どうかしてる

今601リハの帰りです。
今日のリハの録音を聞きながら地下鉄に乗っていて、
あ、私の降りる駅だ
と思ってホームに降り、
人の流れに沿って改札階までエスカレーター上ったら、
……見慣れぬ風景。
改札まで行って初めて、
一個手前の駅で降りてしまったことに気付く私って……。

でホームまで戻って、
これを携帯から打ちながらもう一度電車を待つ。
なかなか来ないなあ。
あ、反対側のホームには来たみたい。
あり?
私が乗るのあっちじゃん!!
慌てて駆け込み乗車する私って……。


リハの録音聞きながら地下鉄に乗るとロクなこと起きない。
少し前になるけど私、スリ被害にあいました。
正確には未遂で、
張り込んでた私服刑事さん2人が現行犯逮捕してくれたので、
その日持ってた、銀行に預ける予定の1ヶ月分のお給料は守られました。
しかも犯人を取り押さえてくれた、
ラグビー部出身の(これは事情聴取のときに聞いた)刑事さんがカッコよくてときめいて、
後日の現場検証が楽しみになったりして、
話が大きく脱線しましたが、
そのときも私、リハの録音をウォークマンで聞いてて、
その世界にどっぷり集中してたので、
カバンの中に入ったスリさんの手に全く気付きませんでした。
いくら日本だからって、いつも安心してたらエラい目にあうよ
と自分に言い聞かせたのでした。

電車降り過ごすだけならいいけど、
気をつけなきゃですf^_^;
[PR]



by garanlin | 2007-05-31 00:34 | わきぜりふ

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

ブログジャンル

画像一覧