キラキラするもの

日曜日、雪でしたね~。

朝起きて、カーテン開けて、真っ白な雪景色になんだか笑ってしまいました。
にへにへ、って。
「雪がしんしんと降る」光景を東京で見られることは滅多にないから、
うわ~、きれい!ってまずうれしくなったんだけど、
お~、この中を今日は出かけるのか~。とちょっと武者震い的な。

3日は予定が盛りだくさんで、
朝から夜中まであっちゃこっちゃ歩き回ることになってたのです。

まずは朝からRumikoとラマーズライブ歌稽古。
で、その後、ラマーズと歌おうの初稽古でした!

朝早くから、しかもこの雪の中、
みんな来てくれるかな~、電車止まったりしないかな~、
と心配でしたが、
みんな雪をものともせずちゃんと集合してくれました♪
聞いたら、Rumikoが雪女だったんだって。
そう言えば私も、
はるか昔のことではありますが、
高校受験の日、そして合格発表の日、
大雪でした。
あれ以来「合格」という文字になかなか縁のない(うううっ・・・)私ですが、
絶対無理だワと思ってた学校に受かったあの日が大雪だった。
もしかしたら私も雪女?
ってことは、ラマーズと歌おう企画の初日に雪が降った、ってことは、
幸先良い感じ?♪♪♪

でも当日2/17は、お越しいただくお客様のためにも、
何とか晴れてもらいたいものです☆

今回みんなと歌おう!と思って選んだ曲は、
決して簡単な曲じゃないんです。
と言うか実は難易度高いかも。

でも、みんなで歌うんだったら絶対この曲!と思っちゃった以上、
ほかのどの曲を持ってきてもなんかピンと来なかったのです。

初日の3時間の歌稽古、あっという間に過ぎてしまいました。
複雑なハモリではないんだけど、
とにかく言葉が多くて、
みんな「口が回らない~!!」と苦労、唖然、ボーゼン・・・。
うん。確かにそうなのよ。
でも、とにかく慣れるしかない。
で、慣れて、口が回るようになったら、
絶対楽しくなってくるから、楽しくてしょうがなくて歌わずにいられなくなるから、
とにかく今はがんばって慣れて~。みんな~。

なんかね、
去年、夏休みの自分へのご褒美でゴスペルの合宿に参加した時、
思ったんです。
歌うことが職業になった人の歌にないものが、
そうでない、純粋に歌が好きだから歌ってる、っていう人の歌には
確実にあるんだなぁと。
それはものすごくすてきで、キラキラしているもの。

もちろん、
プロフェッショナルな歌い手を否定するわけじゃ全然なくて、
憧れちゃう歌い手たくさんいるし、私もそうなりたいと思う。
でも、この気持ち忘れちゃいかんな。というものを、
その合宿でたくさんもらって帰ってきました。

そんなこんなで今回の企画を思いついたのかも。

だから、今回の「ラマーズと歌おう!」、
楽曲としての仕上がりは、実はあまり重要じゃなかったりする。
このコーナーは、
とにかく「歌うのってたのしい~!みんなで歌うのって、たのしいね~~!!」と、
歌ってる人にも、聴いてる人にも、感じてもらえるような、
そんなコーナーにしたい。というのがコンセプトなんです。

しかぁし。
がんばらないと楽しい域まで行かないのも事実で、
だからみんな、付いてきてね~!

私もがんばります~!
[PR]



by garanlin | 2008-02-05 04:19 | 稽古場&舞台裏

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

ブログジャンル

画像一覧