のび太くん日記 濃いぃ3月Part2 御茶ノ水編

恵比寿編の2日後の話。

舞芸(舞台芸術学院)時代の同期Mさんの紹介で、
御茶ノ水でバーを営むマスターにお会いしました。

御茶ノ水って楽器の街だったんですね!知らなかった・・・!
普段は乗り換えでしか通過しない駅なので、
御茶ノ水駅からお店まで行く途中に楽器店がいくつも並んでて、
うわ~っ(すごい~)て思った~。

そのバーでは土曜にライブをやるアーティストを探していて、
Mさんがガランはどうか?ということで、
2月のラ・マーズライブにそのマスターと一緒に来てくれたんです。

そのマスター、もとは堅い商売(会社員)をしていらしたんだけど、
奥様やお子さんの理解を得て数年前に脱サラして、
御茶ノ水に念願のバーを開いたそうです。
ご自身が持っている何百枚(何千枚?)のレコードやCDを、
死ぬまでに全部聴ききれないかもしれないから、
いつも音楽とともに仕事ができる状態(=バーのマスター)でいたい、と。

すてきですよね~。

そのお店でいつも流している曲や、やっているライブのジャンルは、
ガランがライブで今歌ってるミュージカルの世界とはちと違う、と。
でも、互いの持っている世界のリンクする部分をクローズアップさせて、
こんな切り口ではどうか?
などなど、
色々考えてくださっていて、
あとは私が、それらをレパートリーにして歌いこんで、
はい。やりましょう。と言えば実現!というところまで話が進みました。

6月以降になるけど、
「Standard Jazz from Musicals」
というテーマでライブ打ちます!!

(宣言しちゃった・・・。Jazz初挑戦だ・・・!)


次回はPart3 渋谷編。お楽しみに・・・!?
[PR]



by garanlin | 2008-04-11 11:02 | わきぜりふ

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

ブログジャンル

画像一覧