しっかり立って、希望の木

マイミクの ましゅみん が教えてくれたこの映像。

スタンフォード大学の卒業式での、
Apple社 CEO、Steve Jobsによるスピーチ



頭ではわかっていながら、
普段、
いちいち翻弄されること。
対峙するのを避けていること。
信じられなくなっていること、もの、自分。
が、私の中には山ほどあって、
そんな弱ーい私の核心に、
ピンポイントで入ってきました!


言葉にならない、
プラスエネルギーの想いに押しつぶされそうなんだけど、
とにかく見てみてください!



(タイトルの、「しっかり立って、希望の木」。
スピーチとは全然関係ありません。が、
なんだかふっと思い出しました・・・。
フリーダ・カーロの絵画「Tree of Hope」
病床のフリーダとその傍らの、もう一人のフリーダ。
その、もう一人のフリーダが持つ旗に書かれた言葉です。)
[PR]



by garanlin | 2008-02-08 03:54 | わきぜりふ

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧