お彼岸だったので

閉店前の西友に飛び込んで、
おじいちゃんのためにお花を買いました。
d0003551_283668.jpg

仏様用のお花じゃ全然ないんだけど、
しかももう23日も終わろうとしている23時に。
私の大好きな花。これ何ていう名前でしたっけ?

写真はこのおじいちゃんのしかないんだけど、
このおじいちゃんの奥さんだったおばあちゃんと、
もう一人のおじいちゃんと、
3人のために。

あー、でももっともっと、お花を捧げたい人がいっぱいいる。
思い出す、色んな笑顔。

不思議と笑顔しか出てこない。

子供の頃読んだメーテルリンクの「青い鳥」。
思い出の国の住人達は、
生きている人間が思い出してあげると、
静かな眠りから目を覚まして喜ぶ、っていうところが、
印象的だった。

とりとめないけど、
お彼岸に寄せて・・・。
[PR]



by garanlin | 2008-09-24 02:24 | わきぜりふ

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

ブログジャンル

画像一覧