部屋を片付けたからかなぁ・・・

こないだリハの場所が見つからなくて、
私の家にりえこさん(小川里永子さん)と麻衣ちゃん(三木麻衣子さん)に
来てもらってリハしたのですが、
そりゃぁもう大変でした。

なにがって、

掃除が・・・!(笑)

私はひとを(家に)呼ばないと、部屋を片付けないタイプの女で、
だから定期的にイエノミ(こう書くと、ダニとかノミみたいだけど違うよ!
「家呑み」ですよ~)をして、
強制的に自分に掃除を課すようにしてるんですが、、、

ここんとこいろいろ忙しくって誰も来客がなかったんです。

だからちょっと、いや、だいぶ。汚くしておりました。。。


こないだ、
友人に教えてもらって即購入した『夢をかなえるゾウ』を読んで、
(出たのは1年前だから遅れてる~んだけど)
かなりスイッチ入った状態だったので、
ガネーシャの言うこと聞いて手始めにトイレを掃除。

トイレだけじゃ気が済まず、そのままお風呂場をぴかぴかにして、
とにかく手当たり次第できるとこ全て掃除したんですね。

そしたら、、、

腰が痛くなった~~~!!!


ウチの掃除機は古ーいタイプのいつ壊れてもおかしくないやつなので、
かなりかがまないと掃除機かけられなくて、
しかも吸い込みは悪いし重いから、かなりな時間かがんだままで、

お風呂場も柄の付いてないタワシしかなかったから、
タイルをかがんでごしごしごしごし。

文明の利器(ケルヒャーとかね!)を使えば、
腰の痛みも半分以下で済むんだろうな~。
昔の人はエラかったんだな。
だから昔のおばあちゃんは、
腰が曲がっちゃう人が多かったんだ、きっと。

と、いろいろ考えてしまいました。
普段こんなに気合入れて掃除しないからね。


でもやっぱり掃除すると気持ちが良くて、
ガネーシャの言うとおり、何かが少しずつ変わってきた!
気がします。

だって今毎日楽しいんだもん。

突然の福田さん退陣とかびっくりするようなニュースがあったり、
友達の近しい人が今相次いで病に倒れて療養中だったりと、
心配な出来事は後を絶たないんだけど、

そして相変わらず分刻みで七転び八起きする性格なんだけど、

それでも何だか川の水が流れ始めた気がします。

うーん。いいぞいいぞ。
みんなのおかげだ。ほんとうに。

『夢をかなえるゾウ』、読んでない人は読んでみてね。
古田新太のガネーシャ、すごい合ってる気がする!
d0003551_1413483.jpg

[PR]



by garanlin | 2008-09-05 01:41 | わきぜりふ

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

ブログジャンル

画像一覧