復活\(*´▽`*)/

ご心配おかけしました!

声、復活しました!!

ちょうど一週間前、ヴォイストレーナーのミッキーさんから、
「(ミッキーさんが前に同じ症状になった時は)全治1週間だったよ」と言われてたのですが、
ちょうど1週間でとりあえず歌えるまでには復活しました♪

やっぱりまだ出づらい音域があって完治ではないんだけど、
今夜から少しずつ歌仕事にも復帰しようと思います。

裏声がまったく出なかったのがうそみたい。
やっぱり声が出るってうれしい~~~(^-^)

この1週間、仕事以外での会話をかなりガマンしてたんだけど、
(本来私はひじょうにおしゃべり。ネコかぶってるとき以外はねヽ(´π`)ノ)
まだ油断はならねぇ、と今日もまたクマダ先生に釘刺されました。
(クマダ先生はとても丁寧なかたで、そんな言葉づかいはなさりませんが。)

今日の診察では、声帯をノドカメラでチェックするいつもの診察に加えて、
音声ナントカ学の女医さんのもとで、
音域ごとのカスレの確認と、録音も行いました。
アーで伸ばしてCから高音域までと、低音域までの音域ごとのカスレチェック、
それから、アーエーイーオーウーのロングトーンと、
ジャックと豆の木の一文を朗読。
(普通に読んでいいと言われたが自然に感情移入しちゃう私がいた・・・(^^ゞ)

ロングトーン(歌おうとして声を出す時)はカスレや息漏れはほとんどないが、
文章を読むときは少し息漏れがある、とのこと。
むしろ私は芝居の時の発声のほうが問題があるのかも、と前からちょっと思ってたけど、
それが実証されて面白かった・・・!

もともと声帯も呼吸器官も強いほうではないので、
ホントは習うより慣れろタイプの練習方法でガンガン歌ったり芝居したりしたいけど、
そうもいかない私。
こうやって医学的にいろいろ検証してくれると、面白いし超ガイドになる~。


この1週間、ある種の不安もあって、809のDM書きをstopしてたのですが、
やっと本腰入れて宣伝に入れそうな気配でひとまず良かった・・・!
遅れた分取り戻すぞ~~~。るみるみ待っててねん。
[PR]



by garanlin | 2007-07-17 15:08 | わきぜりふ

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

ブログジャンル

画像一覧