カテゴリ:わきぜりふ( 264 )




年賀状が楽しみ^^

昨日からようやく来年の年賀状の準備に取り掛かってるのですが、、、

今夜26時過ぎからさっきまで、
大阪と東京でメールのやり取りしながら最終チェックをして、
先ほどようやく、目処がつきました~~~!!

入稿完了!!

いつもライブのフライヤーをお願いしている、
DTPデザイナーの西川桂子さんに作って頂きました♪

彼女は劇団時代の先輩なんだけど、
今は大阪でだんなさんと可愛い息子と三人で暮らしています。

私の嗜好とか思考とか、多分もう大体分かってくれているので、
フライヤーやパンフレットも、こちらからテキストデータと画像を送るだけで、
第一稿をパシッと送ってきてくれる。
で、
それに対して微調整をお願いしたり校正したりはもちろんするのだけど、
ほとんどメールのやり取りだけで、会わずして、
イメージ通りのものを作ってくれちゃうのです。

私は事務系のパソコン仕事はある意味特技?なくらいできるのですが、
(役者としてはあまりメリットにならんのだけど・・・。)
アート系のパソコン仕事、例えば、
作曲したり、画を描いたり、は全くやったことがなくて、

パソコンがパツパツなのでイラストレーターも入れてないし、

だから印刷物系は、いつも得意な人に任せちゃう♪


出来上がりが楽しみ~~~。

暮れも暮れ、押し迫った晦日の前日に届く予定なので、
宛名書きも何もかも、アンカレOFFの31日と1日でやることになりそうですが、、、

よって、
思い切り明け書きになりそうですが、、、

どうかご容赦くださいマセ。。。


今まで桂子さんに作ってもらったフライヤーはこちらから見られます^^


d0003551_114595.gif

056.gif12月25日~2011年2月6日 ★関係者予約受付中
『アンナ・カレーニナ』 @シアタークリエ  (2月中旬~3月上旬 全国ツアー)

詳細は・・・【伽藍琳 Official Website 別館】 へ
↑↑↑ 携帯でも閲覧OK! ご予約もこちらから ↑↑↑
[PR]



by garanlin | 2010-12-22 05:15 | わきぜりふ

初日前のラストOFF

昨日で稽古場でのリハーサルが終わりました!

昨日、一昨日とオケ(オーケストラ)付きでの通し稽古。
今回のオケメンバーは全員が女性。
(あれ?初演も全員女性だったっけ?)
意識的に女性のみをキャスティングしたそうです。

少人数ではあるけれど、
厳選された、まさに少数精鋭なアンカレのオケの(私の勝手な^^)印象は、
生ピアノが湧き出る感情と情景を語り、
弦とオーボエの切ない音色が物語をさらに物語り、
superパーカッショニストがpassionを添える。
ってかんじ(#^.^#)

最近私が関わった作品の中では、生のピアノが入るオケって珍しくて、
とても新鮮です。
シンセやキーボードももちろん良い点はいっぱいあるのだけど、
やっぱり私は生ピが好きだなぁ!って思っちゃいます♪


これまでずっと21時前に稽古が終わることはほとんどなかったのだけど、
昨日は稽古場のバラシもあったので、
最終通しと稽古場での最後のダメ出しを終え、解散したのが18時。

特に稽古場打ち上げしましょう、みたいな申し合わせはなかったのに、
呑みに行きたいオーラをちょいちょい発しながら稽古場に居残ってた人が
たくさんいたので(笑)、
わらわらと、役者が良く集まる一杯呑み屋に流れて、
稽古が始まって初めて、
テーブルが複数並ぶ人数でのdrinking partyへと発展^^

いろいろ語って聞いて笑って「や~る~ぞ~!」と思った新宿の夜でした!(^^)!


今朝は軽く二日酔い~。
昨日ウコン飲んどくの忘れちゃったから・・・。

全然赤くもならないし、呑んで粗相はしたことないから、
ガランは酒に強いといまだに思われてるみたいなんだけど、
実はめっきりお酒弱くなりましたよ~。
歌ってたお店が閉店しちゃってから、毎日は飲まなくなったからかな。

今日は初日前最後のOFFなので、
例によって洗濯機を回しまくり、
きちゃない部屋のまま年越しするのがヤなので大大掃除中!
これから楽屋の荷物の準備をして、
買い物に出ます♪(近所の西友にね)

明日はクリエに楽屋作りに行くつもり^^
クリエに出るのは初めてなんです。

昨日まで活躍してくれた自転車も当分はお休み頂いて、
明日からは電車通勤だ!


d0003551_114595.gif

056.gif12月25日~2011年2月6日 ★関係者予約受付中
『アンナ・カレーニナ』 @シアタークリエ  (2月中旬~3月上旬 全国ツアー)

詳細は・・・【伽藍琳 Official Website 別館】 へ
↑↑↑ 携帯でも閲覧OK! ご予約もこちらから ↑↑↑
[PR]



by garanlin | 2010-12-20 17:39 | わきぜりふ

司法書士の劇団!?

突然ですが、、、

司法書士の劇団があることをご存知ですか?

従兄弟が司法書士をやっていて、
東京司法書士会に登録しているのですが、
その港支部(従兄弟の事務所は新橋にあって、彼は港支部長さんでもあります)がこのたび、
司法書士による劇団「リーガル☆スター」のお芝居をプロモートすることになった!と。

この劇団は、司法書士の有志によって結成されていて、
脚本と演出ほか、テクニカルなスタッフはプロに依頼しているそうですが、
演じるのは全員、現役の司法書士さんだそうです!!
みなさん仕事の合間を縫って稽古に励んでいるとのこと^^

と言っても、趣味で演劇をやりたくてやってる社会人劇団なわけではないようです。。。

その目的は、
私たち一般市民に、
「日常生活で起こる法律の問題をより身近に、
よりわかり易く、演劇を通して理解して頂くこと」だそうです。

お芝居のタイトルは、『ボケてても、好きな人』

--暮らしのトラブルをテーマに、
例えば、成年後見制度や悪徳商法、つまり、
認知症高齢者の理解を深めるため、また、
私たちの財産と権利を守るために必要な法律の知識、も楽しく身につく、
涙あり、笑いありの舞台--

弁護士よりも身近に法律の相談ができる司法書士の仕事を、
私自身もハッキリとは理解してなかったりもするので、
このお芝居、なんだか興味あります。
役者なんかやってて独身で持ち家がないと、
法律から一番遠い所に居る気さえしちゃうけど、
そろそろイイ歳なんだし、法律のこと考えてもイイ気が・・・してきた!

現役の司法書士さんが演じる。というのがとっても興味をそそられます☆

なんと入場無料で予約も不要とのこと!(^^)!


来年2月2日(水)19時開演 @メルパルクホール(芝公園)


この日はアンカレはマチネだけなので、
体調に問題なければ私も観に行くつもりです♪

興味のあるかたはぜひ(#^.^#)
d0003551_416938.jpg

d0003551_4161395.jpg


東京司法書士会websiteの特集ページ
(記事内のチラシは過去のものです)

東京司法書士会発行の広報誌の特集ページ
(こちらも過去の記事ですが、劇団のことが掲載されています)


d0003551_114595.gif

056.gif12月25日~2011年2月6日 ★関係者予約受付中
『アンナ・カレーニナ』 @シアタークリエ  (2月中旬~3月上旬 全国ツアー)

詳細は・・・【伽藍琳 Official Website 別館】 へ
↑↑↑ 携帯でも閲覧OK! ご予約もこちらから ↑↑↑
[PR]



by garanlin | 2010-12-17 04:19 | わきぜりふ

稽古場あと一週間!

気付いてみたら、あと稽古場で稽古できる日数が、
6日間しかない!
実際に自分が演じてる時間はそれほど多くないのだけれど、
稽古場で稽古を観ながら、
他の人のシーンのこと、
自分の出るシーンのこと、
いろいろ想いをめぐらせているとあっという間に時間が過ぎて、
今日の出来事なのか昨日の出来事なのか、
夜をまたいでる感覚が全くないまま、
私の毎日は進んでいきます。

他のみんなはどうなんだろう?

私ときたら、、、
余裕がないわけじゃないんだけど、
余分な時間は全然ないかんじ。。。

今、稽古しかしてません(笑)

つまり、日常の、家のこと、全部、ほったらかし・・・。

最近は自転車通勤なので、
(あ、4000円払って引き取りに行きました・・・。区の集積所まで・・・(T T)
案外集積所のおじさんは優しかった。「ご苦労様」と労ってくれました。)
往きも帰りもただただ無心でペダルをこいでいて、
あ、無心で、というのはウソだ、自転車こいでる30~40分×2が、
いろんな思考をまとめたり、深めたりするイイ時間になってます。

電車に乗るときまって、
メールの返信しなきゃ!と携帯ばかり操作してしまうけど、
さすがに自転車じゃ携帯メールは打てないですからね^^


恋から遠く離れてる人にこそ、
『アンナ・カレーニナ』観てもらいたいな。。。

観れば観るほど、切なくて、うらやましくて、、、

クライマックスのすれ違いは、
抜き稽古で初めて観た時、
目から鼻から、水が止まりませんでした(笑)
初演の時もそうだった。

でも通し稽古に入ってからは、
そのシーンに観入ってしまうと感情移入しすぎて、
ラストシーンで自分が出て行けなくなるので、
心を鬼にして感情をコントロール(!?)してます。


あと6日間のうちに、
通し稽古を2回やって、
オケ合わせをして、
オケ付き通しを2回やって、
それでもう劇場です・・・!!


d0003551_114595.gif

056.gif12月25日~2011年2月6日 ★関係者予約受付中
『アンナ・カレーニナ』 @シアタークリエ  (2月中旬~3月上旬 全国ツアー)

詳細は・・・【伽藍琳 Official Website 別館】 へ
↑↑↑ 携帯でも閲覧OK! ご予約もこちらから ↑↑↑
[PR]



by garanlin | 2010-12-13 01:42 | わきぜりふ

そういえば、、、

さっき突然地震来ましたよね・・・!

ウチは10階で、
折れないように、あえて揺れるような構造で建築された建物なので、
震度3でも結構ビビリます・・・。

どの地域にも被害が出てませんように。。。


そういえば、、、
今日は本当にお天気良かったですよね!(^^)!
d0003551_3321197.jpg

朝駅に向かう途中、空があまりに青かったので撮りました♪

そのまま反対方向の電車に乗ってピクニックに行きたい気分でしたが、
ぐっとこらえて、
午前中シアタークリエの営業さんにアポ取っていたので日比谷に向かい、
ようやく東京公演のチケットを引き取ってきました。

なかなかクリエの営業時間に私が出向けなくて、遅くなってしまいましたが、
郵送をお待ちのかたには順次明日以降発送していきますので、
ご確認お願いします(#^.^#)
併せてこちらもご一読下さい♪


そういえば、、、
髪切りました!\(~o~)/

結構ばっさり。

15cmくらいは切りました。
んで、パーマかけました。

アンカレはウィッグで登場するので地毛のかんじはご覧頂けないですよね。。。
そのうち写メ撮ります~^^


そういえば、、、
今日稽古場にドクターが来て、インフルエンザの予防接種を受けました!
案外痛かった。。。


あともうひとつ。

そういえば、、、
そろそろ次回LIVEの企画したいな。しなきゃな。と思っています。
1月中の休演日に・・・!?と思ったりもしているのですが、、、
確実なのは2月中かな!(^^)!
日取りはこれから決めるので、
行きたいけどこの日だけは先約があるの。避けてくれぇ~。という日があれば
こっそりコメント下さいマセ(笑)喜んで考慮します~(#^.^#)

先日、先輩のお誕生日LIVEに顔出したときに、
ひょんなことから意外なメンバーのトリオでライブを!?みたいな楽しい企画も上がり、
早ければ2月にそれも実現するかも♪


d0003551_114595.gif

056.gif12月25日~2011年2月6日 ★関係者予約受付中
『アンナ・カレーニナ』 @シアタークリエ  (2月中旬~3月上旬 全国ツアー)

詳細は・・・【伽藍琳 Official Website 別館】 へ
↑↑↑ 携帯でも閲覧OK! ご予約もこちらから ↑↑↑
[PR]



by garanlin | 2010-12-06 03:48 | わきぜりふ

自転車~!

で、稽古場まで通ってます♪

へっへっへ~!(^^)!
うれしいのだっ。

2年くらい前に、防犯登録する前の新品の自転車が盗難にあってしまってから、
自転車のない人生を送ってたのですが、
最近、お友達のおとうさんに、
20年以上乗ったという自転車を頂戴しました♪

古いけどね、頑丈ですよ!軽快に走るし、4段階の変速ギアつき\(~o~)/
坂道がへっちゃら~^^

これは昨日、稽古場まで行く途中、
あまりに空が広かったから撮った!
d0003551_1115222.jpg

私んちはさほど都会でもないのですが田舎でもなく、
幹線道路沿いなので大きなマンションが立ち並んでて、
道を歩いててこんなに空が広く見えるスポットは、近くにあまりないんです。

ここの右の塀の向こうは、昔刑務所だったそうです。
今は公園や下水処理場になってるみたい。


今日は帰り道、わざわざ大通りじゃなく住宅街の路地を選んで走ってみたんだけど、
家々からお夕飯のイイ匂いが沢山しました!
肉じゃがとか、焼き魚とかのイイ匂いが!

イイ気になって細い路を進んでいったら袋小路にハマってしまって、
必要以上に走ってしまった。。。
引き返しつつ、
この明かりの向こうに、それぞれの人生があるんだな・・・などど、思ったら、
マッチ売りの少女みたいな気分に・・・"^_^"

明日も晴れたら自転車通勤です♪


d0003551_114595.gif

056.gif12月25日~2011年2月6日 ★関係者先行予約受付中
『アンナ・カレーニナ』 @シアタークリエ  (2月中旬~3月上旬 全国ツアー)

詳細は・・・【伽藍琳 Official Website 別館】 へ
↑↑↑ 携帯でも閲覧OK! ご予約もこちらから ↑↑↑
[PR]



by garanlin | 2010-11-25 01:24 | わきぜりふ

10万アクセスまであと7人\(~o~)/

今見てびっくりした!
あと、今日、これから、7人目にアクセスしてくださったかたが、
このブログ、10万人目のお客様となります♪

(もちろん、のべ、だけどね。)

誰が10万人目かは残念ながらこのブログじゃ足跡がつかないのですが、、、

いつもアクセスして下さって、本当にありがとうございます\(~o~)/

これからも、これからも、
よろしくお願いいたします(#^.^#)


d0003551_114595.gif

056.gif12月25日~2011年2月6日 ★関係者先行予約受付中
『アンナ・カレーニナ』 @シアタークリエ  (2月中旬~3月上旬 全国ツアー)

詳細は・・・【伽藍琳 Official Website 別館】 へ
↑↑↑ 携帯でも閲覧OK! ご予約もこちらから ↑↑↑
[PR]



by garanlin | 2010-11-21 03:52 | わきぜりふ

癒される~。

最近、携帯の待受画像を変えました。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
d0003551_313327.jpg

かかかかわいすぎる~(^^♪でしょ?

高校のときからの親友の、待望の第二子です♪
一姫二太郎の、すてきなFamily!
なんとまっすぐなまなざし!なんとやわらか~いほほえみ!
癒されまくりです~~~。

あぁもうやってらんないっ!てことがあっても、
携帯を開くと、頬骨が上がっちゃいます。

ママの許可を得て、全世界に発信させて頂きました☆


d0003551_114595.gif

056.gif12月25日~2011年2月6日 ★関係者先行予約受付中
『アンナ・カレーニナ』 @シアタークリエ  (2月中旬~3月上旬 全国ツアー)

詳細は・・・【伽藍琳 Official Website 別館】 へ
↑↑↑ 携帯でも閲覧OK! ご予約もこちらから ↑↑↑
[PR]



by garanlin | 2010-11-12 03:23 | わきぜりふ

ミッドナイトクッキング

夕方、冬眠のクマのように寝てしまい、ここ数ヶ月の睡眠不足を挽回!
そのおかげで目が冴えてしまって、
久々に料理などしています♪

ここ数日のウチの冷蔵庫の中は悲惨そのもの・・・。
な~んにも入ってません。

生鮮食品といったら、、、
トマトジュースと、卵と、随分前に買ったタマネギひとつ。

何を作りゃいいんだ~~~。

トマトの缶詰と、干ししいたけがあったのですが、
この二つはどう考えても一緒にできなかったので、

◎一品目
にんにくをたっぷり利かせたトマトソーススパゲッティ
(具はタマネギのみ!(^_^;)肉なしでコクが出ないので、
コンソメで代用して、カレー粉とガラムマサラを隠し味に。
旨いけど赤唐辛子入れすぎでチョイ辛すぎた・・・。)

◎二品目
干ししいたけのバター焼き、醤油添え
(これは文句なしに旨い!)

◎三品目
干ししいたけのだし汁で作った卵スープ
(具は卵のみ!(^_^;)でも旨い!)

ギリシャ名物 オリーブとアーモンドの塩漬け と、
ケッパーの実の酢漬け があったので、
それも添えて。
(ウチの冷蔵庫には生鮮食品は常備されてないが、
酒のツマミは常備されている・・・!)

これで赤ワインがあれば最高だったなぁ!
今年もボジョレー解禁、もうすぐですね♪

そろそろBar伽藍を開店したい季節になってきました^^


d0003551_114595.gif

056.gif12月25日~2011年2月6日 ★関係者先行予約受付中
『アンナ・カレーニナ』 @シアタークリエ  (2月中旬~3月上旬 全国ツアー)

詳細は・・・【伽藍琳 Official Website 別館】 へ
↑↑↑ 携帯でも閲覧OK! ご予約もこちらから ↑↑↑
[PR]



by garanlin | 2010-11-10 02:27 | わきぜりふ

吉田都さん・・・!

昨日の朝BS2で再放送がある、と番組の公式HPに載ってたので、
2,3日前から完璧にビデオセットしておいたのです。

楽しみに再生してみたら、録画されていたのは国会中継・・・!!!

がーん。

しょっく大きい・・・。

私と同じく昨日の再放送を楽しみにしてた友達からメールが来て、
NHKに電話してみたけどさらなる再放送の予定は今の所ない・・・と(T T)

私も、webから番組宛に、メッセージ送っちゃいました。
生まれて初めてですよ。テレビ局に視聴者の声を届けたのは・・・。

国会中継も大事なのはわかりますが、、、
だったらもっと実のある論議をしてくれよ~!!(とは送ってません。ただただ、
「再放送を希望する」とだけ。)


しかし。幸運なことに、先週の放送を録画したかたが連絡を下さいました\(~o~)/
嗚呼ありがとうございます!
ものすご~く楽しみです。


以前から、吉田都さんに(顔が)似ていると言われていて、
実の姉が雑誌に載っている都さんを私と間違えて、
「典ちゃんが載ってるんだと思ってびっくりした!あまりに似てるから送るよ」
と郵送してくれた切抜き。

記事自体も元気をくれるものだったので、事ある毎に読み、
何年かずっと大事に手帳にはさんで持ち歩いてて、
今は自宅のデスクの前に貼ってあります。
d0003551_091835.jpg

最近はよくテレビや雑誌に出てらっしゃるので、
さらにたくさんのかたに、「本当によく似てる!」と言われる~。

実際に都さんとパ・ド・ドゥを踊ったことのある王子でさえ、「瓜二つだ!」と。。。

私はバレエ少女だった頃から、
彼女の生き方や姿勢に共感し、nobleな踊りと表現力に憧れてたので、
似てると言われると無条件にうれしい。

今一番会いたい人は・・・吉田都さんです!!♪


d0003551_114595.gif

056.gif12月25日~2011年2月6日 ★関係者先行予約受付中
『アンナ・カレーニナ』 @シアタークリエ  (2月中旬~3月上旬 全国ツアー)

詳細は・・・【伽藍琳 Official Website 別館】 へ
↑↑↑ 携帯でも閲覧OK! ご予約もこちらから ↑↑↑
[PR]



by garanlin | 2010-11-03 00:23 | わきぜりふ

~伽藍琳のブログ~
by garanlin

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

ブログジャンル

画像一覧