Let me introduce my English teacher Naomi.

5月25日(水)
今日は『モー』の稽古はお休み。
朝からドラジャズ→歯医者→meeting up with my friendsと、内容の濃~い一日を過ごす。
数日前に友人から、「留学先に送る英語の書類作りを一日手伝ってくれる人いない?」と尋ねられ、迷わずmy English teacherのNaomiを紹介しようと決めた。Naomiも快く引き受けてくれて、今日はその友人とNaomiを引き合わせるのがわたしの役目。わたしの(サボってた)英語の勉強にもなるから、と、一日その作業に同席したのだけど、同席する必要がなかったくらい、二人とも即打ち解けて和気藹々&サクサクと作業が進んで、よかったなぁ。また新しい輪が広がった。

Naomiは純粋日本人。日本に居ながらにして英語を勉強して、ネイティブと同じくらい聞けて話せて書けて読める、英語のスゴ腕。わたしが前に行っていたフィニックス英語学院の先生をしている。今度2ヶ月間NYへ留学するのだけど、これが初めての留学というからびっくり!
Naomiとは、普段は日本語で会話するけれど、学校で会うときはもちろん、わたしから携帯に電話して彼女が学校に居たりすると、決して日本語を話してくれないからコワイ。電話だとさらにわたしの耳は英語をちゃんと聞き取ってくれないのに、Naomiはかまわず美しい発音でダ~ッと話しかけてくるので、いつもたじたじしちゃう。普段のメールも、わたしが3歳児のような英語でメールすると、ちゃんと英語で返してくれるので、わたしもかろうじて英語を使う環境にぶらさがっていられる。

Naomiのブログ
[PR]



by garanlin | 2005-05-25 23:50 | わきぜりふ

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧