回転木馬リハ the 3rd and 4th week

うわー。
もう3月!

明日(今日)はまた雪になるとかならないとか。
3月なのにー。

お元気でお過ごしですか?

更新サボっててすみません!
がらんは元気です(^^)
サボったおわびに今日は長いです(笑)

回転木馬リハ、順調に、着々と進んでいます。
ロバートの愛溢れる演出のおかげで、
稽古場の雰囲気はひじょうに穏やかで、
lovelyに稽古が進んでいます。

先々週、第3週目は1幕の粗通し、
そして先週第4週目の最後には、2幕の粗通しをしました。

10日ほど前に1幕の粗通しをした時は、
「もう通しちゃうの?早~い」という感覚だったのですが、
その後2幕の抜き稽古が始まって、丁寧に丁寧に創ってきて、
一昨日、2幕粗通しを終えてみると、
「あら?もしかして稽古場あと1週間くらいしかないの?
(時間の流れが)速~い」
て少し焦ったりして。

回転木馬という舟の船室にこもってあれこれやっているうちに、
気が付くともうずいぶん沖に来ていて、
周りの景色もすっかり変わっていて、
甲板ではスタッフさんが着々と新大陸上陸の準備を進めてくださっていた、
という感じです。

今日も全体OFF明けで稽古場に来てみたら、
本番用の持ち道具や置き道具が少しずつできあがってきていて、
初日が近づいてきているんだ~!と気持ちがヒキシマリました。
演出部の方々による見事なhand made作品、
写真をupしたいんですけど、ネタバレになるのでがまんがまん。


回転木馬は名曲の詰まった作品ではあるのですが、
レミゼやサイゴンのような80年代以降のロンドン作品にみられる、
音楽が芝居の流れをつかさどるタイプの作品ではなく、
あくまで芝居から音楽が生まれるクラシカルなスタイルの作品なので、
芝居のみのシーンがとてもとても重要。

音楽やダンスの助けを借りずに、
台詞のみで伝えていかなければならないシーンが多いんです。

だからこそかもしれないけど、
台詞のバックに要所要所で入ってくるinstrumentalなナンバーも、
そのひとつひとつ、入りのタイミングまで、
非常に計算しつくされていて、
もう、胸がきゅんきゅんしちゃう。

私が一番好きなシーンがあるんですが(注:私は出てないシーン)、
やばいです。すでに静かな感動の嵐が、きてます。

どのシーンかはもう少ししてから書きますね~♪

明後日(明日)はいよいよ全幕通しです!


ところで、
このカンパニー、2月生まれ、3月生まれが沢山(^^)
お誕生日には制作さんが、
それぞれのイメージに合う(?)sweetsを用意してくれて、
みんなでお祝いをします。
トップバッターの(三木)雄馬くんのときは、ケーキでした。
21日の東っち(東文昭くん)のときは、パリブレストでした。
26日に祝還暦だった小宮(健吾)さんは、たいやきでした。
ほんとは3月1日だけどOFFなので28日にお祝いした(川﨑)麻世さんは、
いろんな味のシュークリーム。
写真は、お誕生日の麻世さんを囲む美女(!)たち。
d0003551_5353410.jpg


麻世さんとは、03年のシンデレラ・ストーリーで共演させていただいて、
今回は5年半ぶりのご一緒です。
この間休憩中に、筆文字アートを制作中の麻世さんを発見し、
私も台本のブランクページに書いていただいちゃいました!
d0003551_5472931.jpg

右利きの麻世さんですが、左手に筆を持ってすらすら~っと書くんです!

このカンパニー、天が二物を与えた人が多いです!
[PR]



by garanlin | 2009-03-03 06:00 | 稽古場&舞台裏

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

ブログジャンル

画像一覧