そして明日は、

館山で『眠れる森の美女』の本番です。
18歳だよ~ん。(←これはこの日記の主題ではありません)

もう10年近く前から出演している作品の、
もう7年近く前からやっていた役なのに、
こないだ2日間だけあった1日目の稽古のあと、
またまた大発見をしてしまった!!

自分のせいで王女様が死んでしまって(と思っていて)、
駆けつけてきた王族を前に、この糸車を隠し持っていたのは私です。と名乗り出た後、
ドゥワァ~!っとひとりでしゃべるシーンがあって、
芝居的に必要だ(脚本家がそれを言わせたい=この作品のテーマだったりする)
ってのは分かるけど、
私の演じてる役としては、
なんでここでこの状況でこの長台詞を私は言うんだろう・・・と、
ず~っと微かに頭からほんのわずかなハテナが消えなかったんです。

分かんないまんまじゃできないから、
今までも自分なりの理由をつけて納得してやっていたつもりだったんだけど、
こないだ突然、
もしかしてこれって、こういうことだったの~~~!!と、
マジで頭の中でパズルが解ける音がした!

なんかすべてが繋がってすっきりした!
反面、・・・なんで今まで気づかなかったんだ!?とナサケナクもなり。

私を良く知る人は皆口を揃えて言うんですが、
ガランリンって実は恐ろしいほどノロマです。
何をするにも時間がかかる。
あぁ・・・こんなことが分かるのに7年かかったかぁ・・・。

気づいた、ということと、できる、ということは違うので、
2日目の稽古で、もしかして全然(芝居)変わってない!?って感もあったけど、
やっとハテナが完全に消えた状態で明日に臨めるのがうれしいな~。

浮き沈みの連続なり。
[PR]



by garanlin | 2007-06-16 23:50 | 稽古場&舞台裏

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧