心臓破りとっくに第二弾・第三弾

しばらく『イースト~』稽古場レポートを書いてなかったのだけど、
リハは着々と進んでいて、
今日すべてのシーンを当たり終わりました!!

ということは・・・、

「心臓破り」ナンバー第二弾であるところの「M25 グローリー(我が栄光)」と、
第三弾であるところの「M18 デビル(Dance with the Devil)」の振付は、
もうとっくに済んでいて・・・。

ちなみに第一弾は「M13 ランドリー(崩れゆく街)」。
心臓破り度の順番が本編の順序とは前後しますが、
これはあくまでも、私にとっては、の心臓破り度ランキングです。
第一弾<第二弾<第三弾 と、数字が増えるごとに、
度合いが増していくのであります・・・。

博多座再演のときは、
毎回下手(しもて)の舞台袖で「デビル」のスタンバイをしながら、
「デビル」のラストポーズまでスタミナが持続することを、
本気で祈ってから舞台に飛び出してました。
千秋楽近くなってようやく、体力的なしんどさを感じなくなり、
心底楽しめるようになった!
今回は、初日までにそこまでもっていくのが目標です!!


稽古を見ていて、毎回ジーンときちゃうポイントがあります。
2幕後半の「桟橋のシーン」と呼ばれている場面にそれはあります。
モリクミさん演じるスーキーと、
今回Wキャスト(2人とも超可愛い!)のジェニファーが、
言葉を交わすシーンです。
2人のそのやり取りを聞くと、パブロフの犬のように目頭が熱くなる~。
そのあと私たち、全く違う精神状態で登場しなければならないんですが(^^ゞ


今日はラストシーンの稽古だったのだけど、
最初の歌のみの確認稽古で、早くもジジジーンときちゃいました。

三魔女さんのラストソング「M27 そしてここに」。

メロディや歌詞もすてきなんだけど、
マルシアさん涼風さんモリクミさんの3人の声とキャラクターのバランスが、
ホントにホントにすてきで、
鳥肌ものです。
心震えます。

3人のハーモニー、歌だけじゃなく芝居部分も、ホントにすてき・・・!って、
殆ど一観客のように稽古を見学している毎日です。
「再演だから(観なくて)いいや」なんて思ってる方、観逃したらもったいなさすぎ!!

三魔女さんがハモるナンバーは他にもあって、
1幕の「M4B 究極の男」や「M14 少女の頃」、
聴くたびに心躍ります。心揺さぶられます。

私、『イースト~』の曲、『ドリームガールズ』の曲より断然好きだ~。

再々演なのにこんなに「好きだ~」と思える作品って、
珍しいです。


明日はお台場で『イースト~』の記者発表を兼ねたイベントがあります。
三魔女のハーモニーと、
キュートでクールなロッカー陣内さんのデビルに出逢えます。
我らがフェリシアの大浦さんや、演出の山田さん、踊る指揮者・塩田さんも参加の、
トークショウもあります。
私たちも、笑うな、と言われても楽しくて笑ってしまう「グローリー」を、
歌い踊ります。

ふらっと来て見物できるイベントみたいなので、
お昼頃お時間のある方はぜひお台場へ!!

詳しくはこちらから↓
http://www.bloc.jp/garanlin/
[PR]



by garanlin | 2007-09-22 23:26 | 稽古場&舞台裏

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

ブログジャンル

画像一覧