舞台稽古終了!いよいよ初日!!

いよいよ明日は、
これから1ヶ月間続くイースト全国ツアーの初日です♪

昨日今日と、舞台稽古は順調に進み、
今日は予定よりずいぶん早い時間に、
私たちキャストは帰ることができました。

普通舞台稽古は途中で予定外で止まったり、
同じ場面を2回ずつは通したり、と、
時間がかかるものです。

5年前、初演のイーストの舞台稽古では、
ロンドンからスタッフを呼んで取り組んだ
フライングシークエンスの調整に時間がかかり、
夜中の23時とか24時とかにデビルの場面を当たることになり、
身体は疲労困憊なのに気持ちだけは妙なハイテンションで、
そして、より一致団結して、
乗り切ったものでした。
キャストは家に帰れたから良かったものの、
スタッフさんは舞台稽古中ほぼ毎日帝劇に泊まりっぱなし。
そうして開いた初日でした。

今回の舞台稽古、トントン拍子に進んでみえたのは
きっとキャストの必要な場当たりだけで、
スタッフさんは今日私たちが帰った後も、
そして明日私たちが劇場入りする前も、
これから始まる旅公演に備えて、
劇場ごとに違う条件の中でもスムーズに仕込みや舞台稽古ができるように、
もろもろの作業をしてくれています。

頭が下がります。。。

旅バージョンの装置、シンプルですがすごくイイよ~♪
よりこの作品のシュールな大人な感じが出てて、
よりエッチになっている。と私は思う。
切り絵な感じが、マティスの絵みたいで私はお気に入り!

そしてbackにオケさんたちがいるというのは、
前からも後ろからもいろんなエネルギーをがんがん感じて、
360度気が抜けなくてイイ感じ!
前からって言うのはもちろんお客様です♪

楽屋も旅らしくみんな一緒で、
これからいよいよイーストカンパニーで1ヶ月過ごすんだなぁと、
うれしいドナドナです。

明日はまず昼からゲネプロをやってから、夜初日!

たくさんのお客様に会えますように!
passionです!!
[PR]



by garanlin | 2008-05-02 02:11 | 稽古場&舞台裏

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧