カテゴリ:わきぜりふ( 264 )




誕生日前夜の友人の正夢

旦那様の転勤で奄美大島に住んでいる、18の時からの友人が、
my b-dayの前夜に夢を見たそうです。

「松田翔太とがらんが付き合ってるうらやましい夢でした」

だって~!!!\(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/

なんと!!

歳の差全然OK!(わたしは。ですが)
正夢にしようよ~。(笑)
[PR]



by garanlin | 2010-11-02 03:54 | わきぜりふ

誕生日 ありがとう

10月31日、おかげさまで、2度目の成人式を迎えました!

魅惑の40代に突入~!!
(思い切りカミングアウトですね。別にイイの^^年齢隠してないし)

生んで育ててくれた両親と、
出逢って影響を与えてくれたすべての人に、心からの感謝を。


B-dayのおめでとうメールやmixiメッセージもたくさん頂き、
本当にありがとうございます♪
当日はモーの稽古場最終日で一日気を張り詰めてたけど、
携帯がプルプル言うたびに頬骨上がってひそかに喜んでたがらんです(#^.^#)

親友に腐れ縁、仲間に先輩、血のつながりのある人、ない人、
応援して下さる方々、面識がないけど尊敬してる人、、、
たくさんの人の、たくさんの優しさと、
生きる姿勢や想いにいつも心動かされ、元気をもらって、
明日もがんばろう!って思えます。

気も弱いし心もちっちゃいし、
しなくてもイイ反省までどっさりしちゃうし、
なにをやるにも時間がかかる伽藍琳または伽藍典子ですが、、、

蠍座・B型・ペガサスの、
神秘的(!?)でgoing my wayな運命に恥じないよう、
これからも自分を見つめ、人を見つめて、
邁進してゆきたいと思っています。

素晴らしき哉、40代!

40代初心者のこの一年は・・・、
スピードと集中度を、そうですね、目標大きすぎてもくじけちゃうから、
今までの「3割増し」くらいに上げて、走る!

これからもどうか、ご指導ご鞭撻願います。
そして、どうか、応援して下さい。

よろしくお願いいたします♪


d0003551_114595.gif

056.gif12月25日~2011年2月6日 ★関係者先行予約受付中
『アンナ・カレーニナ』 @シアタークリエ  (2月中旬~3月上旬 全国ツアー)

詳細は・・・【伽藍琳 Official Website 別館】 へ
↑↑↑ 携帯でも閲覧OK! ご予約もこちらから ↑↑↑
[PR]



by garanlin | 2010-11-02 03:28 | わきぜりふ

吉田都さんのNHK特番 再放送\(~o~)/

教えてくださった皆様ありがとうございます\(~o~)/

再放送が11月1日(月)のam11~、BS2であるとのこと♪
今度こそビデオちゃんとセットしました~!

一週間遅れで「すごい良かった~」「感動した~(T T)」と声を大にして叫んでしまいそうですが、
今度こそしっかり観ます(^_^)v


d0003551_114595.gif

056.gif12月25日~2011年2月6日 ★関係者先行予約受付中
『アンナ・カレーニナ』 @シアタークリエ  (2月中旬~3月上旬 全国ツアー)

詳細は・・・【伽藍琳 Official Website 別館】 へ
↑↑↑ 携帯でも閲覧OK! ご予約もこちらから ↑↑↑
[PR]



by garanlin | 2010-10-30 12:14 | わきぜりふ

優れもの紹介~音楽雑貨専門店プレリュード

今、モーの稽古場に、
かつて学生時代(20年近く前!)にミュージカルサークルで一緒だった、
小原和彦君がいます。

カズ(=小原)を「君」付けして呼ぶのは照れくさい位、
青~い時代を一緒に過ごした仲間です。彼のほうが3つか4つ位?年下なんですが。

そして同じサークルに、やはり年下の田廻君という音楽家がいて、
彼の音楽で私達は青~い(笑)オリジナルミュージカルを創っていたのでした。

そして大学を卒業してから、田廻君の熱いラブコールで出演させてもらった、
田廻君 作・演出・プロデュース、全編音楽の二人ミュージカル『ロンド』というのがあって、
その本番でファゴットを吹いてくれた、藤岡君というお友達がいます♪
彼も多分年下。(今日は年下の男の子ばっかり登場しますね(#^.^#))

藤岡君は数年前脱サラして、音楽雑貨専門のwebショップを立ち上げました!
そして私は、彼のお店を応援しています♪♪

前にもこのブログで紹介させてもらった、バンドファイルは本当に優れもので、
愛用中です♪♪♪
http://garanlin.exblog.jp/10271110
d0003551_43362.jpg


てなわけで、ご紹介!!

バンドファイルみたいな実用品だけでなく、
音楽好きの人にプレゼントしたくなるようなグッズをたくさん扱ってます♪
d0003551_433870.jpg

いくつかまとまった数の注文の場合は、名入れ等の相談にも応じてくれると思いますので、
「がらんのブログを見た!」と言って相談してみて下さいね。
舞台関係のかたは、公演初日のお祝い品や、ファンクラブのグッズ、
そうでないかたも、お年賀の挨拶品、会社のノベルティグッズ等にぜひ♪♪
d0003551_434011.jpg


藤岡君からのメールをご本人の許可を得てそのまま転載しますね(^^)
d0003551_114595.gif

こんにちは、音楽雑貨専門店プレリュード 店長の藤岡将史と申します。
友人・知人のツテを頼りまして、ご案内差し上げるご無礼をお許しください。

プレリュードは、音楽や楽器をモチーフにした雑貨、アクセサリー、バッグ、
演奏グッズなどを取り扱うお店です。
皆様のおかげで、なんとか開業4年目を迎えることができました。

少しずつ知名度が上がってきたようで、いま劇場公開中の映画《君に届け》には、
幾つもの小道具が採用され、スクリーンの随所にプレリュードのグッズが映り、
主演の多部未華子さんや三浦春馬さんが織りなす物語を伴奏(?)しています。

とはいえ、音楽愛好家に特化した少々マニアックな品揃えゆえ、
『こんな変わったお店がある』というクチコミが、一番大切です。

そこで、皆様の周りに楽器演奏などをお楽しみされる方がいらっしゃったら、
ぜひプレリュードの存在をお知らせいただければ幸いでございます。


ピアノやト音記号モチーフをはじめ、いろいろと変わった商品がございますので、
下のホームページから一度ご覧いただければ幸いです。
http://www.prelude.co.jp/


なお、もし気に入ったお品がありましたら、2010年10月31日までお品代を
■■■ 7%OFF ■■■
にさせて戴きますので、キャンペーンコード欄に”FJK GO GO”とご記入ください。
(中途半端な割引率でゴメンナサイ。特価品はお値引き対象外です)


急に涼しくなって暑さに耐えてきた体が戸惑ってしまうような気候ですが、
お風邪など召されませぬよう、どうかご自愛くださいませ。

最後までご覧戴き有り難うございました。


==============================================
♪ 株式会社プレリュード   藤岡将史
♪ URL: http://www.prelude.co.jp/
♪ phone: 045-479-8041 / fax: 045-479-8042


d0003551_114595.gif

056.gif12月25日~2011年2月6日 ★関係者先行予約受付中
『アンナ・カレーニナ』 @シアタークリエ  (2月中旬~3月上旬 全国ツアー)

詳細は・・・【伽藍琳 Official Website 別館】 へ
↑↑↑ 携帯でも閲覧OK! ご予約もこちらから ↑↑↑
[PR]



by garanlin | 2010-10-06 03:02 | わきぜりふ

ものすごいわきぜりふ。

長いよ(笑)
おヒマなら読んでね~。(←お暇なら来てよね~♪の節で歌ってください)


ここんとこ盛りだくさんな毎日です。この2週間くらいかな~、
(^^)なことも(T T)なことも含めて色んなことがあって。

先々週は、オーディションに落ちたブルーな気持ちで始まりました。
これは、まぁ、もう、いいんですけどね。自分の中ではクリアして次に進んでるから。

オーディションに落ちたからといって、自分自身を否定されたわけじゃない。

と、心の中で何度も言って聞かせるものの、やっぱり一回一回、凹まないといったらウソになる。
年がら年中就活状態ってのはやっぱり、精神を保つのが大変。
かと言って、安定した職業への転職を考えてみても、
この時代、どこも厳しいのは同じ。
それに、今までやってきた舞台の仕事を捨てる勇気も、今は微塵もない。
だったら、
こつこつ信じたことをやってくしかないのよ。っていう結論には達するけど、、、

この葛藤は、きっと永遠に続くのでしょうね。・・・受けて立とうじゃないの!
(と奮い立たせてみたけど、七転び八起き人生は変わらんなぁ。)


で、先々週は色んな人と積極的に会いました♪

司法書士をやっている母方の従兄弟と、生まれて初めてサシでゴハン。
私より少し年上で、
小さい頃から親戚の行事があるたびに会ってはいたけれど、
この歳になるまで、向かい合ってちゃんと話したこと一度もなかった、ってのが
不思議でしょう?
新橋の、サラリーマンが行きそうな居酒屋をリクエストしたら、
宮崎の地鶏のお店に連れて行ってくれました。

従兄弟同士なのに、お互いのこと何も知らずに成長したんだなぁ、って、
会社の先輩と初めて呑んだみたいな感覚で、色んな話をしました。

去年100歳で亡くなったおばあちゃんの話も。
無くなるなんて思いもしなかったおばあちゃんの家が、無くなるかもしれない話も。

うーん。寂しい。とっても寂しいなぁ。
おばあちゃんの家が無くなったら、親戚が今よりもっとバラバラになってしまう気がする。
おばあちゃんの家のある、東京タワーの麓は、私が生まれた場所なんです。

時代の移り変わりゆえ仕方ないのかな・・・。


その翌々日は、東京タワーの近くで、
『アイーダ』で一緒だったエチオピアの姫と久々に会ってゴハンしました。
最初に出逢った去年の夏から、会うたびに髪も伸びてオンナ度増していってて、
今ノリに乗ってる女優さんです。

同じなのは生まれ年と生まれ月、それくらいで、
血液型も出身も(関西と関東)立場も多分性格も全然違うんだけど、
(彼女はとってもしっかりしてて、ボケとツッコミだったら確実に私がいつも突っ込まれる~;)
話が尽きないし、一緒にいると不思議と癒される^^

いつも仕事の話はあんまりしなくて、ガールズトークに終始しちゃうんだけど、
こないだも最終的には、「いい恋しましょ」で締め括ったような・・・(笑)

私が彼女をすごいな~と思うところはいっぱいあって、
と同時に、いつも、会うと、本当に、私もがんばらなきゃ。ってエネルギーもらいます。


そしてその翌日は、NYへの1ヶ月の初旅を控えた、
若きミュージカル女優さんとゴハン。
今や演出家デビューも果たしたコア時代の先輩Kさんに、
「がらん~、NちゃんにNYのこと色々教えてやってくんな~い?」
と頼まれて、3人で会いました。

NYに行っても、観光もショッピングも殆どしないで、
劇場とレッスン場と図書館に入り浸る貧乏旅行大得意の私が、
お教えできることといったら、、、
いかに安く観たい舞台のチケットを買うか、とか、
いかにお金をかけずに譜面や資料を集めるか、とかばっかり・・・。

それに、NYは日々変化してるから、最新情報はやっぱり自分で調べてナンボだな~。
と思ったので、
ネットで情報getするやり方とか、usefulなwebsiteのURLとか、
そのくらいしかお教えできませんでしたが、、、
それでも、「ありがとうございました!」と目をキラキラさせて挨拶してくれたNちゃん。

夢に向かってキラキラしている20代!美しいなぁ。

初心を忘れちゃいかん。いかん。いかんぞ~!
あの時、私はなぜこの世界にそこまで惹かれたんだろう?
20代の頃、なりたかった自分に、今、なれていますか?

自問自答の夜であります。。。(つづく)


d0003551_114595.gif

056.gif12月25日~2011年2月6日 ★関係者先行予約受付中
『アンナ・カレーニナ』 @シアタークリエ

詳細は・・・【伽藍琳 Official Website 別館】 へ
↑↑↑ 携帯でも閲覧OK! ご予約もこちらから ↑↑↑
[PR]



by garanlin | 2010-09-29 01:08 | わきぜりふ

優れもの~鉛筆削り付き鉛筆キャップ

d0003551_21322011.jpg

台本や振付ノートに書き込む時は、
なにがなんでも(笑)鉛筆派のがらんですが、
先日、お友達のヴィジュアリスト・トクマスヒロミさんのブログで発見し、
トクさんに即「欲しい~」コールした優れものが、
本日、帰宅したらポストに届いておりました!

会った時でも良かったのに、わざわざ送ってくれてトクさんありがとう~!

鉛筆キャップの先端に、なななんと!鉛筆削りがついてます!

すごくない!?

次に稽古場行くのが楽しみです♪


d0003551_114595.gif

056.gif12月25日~2011年2月6日 ★関係者先行予約受付中
『アンナ・カレーニナ』 @シアタークリエ

詳細は・・・【伽藍琳 Official Website 別館】 へ
↑↑↑ 携帯でも閲覧OK! ご予約もこちらから ↑↑↑
[PR]



by garanlin | 2010-09-28 21:57 | わきぜりふ

FAXその後のその前

実は今朝、甥っ子の亮太から電話があって、
「mixi(の日記)見たけど、使ってないFAXあるから持っていくよ」と、
姉と一緒に車で届けてくれたんです!

今日一日私が奇跡的にOFFで、
なんというタイミング\(~o~)/と思って超~喜んで、
まずは三人でランチして家に戻ってFAXを繋いでみたんだけど、
そのFAXもまた彼らが上海に居た頃使ってた古いもので、
送信もコピーもできなかったんですね(T T)

折角届けてくれたのに残念~~~。だったんだけど、
ついでに新しいFAX買うのを付き合ってもらいました♪

結構重かったから亮太達が居てくれて超助かった。
一人じゃ持って帰って来れなかったわ。
すっかり頼れる男になった高校一年生。

ありがとねん(#^.^#)


d0003551_114595.gif

056.gif12月25日~2011年2月6日 ★関係者先行予約受付中
『アンナ・カレーニナ』 @シアタークリエ

詳細は・・・【伽藍琳 Official Website 別館】 へ
↑↑↑ 携帯でも閲覧OK! ご予約もこちらから ↑↑↑
[PR]



by garanlin | 2010-09-26 20:43 | わきぜりふ

FAXその後

各方面大変ご迷惑おかけして本当にごめんなさい!
本日無事に新機種(と言っても去年のモデルが安くなってたやつ)を購入して、
たった今、送受信テストも無事終えました♪

もう受信できますよ~!

しかもやはり時代は変化していて、
メモリ受信できるのは当たり前、
(speaxちゃんは、メモリ受信なんて概念もなかった感熱紙時代のもの)
今日買ってきた機種は、
電話・FAX・プリンタ・スキャナの複合機なので、
PCで作ったファイル(例えばWordとかも)をプリントアウトすることなくFAX送信できるし、
と、それは以前もPCを駆使すればできたのだけど、びびびっくり!なのは、
PC起動してなくても、受信したFAXをメモリ受信しておいて、
PC起動した時点でPCに転送→PDFファイルで保存できたりします!
PDFで、ってとこがスゴイでしょ?Adobeのソフト買ってないのに。

す~ば~ら~しい~~~。

これでますますSOHO(伽藍個人事務所)が充実してしまう・・・っ。
するとますます自分で自分のマネージメントをやらざるをえなくなってしまう・・・っ。
・・・良いのか悪いのか!?

自宅がすっかり事務所化してますが、
24時間だらだら仕事しないように、
ON/OFFの切り替えを自分でしっかりしてかなきゃですね!

今日の格言=「仕事のできる人は遊びも上手い。」
d0003551_20293795.jpg



d0003551_114595.gif

056.gif12月25日~2011年2月6日 ★関係者先行予約受付中
『アンナ・カレーニナ』 @シアタークリエ

詳細は・・・【伽藍琳 Official Website 別館】 へ
↑↑↑ 携帯でも閲覧OK! ご予約もこちらから ↑↑↑
[PR]



by garanlin | 2010-09-26 20:28 | わきぜりふ

FAX故障ニ想フ

大変ごめんなさい!
今ウチのFAXが故障しておりまして、
送信はできるのですが受信ができません(T T)

紙送り装置は正常稼動してるので紙詰まりではなく、
どうやら信号を受信する装置が壊れてしまったみたい(T T)

『アンナ・カレーニナ』先行予約の(伽藍扱いの)〆切を、
25日に設定させて頂いてたので、
今日(昨日)は何件かFAX送信しようとしていたかたがいらっしゃることは
わかっているのですが、
ウチ、古い機種なのでナンバーディスプレイではなくて、
どなたが送信しようとして下さってたか、特定できません・・・!
あぁ本当にごめんなさい!

明日中には何とかしますので(=多分買いに行くと思う(,,)
修理に出すと時間もかかるし新品を買うのと同じ位コストがきっとかかるでしょう?)、
申し訳ありませんが、
明日の夜以降に再トライしてみて頂けますか?\(~o~)/

『アンカレ』先行予約〆切は、29日正午まで延長させて頂きますm(_ _)m


保証書見たら1994年購入でした。
16年かぁ・・・寿命なのかも(T T)
今はなきベニサン・ピットで、
アトリエらぷらす(伽藍琳=当時は伽藍典子/小野妃香里/米田麻理子)という
三人組のユニットで、初めて芝居をプロデュースした時、
制作代表としては持ってなきゃいかんだろう!と購入したNEC speax。
『刹那の心』の思い出のFAXです。
シンプルな流線形のフォルムが好きだったんだなぁ~。

月日は流れるんやね・・・。
d0003551_4181933.jpg

ちなみに下に写ってるプリンタも、A3も印刷できる優れものなんだけど、
1997年位に買ったもの・・・。既に認識しない色もあって、サヨウナラは時間の問題(T T)


d0003551_114595.gif

056.gif12月25日~2011年2月6日 ★関係者先行予約受付中
『アンナ・カレーニナ』 @シアタークリエ

詳細は・・・【伽藍琳 Official Website 別館】 へ
↑↑↑ 携帯でも閲覧OK! ご予約もこちらから ↑↑↑
[PR]



by garanlin | 2010-09-26 03:09 | わきぜりふ

検診weekの結果

眼科、乳がん、肺がん、胃がんともに結果、
「今回は所見を認めません」「異常なし」を戴きました!

とりあえず一安心。

でもまだ総合健康診査(心電図とか血圧とか血液検査とか)はこれからだし、
子宮がん検診も8月中に受けようと思っている。

最近、ここ半年くらい、会う人会う人みんなに「痩せたね」とびっくりされるので、
私自身はダイエットもしてないしむしろ踊ってないからたるんでる気がするんだけど、
病的な痩せ方だったら困るな~と思って、
今年のお盆weekは私にとって大検診weekにしてみたんです。

来年のために忘れないように書いとこ。

9日 乳がん検診
11日 眼科検診
12日 肺がん検診
13日 胃がん検診

決して裕福ではないのに、
電気代や水道代は滞納しても最低限の医療保険と年金だけは払い続けてる私・・・。

「いつでもゴハン食べに来ていいから」と言ってくれる優しい友達がいたり(T T)/
前に高円寺の占い師さんに
「まだトコトンやるところまでやってない。住む家がなくなったらココ(高円寺のスナック。
その占い師さんはそこのマスター)に寝泊りしていいから、
トコトンまでやってみなさい」
というようなことも言われたことがあったりして(!)、
もし本当に電気や水道は止まっても、彼らを頼って何とか生きていけそうな気はする。
(・・・それでいいのか!?)

でも、病気になったら保険だけが頼りですもの。。。

今年こんなにマジメに検診受けてるのは、
今年は大台!の節目の年だからなんですね~(^_^;)

でも節目じゃなくてもやっぱり毎年受けた方が良さそう。
待ち時間に、早期発見の重要性を説くビデオがずっと流れていて、
うん。うん。と頷きながら見入ってしまいました。

みなさんも、定期的に検診受けて下さいね♪


d0003551_114595.gif

056.gif9月9日(木) ★ご予約受付中
伽藍琳ライブ at BostonDreams vol.3
@六本木ボストン・ドリームズ

詳細は・・・【伽藍琳 Official Website 別館】 へ
↑↑↑ 携帯でも閲覧OK! ご予約もこちらから ↑↑↑
[PR]



by garanlin | 2010-08-27 00:31 | わきぜりふ

~伽藍琳のブログ~
by garanlin

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧