視線も口角も上げていこう

やばい。眠れない。。。

どこでも3秒で眠れる私が最近3時間睡眠で目覚めてしまう、
プチ不眠・・・。
帰宅して疲れてパタッと寝てしまうんだけどね、
3時間でピタッとなぜか眼が覚めるの。
別にトイレ行きたいわけじゃないんだけど、、、。


飛躍するけど、

ゴスペルって何がすごいって、
すべての歌が上を向いてるのがすごいと思うんです。
God Spellだから当然と言ったら当然かもしれないんですけれど、、、

ゴスペルの起源は苦しい状況のなかから生まれた歌なのに、
くるしいぞ~助けてくれ~もうダメだ~的な吐露じゃなくて、
魂の叫びも祈りも、下向きじゃなく上向きなのがすごいな~って。

苦しいときこそ人間は上を向くんですよね。
上を向かなければ生きていけないほど、苦しかったんだな。とも思う。


最近私がハッと気づかされた言葉、

「人の「幸」「不幸」なんてみんなその人の心の中にあるのだと思う。
幸せだから笑うのではない。
笑うから幸せになるのだ。」

燻っていた私を勇気付けてくれた。
目が覚めた。
勇気付けてくれた。

いつも心に留めておきます。ありがとう。
[PR]



by garanlin | 2008-12-16 06:39 | わきぜりふ

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧