イーストな数日-一気に書くから長文

うわ~もう10月ですね!!
秋だな~。秋 (^^)
何だか急に涼しくなった気がするけど、
普通10月は涼しくなきゃおかしいですよね。

稽古場でも風邪や声帯疲労の兆候が見え始め、
みんな即耳鼻科に駆け込んだりニンニク食べたりして、
必死で食い止めてます。
初日はもうすぐ!!

27日に1幕ブロック通しをしたあと、
28日に2幕のブロック通し、そしてafterリハは、
恒例の陣内さん邸partyに関係者全員がおよばれして、
ほんとにキャストもスタッフもほぼ勢揃いで、
美味しいお酒とディナーに酔い、
ギュギュギュッとさらにカンパニーの密度が濃くなりました♪
陣内さんのheartwarmingな新作○○も見せていただいて、
食べたり、飲んだり、しゃべったり、感動したり、の、
あっという間のひとときでした。
陣内さん、いつも本当にありがとうございます!!

そして迎えた29日初全幕通し。
小さなケアレスミスは連発したものの、
全体としてとても良い仕上がりです。との山田さんのダメ出しがあり、
みんなちょっと安心して30日はOFFを過ごしました。
月が変わって10月1日、2回目通し。
ケアレスミスは改善されたがみんなが慎重にやろうとしたおかげで、
1回目に通したときのような勢いがなかった、とのダメ出し。
さじ加減が難しいけど、向かう方向がとてもクリアになってきて、
良い感じです!

そしてそして今日はオケ合わせでした。
オーケストラのみなさんと初顔合わせし、音楽部分を当たっていきました。
ブラスの効いたゴージャスなサウンド!!
木管もパーカッションパートもシンセもベースも、
すごくすご~くすてきで、
やっぱり興奮しますね~。わくわくしますね~!

劇場に入ると、オケのみなさんは唇の下に行ってしまって、
演奏している姿を舞台上から見ることはできなくなっちゃうんです。
彼らのカッコイイ姿をまじまじと見つめられるのも、
稽古場のあと2日間だけ・・・。

明日は今日当たりきれなかった数曲を合わせたあと、
いよいよオケ付通しです!!
あと2回通したら劇場かぁ~。


私、関わった作品の99%はすごく愛しちゃう傾向があるので、
(1%にあてはまるような作品も稀にあるんだけど、
でもここ数年は愛しちゃう作品ばかりに恵まれてる気がします)
出演する人間の身内褒めコメントはアテにしないゼ!
というかたもいるかとは思いますが、
ほんとにほんとに楽しいし感動的なんだよぉ~、このミュージカル!!

内容がオトナだし(セクシャルという意味じゃなくて)、
楽しくてゴージャスでシニカルで、
表面だけ見ると見逃しちゃうけど意外と深くて、意味があって、
単純にハーモニーに酔えて、
最後には感動できる!!

ぜひぜひたくさんの人に観てほしいですヽ(´⌒`)ノ


と言いつつ、
まだまだ完成ではなくて、
初日までに個人レベルでやれる(改善できる)ことは沢山あるはずなので、
日々是前進!!でがんばります♪


↓先日のグローバルな顔の普通バージョン。
d0003551_313837.jpg

左から、はるさん(園山晴子さん)、コニタン、ガラン
麻里(小此木麻里ちゃん)が撮ってくれてプリントしてくれたのを、
ケータイカメラで撮りました~!
[PR]



by garanlin | 2007-10-03 02:52 | 稽古場&舞台裏

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

ブログジャンル

画像一覧