<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧




嗚呼~~~(ToT)

とうとうこのPCもさようならの時期が近づいてきたのかも・・・

今、DVD再生しながら、とあるミュージカルの振起しをしてるのですが、
巻き戻しと再生を何度も何度も繰り返していたら、
液晶画面に蛍光黄緑色のブツブツがたくさん出てくるようになっちゃった・・・。
(私はDVDの再生装置(テレビに繋ぐやつ)を持っていないので、
DVDはパソコンじゃないと観られないのです。)

人影の周りを縁取るようにブツブツがたくさん出現してるので、
手の甲が上向いてるとか下向いてるとか、
手組んでるのか合わせてるのか、
しまいには前向いてるのか後ろ向いてるのか、
さっぱり見えやしない状態!!

しょうがない、諦めた!
同じ映像のVHSを引っ張り出してきて、
テレビに繋いであるビデオデッキで振起しすることにします~。

ちょっとコーヒーブレイク♪と思ってブログを覗いたら、
下の記事の青空の写真、、
真っ青な空なのに、
ところどころマゼンダ色(ショッキングピンクと赤の中間位の色)のブツブツが、
虹がかかったように出現してるー。
本来黒くなきゃいけないラインとかもマゼンダ色で超見にくい。

うーん。ハードディスク自体はまだ使えるはずなんだけど・・・、
液晶画面が寿命じゃPCを買い換えるしかないのかなぁ・・・。

痛いぞ・・・。
[PR]



by garanlin | 2007-10-28 21:09 | わきぜりふ

超~良い天気!!

d0003551_10233894.jpg

d0003551_10233851.jpg

雲一つない青空!
気持ちイイ朝です!!

毎朝、家から最寄り駅まで歩く道のりが、
唯一太陽と出会える時間。
これだけ晴れてると、
今日は何だかきっと良いことが起こりそうな予感(^-^)

取り壊された古いホカ弁屋の跡地に広がる雑草が、
やけに瑞々しく元気に見えたり、
電車の中で3歳位の子を連れたギャルママに、
こんな若いのに子育てエラいなぁと感心したり、
ここんとこずっと全力疾走で見逃してたプチhappy達が、
今日は何だか目に飛び込んできますね~。


今日は1回公演。今日の客席はどんなでしょう?

明日の休演日は耳鼻科とマッサージ行ってメンテナンスします♪

では~!
今日も頑張ります~!
[PR]



by garanlin | 2007-10-28 10:23 | わきぜりふ

イーストいつものように2回公演

今日も2回公演無事終了しました。

台風接近でお足元の悪い中、いらしてくださったお客様、
ありがとうございました!!
どんよりとした空とは裏腹に、
客席はいつものように何度もドッと笑いが沸き起こり、
私たちもたくさんたくさんエネルギーをいただいてます。

今日の昼夜の間は、
恒例の安部ちゃん食堂(尚ちゃん食堂または裕ちゃん食堂とも言う)で、
おでん!!おでんおでん!!!の予定だったのですが、
今日の昼は両親が観に来ていたので昼夜の間に接待(?)をすべく、
自分の楽屋にこもっておりました。
そしたら!!
なんとシェフ安部ちゃん自ら、おでんと茶飯をデリバリーしてくれました・・・!!
今日のおでんは、
安部ちゃん食堂のシェフ3人(安部ちゃん、大江くん、高舛くん)に加えて、
楽屋係のおばちゃまたちも一緒に手伝ってくれて、
大きな鍋で煮込んだそうです!
すんごくすんごく美味しかったよ~!
d0003551_062450.jpg


2回公演のある日は、
5階の安部ちゃん食堂、8階のしゃけちゃん食堂から、
良い匂いが漂ってきます。

男性陣に支えられてる食生活です!
[PR]



by garanlin | 2007-10-28 00:08 | 稽古場&舞台裏

1024 Sylkライブ

24日、目黒 音の箱にて、Sylk(シルク)のデビュー(!?)ライブ、
無事終了しました!

イースト本番中ということもあり、殆ど宣伝できなかったにもかかわらず、
たくさんのお客様にお越しいただき、
嬉しく、楽しい時間を過ごすことができました。
いらして下さったみなさま、気に掛けてくださったみなさま、
ありがとうございました!!

イーストの初日が開いてからというもの、
かなりタイトなスケジュールで動いていたのに、
このライブをやったことによって疲れたどころか、
浄化されてる自分にびっくり。

やっぱり音楽の力はすごいです。
4人のハーモニーも心地よかったし、
私達が歌うことで何かを受け取ってくれるお客様の顔を見るのが、
姿を見るのが、声を聞くのが、
何よりのよろこびであり、今日も明日もがんばれる、活力になります!

またやりたいな~。

Sylkとは、
4人でライブをやることが決まり、初めての打合せの日に、
プログラムや詳細を決めるより前に、
こにたん(小西のりゆきさん)が提案して満場一致(4人だけだけど・・・)で
即決したユニット名です。

S(Shake=しゃけ=さけもと)
Y(Yun=ユン)
L(Lin=私)
K(Konitan=小西)

近々第2弾があるかもしれません・・・!

--------------------------------------------------

Sylk LIVE vol.1 『Welcome Back! オカエリ!』
10月24日(水) 目黒 音の箱

◇出演◇
尹 嬉淑(ユン フィス)・さけもとあきら・小西のりゆき・伽藍 琳 (Vo.)
松川 裕 (Vo. Pf.)

<プログラム>
1. Yes (『And The World Goes 'Round』) 全員
2. Baby, Dream Your Dream (『Sweet Charity』) ユン・伽藍
3. What About Love (『The Color Purple』) ユン・伽藍
4. Lily's Eyes (『The Secret Garden』) さけもと・小西
5. For Good (『Wicked』) ユン・伽藍
6. For Good (『Wicked』) さけもと・小西

7. Welcome To The 60's (『Hairspray』) 全員
8. Sound Of Music (『Sound of Music』) さけもと
9. People (『Funny Girl』) ユン
10. Missing You (My Bill) (『The Civil War』) 伽藍
11. 見上げてごらん、夜の星を  小西
12. When You Wish Upon A Star (『Pinoccio』) 全員

13. I Got Rhythm (『Crazy For You 』) 松川
14. 究極の男 (『イーストウィックの魔女たち』) 全員
15. 少女の頃 (『イーストウィックの魔女たち』) 全員
16. そしてここに (『イーストウィックの魔女たち』) 全員
17. Something (『The Witches Of Eastwick』) 全員
18. You Can't Stop The Beat (『Hairspray』) 全員
Encore. 夜空ノムコウ  全員

--------------------------------------------------

明日も2回公演です。
イーストは順調です!

帝劇初演のときに比べて、客席が敏感に反応してくれるのが嬉しい。
「私はそういうのはちょっと・・・」と言う人もきっといるだろうセクシャルな
話題満載のミュージカルなのだけど、
オープンに、笑いたい気持ちを抑えずに、
笑いたい所で笑っていいんだよ~、という空気が、
客席を包み始めた気がします。

これからご観劇のみなさん、思う存分楽しんで下さいね~!!

P.S.
私、ライブのときに、朝海ひかるさんのディナーショーの日程を、
多分やっぱり間違えて言った気が・・・。
正しくはこちらに載せてます。→http://www.bloc.jp/garanlin/
ご確認下さいませ。。。
[PR]



by garanlin | 2007-10-27 00:46 | 稽古場&舞台裏

1024ライブもうすぐ

今日はイースト休演日でした。

都内の某スタジオでライブのリハーサル。
今まで4人でアカペラ稽古してきたものを、
今日初めて松川さんのピアノと合わせました!

すてき!

なんか、良いかんじ~!?
楽しいんじゃない~!!?
選曲も、結構良いんじゃない~?!
うわぁ、自画自賛だよ、こりゃ!!
でも自画自賛できるくらいのプログラムじゃないと人前でやっちゃダメだよね~。(=自画自賛してよい。)
なんて会話が飛び交いながら、リハーサル終了しました。

限られた時間のなかでの準備だったけど、
心を込めてお届けします。
ので、みなさまぜひ聴きにきて下さい☆

実は急に決まったライブだから宣伝があまりできてなくて、
今の時点での予約状況はちと淋しいのです。

ぜひぜひお誘いあわせて☆☆

お待ちしています!
[PR]



by garanlin | 2007-10-22 23:48 | 稽古場&舞台裏

1024ライブについて♪

10月24日の音の箱でのライブですが、

お店のオープンが18時
ステージは、19時半、20時半、21時半の3回です。

入替制ではないので、1ステージだけでも全ステージ聴いても、
ミュージックチャージは同じです。
お料理もとっても美味しいお店なので、
お酒と、お食事と、音楽を、一緒に楽しんでいただけたら幸いです!

なのでぜひ、
お仕事の時間、間に合うかたは、
19時半のステージからいらしてください♪

3ステージとも違うプログラムです。

1ステージ目は美しい(!?)ハーモニーを、
2ステージ目はそれぞれの溢れる(!?)魅力を、
3ステージ目は、あの、あの、美しいメロディとパッション溢れる曲たちを、

お聴きいただける予定でございます♪♪
d0003551_115199.jpg

↑しゃけちゃん(さけもとあきらさん)が、ステキなフライヤーを作ってくれました☆

■伽藍琳スケジュールサイト
↑『イーストウィックの魔女たち』チケットご予約先やライブ情報もこちらから
[PR]



by garanlin | 2007-10-12 01:13 | 稽古場&舞台裏

イースト初の昼夜2回公演

無事終了しました~。

朝は、あまりの身体の重たさに、
「今日この(身体の)状態で2回もやるのね・・・」
と一瞬恐ろしくなったけど、
すぐに、脳内を、
「2回もできるんじゃん!たのしいたのしい!!」
に変換して、
初の昼夜2回公演、無事終了しました!!
気の持ちようだからね。それに、たのしいのはホントなんです!

確かに身体はキツくないと言えばウソになるけど、
それ以上にこの作品、やっててものすごくたのしいので乗り切れる。

しかも今回はお客さんからもらうパワーがとても大きくて、
かなりのエネルギー源になってます。

終盤のグローリー、身体的にはかなりヘロヘロなのだけど、
客席のお客様一人一人と目が合うと、
アドレナリンが一気にぶわ~っと出て、
自分でもワケわかんないくらいたのしくなって手足が勝手に動く。
助けられてます。客席のパワーに。


今日の昼夜の間は、5階男性楽屋で、
安部ちゃん大江くんタカマスくんが作った、
あったかいゴハンとゴーヤーチャンプルーを頂きました!
美味しかった~!!
写真撮るの忘れちゃった!次にお邪魔したときは撮ってupします~。
楽屋でゴハン作る男性陣は結構多いんですよ~。


昼夜の間にしっかり食べたゴハンと、
なつめさん(大浦みずきさん)から頂いた、
「とにかく息を吐く。吐いたら自然に酸素(空気)は入ってくるから。」
というアドバイスと、
デビルの直前に飲む即効性のある粉末のアミノ酸(不味いの!)と、
楽屋が一緒のハルさん(園山晴子さん)に塗ってもらった
頭がしゃきっとするアロマのクリームと、
、、、
いろんなもののおかげで、今日も一日元気に舞台を務められました☆

明日もがんばります!
[PR]



by garanlin | 2007-10-12 01:04 | 稽古場&舞台裏

イースト開幕!

一昨日、初日の幕が無事開きました!

その前日の舞台稽古3日目も順調に進み、ほぼ予定通りの時間にゲネプロも開始することができ、フライングも安定していて、初演再演からは考えられないくらい落ち着いて迎えた初日でした。

初日の朝は、部屋(自宅)がぐっちゃグチャのまま初日を迎えるのがどーしてもイヤで、朝から大掃除。全部は到底キレイにできなかったけど、ちょっとすっきりした気分で楽屋入りしました。

そして迎えた初日は、沢山のお客様のスタンディングオベーションで幕を下ろし、終わって初めて、あぁ始まったんだ~と実感。初日のお祓いをしたり、プリンシパルさんから初日祝を戴いたり、と、初日ムード溢れるイベントは開演前に沢山あったものの、実際にオーヴァーチュアが終わって舞台に出ていくまで、実感がなかったんです。舞台稽古の延長みたいで。

でもお客様が入るとやはり違いました!拍手は勿論だけど、客席にドヒャッ~という笑いが起きるたびにすごく嬉しくて。お客さんの喜びがそのまま私達の喜びなんだな~と実感したり。

そして昨日の2日目。
初日開いたからってちっとも安心できてなくて、まだまだグレードアップさせたいししなきゃいけないし、1回1回が楽しみな1ヵ月です。

今日は初の昼夜2回公演。
これから楽屋入りします。

観にきて下さった皆様、ありがとうございます!これからのお客様、楽しみにしていて下さいね~!
[PR]



by garanlin | 2007-10-11 10:30 | 稽古場&舞台裏

イーストな舞台稽古2日目

舞台稽古2日目終了。

フライングシーンの調整はとても繊細な作業で、
予定通りに進まない可能性が大なので、
昨日も今日も、フライング以外のシーンを先にやって、
他のキャストをバラした後に、
三魔女さんとダリルさんだけ残ってフライングシーンを当たる、という、
スケジュールでした。

そういえば初演の時は、なかなか飛べる準備が整わなくて、
フライングシーンの舞台稽古が押しに押し、
でもそのおかげで、私たちは、
客席でフライングを(観る客を)体感できたのでした!
ゲネが深夜に及んで、身体は疲れMAXなのに異常なハイテンションで、
ゲネプロに臨んだのも良い思い出だなぁ~。

今回はフライングを客席で観られなかった~(ToT)
三魔女さんが帝劇の宙を舞っている最中、私たち女性アンサンブルは、
イーストウィックの住人からデビルガールズ(?)へ変身中なので、
本番は勿論ですがゲネプロでも、
客席に降りていって鑑賞してる余裕はないのです・・・。
舞台稽古が唯一のチャンスだったのに、見逃しちゃったよう。

楽屋のモニタでこれから毎日観ます!!

明日は残りの舞台稽古とゲネプロ。

そして明後日は初日。

今日帰りにビッグカメラで、前回、前々回と愛用していた、
即効性のあるアミノ酸、MUSASHIのCHENを買ってきました。
サプリメントに頼らなくても全然問題ない強靭な心肺機能がほしいけど、
少しでも身体が軽くなるなら方法は問わない今日この頃。

明日もがんばるぞい。
[PR]



by garanlin | 2007-10-08 01:13 | 稽古場&舞台裏

イーストな劇場な日々始まる

昨日はリハはOFF。
ヘアメイクさんのサロンで本番用に髪を染めてもらいました!
さらに赤くなりました~♪
お天気の良い日に表参道を歩くとおしゃれな気分になりますね!!
そのまま遊びに行っちゃいたい欲望にも駆られましたが、
午後はフィス邸へ。1024ライブ(=10月24日のライブ)の打合せです。
先日の第1回打合せでセレクトした曲を、
今度は歌い分けやパート等々細部にわたって打合せ。
自分が歌う箇所が決まったので、
あとは10日後の合わせ稽古に向けて、
ひたすら個人で稽古するのみ!であります。
早く音とことばを身体に入れて、4人で合わせたい~。

なんだかとても充実したOFFを過ごし、
気力体力万全で本日劇場入り。
劇場入りと言っても、今まで稽古していたのと同じビルに劇場があるので、
入る入口は同じですが、
今日はリハ室のある9階ではなく、私の楽屋のある6階へ直行。
これから1ヶ月ちょっとの間、このお部屋にお世話になります。
もう住んじゃいたいくらい。居心地がいいです。

メイクもマイクも衣裳もヘアも本番どおりにした状態で、
本日から舞台稽古が始まりました!

おっぱいタウンへようこそ!と、舞台美術に迎えられ、
トルソーよこんにちは!!と、懐かしい傾斜に感無量。

舞台稽古は、危険のないよう注意を払いつつ、
たくさんの確認事をクリアにしながら進めるので、
とてもsensitiveな作業です。
今回はそれにフライングも加わっているので、
スタッフさんにとってはとても大変な3日間。
私たちキャストはただただ、稽古場でやってきたことを誠実に、
かつ新鮮に、
舞台の上で表現することが仕事なので、
何かのトラブルで舞台稽古が中断してしまった時は、
何の手助けもできず待つことしかできません。。。

今日ウォーミングアップをしに地下のリハ室へ降りていったら、
おびただしい数の布団セットが端に積み上げてありました。
仕込みスタッフは、みんなここで寝てるんだ・・・。帰れてないんだ・・・。

私もがんばるぞ。

初日まであと2日!
[PR]



by garanlin | 2007-10-06 23:30 | 稽古場&舞台裏

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧