<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧




始まります!

イーストが終わってからというもの、
いつになくヴァラエティに富んだ日々を送っています。

毎日同じ時間に起きてご飯食べて、ウォーミングアップして、
歌って、おにぎり食べて、踊って、アミノ酸飲んで、
と、
かなり規則正しい生活をしていたイースト期間に比べ、
かなり体内時計が乱れてきている・・・!
あっという間に体力も筋力も落ちますからね、
がんばってkeepしないとです。

稽古中や公演中は、
劇場⇔家 の往復で日々が過ぎていき、
公演のない期間は、
レッスン→OLバイト→歌仕事の現場 のルーティンで日々が過ぎてゆく。

でもこの2週間、
毎日違う場所へ行って、いろんなものを見て、
今までと違った人と会って話しているので、
なんだか、世界が一気に広がったかんじ!
ここのところ、
新しい出逢いがとにかくたくさんあって、
仕事もプライベートも、
これからどういう方向性で行くのか、
「前向きに」思案中、ってかんじです。

この時期、年賀状の準備を始めたりしますよね。
来年の年賀状をどういうデザインにしようか、
載せるコメントはどうしようか、って考えてると、
イコール来年はどのように生きていこうか、ってことになり、
自分自身と向き合う時期でもあったりします。


明日から、
『Kom in Musical』の歌稽古が始まります!
クリスマスにある、朝海ひかるさんのディナーショーです。
もうチケットは完売なんですって。発売当日に完売。だから、
みなさんに観ていただくことは叶わないかもしれませんが、
たくさんエナジーもらってきます!!

Komさん(朝海ひかるさん)は元宝塚のトップスターで、
退団後初のディナーショーだそうです。
私はコーラス3人娘の一人で出演。
演出・構成が小池(修一郎)先生なのですが、
ブロードウェイ特集!みたいな選曲で、うれしい~♪
私の好きなアレとアレと、アノ曲も入っていて、
しかもアレを歌わせてもらえるの~!! うれしい~♪♪

明日からが楽しみです!

写真は、出演が決まった日(8月)にワインで乾杯して撮ったもの。
右から、あずねぇ(今井あずささん)、綾ちゃん(樋口綾さん)、私、そして、
歌唱指導のMikkieさん(ちあきしんさん)!
d0003551_3254985.jpg

[PR]



by garanlin | 2007-11-25 03:25 | わきぜりふ

ニューヨークからポジティブメッセージ

ブログのスキンデザインを変更してみました!
(携帯からアクセスしてくれてるかたは見られないの・・・。PCで見てみて~。)

今までexciteブログにもともと用意されてるスキンを使ってたんですけど、
ちょっとだけカスタマイズしてオリジナリティを出したいな~と思って。

そこで思い出したのが、前に”ニューヨーク”という検索ワードで見つけた、
りばてぃ♪さんのブログ『ニューヨークの遊び方』

このブログ、とにかく写真がすてき!そして記事も、
多くの人が描いているニューヨークのアーバンなイメージだけじゃなく、
人々の生活、息吹そのものが、すぐそこまで伝わってくるような、
親しみやすい、あったかいタッチで書かれているんです。
情報だけじゃなくて、ライターの主観も入ってるのが良い♪

前から気になって読んでたんですが、
半年前くらいにそのブログで見た写真がすごく気に入っていて、
今回リニューアルしたスキンに使わせていただきました。
上の画像の、
左端と右端の写真が、
りばてぃ♪さんのブログからお借りしたものです。

"Believe in Yourself."

"Don't wait for the world to change. Change it yourself."

表紙にこんな風にカラフルに書かれた本たち。
POPにやさしく、だけどちゃんとポジティブメッセージを伝えてる。
ニューヨークの本屋さんに普通に並んでいるそうです。
その記事はこちら

これを機に、今まで一方的に読ませてもらってるだけだった、
ライターのりばてぃ♪さんと、
コミュニケーションが取れたのもうれしい!
[PR]



by garanlin | 2007-11-20 02:29 | わきぜりふ

幸せがいっぱい

昨日18日は、コア時代の大切な仲間、
麻理子とタカの、
結婚式でした!!

2人とも苦楽をともにした芝居仲間であるけれど、
麻理子はその前から、そう、20年来の友人。
大学1年生のとき、某テーマパークのオーディション会場で、
意気投合してからの付き合いです。
その後コアに至るまで、各々活動していたにもかかわらず、
要所要所でともに舞台を踏んできました。
タカはコア旗揚げに客演してくれたのが始まりで、
そのままメンバーになった(麻理子がいたから!!(笑))、
ギャグを言っては「タカ!バカ!」とみんなに愛される、
コアの貴重な男優でした。

コア旗揚げ公演で出逢った2人は、
そのときから交際を始め、
きっと山あり谷ありあったのだろうけどいつしか一緒に暮らし始め、
私たちの中ではほんとに、
麗子さんの披露宴でのコメントじゃないけど、
タカと麻理子はいつもセット。2人のコンビは超公認のカップル。

あれから12年。長かったよね。
で、これからもっと長い人生を、
「ともに生きよう」と決心した相手がそこにいる、ってことは、
本当に素敵なことだと思うよ。

みんなの前で永遠の愛を誓って、
これからもっともっと、
きれいですてきでかわいい夫婦になってゆくのでしょう♪

おめでとう!本当におめでとう!!
[PR]



by garanlin | 2007-11-20 00:07 | わきぜりふ

そしてここに

「そしてここに」

『イーストウィックの魔女たち』のラストシーンで、
三魔女さんが歌うナンバーの、
タイトルです。

47回の公演ほぼ全ての回、下手の花道から、
キラキラ光る3人の姿を見ながら、
この歌を聴いていました。

すごく美しかった!力強かった!

表情も差し出す手もハーモニーも、
本当にすてきで、
三魔女とそれを演じる3人の、心の繋がりが手に取るように伝わってきて、
この作品に出逢えて本当に良かった。
と思える瞬間のひとつでもありました。

カーテンコールでは毎回、
ラインナップして手をつないだみんなの顔を、
ぐるりと見渡すのが好きでした。
みんながみんな本当にすてきな最高の笑顔をしていて、
それがすごくうれしかった!

そして最後のカーテンコールの、最後のラインナップ、
総立ちのお客様の熱い拍手が、
ほんとうにうれしかったです。

東京公演、無事終了しました!
劇場に足を運んでくれた皆様、
応援してくださった皆様、
本当にありがとうございました。


翌日(昨日)は久しぶりの丸一日day off♪
やらなきゃいけないことは山ほどあったんですが、
楽屋から送った荷物が届かないのをいいことに、
一日ゆっくり休みました。
ずっと行きたいと思ってた、
近所の天然温泉(どこでしょう?)に行ってお湯にゆっくり浸かって、
足裏マッサージもしてもらいました。
んで、ちょっと飲んじゃいました。


そして今日から活動再開です。

1ヶ月半ぶりに復帰した歌のお店では、
初めて連れてこられた中学生のようにやり方を忘れてしまっていて、
3曲歌ったんですが3曲とも妙に緊張し、
「毎日2000人の前(帝劇)に立ってたのに、
こんな小さなとこでアガってヘンなの~」と、
笑われつつも温かく迎えてもらえて、
「ほんとにそうだわ~。緊張しちゃってあたし馬鹿みたい~」と、
思いつつもまたがんばろう!と燃えている、現在のガランです。


そしてここんとこまた、あのムネムネ感到来。
男女関係なく、人を恋しいと思う、人をすてきだなと思う、
周りにいる人ひとりひとりのすてきな部分を輝かしく思う、
そんな想いが今ふわ~っと私を取り巻いていて、
今すごく人と話したい、そんな気分です。
d0003551_4165199.jpg

[PR]



by garanlin | 2007-11-15 04:07 | 稽古場&舞台裏

とうとう来た!イーストな千秋楽

日付が変わってしまったけど、
今日(11日)は一足先に、
ジェニファー役の黒木マリナちゃんが千秋楽を迎えました。
そして明日(12日)は、イースト2007カンパニー帝劇千秋楽です!

来年春に地方公演が決まっているので、
もうホントに最後だ~(ToT)ってかんじではないけれど、
帝劇とはひとまずお別れ。そしてイーストな人々とも半年のお別れ。
やっぱりちょっぴりさみしいです。

毎日の有酸素運動(ランドリー、デビル、グローリー)のおかげで、
肉体がすっかりイーストに適応してきているので、
稽古中あれだけきつかったデビルも、
かなり平気になってきました!
それでもやっぱり、毎回かなり気合入れて臨まないと、
デビルの途中で自分に負けてしまいそうになるので、
「超へっちゃら~!ラクチン!」ってわけじゃないですけどね。
でも今日は、昼公演終えた後、
「1回公演で帰るのつまんない~。夜もやりたいわ~。」と本気で思いました!!

明日の天気予報は晴れ!
千秋楽のステージ、いつもと同じように、
大事に、心をこめて、臨みたいと思います♪

終わったら呑むぞ~~~!!!(笑)


写真は、お世話になった安部食堂の皆様。
左から、高舛シェフ、安部社長、大江シェフ。
昨日(10日)が最後の営業でした。メニューは皿うどんと茄子の煮しめ☆
安部食堂よ、ありがとう!!
d0003551_15155.jpg

[PR]



by garanlin | 2007-11-12 01:00 | 稽古場&舞台裏

イーストな日々もあと5ステージ

あっという間の1ヶ月ちょっと。
千秋楽が目前に迫ってきました!

毎日の舞台のクオリティを保つことと、
体調を管理することと、
毎ステージ共演者やお客さんの空気を感じながら楽しむことと、
さらに上、もっともっと良いものを、と思って挑むことと、
昼夜の間の阿部ちゃん食堂でのゴハンタイムやそのあとのコーヒータイムで、
昭和の家族団らん(ちゃぶ台を囲んで・・・)のようにホッと一息つくことと、
終演後、仲間とちょっとのお酒で語らうことと、、、
そんなことをしてたら、
あっという間に1ヶ月です。

その間、
課外活動でライブをやったり、
前にちろっと書いた悠久ロマンなお仕事でプチ出張したり、
別作品の稽古場にスタッフとして入っていたりして、
私自身もしかしたら史上最高にタイトだったかもしれないスケジュールで、
この1ヶ月が過ぎていきました。

イーストもあと4日間、5ステージ。
愛するトルソー、舞台上にそびえ立つ(?)雪山のような八百屋舞台とも、
あと5回でお別れです。
来年春に地方公演はあるけど、帝劇は次いつあるか分からないし、
1回1回大事に、思う存分楽しみたいと思います~!!

すごい好きです。この作品。
初演再演のときも「好きだな~」って思ったけど、
その何倍も「好きだな~~」って今思ってます。
イーストウィックの住人は本当にみんな愛すべき人たちで、
みーんな個性的で、それぞれ「すごいな~」って思う部分をみんなが持ってて、
この中で仕事ができて幸せです。

今回の再々演をまだ観ていらっしゃらないかた、
あと4日間あります!ぜひぜひ劇場へいらしてくださいヽ(´⌒`)ノ


楽屋はハルさん(園山晴子さん)と私の2人部屋なのですが、
出番を終えて楽屋に戻ると、
たまに少女(小此木麻里ちゃん)がゴハンを作って待っています。
昨日のゴハンは一杯のかけそばならぬ、三本のじゃがぽっくる。
ダンボールのちゃぶ台がなんとも昭和です。
d0003551_3122982.jpg


左はハルさん、右は私(のデビルがつら)。
タイトルは「お食事中。」by小此木麻里
d0003551_3124557.jpg

[PR]



by garanlin | 2007-11-09 03:18 | 稽古場&舞台裏

泣いて、笑って、また泣いて

★昨晩は、ブログを書きながら寝ちゃったのです(>_<)
★だから、これは昨日の日記。「今日」=「11月2日」です。。。


なんだか今日は、
すごいいっぱい泣いた。。。心を揺すぶられて。

まず、
とても大切な仲間に昨日、無事男の子が生まれました。
とても大変な状況の出産だったそうです。なのに、
そのことを誰にも言わずに胸に秘めて、
いつもと変わらぬ笑顔で、
一人不安と戦ってた彼のここ数日の心中を想うと、
単なる嬉し涙以上のなにか別の温かいものが心を駆け巡って、
なんだか涙が止まりませんでした。
本当に、本当に良かったね。おめでとう!

そして、
夜はお芝居を観て久々に泣きました。
現実生活の中で流す涙とは種類がちと違うけどね、
でも、
いろんなことを感じて何度も泣いた。
そのうちの半分は、爆笑の涙だったりしましたが~(^^)。
ひとつの芝居の中で可笑し涙と感涙と、交互に出てきて大変でした!
昼公演のあと観に行ったのは、
『たとえば野に咲く花のように』。
鄭義信さんの脚本を、鈴木裕美さんが演出する、って聞いて、
しかも私の大好きな梅沢昌代さんが出ているので、
絶対観よう!と思ってたお芝居です。
日曜までやってます。
すごく良かったです!ぜひ観てほしい☆

そして、
帰宅してテレビをつけたら、
『ALWAYS 三丁目の夕日』をやっていて、
観るのは初めてじゃないんだけど、
観てしまった・・・。
んで、
泣いた。。。
続編は映画館で観たいな~。

ここんとこ、
心が揺さぶられて、とか、心が震えて、とか、
現実生活の中でそんな風に涙が出てくることが、
めっきり少なくなった。というか、なかった。
数々の荒波にも動じなくなったと取れば良いことだけど、
そう簡単に心が動かない、イヤ~なオトナになっちまったのかな、と、
ちょっとがっくしきてました。
でもやっぱり心は動いてくれるみたい。。。

今日は本当に感動したよ。
[PR]



by garanlin | 2007-11-04 00:44 | わきぜりふ

そしてSylkyなハロウィン・ナイト

今日はもう一つイベントが。

終演後、こにたん&しゃけちゃんと、
先日の1024Sylkライブのメンバー、フィスの家へ。

実はフィスと私は誕生日が一緒!
なのでSylkメンバーで合同お誕生会をしに・・・
いえいえ、第一目的は、次回ライブの打ち合わせでした♪

1024ライブの打ち上げもまだだったので、
打ち合わせと言いつつ、
フィスが用意していてくれたディナー(お手製ビビンバ!)に舌鼓を打ちながら、
フィスの愛息子Y様と戯れる私たち。

美味しく楽しいひとときで、
旦那様が帰ってきてもしばらく居座る私たち。

・・・妻の誕生日なのに、水入らずにしてあげなくてごめんなさい!

でも次回ライブの段取りとたたき台もしっかり組んできましたよ~。
詳細決定までもう少々お待ちください♪


ひとつライブが決まると、生活にハリが出る。
歌っていられて、幸せです。

12月は、
朝海ひかるさんのディナーショーにコーラスで参加することになっていて、
それもすごく楽しみ!!
こちらの詳細は、伽藍琳スケジュールサイトへ。


さぁ明日から11月!!
[PR]



by garanlin | 2007-11-01 01:56 | 稽古場&舞台裏

ありがとうBirthday

d0003551_0383881.jpg

ありがとう♪
ありがとうございます!!

今日はたくさんありがとうな想いが私を包んでくれた一日でした。

朝いつものようにみんなで発声をし終わったところで、
イーストなみんながケーキでお祝いをしてくれました。

みんなからのプレゼント、ケーキ&赤白ワインに、
いつもまつ毛ぱっちりのモリクミさんから頂いたマスカラ☆
そして麻里からのメッセージカード、
「喜」の字のブックカバーは、
my darling チャド・マクマハン(栄治さん)からの直筆プレゼント!
d0003551_0391427.jpg

ほんとにほんとに嬉しかったです。

小百合ちゃん恵理ちゃんのprettyコンビからは、
ゲルマニウム温浴のボールを頂きました♪
デトックスします!2人のツヤツヤお肌目標にがんばります!!

終演後、宝塚出身のnice bodyオガさん筆頭に、
宝塚式のBirthday Present!!
女性陣がほっぺやおでこにチューしてくれました♪
顔中真っ赤なkissマーク!
That was so amazing! It's my first experience!!
(携帯の充電が切れて写真が撮れなかったのー(ToT))


そして、
お祝いメールくださったみなさま、本当にありがとう♪
いつも一緒にいなくても、覚えていてくれて、思い出してくれて、
本当にうれしいです。
私が今こうしていられるのは、みんなのおかげです~!!(~o~)


本日、

37歳になりました(^^)

文字にするとすごいインパクトありますが、
「まだまだ若いぞ、37歳」 by ダリル

すてきな40代を目標に、
優雅に、アグレッシブに、ゆったり、笑顔で、
(この4つ、矛盾するけど、どれも目標)
毎日を過ごして行きたいです。


とーさんかーさん、37年前、私を生んでくれてありがとう。
and 出逢いの奇跡に、ありがとう。
[PR]



by garanlin | 2007-11-01 01:28 | わきぜりふ

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧