと違う気がする」
「ラマーズらしくないしね」
てなことでお蔵入りになってしまった曲でした。

しかしラマーズは閃きました!

「ていうかさ、お客さんと一緒にこれ歌えたら、楽しくない?」
「え~!楽しい!楽しい!」
「ラマーズのライブ聴きに来てくれる人って、(業界関係は別としても)
お客さん自身が歌うの好きな人、結構多くない?」
「多い!多い~~~!!」
「Nice idea!!」
「Good job!!!」

というわけで、
こちらをご覧ください。

本番で、楽しんで歌ってくれてるみなさんの姿を想像して、
すでににへにへしている2人ですが、
みなさまのご応募、心よりお待ちしています♪♪♪


あ、ご予約のほうも、ただいま受付中です。
今回は2部制ですが入替なしなので、お席のご用意がいつもの半分なのです。
ご予約はぜひお早めに♪♪
[PR]



by garanlin | 2008-01-12 00:52 | 稽古場&舞台裏

羅刹女再び

今週末、久しぶりにサンリオミュージカル『西遊記』に出ます。

急遽やることになった代役。去年の3月の富山公演以来だから、
9ヶ月ぶりかぁ~。

振りも台詞も歌詞もすっかり忘却の彼方。

でも他のみんなは暮れにもやっているので、
稽古日は取りません!と最初言われたのだけど、
えぇ~そんな~、稽古したいです~とムリクリ取ってもらいました。

明日は羅刹女レギュラーのミルキーと2人で自主稽古。
ミルキーもスライドで三蔵法師に入るので、
頼ってばかりいられにゃい。予習しなきゃだ。

久々にキティちゃんはじめサンリオのみんなに会えます♪
[PR]



by garanlin | 2008-01-07 22:01 | わきぜりふ

撮影日和♪

とってもあったかくて、(3月並の気温だったそうですね!)
お天気もすごく良くて、(雲ひとつない!)
たっのしぃ~い撮影でした!!

芝公園→東京タワー→大門→竹芝→浜松町

と、歩いた歩いた!
そしてたくさん撮ってもらいました♪

カメラマンの朴さんと李さん、ありがとう!
and一緒に連れてってくれたあずねぇ、ありがとう!!

「都会の女」になれてたかしらん?

お二方とは今日初めて会ったのですが、
2人ともとっても気さくで、どんどん緊張をほぐしてくれました。
そして午後、竹芝桟橋で海を前にしたあたりからテンション急上昇!
「ヌゥヨークのイメージなんです」という朴さんの言葉に、
あぁほんと、バッテリーパークだわ・・・!とガラン興奮。

できあがりが楽しみです♪


被写体・今井あずさ と 東京タワー。
d0003551_1375130.jpg


左が李さん、右が朴さん。
d0003551_1383933.jpg


帰りに。増上寺と東京タワー。
d0003551_139977.jpg

[PR]



by garanlin | 2008-01-07 01:40 | わきぜりふ

あれこれ

明日は楽しみな撮影がありますっ!!

東京タワーの近くで、「都会の女性」(きゃぁ!!)をテーマに、
あずねぇ(今井あずささん)と一緒に、
カメラマンのパクさんたちに写真を撮ってもらうのです♪

なので今日は早く寝なきゃです。お肌のためにも。。。

なーんて言いつつ、
さっき、昔バイトしていた池袋のお店に寄って、
新年の日本酒をいただいてきました。
本当はマスターに用事があって行ったんだけど、
やはり呑んでしまいましたね~。
用件のハナシはさっさと済ませて、
マスターやクラリネットのますみちゃんと久々にいろんな話して、
楽しかった!
そして2人とちょっとだけセッションしました。
マスターはアコースティックギターです。
私はもちろん歌です。楽器弾けないし・・・。
古巣に帰ると落ち着くもんですね。
いつも温かく迎えてくれるマスターやスタッフのみんなに感謝です。

早く寝なきゃなのだけど、
年末から書きたいこといっぱい溜まってるの。

とりあえず写真だけ~~~。

●12月26日
Kom in Musical千秋楽!
ディナーショーを7ステージやるというのは、異例な事なんだそうです。
コムちゃんの人気と人柄を物語った、本当にアットホームな現場でした。
あぁ楽しかったなぁ。またやりたいなぁ。
まずは、ドリームガールズ三人娘♪
d0003551_0274574.jpg

打ち上げでほろ酔い後、アートする人々(これは25日の深夜)
tekkanは冷静だったので写真がない。。。
d0003551_028594.jpg

d0003551_0291694.jpg


●12月28日
上海に住んでる由実ちゃん(姉)が帰国してて、
何年ぶりかの家族4人揃ってのお食事会が実現!
外で4人で食事したのなんて、本当に10年ぶりくらいなんじゃないの~?
d0003551_0302869.jpg

その後、日比谷公園をお散歩。本当に久々の家族水入らず。
d0003551_0325195.jpg

その後、ちょっと贅沢して帝国ホテルのラウンジでお茶☆
プライベートなのに有楽町界隈にいると、仕事の延長みたいな気が・・・。(笑)

●12月30日
Kom in Musicalのメンバーと、
歌唱指導をしてくれたミッキーさん(ちあきしんさん)のライブへ。
すごくfreelyに歌ってて、かっこよかった!
d0003551_0341787.jpg

その後、高円寺でかなり遅くまで呑む。呑む。呑む。。。
急遽Barガランならぬ簡易宿泊所ガランを開店。

●1月2日
うちの窓から富士山を拝む!
d0003551_0503537.jpg


●1月5日
寝室をアジアンにするために買おうか迷ってる照明。
d0003551_0515017.jpg


写真だけと言いながらかなり書いた。。。

寝ます。。。
[PR]



by garanlin | 2008-01-06 01:09 | わきぜりふ

::::: 謹賀新年 :::::

d0003551_1371790.jpg

2008年、花咲く年でありますように
大地にも、心の中にも



昨年は、
たくさんの人に助けられ、勇気づけられ、教えられて、
あっという間に過ぎた一年でしたが、
充実した良い年だった、と、大晦日の夜、思いました。

いつも近くで、遠くで、見守ってくださっている、
劇場やライブハウスに足を運んでくださる、
叱咤激励してくださる、
みなさんのおかげです。
本当にありがとうございました!!

今年は、どんな年になるのでしょう?
・・・どんな年にするのでしょう!?私は。
・・・どんな年にしたいのでしょう!!

舞台女優になる!と心に決めてから早23年。
のろのろ、あっちゃこっちゃ、曲がりくねった道でした。
心の底から求めても、手に入らないものがあることも散々学びました。
そうしてだんだん、大人になりました。

でも未だに、
客席で歌を聴いて、踊りを観て、芝居に触れたとき、
私もあんなふうに人に感動を渡せる人間になりたい!
と切望する気持ちが、
なんだか妙にpureで静かに燃える炎が、
私の中に残ってる!ということにも気づいた昨年でした。

その小さな想いに懸けてみます。

押してダメなら引いてみよう。
1ミリずつでも前進しよう。
多分もう迷わない。


そんなことを思いつつ実家から帰ってきて、テレビを付けたら、
5歳の琳(りん)ちゃんが、はじめてのおつかいをしていました。
琳ちゃんの、
考えられないくらい優しくて豊かな心と、無垢な笑顔に、
気がついたら私ダーダー泣いてました。。。

琳ちゃんはダウン症で、
買う物を思い出せなかったり、関節が弱くて重いものを持てなかったり。
でも、かぁちゃんよろこばすために、
心の声と会話しながら、
そんな自分とがんばってがんばって闘ってました。
無事おつかいをすませて帰還した琳ちゃんを、
ママは涙で抱きしめて、
そしたら琳ちゃんったら、
「涙。流さないで」「ママ泣かないで」って、
優しくママの頭を撫でてた。

あぁこんな小さな琳ちゃんが、
自分の可能性を信じて毎日を生きてるのに、
ここにいる大人の琳ちゃんは何うだうだしてるんだろう。
ばか!
と思いました。

まっすぐで、純粋に物事を成し遂げようとする姿が、
一番人を感動させるんだぞ。ということも思い出しました。


2008年、みんなにとって、花咲く年でありますように!!
[PR]



by garanlin | 2008-01-02 02:48 | わきぜりふ

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

ブログジャンル

画像一覧