<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧




怒涛の夏も終わりに近づき・・・

8月31日(木)
この夏最後のツアー公演が終わりました!

久しぶりの東少作品への参加。
佐藤さんのバスが新しくなってたり、
初めましてのかた(ぴちぴちの若者達!)も増えてたりして、
あぁ私、随分ご無沙汰してたんだなぁ、と実感。

東少には、右も左も分からない大学生の頃からお世話になっているから、思い出が山程あり、
特に東北は東少の旅で何度も訪れたので懐かしく、
仕事ではあるけれど久々に戻った現場で何だかホッとした4日間でした~。

乗り打ちの長期ツアーなんかだと疲労もガンガン溜まり、
ドナドナ状態(荷台に載せられた牛状態)andボロ雑巾で帰京しますが、
今回は比較的ラクな行程の旅だったので、
リフレッシュして帰京しました!!

温泉宿だったのでゆったりとお湯に浸かれたし、
何より旅公演に出ると決まった時間にゴハンが出てくるので、食生活が豊かになる。
しかも東少の公演は開演時間がびっくりするくらい早いのが普通なので、
否が応でも早起きする。(なんと今日は午前中に2ステージ終えた!)
規則的な生活サイクルに身体がリセットされるんですね~。

『日本昔ばなし』は2年前に山形で初めて演らせて頂いたっきり。
夏は別の作品が何班も全国を廻るので(この夏私は、東少は今回の旅だけだったけど)、
役者さんがみんな出払っていて稽古が非常にタイトだった。
「雪女」は前回と変わらず演ったんだけど、
三本立ての他の二本で、私は今回、前回と違うポジションに入ったので、
台詞や段取りがconfusing!
ポジション替わりする部分の稽古がほとんどできていない状態で現地入りせねばならず、
しかも今回、
一昨日の青森・平川市では「こぶとりじいさん」と「雪女」、
今日の山形・天童市では「こぶとり~」と「しょじょ寺のタヌキばやし」という変則公演。
久々にスリル満点の舞台を踏ませて頂きました(@_@)

某有名劇団ではできあがってる作品に新たに一人だけ入る場合、
1回も本番のキャストと合わせないでビデオで稽古して即本番、ってのが
当たり前、って聞くけど、
それでもできちゃうって現実もあるけど、
台詞や動き、相手との呼吸が身体に入ってない状態(脳みそで演じてる状態)で演るのは、
やっぱりきついじょ~(ToT)
2ステージ終わってせっかく共演者とのやりとりが楽しくなってきたのに、
もう次いつできるか分からないし、同じメンバーでできるとも限らない・・・。
ちょっとさびしいけど、その分、めちゃめちゃ新鮮な感覚で舞台に立つことができました☆

「ひとつの舞台創るのに(新作ミュージカルの場合)1ヶ月半や2ヶ月は稽古します」って言うと、
舞台業界じゃないかたにはびっくりされるけど、
そんぐらい稽古しないと歌詞や振り、台詞、段取りが身体に入らないんですよね。
こないだの新国の清実さん作品は、4ヶ月前からWS始まってた。
それでも、本番当日、開演の数時間前に振付の変更が出たりもするので、
やっぱり即対応力も求められる仕事ではあるけれど。
そういう意味では井上○○しさんの新作に取り組む俳優さんたちは、
ホントにすごい(し、キツイだろうな)と思う。
ほんの数日前に上がってきた出来立てホヤホヤの台詞を抱えて本番の舞台に立つんだから。
・・・脱線しちゃった。

というわけで、
スリルと郷愁に満ちた、リフレッシング旅公演でありました。

明日から9月! 早い・・・!
すでに、振付アシスタントで付く『ペテン師と詐欺師』の稽古が始まっていますが、
明日は全キャスト&クリエイティブスタッフ集合の顔合わせ。
いよいよ明日から本格的始動です!

夏じゅうお世話になり、niceでcuteでcheerfulなアーティストと新たにたくさん出逢えた、
サンリオ『西遊記』の旅もひと段落着きました。

La maRz 212の2ndライブの企画も進んでいます。

まだまだ蒸し暑いけれど、東北はすでに涼しく、初秋の到来。
東京もまもなく秋です。

明日からまた、がんばるぞ~い。
[PR]



by garanlin | 2006-08-31 23:00 | わきぜりふ

★ 出演情報 ★ (LOG)

┌──────────────
サンリオファミリーミュージカル 『スーバーアドベンチャー西遊記』 ◇ 羅刹女 役
7/15~8/24 全国ツアー(千葉・広島・大阪・兵庫・石川) 詳細はこちら
┌──────────────
劇団東少ミュージカル 『日本昔ばなし』 ◇ 語り手(狂言回し)役・雪女役
8/29・31 東北公演(青森・山形)
[PR]



by garanlin | 2006-08-31 00:00

8月12日(土)の幸せ

8月12日(土)、昼間の雷雨で交通機関が乱れ、
お客様の足の心配もあったけれど、
ご予約いただいた全てのお客様が開演時間までに駆けつけてくださり、
当日のお客様もご来店くださって、
客席の皆さんのHOTなムードに私たちのアドレナリンも最高潮に達し、
La maRz 212、1stライブ、無事幕を開け、幕を下ろすことができました!

お越しくださった皆さん、あたたかいハートでライブを盛り上げてくれて、
本当にありがとうございました!!
たった一日のライブに予定を合わせて来てくださって、
本当にうれしかったです。
客席からの声援や手拍子、お客様一人一人の笑顔が、
どれだけ歌や演奏の助けになったことか!

当日来られなかった方々からも、
応援のメールをたくさんいただきました。
ありがとう!

そして、ビデオを回してくれた ヤス、
制作をお手伝いしてくれた アキちゃん、
力仕事を一手に引き受けてくれた ひさしくん、
振付やステージングのアドバイスをくれた たいちゃん、
フライヤーをデザインしてくれた toukoちゃん、
素敵な歌を聴かせてくれた(そしてTシャツ販売まで協力してくれた) むつ美さん、
そしてそして、
大事な相方 ルミコ、
本当にありがとう!!

すっご~~~~~く、たのしかった!
と同時に、たくさんのことを改めて感じて、新たに発見した!
次に向けて本気でがんばりたい!というキモチに今すごくなっています。

--------------------------------------------------
La maRz 212 --- 1st live 『ヌゥヨーク!ヌゥヨーク!』
8月12日(土) 六本木 BRAVE BAR

◇出演◇
ラ・マーズ212=伽藍 琳(Vocal)+豊田留美子(Electone)
福麻むつ美(Guest Vocal)

<プログラム(1st & 2nd Stage)>
1. Overture---New York, New York (『New York, New York』)
2. The La maRz 212 Theme (The Avenue Q Theme 『Avenue Q』)
3. Something's Coming (『West Side Story』)
4. Better (『A Class Act』)
5. The Next Best Thing To Love (『A Class Act』)
6. My Friend (『The Life』) with むっちゃん
7. Seasons Of Love (『Rent』) with むっちゃん
8. The Goodbye Song (The Second Goodbye 『Spelling Bee』)
9. A Boy Like That (『West Side Story』)
10. この歌を聴いたなら (Someone That I Used To Love)
11. Swing, Brother, Swing (『Swing!』)
12. New York, New York (『New York, New York』)
13. The Last Goodbye (Prayer Of The Comfort Counselor 『Spelling Bee』)

ちなみに、1st stageで紹介したバーブラ・ストライザンドのCDタイトルは、
『BARBRA THE CONCERT』 です☆
--------------------------------------------------

大阪ツアーから戻ってきてからの1週間、身も心もライブに捧げてしまい、
他のことはいっさい手につかないどころか、考えることもできやしない日々でした。
ので、ライブ翌日、新たに2つのリハがスタートするというのに、
実は予習が全くできてなくて、
12日深夜から13日の2つめのリハが終わるまでの約20時間、
すさまじい時間を過ごしました・・・。
今ようやくホッと一息ついて、
皆さんにお礼のコメントを書ける状態になりましたヽ(´⌒`)ノ
ホントはすぐにでも一人一人にお礼のメールを書きたかったんだけど、
遅くなっちゃってごめんなさい。

近々 La maRz 212 発祥の地(練馬だよ)でちゃんと打ち上げをして、
次回のアイディアを練りたいと思います!

"BETTER"の歌詞が今の想いにぴったり↓

You and I is better, think and you'll agree
Better than just you, better than just me
(きみだけ、よりも、わたしだけ、よりも、きみとわたしと一緒の方がステキじゃない?)

You and I is better, it's a better tune
Better soon than late, better now than soon
(手遅れになるより、早くやろうよ。そのうちに、じゃなくて、今、やろう!)
[PR]



by garanlin | 2006-08-15 01:53 | 稽古場&舞台裏

★ 出演情報 ★ (LOG)

La maRz 212 --- 1st live 『ヌゥヨーク!ヌゥヨーク!』
8月12日(土) 六本木 BRAVE BAR 詳細はこちら
7:00pm/9:30pm (完全入替制) 2,500円
◇出演◇ La maRz 212=伽藍 琳(Vocal)+豊田 留美子(Electone)
designed by touko

d0003551_12342660.jpg

[PR]



by garanlin | 2006-08-12 23:59

La maRz 212 満員御礼

お陰様で、8/12(土)のLa maRz 212ライブ、
1st、2ndステージともに満席となりました。
本当にありがとうございます!!

あと1週間。楽しんで頂けるライブになるよう、
がんばります!!
[PR]



by garanlin | 2006-08-06 10:33 | 稽古場&舞台裏

La maRz 212 予約状況

お陰さまで La maRz 212 ライブ、
1stステージが満席となりました。
誠にありがとうございますヽ(´⌒`)ノ

もし「これから予約しようと思ってたのに~!1stじゃないとダメなの~(><)」
という方がいらっしゃいましたら、
立ち見または、簡易イス(テーブルなし)でしたら若干ご用意できるかもしれません。
ガランまでご相談ください。

2ndも、残りわずかです。お早目のご予約をお待ちしておりますヽ(´▽`)/


(この文章、ぐみちゃんが書いてくれたのをかなりパクってしまいました・・・。
現在、文章構成能力低下中・・・許して!)

大阪は今日も暑いみたい。皆さんも熱中症に気をつけて~!
[PR]



by garanlin | 2006-08-03 07:57 | 稽古場&舞台裏

LONG DISTANCE CALL

8月1日(火)
わーい!!8月です!!!
大殺界脱出!!!

細木さんによると私は火星人(+)で、今年はすごく良い年なんだけど、
5月~7月がいわゆる大殺界の月だそうなんですね。
私あんまり占いとか頼らないのですが、
細木さんがあんなにブレイクするずっと前から、母親が買ってきた本が家にあったので、
なんかこの火星人とかそういうのだけはちょっと気になっちゃうのです。

でも脱出!!
ガンガン行くよ~!

昨晩も大阪-東京間でもろもろルミコと打合せ。
あ~、早く、合わせ稽古がしたいよ~。
一人でぶつぶつ歌ってても一向に歌詞が入りゃしないのだ。
しかも東京に居れば昼と夜で違う作品の頭に切り替えるのも日常茶飯事なんだけど、
ツアー中は無意識に、やってる最中の作品の中にどっぶり浸かる傾向があるので、
切り替えがなかなか至難の業。
サンリオ西遊記のカンパニーはとってもすてきな人たちばかりで、
ツアーはとっても楽しいです!
でも帰京したらライブまで一週間しかないので、
ツアーの間にできることはやっとかなきゃ。ってなかんじです。

ライブはお陰様でたくさんの皆様にお越しいただける様子。
ああああありがとうございます!!
max30人の小さなバーなので、1st stageが定員にもうすぐ届きそう。
どっちの回でも大丈夫というかたはぜひ2nd stageにお越しください☆
そして、ご予約を忘れずに・・・ヽ(^o^)丿

今日は岸和田の波切ホールという素敵な劇場で2ステージです。
客席の感じが博多座にちょっと似てる。

行ってきます!
[PR]



by garanlin | 2006-08-01 07:41 | わきぜりふ

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧