のび太くん日記 濃いぃ3月Part1 恵比寿編

のび太くんはいつも夏休みの日記の宿題を、
夏休みの最終日になるまで書かないで、
最終日に困ってアセッてまとめて書くんです。

なので、
過ぎたことをまとめて一気に書き上げる日記を、
「のび太くん日記」と呼んでます。


さて。3月ののび太くん日記。
まずは御雛祭りの日の話。

あずねぇ(今井あずささん)の紹介で、
とある大物歌舞伎俳優さん(仮にAさんとしましょう)が
赤坂のお店に来てくださり、
その後飲みに行こうか~みたいになって、
私も同席させてもらいました。

Aさんにお目にかかっただけでも、すごいオーラをびんびん感じたのですが、
お話してみて、やはりこのお方はただものではない!!と撃たれた私。
何より興味深かったのは、
Aさんが突然呼び出して、飲みの席に加わった、
こちらも大物演出家兼俳優さん(仮にBさんとしましょう)、
この2人の会話。
超プライベートな飲みの席で、
ひとつの大作が生まれる最初の最初な瞬間を、
目の当たりにしてしまいました~。

Bさんが、次にやろうと思っているミュージカルの草案を語り、
Aさんが、それは面白い!と相槌を打ち、
それにはAさんとこのC君を借りたいんだよねとBさんが言い、、、

2人の「あーだねこーだね」という会話の中で、
それを聞いてる私の頭の中に、
驚くほどクリアなビジュアルで、
そのミュージカルのイメージが浮かんできて、
うわ~!すごい~!!絶対この作品当たる!と、
うずうずしちゃいました。

こういう会話、劇団やってた頃は、
シモキタの安~い居酒屋(例えばぴあぴあとかジャンプ亭とか)で、
仲間と何度もしたもんです。

でも、すごいのは、
今ここでそんな会話をしてるのが、
大物歌舞伎俳優Aさんと大物演出家兼俳優Bさんだ、ってことで、
世の大作も、生まれる瞬間はこういうところからなんだなぁ~、って、
妙なところで感動してしまったのであります。
[PR]



by garanlin | 2008-04-11 11:01 | わきぜりふ

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

ブログジャンル

画像一覧