心臓破り第一弾(まだ序の口)

3日ぶりのリハ。
昨日一昨日とアンサンブルはOFFだったのですが、
OFF明けに待ってましたとばかりに用意されたのは、「M13 ランドリー」の振付。

来た来た~。
振付の清実さん(前田清実さん)曰く「心臓破り」のナンバー。

「ランドリー」はイーストウィックタウンの住人たちの日常と本質を、
1曲のなかでガツッと表現する、
かなり重要なシーンに位置しています。
ダンスナンバー、と一口で言えないような色んなドラマが、
1曲に凝縮されている。

振付も、
こまかかったり、メチャ早だったり、激しかったり、はちゃめちゃだったりしつつ、
それぞれの個性を出せる部分有り、
北朝鮮か!?というような統制の取れた部分有り、
そして最後はビリーしながら歌うくらいな心臓破り部分有り、の、
盛りだくさんなナンバー。

歌って踊る、ってこういうことなのね、というのが、
もれなく体感できます~(^^)

でも、実はまだまだ序の口で、
本当の心臓破りはもうちょっと後に控えてるんです~。

どのナンバーから振付していくかは、
演出助手の寺さん(寺崎秀臣さん)がスケジューリングしてくれているのですが、
やんわりしたものから次第にキツイものへと振付が上がっていくさまは、
徐々に身体をイースト用に鍛えていく強化プログラムを組まれているかのようです。

今日は女子だけだったのですが、ランドリー全部上がりました!!
明日はナンバーの中盤から登場する男子を入れ込んでの振付。

しかしこの作品、一人一人バラバラな振り、というのがかなり多いのですが、
前回のビデオで完璧に全員の振りを起こしてきてくれる、
振付助手のたいちゃん(田井中智子さん)の労力はすごい。
たいちゃんが助手だととても安心して稽古できるのですが、
振付家としてもグングン活躍の場を広げていて、
個人的にも、何かやる時はこの人にぜひ(振付を)頼みたい、と思う人の一人です。


心臓破りナンバーのうちのひとつを、
9月23日(日)にお台場で行われるイベントで披露するそうです♪
陣内さん、三魔女(涼風さん、モリクミさん、マルシアさん)はもちろん、
私たちも出ま~す。
東宝のイーストウィックサイトから詳細をgetできますので、
ぜひチェックしてみてくださいね♪♪
オーディエンス50名限定だそうです。抽選かな?


★東宝 『イーストウィックの魔女たち』 10/9~11/12 帝国劇場
[PR]



by garanlin | 2007-09-06 00:15 | 稽古場&舞台裏

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧