怒涛の一週間(前編)

私の1週間は月曜始まりです。
いきなり余談だけど手帳もカレンダーも日曜始まりだと絶対ダメ。
月曜始まりで気に入ったのが見つかるまで、毎年かなり探すんだ~。

今日は月曜日。また一週間が始まります~。


先週は怒涛の一週間でした~。

週頭はダンス公演の制作のお手伝い。
っちゅうか、ほぼ制作として動いていたに等しかったなぁ・・・。

ほんの受付の手伝いのつもりで(モギりとかパンフ配りとかやるつもりで)3日間、
体だけは空けてたんだけれど、
劇場入りの数日前にヘルプコールがかかって制作を頼まれ、
え?マジ?いいの?全然状況分かってないよ~!
という状態のまま劇場入り。1日12時間劇場に缶詰の、
てんやわんやでスリリングで凝縮した3日間でした~。

制作はたいてい本番を客席で観ることなんてできないから、
覚悟はしてたんだけど、
やっぱり観たい!観なきゃ後悔する!と思って、
なんとか工面して2回に分けて半分ずつ、観させていただきました。

4人の舞踊家が「擬態」というテーマで、
それぞれのカンパニーのダンサーを使って作品を創ってたんだけど、
一口にコンテンポラリーダンスと言っても本当にいろんな形があって、
創る人の思想や人となりが作品に如実に出るんだなぁ。と、実感。

創った本人のことを多く知っていればいるほど、
いろんな想いが痛いほど伝わってくる。

4人の対比がすごく興味深かったです。


そして木曜はるみるみと初の音合わせ。
私の声が出なかった間のロスを全くもって取り戻せていない自分に苛立ち、
たくさんわがままを言ってしまう。反省。

同じ日の夜、
スリービックリーズ(3B)の10周年記念ライブへ。
3B体験2回目! 今回もまたすごく弾けたライブで、バンドもゴージャスで、
超~楽しかった!
実力に裏打ちされたおバカなお笑いライブ。理想です。
あ、お笑いライブと言ってもお笑い芸人のライブじゃないよ。
あくまでも聴かせるのは歌。
今回はドリームガールズをパクっていて、
コントから繋がる本物の歌(ListenやLook At Me)に酔い、
その合間のショートコントや超テンポの良いMCに大笑いし!
まだ声をセーブ中だったから、
ヒューヒュー一緒に騒げなかったのが唯一心残りでした・・・。

(つづく)
[PR]



by garanlin | 2007-07-30 06:09 | わきぜりふ

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧