人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●『シンデレラストーリー』/ル・テアトル銀座

5月16日(月)
『シンデレラストーリー』のGPを観に銀座へ。

自分が出演していた作品を客観的に観劇するというのは、とっても面白かった。初演時のあれこれをすっかり忘れて、すっかりお客さん状態で見入ったわたし。面白いよー、この作品!
なるしーさんが相変わらず飛ばしていらして、もうギャハギャハ笑ってしまいました。ほんっとにこの方は上手いし面白い! 『SHIROH』も観たし、昔のなるしーさんの舞台をTVで観たりもしたけれど、わたしはシンストにおけるベラドンナのなるしーさんがやっぱり好きだなぁ。水を得た魚、という感じで、ものすごーく生き生きとあれやこれやのギャグやネタを飛ばしてくださる。うーん、脱帽です。
マコさんもさらに筋肉強化されたらしい。そして何よりも、ちひろちゃんがすごく成長(と言うのもおこがましいけど、初演のときの初々しさは残したまま、大人の女性への変化を遂げるまさに真っ只中という感じの、とてもすてきなオーラを放っていた)していたのにびっくり。こりゃ大物になるぞーとマジで思いました。
さとしさんのピーちゃんも健在だったし、新しい王様お妃様は独自の世界を突っ走っていらして初っ端から大笑いさせていただいた。新しい王子様は若くてあどけなさの残る感じが好感大(←おばさん入ってる?わたし・・・)。新ねずみさんチームも初演とはまた違ったチームワークで、あっという間の3時間。
ラストシーンのエピソードに少し手が入っていて、初演とは違う方向にストーリーが終結するのも良かった。
ほんとうに、すっかりお客さん状態でした。

GPだったので終演後はダメ出しがあり、みんなに会えずに帰ってきてしまったけれど、本当に、面白かったよ~!!と声を大にして言いたい。平日はまだチケットが手に入るらしいので、ぜひぜひこれを読んでいる皆様、ル・テアトル銀座へ足をお運びください。

------------------------------

そして今日帰宅して何気なくTVをつけたら、NHKのBSで5/30から3夜連続でやる番組の予告編をやっていて、あの、エイドリアン先生が映っていたのでびっくり! 黒木瞳さんがNYで歌や踊りのレッスンを受けているVTRだったんだけれど、エイドリアン先生のお宅での歌の個人レッスン風景がちらっと映り、すごーく嬉しくなった。
去年たった1回受けただけですっかりとりこになってしまったエイドリアン先生のレッスン。クリスマスにグリーティングメールを送ってからご無沙汰していたので、早速メールを打った。
また先生のレッスンを受けにNYへ行きたいなぁ、とずっと思っている。がんばる!

黒木瞳さんのは3夜目(6/1)で、1夜目(5/30)は宮沢りえさん、2夜目(5/31)はこれまたわたしの敬愛する吉田都さん、の特集だそうだ。いずれも20時~。Check it out!!



by garanlin | 2005-05-16 23:50 | 観たもの聴いたもの

~伽藍琳のブログ~
by garanlin

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧