待てない女

女シリーズ第2弾です。
(第1弾は「夜中に鰻を食べる女」。)

私は待てない女。

いやいや、待ちますよ。待ち合わせで相手が遅刻してきても、
「あ、空き時間ができた。うれしい」って思って、待つの全然苦じゃないし、
(そりゃ連絡ナシでとか、1時間とか待たされたらヤだけど。)
次のDAY OFFを指折り数えて待つのも楽しいし、
待ってね、って言われれば大抵のことは待てます。

でも・・・、

恋愛に関してはことごとくダメ。
待てない・・・。
そしていつも後先考えない見切り発車をしてしまう・・・。

後先考えないのは恋愛じゃなくてもそうかも。
そのとき、「こうしたい!」と、すごくすごく強く思ったら、
とにかくやってしまう。
いやいや、もちろん、人の迷惑になるようなことだったら、やる前に考えますよ。
で、やらなかったりもするけど、
誰の迷惑にもならなくて、自分で責任取れることで、
この想いは真実確実きっと変わらない、って思ったら、
やっちゃう。

B型直感まっしぐら。

でも理想はちょっと違うのだ。
10代の頃出逢った『オンディーヌ』という戯曲のなかに、
こんな台詞があります。とっても好きなの。

「でも、いいものね、待つって。・・・あとになって、きっとこのときのことを思い出すわ。
・・・あのときはまだ、あなたは接吻してくれなかったなって。
あのときはまだ、愛してるっていってくれなかったなって。」

こんな気持ちをもっと味わいたいのに、
私はいつも待てない女・・・。
d0003551_2353462.jpg


P.S.
たまたま部屋の整理してて『オンディーヌ』のホンを久々に開いたので、
こんなことを書いてみたわけで、
今現在の私生活とリンクしてるわけじゃないよ~。
と、いちおう言い訳してみる(^^ゞ
[PR]



by garanlin | 2007-08-23 22:59 | わきぜりふ

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

ブログジャンル

画像一覧