誓いと破りと願いと現実⇒1007

今、急遽お話をいただいて、
とある舞台の演出助手(仕事内容はそうなんだけど、
多分クレジットは「制作」になるのかな?)
をしています。

最初にそのかたの歌にぐぐぐいっと胸を掴まれたのは14,5年前で、
そのときからずっと私の中に場所を占めていて、
いつか一緒に仕事がしたいと思っていたアーティストの、
演劇のようなコンサートです。

いつか一緒に仕事がしたい、なんてすごいおこがましいけど、
そのかたの作品の制作現場に、
どんな形でもいいから(というのは建前で、
本当は勿論同じ板の上に立ちたいけど、
それがムリならどんな形でもいいから)携わってみたいと思ってたんです。

もう極力スタッフの仕事はやらずにこらえて、
バイト生活でもいいからキャストにこだわってみよう、という誓いを、
電話受けた瞬間に破ってしまいました。
多分、このかたの仕事だったからです。

本気で願い続けていれば叶うんだなぁと、
(「周りのかたが叶えてくれた」というほうが正しいです)
思った瞬間でした。

(と同時に、今まで願い続けて叶わなかったことは、
本気で願ってなかったのかしら・・・と思ったりもしました。
まぁそんなことはさておき、、、)

でも瞬間は現実になった途端やはりものすご~く現実的で、
突然飛び込んだ現場に少し戸惑いながらも、
稽古が円滑に進むように不器用ながらもアシストに徹している私が居ます。

1007のために取っておいた時間に侵食しているのは確かですが、
それ以上に言葉にできない形にできない大きな何かを、
いただけているような気がします。

だから1007もきっとがんばれます!

最近ホント、技術とかそんなんじゃないもっとコアな大事なものを、
気づかせてくれる人が私の周りにたくさんいる。

すごい幸せなことだなぁと思う。
[PR]



by garanlin | 2008-09-24 02:01 | わきぜりふ

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

ブログジャンル

画像一覧