親愛なるMarvinさんへ(長文。いつもか…)

2月は私にとってライブ月間だったので、
けっこうかなりそれ以外のことに気が回らない日々でした。
もちろん日常のルーティンは、それなりにこなしてたのですが、
新たなことに手を広げる余裕がなかったんだな。

でもそれは言い訳です。。。
そのせいで、
すごい私にとって魅力的な情報をみすみす逃してました~~~(T T)

東宝が『デュエット』というミュージカルを7月に上演することを、
昨日webで久々に情報収集していて知って、
主演2人しかwebに載ってなかったので、
もしかしたらアンサンブルまだ決まってないかも!!
うわぁ出たい~~!!
と思って、昨日さっそくいろいろ手を尽くしてみたのですが、
結局アンサンブルはすでに決まってしまっていて、
時すでに遅し。ガーン。でした。

もちろん、もしまだ決まってなかったとしても、
私が出られる保証なんてこれぽっちもないんですが、
オーディションがあるなら受けさせてください、とか、
もしnoオーディションで一本釣りで決まるとしても、
その候補に加えてください、とか、
誰か知り合いがスタッフにいるわけじゃなくても、飛び込みでも、
ほんとに出たいならアプローチのしようがあったと思うんです。

かつてあの前田美波里さんは、
『コーラスライン』のオーディションで初めて四季の門を叩いた時、
初めは落とされたそうです。
でも、
どうしてもやりたいから稽古だけでも出させてほしい、と食い下がって、
結果見事シーラ役で舞台に立ったのでした。

やる気があるならそのくらいはやるべきで、
そのくらいな情熱を持ってる人が仕事をgetしていく世界なんだわ、
と、子供心に感動したのを覚えてます。
たとえ結果が無理でも、ね。

だから、迅速な情報キャッチはすごく大事なことなのだ!

という、自分への教訓です。

ドラも事務所もやめてフリーランスになって1年経ちましたが、
待ってるだけでは入ってくる情報 0%、それがフリーランスだ!

という、教訓です。。。


『デュエット』は邦題で、
原題は『They're Playing Our Song』といいます。
あの、Marvin Hamlischが作曲したミュージカル(^^)

私やっぱりMarvinに惚れてるかもしれない。。。
だって、こないだ観たライザのコンサートDVDも、
音楽構成すてきだな~と思ってたら、
最後のテロップに、

Musical co-ordinator: Marvin Hamlisch

の文字が!!
あぁやっぱりあなたが手掛けていたからなのね。と
胸が熱くなりましたよ。
ちなみにそのDVDは、

Directed by Bob Fosse
Written by Fred Ebb

そしてもちろん使った音楽は、

作詞作曲Fred Ebb and John Kander

ゴージャスでしょ?
ボブ・フォッシーとマーヴィン・ハムリッシュって、
あまり接点あるって知らなかったんだけど、
一緒に仕事してたんですね。


脱線しましたが、
『They're Playing Our Song』の原作はNeil Simon。
決して派手なミュージカルではないし、
「追憶」とか「One」とかくらい有名な曲はないかもしれない。
かもしれない、じゃなくて、ない。
けど、
すごく心あったまる小粋なミュージカルです。
良い曲たくさんあるんですよ~♪

♪I Still Believe In Loveは中でもメインのバラードですが、
私は♪Just For Tonightがぐっとくるな~。
d0003551_16425341.jpg

[PR]



by garanlin | 2008-03-10 16:42 | わきぜりふ

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

ブログジャンル

画像一覧