人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンスクラス & 『イースト』 歌稽古2日目

5月19日(木)
朝、教えに行ってまず一汗流す。
4月から再開した教えは、ここんとこコンスタントに来てくれる生徒さんが居て、楽しくじっくりゆっくりやっている。朝の教えは4月から10時~11時半にして、ビギナー対象にストレッチング重視でやっているのだけど(なぜならリハは大抵13時開始で、今まで教えを12時までやってたときは休講にせざるを得なかったのだけど、11時半までなら休講にしないでも大丈夫なので)、やっぱり1時間半だとストレッチして少し動いて終わってしまうので、物足りないな~と感じていた。だから今週は特別に9時半から2時間取って、バレエエクササイズまでちゃんとやろうか~、なんて先週わたしから言い出して、今日は本当は9時半スタートだった。
のに!!!!!
わたしったらそのことすっかり忘れていて、今日は大ボケかましてしまったのだ。今まで人との約束に遅刻してしまうことはあっても「約束自体を忘れる」ことは絶対になかったのに、ちょっとショックである。しかも自分で言い出したくせに。やっぱり耳から脳みそがたらたら流れている・・・!
9時半に来てくれたみんな、本当にごめんなさい。この場を借りて懺悔。
当分は10時~にするけど、1時間半しかできない分、内容を充実させるからね。

------------------------------

さて、午後からの『イースト』歌稽古は2日目。今日は昨日やった3曲(M2 イーストウィック・タウン、M5c イーストウィック・ナイト、M6 この街がいい)のおさらいと、新たにM13 ダーティ・ランドリー、M18 デビル、M20 ダーティ・ランドリー(リプライズ)、M23 この街がいい(リプライズ) の歌稽古。のはずだった。けど、すごい勢いで進んだ結果、M25 グローリー もやることに。『モー』の歌稽古もそうだったらしいけど、再演ということですごいピッチで稽古が進んでいる。うーん、怖い。けどスゴイ。けど、それより何より楽し~い!!
『イースト』の曲は本当に血が騒ぐものばかり。特にわたしはメゾパートなので、そこだけ取ると超ヘンな旋律なのだけど、三部、四部で合わさった(ハモった)ときに、もうゾクゾクしちゃう!

あ~、やっぱり歌ってすごいよ~!!



by garanlin | 2005-05-19 23:50 | 稽古場&舞台裏

~伽藍琳のブログ~
by garanlin

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧